クレーターレイク国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レイバーディの連休を利用して、マウントシャスタからクレーターレイクまで旅行しました。<br />3泊4日の宿泊はマウントシャスタ。<br />本当はラッセン火山国立公園に寄るつもりでしたが、仕事の都合で午後出発となり、残念ながら今回は寄り道できず。。。<br />次回リベンジします!<br />(長男6歳、次男2歳)

子連れマウントシャスタ、クレーターレイク旅行3泊4日①

7いいね!

2018/08/31 - 2018/09/03

10位(同エリア29件中)

0

3

mikarian

mikarianさん

レイバーディの連休を利用して、マウントシャスタからクレーターレイクまで旅行しました。
3泊4日の宿泊はマウントシャスタ。
本当はラッセン火山国立公園に寄るつもりでしたが、仕事の都合で午後出発となり、残念ながら今回は寄り道できず。。。
次回リベンジします!
(長男6歳、次男2歳)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日はまっすぐシャスタのホテルへ。<br />うちからだと、I680→I5をまっすぐ北へ進んで約4時間。<br />休憩と渋滞を含めると5~6時間ってトコでしょうか。<br />金曜日は学校が午前中で終わりだったので、息子ピックアップ後ランチして出発。<br />午後2時半くらいでした。<br />そこからgoogle mapで渋滞回避しながら一気に進んで、Red Bluffのマックで休憩。<br />さらに北に進んでいくと、どんどんスモーキーに…<br />実は、この時期山火事がすごくて、シャスタもまだまだ山火事が収まっていませんでした。<br />カリフォルニアは毎年山火事が起こるので、相当近くで燃えてないと、あまり気にしてないかも…<br /><br />I5はひたすらまっすぐな道ですが、シャスタに入ると山道になります。<br />ヨセミテほどクネクネしてなくて、息子も酔わずに行けました。<br />この山道あたりからLake Shastaが見えて、きっと景色もきれいなんだろうけど<br />残念ながらスモーキーであまり見えず。<br />レイクはうっすら見えた程度。<br />でも、山を抜けて、Mt Shastaの町に入ると空気はきれいになって、煙もほとんどなくなりました。<br /><br />ホテル到着は20時前。<br />休憩1回しかしなかったので、渋滞もあったけど、思ったより早く到着できました!<br />ホテルからはMt Shastaもきれいに見える!<br /><br />今回のホテルは<br />Best Western Plus Tree House<br />というホテル。<br />ベストウェスタンの中では高めのホテルだそうで、部屋もきれいで広かったです。<br />屋内プールがあるので、水着があれば泳げるし、レストランやバーもあって便利。

    初日はまっすぐシャスタのホテルへ。
    うちからだと、I680→I5をまっすぐ北へ進んで約4時間。
    休憩と渋滞を含めると5~6時間ってトコでしょうか。
    金曜日は学校が午前中で終わりだったので、息子ピックアップ後ランチして出発。
    午後2時半くらいでした。
    そこからgoogle mapで渋滞回避しながら一気に進んで、Red Bluffのマックで休憩。
    さらに北に進んでいくと、どんどんスモーキーに…
    実は、この時期山火事がすごくて、シャスタもまだまだ山火事が収まっていませんでした。
    カリフォルニアは毎年山火事が起こるので、相当近くで燃えてないと、あまり気にしてないかも…

    I5はひたすらまっすぐな道ですが、シャスタに入ると山道になります。
    ヨセミテほどクネクネしてなくて、息子も酔わずに行けました。
    この山道あたりからLake Shastaが見えて、きっと景色もきれいなんだろうけど
    残念ながらスモーキーであまり見えず。
    レイクはうっすら見えた程度。
    でも、山を抜けて、Mt Shastaの町に入ると空気はきれいになって、煙もほとんどなくなりました。

    ホテル到着は20時前。
    休憩1回しかしなかったので、渋滞もあったけど、思ったより早く到着できました!
    ホテルからはMt Shastaもきれいに見える!

    今回のホテルは
    Best Western Plus Tree House
    というホテル。
    ベストウェスタンの中では高めのホテルだそうで、部屋もきれいで広かったです。
    屋内プールがあるので、水着があれば泳げるし、レストランやバーもあって便利。

    ベストウェスタン プラス ツリー ハウス ホテル

  • 2日目。<br />朝9時に出発してクレーターレイクを目指します!!<br />クレーターレイクはオレゴン州にある国立公園ですが、シャスタから休憩なしで2時間半なのでがんばれば行ける!<br />午前中が風が少なくてきれいと聞いていたので、もっと早く出発できたらベストでしたが、昨夜も遅くなってしまったので、無理のない程度に。<br /><br />行き方は、クレーターレイクの東側のKlamath Fallsから入って行くルートにしました。<br />西側にはMedfordというKlamath Fallsよりも若干大きな小さい町がありますが、<br />こちらは山火事現場が近く、空気もあまりよくなさそうだったし、東ルートの方が道がまっすぐで時間も短かったのでこちらを選択しました。<br /><br />移動中は、シャスタの後ろ側をグルっと周るので、いろんな角度からマウントシャスタが見えました!<br />まだ雪が残ってる…万年雪ですね!富士山より高いので^^<br />渋滞もなく、途中休憩して到着はお昼前。<br />もう駐車場の空きはなく、結構混んでました。ちょっと待って空いた所にササーっと停めて、いざ、湖へ!<br /><br />クレーターレイク、もうホントにきれいでしたーー!!<br />空よりも青いってホントでした!!!

    2日目。
    朝9時に出発してクレーターレイクを目指します!!
    クレーターレイクはオレゴン州にある国立公園ですが、シャスタから休憩なしで2時間半なのでがんばれば行ける!
    午前中が風が少なくてきれいと聞いていたので、もっと早く出発できたらベストでしたが、昨夜も遅くなってしまったので、無理のない程度に。

    行き方は、クレーターレイクの東側のKlamath Fallsから入って行くルートにしました。
    西側にはMedfordというKlamath Fallsよりも若干大きな小さい町がありますが、
    こちらは山火事現場が近く、空気もあまりよくなさそうだったし、東ルートの方が道がまっすぐで時間も短かったのでこちらを選択しました。

    移動中は、シャスタの後ろ側をグルっと周るので、いろんな角度からマウントシャスタが見えました!
    まだ雪が残ってる…万年雪ですね!富士山より高いので^^
    渋滞もなく、途中休憩して到着はお昼前。
    もう駐車場の空きはなく、結構混んでました。ちょっと待って空いた所にササーっと停めて、いざ、湖へ!

    クレーターレイク、もうホントにきれいでしたーー!!
    空よりも青いってホントでした!!!

    クレーターレイク国立公園 国立公園

  • 残念ながら、ボートツアーは3歳からしか乗れないし、チケット自体売り切れだったので諦めましたが、ジュニアレンジャーはしっかり参加しました!<br />ブックレットがヨセミテより難しかった…<br />でもレンジャープログラムにも参加して、ワッペンとバッチと両方ゲット!<br /><br />ランチしてジュニアレンジャークリアしてたらもう夕方近くになってしまったので<br />Rim Driveを少し走ってファントムシップを遠目から見て、16時くらいには帰路につきました。

    残念ながら、ボートツアーは3歳からしか乗れないし、チケット自体売り切れだったので諦めましたが、ジュニアレンジャーはしっかり参加しました!
    ブックレットがヨセミテより難しかった…
    でもレンジャープログラムにも参加して、ワッペンとバッチと両方ゲット!

    ランチしてジュニアレンジャークリアしてたらもう夕方近くになってしまったので
    Rim Driveを少し走ってファントムシップを遠目から見て、16時くらいには帰路につきました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP