グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県在住でいつもはセントレア利用ですが、関空から行ってみました!<br /><br />今回も娘と2人で行きます。いつも行く春休みでは日程が合わないため10月末に。娘の就職内定が出たので学校はお休みをもらい、とはいえ高校生なので3日が限度かなぁと...<br /><br />セントレア発は相変わらずユナイテッドのみで強気の価格!関空発はLCCもあって、しかも滞在時間が長い。<br /><br />その中でもイミグレの混雑が避けられそうな時間帯で行ける<br /><br />チェジュ航空にしてみました。<br /><br />*前回のグアムから半年しか経っていないため、なるべく節約を心掛けた旅行です。

8回目のグアムはチェジュ航空で!

141いいね!

2018/10/31 - 2018/11/03

92位(同エリア10272件中)

9

50

ゆいまま

ゆいままさん

愛知県在住でいつもはセントレア利用ですが、関空から行ってみました!

今回も娘と2人で行きます。いつも行く春休みでは日程が合わないため10月末に。娘の就職内定が出たので学校はお休みをもらい、とはいえ高校生なので3日が限度かなぁと...

セントレア発は相変わらずユナイテッドのみで強気の価格!関空発はLCCもあって、しかも滞在時間が長い。

その中でもイミグレの混雑が避けられそうな時間帯で行ける

チェジュ航空にしてみました。

*前回のグアムから半年しか経っていないため、なるべく節約を心掛けた旅行です。

PR

  • 旅の始まりは近鉄のアーバンライナー。<br /><br /><br />

    旅の始まりは近鉄のアーバンライナー。


  • 近鉄難波駅から南海に移動してきました。<br />ラッシュ時にスーツケースを持って10分弱は歩きました。<br />一応スムーズに歩けたと思いますが、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

    近鉄難波駅から南海に移動してきました。
    ラッシュ時にスーツケースを持って10分弱は歩きました。
    一応スムーズに歩けたと思いますが、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

  • アストンプラザ関空で前泊します。ホテルの感想はThe・狭!でも大浴場があったり送迎、朝食があるのでコスパは良いと思います。<br />りんくうタウン駅からシャトルバスに乗ります。予約しておかないと迎えはないとありましたが、時間まで待機してから出発。運転手さんと話が弾み、あっという間にホテル到着。

    アストンプラザ関空で前泊します。ホテルの感想はThe・狭!でも大浴場があったり送迎、朝食があるのでコスパは良いと思います。
    りんくうタウン駅からシャトルバスに乗ります。予約しておかないと迎えはないとありましたが、時間まで待機してから出発。運転手さんと話が弾み、あっという間にホテル到着。

  • ホテルの隣の串カツ屋さんでビール!ここでも店主さんと楽しくお話させていただき...大阪の人(紀州弁を話されていました)って話上手ですね、好きです(^^)

    ホテルの隣の串カツ屋さんでビール!ここでも店主さんと楽しくお話させていただき...大阪の人(紀州弁を話されていました)って話上手ですね、好きです(^^)

  • 朝食付きでしたが、あまり食べたい物がない...<br />ホテルからバスで関空まで送っていただきました。ほぼ満員。

    朝食付きでしたが、あまり食べたい物がない...
    ホテルからバスで関空まで送っていただきました。ほぼ満員。

  • 新婚旅行に利用したとき以来の関空!広いですねー(^^)セントレアはこじんまりです。<br /><br />あまり時間もなかったので下調べだけはバッチリして。wifiを借りたり、両替をしてたらすぐ時間に。<br /><br />※チェジュ航空は今日までは第1ターミナルですが、11/1からは第2になります。<br /><br /><br /><br />

    新婚旅行に利用したとき以来の関空!広いですねー(^^)セントレアはこじんまりです。

    あまり時間もなかったので下調べだけはバッチリして。wifiを借りたり、両替をしてたらすぐ時間に。

    ※チェジュ航空は今日までは第1ターミナルですが、11/1からは第2になります。



  • 【カードラウンジ】関空はセキュリティを通ってからもあり、セントレアは無し。これはポイント高。でもビールは有料、セントレアは無料。<br />ただこの時間は満員で入ることすら出来ず...ドリンクだけでもどうぞ とのことでした。<br /><br />ファミマでおにぎりとお菓子etcを購入(混んでいました)<br />9時40分にゲート集合。<br /><br />

    【カードラウンジ】関空はセキュリティを通ってからもあり、セントレアは無し。これはポイント高。でもビールは有料、セントレアは無料。
    ただこの時間は満員で入ることすら出来ず...ドリンクだけでもどうぞ とのことでした。

    ファミマでおにぎりとお菓子etcを購入(混んでいました)
    9時40分にゲート集合。

  • そして機内へ...<br /><br />座席はそんなに狭いと感じず、ユナイテッドも狭いので。機内はガラガラ。CAさんに断り横の席に移動し、3シート1人で使えて快適過ぎです♪<br /><br />エアー代金は大人2人67800円。安いです!セントレア発のユナイテッドは11万円ぐらいでした。<br /><br />後日グアムのバスの中でお会いしたご夫婦さんが、セントレアから来てて、ほぼ満員だったとおっしゃっていました。チェジュ航空さん、是非セントレアにも~

    そして機内へ...

    座席はそんなに狭いと感じず、ユナイテッドも狭いので。機内はガラガラ。CAさんに断り横の席に移動し、3シート1人で使えて快適過ぎです♪

    エアー代金は大人2人67800円。安いです!セントレア発のユナイテッドは11万円ぐらいでした。

    後日グアムのバスの中でお会いしたご夫婦さんが、セントレアから来てて、ほぼ満員だったとおっしゃっていました。チェジュ航空さん、是非セントレアにも~

  • 機内食、モニターetc...なーんにもありません。お水だけです。その分安く連れてってくれるからいいです。<br /><br />韓国には行ったことないですが、食べ物は美味しいので、機内販売のおつまみを買ってみました。写真がタコっぽいけどイカで、ほんのり甘辛くて硬めで美味しかったです。<br /><br />暇潰しに色々持って行ったのに必要なかった。前夜眠れてなくて爆睡してました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    機内食、モニターetc...なーんにもありません。お水だけです。その分安く連れてってくれるからいいです。

    韓国には行ったことないですが、食べ物は美味しいので、機内販売のおつまみを買ってみました。写真がタコっぽいけどイカで、ほんのり甘辛くて硬めで美味しかったです。

    暇潰しに色々持って行ったのに必要なかった。前夜眠れてなくて爆睡してました。





  • もうすぐ到着します。大好きなグアムにやってきた♪

    もうすぐ到着します。大好きなグアムにやってきた♪

  • いつも夜便を使っていたので明るい時間の空港は眩しーい♪<br /><br />イミグレは15分ぐらいかかり、JALと韓国、中国からの便が到着していました。<br /><br />それではタクシー乗り場へ。20ドルもしませんでしたが、残りはチップで。

    いつも夜便を使っていたので明るい時間の空港は眩しーい♪

    イミグレは15分ぐらいかかり、JALと韓国、中国からの便が到着していました。

    それではタクシー乗り場へ。20ドルもしませんでしたが、残りはチップで。

  • ホテルはパシフィックスター。私的にはもう常宿で全然いい。コスパ最強☆<br /><br />今回はHISで3泊29538円。朝食とレアレアトロリー1日券付き☆1ヶ月前に申し込みをしました。この価格では直近の為、リクエストになっていました。ダメ元でポチッと!<br />直ぐに手配完了のメールが届きました(^ν^)<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルはパシフィックスター。私的にはもう常宿で全然いい。コスパ最強☆

    今回はHISで3泊29538円。朝食とレアレアトロリー1日券付き☆1ヶ月前に申し込みをしました。この価格では直近の為、リクエストになっていました。ダメ元でポチッと!
    直ぐに手配完了のメールが届きました(^ν^)




  • 835号室から。前回よりだいぶ低層階ですが、海寄りなので眺めは良かったです。<br /><br />アメニティは普段使っている物を持ち込んでいます。シャンプー類はギシギシになりそう。<br /><br />カヌー、シュノーケルなど無料でレンタル出来ます。以前は自分の物を持って行きましたが、帰りのスーツケースがパンパンになるのでレンタルが嬉しい。朝8時openでした!

    835号室から。前回よりだいぶ低層階ですが、海寄りなので眺めは良かったです。

    アメニティは普段使っている物を持ち込んでいます。シャンプー類はギシギシになりそう。

    カヌー、シュノーケルなど無料でレンタル出来ます。以前は自分の物を持って行きましたが、帰りのスーツケースがパンパンになるのでレンタルが嬉しい。朝8時openでした!

  • チェックインをして荷物を少し整理したら出かけます。<br />PICのタクシー乗り場へ。Tギャラリアに行きたいと伝えるとバスに乗れと言われます。何で?前は行けたのに...10ドル払って連れてってもらいました。<br /><br />JCBでディナーの予約とHISでバス券の引き換えをします。<br /><br />JCBでジュースをいただきました。<br /><br />

    チェックインをして荷物を少し整理したら出かけます。
    PICのタクシー乗り場へ。Tギャラリアに行きたいと伝えるとバスに乗れと言われます。何で?前は行けたのに...10ドル払って連れてってもらいました。

    JCBでディナーの予約とHISでバス券の引き換えをします。

    JCBでジュースをいただきました。

  • ハロウィンなのでマイクロネシアモールへ。<br /><br />まずはごはん、ごはん!<br />4時過ぎていたので早い夕食...パンダにしよう!

    ハロウィンなのでマイクロネシアモールへ。

    まずはごはん、ごはん!
    4時過ぎていたので早い夕食...パンダにしよう!

  • プレートにしてオレンジチキンとブロッコリービーフを選択。フライドライスと焼きそばのハーフ&ハーフにしました。9.40ドルと高いような感じもしますが、2人分のたっぷりサイズです!<br /><br />おまけのフォーチュンクッキー♪

    プレートにしてオレンジチキンとブロッコリービーフを選択。フライドライスと焼きそばのハーフ&ハーフにしました。9.40ドルと高いような感じもしますが、2人分のたっぷりサイズです!

    おまけのフォーチュンクッキー♪

  • 広場は写真撮影会、お店ではシャッター越しにお菓子をもらう小さい子達でいっぱい!<br /><br />マイクロネシアモールでこんなに人がいるの初めて見ました。<br /><br />娘も小さいカボチャのバケツを持って行きましたが、だんだん恥ずかしくなってきたようで、途中で止めていました(^^)<br /><br /><br />この後ロスドレスへ。いつもの長いレジ待ちは無く、みんなハロウィンに夢中だったようです。

    広場は写真撮影会、お店ではシャッター越しにお菓子をもらう小さい子達でいっぱい!

    マイクロネシアモールでこんなに人がいるの初めて見ました。

    娘も小さいカボチャのバケツを持って行きましたが、だんだん恥ずかしくなってきたようで、途中で止めていました(^^)


    この後ロスドレスへ。いつもの長いレジ待ちは無く、みんなハロウィンに夢中だったようです。

  • 2日目の朝です。おはようございます。<br />朝食付きなのでパシフィックスターカフェへGO!チーズがあれば満足します。サンドウィッチにして毎日食べていました。野菜は少なめ。

    2日目の朝です。おはようございます。
    朝食付きなのでパシフィックスターカフェへGO!チーズがあれば満足します。サンドウィッチにして毎日食べていました。野菜は少なめ。

  • 朝ごはんが済んだら、海!海!海ー!<br /><br />グアムでの過ごし方はワンパターンで午前中は海、午後からショッピング。いい加減飽きそうなんだけど...飽きないんだなぁ...コレが(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    朝ごはんが済んだら、海!海!海ー!

    グアムでの過ごし方はワンパターンで午前中は海、午後からショッピング。いい加減飽きそうなんだけど...飽きないんだなぁ...コレが(笑)






  • GPOに行くならこのシャトルバス。時刻表があり、ほぼ時間通りに走っている優れもの。何よりロビーまで来てくれるのが良い!狭い範囲を周っているので乗車時間も短くて良い!<br /><br />マイクロネシアモールのバスもよく見かけましたが、時間通りに来るかはわかりません。<br /><br />Tギャラリアのバスは時刻表がないので、気長に待つしかないのですが、パシフィックスター側で行ってしまった後は、反対側のロイヤルオーキッドで待つといいです。ヒルトンで引き返して来ます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    GPOに行くならこのシャトルバス。時刻表があり、ほぼ時間通りに走っている優れもの。何よりロビーまで来てくれるのが良い!狭い範囲を周っているので乗車時間も短くて良い!

    マイクロネシアモールのバスもよく見かけましたが、時間通りに来るかはわかりません。

    Tギャラリアのバスは時刻表がないので、気長に待つしかないのですが、パシフィックスター側で行ってしまった後は、反対側のロイヤルオーキッドで待つといいです。ヒルトンで引き返して来ます。





  • お昼ごはんはApplebee&#39;s

    お昼ごはんはApplebee's

  • ランチのコンボメニューです。

    ランチのコンボメニューです。

  • ワンタンタコスとケサディアのランチコンボとロコモコ。ランチタイムはドリンク無料でお得!<br /><br />リベンジ成功!美味しかったです。ただ量が多くて...苦しい...<br /><br />サラダバーを勧められましたが、多めに青汁を持参しているので却下。

    ワンタンタコスとケサディアのランチコンボとロコモコ。ランチタイムはドリンク無料でお得!

    リベンジ成功!美味しかったです。ただ量が多くて...苦しい...

    サラダバーを勧められましたが、多めに青汁を持参しているので却下。

  • お腹いっぱいだけどヨーグルトランドは別腹なので(^^)ペロリです。

    お腹いっぱいだけどヨーグルトランドは別腹なので(^^)ペロリです。

  • コストユーレスやロスドレス、トミー、カルバンで、たくさんお買い物してホテルに一旦帰ります。

    コストユーレスやロスドレス、トミー、カルバンで、たくさんお買い物してホテルに一旦帰ります。

  • このお菓子、見た目美味しそうに感じませんか?ロスドレスで買いました。<br />食べてみたら、もう悶絶するくらい激マズなんです┌(; ̄◇ ̄)┘あとニオイも...<br /><br />あまりにも強烈だったので調べてみました。<br /><br />リコリスというお菓子で、原材料が甘草、薬草の一種。肝機能改善に期待出来ると知り、捨てるのが惜しくなって、ちびちび食べようかなぁと思ってる次第であります(^^)<br /><br />アメリカやヨーロッパでは昔ながらのお菓子でポピュラーなんですって。これまたびっくり!

    このお菓子、見た目美味しそうに感じませんか?ロスドレスで買いました。
    食べてみたら、もう悶絶するくらい激マズなんです┌(; ̄◇ ̄)┘あとニオイも...

    あまりにも強烈だったので調べてみました。

    リコリスというお菓子で、原材料が甘草、薬草の一種。肝機能改善に期待出来ると知り、捨てるのが惜しくなって、ちびちび食べようかなぁと思ってる次第であります(^^)

    アメリカやヨーロッパでは昔ながらのお菓子でポピュラーなんですって。これまたびっくり!

  • そして、またまたGPOに<br />夜ごはんはRuby Tuesday<br />雰囲気は少し高級感もあり暗めになっています。ファミレスなんだけどお値段は少しお高め。

    そして、またまたGPOに
    夜ごはんはRuby Tuesday
    雰囲気は少し高級感もあり暗めになっています。ファミレスなんだけどお値段は少しお高め。

  • シュリンプフライとリブステーキ。サイドはマッシュポテトとスィートポテトフライ。<br />ここのエビは残念ながらハズレ...冷凍っぽくて小さい。グアムのエビって身がプリプリで美味しいと、よく旅行記で拝見してたのですが...ステーキはサイドも含めて◎<br />肝心のステーキ部分があんまり写ってませんでした( ・∇・)<br />ブラックベリーティーが美味しくて、小さい果肉がゴロゴロ入ってました。

    シュリンプフライとリブステーキ。サイドはマッシュポテトとスィートポテトフライ。
    ここのエビは残念ながらハズレ...冷凍っぽくて小さい。グアムのエビって身がプリプリで美味しいと、よく旅行記で拝見してたのですが...ステーキはサイドも含めて◎
    肝心のステーキ部分があんまり写ってませんでした( ・∇・)
    ブラックベリーティーが美味しくて、小さい果肉がゴロゴロ入ってました。

  • コインランドリーは洗濯、乾燥機共に2ドルです。前は両替機が壊れていましたが、ちゃんと直っていました。

    コインランドリーは洗濯、乾燥機共に2ドルです。前は両替機が壊れていましたが、ちゃんと直っていました。

  • 朝ごはんは同じくビュッフェ。<br />日替わりでパンケーキかフレンチトースト。あとはお肉系(ビーフパテだったりソーセージetc...)も少し替わります。<br />今回は朝食付きプランと素泊まりでは、3泊で500円の違いだったので迷うことなく付けました。<br />私も娘も毎日朝ごはんを楽しみにしていたくらい、お気に入りとなりましたが、正規の値段だったら高くて無理(><;)元が取れないです。<br /><br />お腹いっぱいになったら海に行きます。<br />ビーチバーも素敵な雰囲気でしたが、openする前に部屋に戻っていました。いつかは行ってみたい!<br /><br />

    朝ごはんは同じくビュッフェ。
    日替わりでパンケーキかフレンチトースト。あとはお肉系(ビーフパテだったりソーセージetc...)も少し替わります。
    今回は朝食付きプランと素泊まりでは、3泊で500円の違いだったので迷うことなく付けました。
    私も娘も毎日朝ごはんを楽しみにしていたくらい、お気に入りとなりましたが、正規の値段だったら高くて無理(><;)元が取れないです。

    お腹いっぱいになったら海に行きます。
    ビーチバーも素敵な雰囲気でしたが、openする前に部屋に戻っていました。いつかは行ってみたい!

  • お昼ごはんはジャマイカングリル。

    お昼ごはんはジャマイカングリル。

  • ジャークチキンとリブのコンボをシェア。前日のランチの教訓を活かしました。トニーローマの柔らかさがあれば文句なしですが、味はジャマイカングリルの方がスパイシーで好きです!<br /><br />タビートのクーポンでマンゴーティーをいただきました。

    ジャークチキンとリブのコンボをシェア。前日のランチの教訓を活かしました。トニーローマの柔らかさがあれば文句なしですが、味はジャマイカングリルの方がスパイシーで好きです!

    タビートのクーポンでマンゴーティーをいただきました。

  • 昨日マイクロネシアモールに来たけど、大好きなペイレスに来れなかったので...1回は来ないとグアムに来た意味がない(笑)<br />コストコでもアメリカの物が手に入るようになりましたが、それだけでは物足りないので、調味料やらお菓子やら色々買い込みます。

    昨日マイクロネシアモールに来たけど、大好きなペイレスに来れなかったので...1回は来ないとグアムに来た意味がない(笑)
    コストコでもアメリカの物が手に入るようになりましたが、それだけでは物足りないので、調味料やらお菓子やら色々買い込みます。

  • アイスクリームが美味しそうで、見てるだけで楽しい!

    アイスクリームが美味しそうで、見てるだけで楽しい!

  • タモンサンズの向かいにある、スノーモンスター。インスタ映えで有名なお店です。娘の希望で来たんですが、私は...あまり(・・?)です。年の差でしょうか(笑)<br />奥のDragon bless、名前の通り、食べると白い息が出ます。ローカルの小学生が5人ぐらいで来ていて、ゲラゲラ笑いながら食べていました。楽しそうでいいですよね。

    タモンサンズの向かいにある、スノーモンスター。インスタ映えで有名なお店です。娘の希望で来たんですが、私は...あまり(・・?)です。年の差でしょうか(笑)
    奥のDragon bless、名前の通り、食べると白い息が出ます。ローカルの小学生が5人ぐらいで来ていて、ゲラゲラ笑いながら食べていました。楽しそうでいいですよね。

  • 最後の夜ごはんはローンスター 。<br /><br />その前にトラブル発生!娘がスマホをバスの中に忘れて来てしまった!ここは日本じゃない...幸いレアレアトロリーの中で運転手さんの名前を覚えていて、すぐに連絡したので無事ありました。<br />送迎を頼んでいましたが、スマホを取りに行く時間などを考えて、無理と判断しキャンセルの電話を。<br />※ホテルの部屋から島内のTELは無料でした。<br /><br /> GPOから歩いてローンスター へ。Forever21の裏道から歩いていくと直ぐです。

    最後の夜ごはんはローンスター 。

    その前にトラブル発生!娘がスマホをバスの中に忘れて来てしまった!ここは日本じゃない...幸いレアレアトロリーの中で運転手さんの名前を覚えていて、すぐに連絡したので無事ありました。
    送迎を頼んでいましたが、スマホを取りに行く時間などを考えて、無理と判断しキャンセルの電話を。
    ※ホテルの部屋から島内のTELは無料でした。

    GPOから歩いてローンスター へ。Forever21の裏道から歩いていくと直ぐです。

  • JCBで支払うとアイスティーかソーダ、2杯付いてきます。それなのにポーターハウス(Tボーン)1つのみ注文。シェアじゃないと胃も疲れてきてて完食出来る自信が全くない( ̄^ ̄)ゞ<br />3月より2ドル値上がりしていました☆<br /><br />ラインダンスは無くなったのでしょうか?前回も今回も見ていないです。

    JCBで支払うとアイスティーかソーダ、2杯付いてきます。それなのにポーターハウス(Tボーン)1つのみ注文。シェアじゃないと胃も疲れてきてて完食出来る自信が全くない( ̄^ ̄)ゞ
    3月より2ドル値上がりしていました☆

    ラインダンスは無くなったのでしょうか?前回も今回も見ていないです。

  • 帰りはKmartまで送ってもらいました。ドライバーさんにチップを渡すと「えっ、いいの?」という顔をされ、いつも喜んでもらえます。

    帰りはKmartまで送ってもらいました。ドライバーさんにチップを渡すと「えっ、いいの?」という顔をされ、いつも喜んでもらえます。

  • 明日は早くも帰国日...<br />帰国日前夜は必ず通るこの道。ライトアップされたヤシの木、キレイ♪ Kmartからパシフィックスターまで下り坂1本道です。

    明日は早くも帰国日...
    帰国日前夜は必ず通るこの道。ライトアップされたヤシの木、キレイ♪ Kmartからパシフィックスターまで下り坂1本道です。

  • とうとう今日が最終日。パシフィックスターカフェからの眺め。毎日幸せを感じ...<br /><br />クーポン(チケット)ではなく、金額が出てるレシートにサインをするので、チェックアウトまで請求されないかドキドキ!

    とうとう今日が最終日。パシフィックスターカフェからの眺め。毎日幸せを感じ...

    クーポン(チケット)ではなく、金額が出てるレシートにサインをするので、チェックアウトまで請求されないかドキドキ!

  • まだお昼過ぎまで時間があります。<br />JPストアに行ったけど何も買わず... セール品が全く無い(><;) 石鹸1個に10ドルは出せねぇ...でも欲しい...モヤモヤ。<br />ここのお店、小さいスペースなので今までスルーしてましたが、いい意味で店員さんもほっといてくれて買い物しやすい。ココナッツオイルと石鹸(ハワイ産)を購入。石鹸は3個17ドルです。でも洗い心地はそんなに良くはなかった...残念...<br />ココナッツオイルはコンディショナーに2滴ほど混ぜて使うと、安い物でもいい感じでまとまります。

    まだお昼過ぎまで時間があります。
    JPストアに行ったけど何も買わず... セール品が全く無い(><;) 石鹸1個に10ドルは出せねぇ...でも欲しい...モヤモヤ。
    ここのお店、小さいスペースなので今までスルーしてましたが、いい意味で店員さんもほっといてくれて買い物しやすい。ココナッツオイルと石鹸(ハワイ産)を購入。石鹸は3個17ドルです。でも洗い心地はそんなに良くはなかった...残念...
    ココナッツオイルはコンディショナーに2滴ほど混ぜて使うと、安い物でもいい感じでまとまります。

  • 最後の食事はキングス。フライドライスとスパム、ソーセージ、目玉焼き!普通に美味しいです。ただ奥のチキンカツは、モソモソしてるナゲットのような食感でいまいち...

    最後の食事はキングス。フライドライスとスパム、ソーセージ、目玉焼き!普通に美味しいです。ただ奥のチキンカツは、モソモソしてるナゲットのような食感でいまいち...

  • そしてコールドストーンヨーグルトバーでアイス☆

    そしてコールドストーンヨーグルトバーでアイス☆

  • 15時50分発の飛行機なので13時45分にホテルの前にいるタクシーで空港へ。ここはもっと安くて17.5ドル。チップ込みで20ドル渡しました。1ドル紙幣が足らなかった( ̄^ ̄)<br /><br />名残惜しいけど4日間満足出来ました。滞在時間が長いってやっぱりいい!

    15時50分発の飛行機なので13時45分にホテルの前にいるタクシーで空港へ。ここはもっと安くて17.5ドル。チップ込みで20ドル渡しました。1ドル紙幣が足らなかった( ̄^ ̄)

    名残惜しいけど4日間満足出来ました。滞在時間が長いってやっぱりいい!

  • チェジュ航空のキャンペーンで15%引きの券をもらえたので、ロクシタンを購入。ハンドクリームと小さい香水がおまけで付いてきてお得でした!<br /><br />

    チェジュ航空のキャンペーンで15%引きの券をもらえたので、ロクシタンを購入。ハンドクリームと小さい香水がおまけで付いてきてお得でした!

  • 第2ターミナルに到着することをすっかり忘れてた!タラップを降りて歩きます。あったかーいグアムからの気温差で、冬だと厳しいですね。<br />第2から第1まで移動するのにも一苦労です。バスが満員で3本ぐらい見送りしたり、距離も結構長く立ちっぱなし(T_T) カーブもあるので小さなお子さん連れは大変だと思います。

    第2ターミナルに到着することをすっかり忘れてた!タラップを降りて歩きます。あったかーいグアムからの気温差で、冬だと厳しいですね。
    第2から第1まで移動するのにも一苦労です。バスが満員で3本ぐらい見送りしたり、距離も結構長く立ちっぱなし(T_T) カーブもあるので小さなお子さん連れは大変だと思います。

  • 荷物宅配を利用したり、夜ごはんを食べたりしていたら思いのほか遅くなり、アーバンライナーで帰るのは厳しい...<br /><br />特急はるかと新幹線で帰りました。乗り場の移動も少しで済むし楽です。快適を求めるならお金を出せ!ですよね(*^ω^*)<br />

    荷物宅配を利用したり、夜ごはんを食べたりしていたら思いのほか遅くなり、アーバンライナーで帰るのは厳しい...

    特急はるかと新幹線で帰りました。乗り場の移動も少しで済むし楽です。快適を求めるならお金を出せ!ですよね(*^ω^*)

  • 9、10月のグアム旅行は台風の心配があり、1週間前にも発生してました。幸い私達はよいお天気に恵まれ、少しシャワーがあったくらい。<br />気温も真夏の日本より全然平気で...海の水温もちょうどいい感じでした。<br /><br />

    9、10月のグアム旅行は台風の心配があり、1週間前にも発生してました。幸い私達はよいお天気に恵まれ、少しシャワーがあったくらい。
    気温も真夏の日本より全然平気で...海の水温もちょうどいい感じでした。

  • 今度から娘は旅費を自分で出すなら友達と行くと言ってます...今までは私が払ってるから一緒に行ってたらしい(`_´)ゞ まぁ、これも成長の一環ですね。<br /><br />次はおひとりさまグアム行ってみようかな...<br /><br />私はいびきがうるさいらしいので、恥ずかしくて友達とは行けません。そして悲しいことにグアムを愛する友達がゼロ...<br /><br />娘はイヤと言うフードコート。私は全然平気。というかむしろ好き♪タコベル、パンダ、ケンタがあればいいな(笑)あとプレッツェルも。

    今度から娘は旅費を自分で出すなら友達と行くと言ってます...今までは私が払ってるから一緒に行ってたらしい(`_´)ゞ まぁ、これも成長の一環ですね。

    次はおひとりさまグアム行ってみようかな...

    私はいびきがうるさいらしいので、恥ずかしくて友達とは行けません。そして悲しいことにグアムを愛する友達がゼロ...

    娘はイヤと言うフードコート。私は全然平気。というかむしろ好き♪タコベル、パンダ、ケンタがあればいいな(笑)あとプレッツェルも。

  • これで2018年10月の旅行記はおしまいです。<br />いつ行っても楽しいグアム。今度はいつ...?<br /><br />チェジュ航空が第2ターミナルに移動したので、時間の関係で今度からはセントレアに戻ると思います。第2になったので空港使用料が安くなる分、もっとエアー代金は安くなりますね。うう...いいなぁ...<br /><br /><br />読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

    これで2018年10月の旅行記はおしまいです。
    いつ行っても楽しいグアム。今度はいつ...?

    チェジュ航空が第2ターミナルに移動したので、時間の関係で今度からはセントレアに戻ると思います。第2になったので空港使用料が安くなる分、もっとエアー代金は安くなりますね。うう...いいなぁ...


    読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • mayuiさん 2019/01/24 18:29:53
    旅行記にポチしていただいてありがとうございます
    入れ違いでグアムに行かれたのですね!ゆいままさんのグアム愛溢れる旅行記を読んだらまた行きたくなりました。想像以上に美しい海に私もはまりそうです。所で、ゆいままさんの娘さんの名前はゆいちゃんですか?私の娘もゆいです。私の旅行記の同伴者はお姉ちゃんの方ですが、、、

    ゆいまま

    ゆいままさん からの返信 2019/01/25 07:32:36
    Re: 旅行記にポチしていただいてありがとうございます
    返信ありがとうございます。
    お察しの通り、娘の名前はゆいです。
    普段は私と娘の好みや性格などあまり合わないのですが、グアム愛だけはバッチリなんです(笑)
    今は極寒なので余計にグアムが恋しくてたまりません...
  • まおりこさん 2018/11/09 11:24:17
    楽しそうで良いですね!
    こんにちは(^^)
    旅行記を読ませていただいて…娘との旅は楽しいですよね!
    私もグアムが好きですが、娘も忙しくなり日が合わず、なかなか行けなくなってしまいました…
    何年かしたらグアム旅行を復活したいです!それまではみなさんの旅行記を見ながら楽しみたいと思うので、色んな情報も宜しくお願いします(^^)

    ゆいまま

    ゆいままさん からの返信 2018/11/09 14:19:05
    Re: 楽しそうで良いですね!
    コメントありがとうございます。
    娘が就職をしたら、うちも遠のくと思います。私の働く源がグアム旅行なのでつい少しの無理なら行っていました。残るは主人頼みなのですが、グアムに行くなら国内の温泉の方が100倍良いと言っています(T_T)
    私もフォートラベルの皆様の旅行記を楽しみにしている一人です。まおりこさんのグアム旅行記、いつか拝見出来るのを心待ちにしています。
  • Mitsu Rikoさん 2018/11/08 06:24:23
    どこも同じ
    娘さん仕事し始めたら自力で行くと?

    我が家は娘に大学生になったんだから友達と行けばと言ってもみんなお金ないから行けない、友達と行ければ母親なんかと行かないと申しております。
    なのでお金のかかる所は親とって感じで、後数回は行けるかなあと思っています。後をくっ付きまわられた頃は勘弁して~なんて思ったらもした事ありますが手が離れて行くのも寂しい気もしますよね😂

    ゆいまま

    ゆいままさん からの返信 2018/11/08 08:29:03
    Re: どこも同じ
    コメントありがとうございます。
    少し前までは母親が好きだから一緒に行ってると思っていたんですけど。どうやら違ったようです(T_T)
    今回の旅行も、いつも楽しいという訳ではなく、お互いにイライラするときもありました...身内だから気を使うこともないので余計にかもしれませんが。小さい時が素直で可愛かったですよね。
  • ゆいままさん 2018/11/05 19:39:37
    コメントありがとうございます
    セントレアからのLCCって、確か香港エキスプレスでしたよね。
    私も切実にグアム便を増やしてほしいと思っています!絶対需要ありますよね(^ ^)

    GTO-hiro

    GTO-hiroさん からの返信 2018/11/05 21:29:26
    Re: コメントありがとうございます
    香港エキスプレスでした(^人^)
    ホントその話復活してグアム便増えて欲しいと切に願います(>人<;)
  • GTO-hiroさん 2018/11/05 17:44:00
    旅行記楽しく拝見させて頂きました(^人^)
    確かにセントレア1便になって値上がりしましたよね(;_;)
    自分もそのせいで3年も間が空いてしまいました(;_;)
    LCCのグアム便て話もちょっと前あったけど北朝鮮のミサイルの関係で延期と言う名の中止状態ですし(;_;)
    セントレア利用者としてはグアム便切実に増やして欲しいですね(;_;)

ゆいままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP