ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10回目のハワイ旅行は突然やってきた!3泊5日の弾丸ツアー!<br />今回のハワイ旅行は主人が友達と行くために計画したのだが、友達に振られたので私が代わりに行くことにしました(*^^*)<br />3月に子供と行ったばかりなんだけど・・・<br />ハワイ旅行中の行動に関しては特に目新しいものはないが、今回は初関空・初LCC。<br />いつもはセントレアから旅行に行くのですが、今回はLCCのスクートの安さに負け、関空からの出発に挑戦してみました。<br />しかし、台風21号の被害のため関空閉鎖というショッキングなニュースが(。&gt;д&lt;)<br />阪急交通のフリーツアーだったのでたとえキャンセルになっても痛手は少ない!ということで、運を天に任せる事に(^_^;)<br />じたばたしてもどうにもならないし。当初9月22日出発は完全に無理だと諦めモードでした。<br />しかし、多くのかたの努力の結果、21日より運行再開でき、ラッキーなことに22日出発が実現出来ました(*^^*)<br />日本人って凄い!って改めて思い知らされた出来事でした。<br /><br />※※今回のミッション<br />1:名古屋から関空までの行き方<br />2:プライオリティパスの恩恵をどのぐらい受けられるか<br />3:ハワイの1ドルビールを飲む<br /><br />以上のようにミッションを達成してきました(*^_^*)<br /><br />※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※<br />・予算 130,640円(2名分)<br /> 内容(送迎+トロリー券付+荷物20㎏込み+リゾートフィー込み|スクート直行便|ハワイ5日間<ホリデーインエキスプレス指定|朝食付>)<br />・JR代金(地元から名古屋駅2名分往復)3,040円<br />・近鉄料金(特急含む)関西空港レール&バス 3,210円+特急券1,900円×2人分往復 20,440円<br />・Wifi 1,080円(4日間)<br />・保険 2,940円<br />・地元駐車場 2,500円<br />・小遣い 50,000円ぐらい<br />◎合計 約220,000円<br />

2018年9月 愛知県民!関空からハワイに行ってみた!

2018/09/22 - 2018/09/26

マッキー

マッキーさん

3月に子供と行ったばかりなんだけど・・・
しかし、台風21号の被害のため関空閉鎖というショッキングなニュースが(。>д<)
日本人って凄い!って改めて思い知らされた出来事でした。

※※今回のミッション
1:名古屋から関空までの行き方
2:プライオリティパスの恩恵をどのぐらい受けられるか
3:ハワイの1ドルビールを飲む

以上のようにミッションを達成してきました(*^_^*)

・予算 130,640円(2名分)
・JR代金(地元から名古屋駅2名分往復)3,040円
・Wifi 1,080円(4日間)
・保険 2,940円
・地元駐車場 2,500円
・小遣い 50,000円ぐらい
◎合計 約220,000円

1日目 9/22(土)

今回のハワイは何と初めて関空から行ってみることに!
    そもそも、阪急交通さんの激安ハワイフリープランを見つけちゃったから仕方ないですよね~(*^_^*)
    LCC(スクート)+ホテル+空港ホテル間の送迎+預け荷物込み+レインボートロリー+朝食+リゾートフィー込! 激安!
    今回、関空から行くのがお得なのかもしっかり計算してみた!
    二人で確実に必要な経費は旅行料金と地元から名古屋経由で関空入りするための交通費です。
    二人で総額16万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/ セントレアからしか行ったことがない私には衝撃価格!!
    その他にもやっぱり使っちゃうから総額22万ほどかかりましたが、節約しようと思えば出来る範囲ですね。

新幹線なんて勿体なくて使えません。
    近鉄特急とやらを利用します。乗ったことないからわかりません(^_^;)
    難波まで出るルートが一般的なようですが、南海線に乗り換えるのに少々歩く、そしてスーツケースがあるから立っていく羽目になる。
    立っていくのは嫌なので、さほど金額の変わらない近鉄上本町からリムジンバスに乗るルートに決定。
    「関西空港レール&バス」というセットもの。
    これなら近鉄も特急券購入すれば座れるし、バスも座れる、そしてターミナル横付け!(^^)!
    楽ちんじゃないですか~

10時発のチケットを購入したので、1時間近く待ち時間があります。
    この間に軽く近くのカフェで朝ごはんを食べます。

間もなく時間になります!

来ました~!
    飛行機でも電車でも乗り物はワクワクしますね(*^_^*)

近鉄上本町で電車から降り、バスターミナルに向かうとジャストタイミングでバスが待機していました。
    12:10頃のバスに乗り、13:00頃関空のターミナルに到着です。
    めっちゃ便利やーん(=^・・^=)

関空初めてでも案内看板があるから問題なし。
    海外の空港に比べたら楽勝。なんといっても日本語!

無駄に広い吹き抜け!

セントレアよりやっぱり大きいですね。

今回はプライオリティパスの恩恵を受けたくて、主人にも作成してもらいました。
    ついでに私と母の分も必要だったので「MUFGカード・Americanexpress プラチナカード」を作りそこ経由でプライオリティパスを作成。
    これで、23000円の年会費で3人分のカードが手に入りました。
    楽天カードで3人分作るよりちょっとお値打ちに作成できました。
    で、関空と言えば「ぼてぢゅう」。
    早速、潜入です!(^^)!

口コミでは45分待ちとか、すごい行列、出来るのが遅い等散々な書き込みも多く見受けられました。
    しかし、今回は13:30頃入店でしたが待ち時間もなく快適でした。
    プライオリティーパスを提示して、Eチケットを出して照合していただき、3,400円分までのお食事が頂くことが出来ます。
    2人分なので6,800円\(~o~)/ 太っ腹~

まず、大阪と言えばミックスジュースとのこと。
    美味しい(*^_^*)

それから、ガーリックシュリンプと中落ちカルビ。
    お肉はちょっと高すぎる印象ですね。カードがあるからいいようなものの・・・
    自腹ではちょっと無理かな。

ハワイに行くのにガーリックシュリンプ?って主人に突っ込まれながらおいしくいただきました。

お好み焼き\(~o~)/
    一番高いミックスだったかな?
    ボリュームあります。おいしい。
    焼くのに時間はかかりますが、それは当たり前なので、時間に余裕のない方は注文は控えた方がいいかもしれません。

「ぼてぢゅう」を2:30頃出て、チェックインまで時間がまだまだありました。
    カウンターとは真逆の場所に穴場的なソファーを見つけてチェックインの時間まで休憩しました。
    チェックイン時間の15分ほど前にカウンターに行きました。
    JALのグランドスタッフの方がミーティングを行っていました。スクートはJALの方が対応していただけるみたいですね。

待っている間にこのような紙を渡されます。
    待っている間に記入します。

早めに並んでいたので手続きもあっけなく終了。
    ちょっと拍子抜けしてしまいました。
    自宅を出てからここまで全て順調で怖いぐらいです!(^^)!

時間がありすぎたのでプライオリティパスで利用できるラウンジに行ってみました。
    こちらはチケットを受け取ってからでないとダメという口コミを見たので、手続きが終わってから時間があれば行ければいいかな~ぐらいに考えていたラウンジです。

広さもソコソコ。ゆったりしています。

先ほどお腹いっぱい食べたばかりですが、飛行機に乗ると到着するまで食事は食べないので、無理やりお腹にねじ込みます(^_^;)

ドリンクコーナー

ビールサーバーも!
    私は苦いビールが苦手なのでこちらでは頂くことが出来ませんが、ビール好きにはたまりませんね(*^_^*)

ソフトドリンク

おにぎり、カップめん、パン

ワインやブランデーなど

ラウンジで食事をねじ込んだ後は40番ゲートに移動です。
    ウイングシャトルという電車みたいな乗り物で移動します。
    乗車時間数分。あっけなく到着。
    ラウンジで40分ほどかかるかもと言われたので早めに出たのですが10分ほどで40番ゲートに着いてしまいました。
    やはり、関空再開2日目ではまだお客さんの入りが良くなかったのかな?
    とにかく早め早めの行動で順調です。

こちらが初めてのLCC!スクート様です(*^_^*)
    黄色で可愛い感じ。
    19:50発 TR700

内部はこんな感じです。
    モニターなし!ブランケットなし、食事なし。
    安ければ問題なし!(^^)!
    座席もいつものJALのエコノミーと違いがありません。

爆睡して、7時間ほどでホノルルに到着!
    久々のツアーなので団体出口から出て、スタッフの誘導に従い、あっという間にワイキキの説明会場に到着します。
    ツアーって楽だな。

ただ、チェックイン時間にはまだまだなのでJCBのカードラウンジで休憩。
    主人はやはりエコノミーでは寝れなかったようで、ラウンジで爆睡。
    14時頃、チェックイン時間には少し早いですがホテルに行ってみるとあっけなくチェックインできました。
    今回のホテルはワイキキの入り口あたりで、アラワイ運河よりに位置している
    「ホリデイイン・エクスプレス」です。

1808号室。
    まさかのパーシャルオーシャンビュー!(^^)!
    激安価格だったから海も見えない部屋を想像していたけど、18階のこちらのお部屋でした!
    でも、ラナイはありません(^_^;) ラナイでコーヒーを飲んだりお酒を飲んだりするのが好きなのですが今回は仕方ありません。

ベッドはかなり高さが高いものです。
    海外あるある的なやつですね!
    背の高い主人でも高いなぁって言ってたから、相当高いんです。
    でも、広々~(*^_^*)うれしい!
    色々な方の口コミで「エアコンの音がうるさ過ぎる」という書き込みを多く読みました。
    ベッドの向こうに鎮座しているかなり旧式のエアコン!
    はい!皆さん言うとおりものすごいごう音を立てます。
    覚悟してください。コンセントを抜いたりして格闘しましたが、最後は諦めてごう音と戦いながら眠りに落ちていくことになりました(^_^;)

部屋の広さも狭すぎないので快適です。

冷蔵庫、コーヒーマシーン、ドライヤーなど一通りそろっています。

バスルーム。
    ウォシュレットなし。これも海外あるあるですね。
    リノベーション済みなので洗面台もスタイリッシュで使いやすいです。
    バスタブもあります。シャワーは固定式。

チェックインの時にもらったもの。
    部屋のカードキー、朝食券3日分。
    旅行の予定表には2日分しか朝食がないプランでしたが、結局3泊分の朝食を頂くことができました。

さて、お昼ご飯にしましょう。
    「コココーブ」のポキボール。
    これ大好きです。2種類購入。
    奥がオイスターソース、手前がスパイシー。
    スパイシーは激辛でした(>_<)
    ポキボール2個とフルーツを購入して$23.53
    ハワイならこれぐらいですね。本当に毎年物価が上がって行く。
    お財布に優しくないです(ー_ー)!!

場所をロイヤルハワイアンセンターからアラモアナセンターに移します。
    お口直しに「アイランドビンテージコーヒー」のアサイーボール!(約$11)
    これまたお高いが、おいしい(*^_^*)
    ロイヤルハワイアンセンターより混んでないので、アラモアナセンターで食べました(*^_^*)

さて、お次のミッション!
    $1ビールを飲むこと。
    普段はビールは苦くて飲めないのですが、数少ない飲めるビールが「プリモビール」です。
    これが$1で頂けるの最高。
    初めて行くので場所がよくわからなかったのですが、アラモアナセンターの中ではなくて建物をぐるっと回った、所にある「白木屋」という日本食の屋台の集まり「ジャパン・ビレッジ・ウォーク」にあります。
    ほんとに$1です。それもプリモビールが!

ラインナップはこんな感じ。
    ハワイでこの価格は激安です。

このカウンターはドリンクのみです。
    食べ物は違うお店で購入する感じですね。

今回のミッション2個目は!$1ビールを飲む!達成!
    苦くなくて美味しいプリもビール。
    350mlぐらいはあります(*^_^*)

ビールで喉を潤した後は、アラモアナセンターのフードコートで夕食にします。
    主人は肉が食べたいということで肉料理。
    私は大好きなブルーウオーターシュリンプのガーリックシュリンプ!(^^)!
    うまうま~
    でも、高い~(^_^;)

2日目 9/23(日)
    3泊5日、実質3日しかありません。
    2日目のスタートです(*^_^*)
    ホテルの朝食を頂きます。
    食事会場はそれなりに広いのですが・・・
    野菜など一切なし(@_@;)
    でも、無料ならOKです。
    パン・ベーグル、ヨーグルト、フルーツ(*^_^*)
    コーヒーやジュースもちゃんとあります。
    シリアル、オートミール等。卵料理も。

2日目は大好きな場所「ラニカイ」にあるピルボックス(ラニカイ)トレイルです。
    バスの1dayパスを1人5.5ドルで購入し、1日乗り放題です。
    ホテル前からアラモアナのバスターミナルへ。
    そこから「56」「57」「57A」のどれかに乗車し、カイルアタウンまで行きます。
    70番に乗り換える前にカイルアタウンでトイレ休憩。
    ホールフーズでトイレをお借りします。
    それからホールフーズ近くのバス停から70番に乗車。
    ゴルフ場近くのバス停で降ります。
    70番は本数が少ないのでグーグルマップと「DaBus2」のアプリで乗り切ります。
    慣れれば簡単に使いこなせます。主人も絶賛しています。
    この写真に写っている山の頂上を目指します。

こんな感じの結構スリルのある岩場を登って行きます。
    ビーチサンダルは止めましょう。
    1時間ほどの気持ちのいいトレッキングです。

山の中腹からでも素敵な景色が見れます。

青い海
    最高です\(~o~)/

若い子に人気のインスタ映えするピルボックス。
    昔はこんなカラフルなものではなかったんだが・・・
    SNS恐るべし(@_@;)

絶景!
    この景色が見たくて主人を連れてきました。
    満足してくれたようです(*^_^*)

眼下に見えるのは高級住宅地ですね。
    いいなぁ~

ピルボックスは2個あります。
    2個目から1個目のピルボックス方面を撮影。
    いい感じ~

トレッキングを無事に終えて、お次はビーチへ!
    バスの時間までしばらくビーチを堪能します。って言っても見るだけですけど(*^_^*)
    全米NO.1ビーチに輝いたビーチ。「天国の海」と呼ばれています。
    本当にきれい。何時間でも見ていたいなぁ~
    おっと、バスの時間!カイルアタウンに向けて帰らねば・・・
    こういう時、旅行者は辛い・・・

カイルアタウンに戻り「ビッグシティーダイナー」でランチにします。
    本当はパンケーキが食べたかったんですが、主人はパンケーキが苦手。
    オールドアメリカン漂う店内。

今回注文したのは、ロコモコ、ステーキの2品。
    ちょっと肉は固かったです。
    ロコモコは美味しい(*^_^*)
    チップ込で33ドルお支払です。

カイルアタウンから無事にアラモアナセンターにバスで戻りました。
    やっぱり、今日も1ドルプリモビールでしょ!(^^)!
    うま~

ワイキキに戻るもサンセットには間に合わず(^_^;)

夕暮れの海も素敵!

夕暮れの海を後にして、コココーブでポキボールとフルーツ、ジュース購入。クヒオ通りにあるヤミーでプレートランチ購入。
    今日の夕食は最高においしい!(^^)!

BBQビーフ!
    いつもはカルビを購入していたのですが、主人がこちらのBBQビーフのが安いといて、こちらを購入。
    あら?こっちで全然OKじゃん!
    骨付きカルビはちょっと食べにくいけどこっちは丸ごと肉!
    次回からこれにしよう(=^・・^=)

今回は醤油味。
    前回のはポケがかなりいっぱい入っていてご飯が少なかったけど、
    今回はご飯が多くてポキが明らかに少ない(>_<)
    人によってこんなに違うの?
    でも、おいしいからいいか。

3日目 9/24(月)
    3日目スタート。実質最終日!
    明日は帰る日です(>_<)
    最終日も楽しみます!
    毎回同じ朝食を頂きます。
    不味くはないですよ。ベーグルとかすごくおいしい(*^_^*)

3日目はダイヤモンドヘッドトレイル
    定番ですなぁ~(^_^;)
    何回登ったことか・・・ しかし、年々歳を感じるダイヤモンドヘッドトレイル。
    今回はザ・バスで行ってみました。
    私はトロリーでも良かったんだが・・・3月にザ・バスで挑戦したし。
    でも、主人がザ・バスで行くと言うもんだから、バスにしました。
    バス停からそこそこ歩くんですよね~ 暑い~

チケットを1ドルで購入していざ出発!

とりあえず、来た事を証拠として残しましょう(=^・・^=)

主人も一応。

登ってる途中の景色。
    はっきり言って、完全防備して登ってるから景色はあまり見ていない(^_^;)

頂上からの眺め。
    相変わらず素敵!
    ちょうど1時間30分ほどのトレッキングです。
    下山したらちょうどレインボートロリーが来る時間になりました。
    帰りはトロリーに乗ってTギャラリアまで帰ります。

Tギャラリアの楽天ラウンジで疲れを癒しながら、ラウンジでジュースを飲んで一息つきながら目的地を決めることに。
    なんせ、今回はノープランですから!
    「ハナウマ湾」に行こう!と主人が言いました。
    特に目的地もなかったのでOKする。
    で、また、ザ・バスに乗りハナウマ湾を目指します。
    結構時間がかかりましたが、無事に到着。

本当にいつみてもキレイな海。

感動。
    でも、泳ぐ気は全くないので上から眺めて終了!
    トイレを済ませて再びザ・バスでワイキキに帰ります。
    この時アプリの「Dabus2」が威力を発揮!
    時間通りに来ない外国のバスですが、このアプリによれば、かなり遅れているがもうすぐバスがやって来るというのです。ラッキー!それに乗って帰りましょう。
    しかし、ものすごい数のお客さん。こんなに乗れるのかな?ってぐらいバス停で待ってる。一応私たちも待ってみた。
    何とか入り口に立って乗ることが出来ました。
    このバスを逃すとさらに1時間は待つことになるから本当に良かったです。

とりあえず、Tギャラリア付近で降りて、昼食にしましょう。
    和食大好きな主人の為に天丼のお店をチョイスしました。
    ワイキキショッピングプラザの地下にある「金子半之助」
    こちらではお値打ちな金額で天丼が食べられるとの事だったので、初挑戦。

こちらがその天丼と味噌汁です。
    日本と全く変わりありません。日本語でオーダーOK
    全て日本語!

金額も良心的。
    主人は味噌汁付き、私は天丼のみです。

最後にやっぱりプリモビールを飲みにアラモアナセンターにやってきました。
    しばらく飲めないので飲みおさめ。
    最後にやっとロゴマーク入りのグラスでプリモビールを頂くことが出来ました!(^^)!
    やったー!
    でも、今日は二人で1杯だけです。

最後の夕食は大好きなヤミーとブルーウオーターシュリンプのシーフードパスタ!
    でも、アラモアナのヤミーはいまいち(^_^;)
    クヒオ通りのヤミーが抜群にうまし!次回はクヒオ通りにしよう。
    シーフードパスタはちょっと高いけど、たくさんシーフードが入っているから満足です。
    茹で加減も特に気になりません。

4日目~5日目 9/25(火)~26(水)
    本当に最終日。
    少し早めに朝食を頂きます。
    段々飽きてきて、こんな感じ。

集合時間は7:55です。

待っている間にロビーの写真を撮って待つことに。

今までゆっくりしなかったけど、なかなかいい感じ。

鯉が泳いでいます。

フロントも込み合うことはなかったです。

お花もきれい。

無事にホテルからお迎えのバスに乗ることが出来、空港に到着です。
    弾丸旅行だから早~
    もう帰るの~ 嫌だよ~

4日間レンタルしたWifiを返却。
    証拠写真!(^^)!

ゲートはかなり遠い!
    15分ぐらい歩いたかな?

帰国便のスクート様(^^♪
    無事に日本へ帰ってね。

定刻通り離陸です。
    帰りは何とガラガラ!
    それもそのはず、関空再開後の初めてのフライトが私たちの便だったので、3泊5日で帰る人は少ないってことだよね。
    初めて3席を使用しました。
    帰りは食事とプリングルスを追加注文。

で、高額な食事内容がこれ・・・(^_^;)
    オイオイ~ 仕方ないですね。
    次回スクートを利用する時は、空港でしこたま食べて搭乗しようと心に誓った瞬間です!
    でも、味は美味しいよ。これが2,000円ほどしますが・・・

雲がきれい

こちらも素敵

日本に到着\(~o~)/
    14:30頃かな。多分定刻通りです。

愛知県民!関空からハワイに行ってみた!感想は・・・
    激安なら次回も利用したい!(^^)! いや、絶対利用する。
    行き帰りの近鉄・リムジンバスなどの時間を考慮してもこの金額なら申し分ありません。
    関空を利用できる皆さんが心から羨ましいです(*^_^*)
    次回も激安ツアーを探すぞ~
    関空からハワイに行くぞ~

• yumirinさん 2018/11/26 19:29:46
    私も愛知県民
    スクート利用のハワイは、私も経験したいと思ってました!
    阪急のツアーで申し込む方法もあるのですね。
    ハワイで巡っている場所も私の行きたい場所ばかり‥。絶景好きなので(笑)
    プライオリティカードのぼてちゅうも魅力的だし行くしかないですね!
    とても参考になる旅行記をありがとうございました!

yumirin

マッキー

マッキーさん からの返信 2018/11/26 22:15:04
    Re: 私も愛知県民
    yumirinさん

こんにちは。旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    愛知県は格安の旅行が本当に少ないですよね(^_^;)
    東京や大阪の方がうらやましいです。
    こちらの旅行も偶然見つけた掘り出し物です。
    関空から行くってどんなものなのかと、興味本位で申し込みました。
    関空も楽しみながら旅をすると思えば全然ありですね(*^_^*)
    普段は個人で手配することも多いのですが、ツアーも賢く利用してお値打ちプランで少しでも多く旅行に行きたいと思っています。
    セントレアにできるLCC専用ターミナルに期待しています。
    大好きなハワイ便を強く切望している今日この頃です。
    もっともっとLCCが増えると旅行も手軽に行けますね。

お互い絶景を多く見れる人生を歩んでいきたいですね。
    これからもよろしくお願いします(*^_^*)