2018/10/05 - 2018/10/08
9位(同エリア1010件中)
たまごさん
(金)から私は大邱入りし、(土)に夫とホテルで待ち合わせの予定が、台風の為エアプサン欠航で4日間一人でした。
-
ホテルは3泊17425円
朝食無しで予約したけど、ホテルのオッチャンが食べてイイょ〜と。 -
初日の晩ご飯は、一人タッカルビ屋さんへ。
-
-
タッカルビチャーハン下にチーズ入ってます。900円
-
-
こんな薬令市場の先にこんなマーケット発見したょ。
-
-
-
-
-
ロッテデパートだと20個1000円
薬令市場の中は。。
17個500円
こんなに安いの!Σ(T▽T;) -
-
-
トンソンノのカフェ200円
Wi-Fiあり。 -
-
ここにも、あった。安い店
-
大邱駅からひたすら歩いて道に迷い。。
この場所から更に500m
ん!? ここは。見覚えあるょ。
まさかの半月堂駅の地下だわ。
こんな遠くまで良く歩いてきたわね(*_*)
地下鉄で帰ります。 -
コレ、大邱駅のロッテデパートで買った高いクルミまんじゅう。( ´_ゝ`)
美味しいけど。。
こんなに沢山。。 -
早朝、夫から電話が鳴り、成田にいるが、飛行機欠航。振替便も無いから行けないと。
台風そんなにひどいの??と。
いいえ。
全くこちらは感じませんが。
って、事で一人旅決定(;_;) -
トンソンノ地下街のフードスタンド?
-
ぺったんこ餃子250円
本日のディナーです。 -
-
-
飛行機欠航なのに、普通に晴れてます。
-
-
3日目は、早起きして七星市場へ。
-
-
-
-
-
すいとん食べたよ。
巨大なサイズで300円 -
ニンニク韮味噌を入れたよ。
美味しいょ〜
食べきれないけど。 -
-
3号線で西門市場に向かいます
-
-
釜山のホットックと少し違うよ。100円
-
-
コレ!コレ!
西門市場の端の方にある屋台で薬味を大量に乗せてくれるぺったんこ餃子。
ここのが忘れられなくて。。美味しい!(°▽°)
ここで初めて日本人を見かけた。大邱って日本人あまり来ないのかしら? -
-
1号線の大邱駅から9駅位だったかしら?
知らない駅で降りてみた。 -
-
\(^-^)/わーい
大好きなスーパーマーケット発見! -
人気の無い道をトコトコ歩いてたら焼肉屋さん?
-
-
入ってみた。
全く英語が通じない。。
illyで韓国語に同時通訳で会話しました。 -
カルビ2人前
1400円 -
お姉さん、中国の人?と聞かれ日本人です。と答えたら僕は預園を知ってるよ〜と。
そうですか。。。 -
-
帰国日、空港までタクシーで10分。だいたい680円位だったかな?
大邱空港の大韓航空ラウンジに入ってみた。 -
誰も居ない。。
-
飲み物と、お菓子が少し。アルコール無し。ショボイ(._.)
-
-
-
大邱に来れなかった残念な夫が成田に迎えに来てくれた。
-
ブロンコビリーでも寄って行こう。
-
おかータン
おかえり〜
待ってたんだょU^ェ^U
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- LuLuさん 2018/10/28 15:18:36
- 大邱行きたいな!
- チェジュ航空で超格安航空券申し込みあったようですがスタート時間にいつも
家にいなくて限定数人だと思うので次回トライしたいです。
ソウルからKTXで日帰りも出来るので来年が楽しみです。
- たまごさん からの返信 2018/10/30 22:58:46
- Re:大邱行きたいな!
- casper様
こんばんは〜
来年行かれる予定なんですね。
ソウルから日帰りでも大丈夫ですね。
大邱はそんなに見る所もないので日帰りで十分かもしれません。笑
たまご
-
- LuLuさん 2018/10/19 15:02:26
- 大邱1人でも大丈夫かな?
- LCCが10周年記念で格安航空券あるし、今まで地方(安東、珍島、慶州、カンヌン、チョルオン、水原etc)は友人と行っていましたが夜、ハングルも片言なので出かけなければ1人でも行けそうな。
- たまごさん からの返信 2018/10/19 15:39:56
- Re:大邱1人でも大丈夫かな?
- casper様
こんにちは。
大邱は一人で大丈夫ですょ〜
casperさんマニラとかお一人様で行かれてますよね〜
マニラに比べたら全然ハードル低いです。
旅慣れしているcasperさんでさしたら余裕です。笑
大抵のお店は英語も通じます。
田舎はGoogle翻訳でなんとかなりますょ。
良い旅を〜(^-^)/
たまご
-
- リリーさん 2018/10/10 07:22:18
- スゴイ、韓国グルメの連続)^o^(。
- たまごさん、こんにちは^ ^。
韓国料理に詳しくない私でも、美味しそう!というのはわかります。ご主人様も一緒に食べたかったでしょうね。
豚の首にはドン引きしましたが(^^;、カメってもしかして食用ですか?
韓国には8歳の時、行ったきりです。あの時は小さかったので辛いものが苦手だったので、現地の食べ物は食べずじまいでした。今行ったら本当、楽しいだろうなぁ。
ワンちゃんや猫ちゃんがいて素晴らしいのはなんと言っても「おかえり~」と大歓迎してくれることですよね♪
リリー
- たまごさん からの返信 2018/10/10 11:42:59
- Re:スゴイ、韓国グルメの連続)^o^(。
- リリー様
こんちには〜
いつもありがとうございます。
リリーさん、八歳では韓国の辛いお料理は食べられませんね。
うちの夫も辛いものは得意ではない為、私が責任取らされてしまいます。笑
あの亀は魚屋さんに売っていたので食用ですね。
写真では、伝わりにくいですが、とても大きな亀でした。
これから食べられてしまうのが可哀想に思いました。
今回は見所の少ない大邱に4日間一人なので、ゆっくり過ごせました。
ちなみに大邱行きの飛行機が欠航になっているのに、全然台風を感じませんでした。笑
たまご
-
- ちゃっぷさん 2018/10/09 23:12:50
- 豚ちゃんの生首…(笑)
- たまごさん、こんばんは。
台北の市場で豚の足が吊るされているのを見た時は軽くショックでしたが、生首を並べられると逆に笑ってしまいそうですね!(笑)
今月の下旬に勢いでソウルと水原に行くことになりました。純粋な観光ではありませんが、内容はこちらでご報告いたします!
では、また宜しくお願いしま~す。
ちゃっぷ
とても優しい旦那様ですね!(笑)
- たまごさん からの返信 2018/10/10 07:51:38
- Re:豚ちゃんの生首…(笑)
- ちゃっぷ様
こんにちは〜
いつもありがとうございます。
海外の市場って動物の生首がそのまま置いてあったり面白いですよね〜
私は亀の方が驚きましたが(°▽°)
ちゃっぷさん、月末にソウルと水原ですか!
私は月末は上海です。
ソウルはしばらく行って無いので、ちゃっぷさんが日記あっぷしたら、それで行った気になります!
楽しみにしていますね〜
(^-^)
たまご
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
56