大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は長めの休暇を取って大阪に行って来ましたんや!去年来た時から一年経ったけどメッチャ早いなぁ(^_^)大阪はだけで見所や観光名所ごっつうあるから去年の二泊三日では見切れんかっかた!でも今回は見て食って行ってを満喫…のはずだったんやが…(゜_゜&gt;)<br /> ※★マークは口コミに詳細を記します。<br /> ※エセ関西弁で旅行記を記します!<br /><br />H30.9.27 木<br />★JR遠軽駅→★北見駅<br />★北見中央バス 北見 → ★女満別空港 → 関西空港<br />★ホテルリブマックス なんば<br /><br />  行きは毎年でとる季節限定路線の女満別から関空いきの直行便を旅割75で購入したんや。でも搭乗2日前にアップグレードが出来たもんやからプレミアムシートに変更したんやでぇ。出発からイキナリもうゼータクの極みでしたわ☆☆(*^_^*)<br /><br />・ヨドバシカメラ梅田<br />  さてさて、関空についたところで大阪市内へ。大阪にきてまずはヨドバシ梅田へ!家電を買うためじゃありまへんでぇ!ここの家電屋さんにはスタインウェイのフルコンピアノが置いてあるんや!それをちょっと試弾してきたんや♪?因みに音が大分狂うとったー...( ; ; )<br /><br />★新梅田食道街 はなだこ<br /> 弾き終えたら次は、新梅田食道街にあるたこ焼き屋さん はなだこへ!中身は熱々のフワフワでした!  <br /><br />★ロブスター専門店 ルークス心斎橋店<br /> 次は心斎橋までロブスターサンドを食べに LUKE&#39;S(ルークス)へ!人生で初めてロブスターなんて食べたんやわぁ。身はプリプリしてて焼かれたパンとの相性もどちらかと言えば良かった方やな!<br /><br />★はつせ千日前<br /> 今度は地下鉄御堂筋線でなんば駅まで行って予約してたお好み屋さん はつせ千日前へ行ってん。ANA経由でホットペッパー予約したからマイルもGETや!<br /><br />★ホテルリブマックス なんば<br /> 疲れて今日はこれ以上の散策は止めてリブマックスホテル なんばで一泊しますねん!お部屋は快適っす!お休みナッサァイ(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />【H.30.9.28 金】<br /><br />★そば・うどん 潮屋<br />  さてさて目覚めたところで早速ホテルをチェックアウト!朝飯食いにまたまた新梅田食道街へ!さっぱりしたもん食いたかったんで、うどん屋さんへうどん食いにGOや!サラリーマンがめっちゃおった。<br /><br />★伊丹空港 キットカット chocolatory & 伊丹空港<br />  時間があるから伊丹空港も見たくなり行って来たんや。いっつも関空使うてるし、高校の見学旅行の帰りに乗り継ぎで寄っただけさかい、15年振り位かに訪れたんや。んでキットカットのチョコラトリーによってお高いケーキを買うて食べたんや!<br /> ショコラトリー以外では展望デッキに行って飛行機の離着陸と夜の滑走路を眺めて過ごしてました。<br /><br />★うどん四國屋<br />  気づいた時には既にお昼!またしてもうどんが食いたくなってうどん屋四國といううどん屋さんへ!大盛り頼んだわけじゃ無いのにメッチャ多かった!<br /><br />★神戸牛和ノ宮<br />   腹が減って道頓堀へ直行や!大阪の観光においてここは絶対に外せまへんで!去年の高くて買い渋った神戸牛の丼物を食うたけど3000円は出費が痛かったー(//∇//)でも旨かった!スーパーデリシャス!<br /><br />★金龍ラーメン<br />  2種類ラーメンがあってな、販売機で券買うんやけどラーメンの商品名が単に「ラーメン」で600円やった!もうひとつは900円のチャーシュー麺やった!…この後体重が増えたのは言うまでもない…((+_+))<br /><br />★暴れ牛<br /> 最後に暴れ牛いう串カツ屋さんで大阪の味を舌鼓や!同じ建物の入り口に複数の店が入り組んでいるから注意せんと違う店に入ってしまいますでぇ!<br /><br />★ホテル天満橋京坂<br />  バスルームはごっつう狭いねんけど一人泊まる分には十分な設備やで。ANAホテルで予約して宿泊もしたからボーナスマイルもゲッチュー(^^♪<br /><br />【H.30.9.29 金】<br /><br />  朝起きてカーテン開けたら天気が悪い。何か不吉な予感がする思ったら見事に的中!そぅ、台風24号や。こいつが今日以降のオレのスケジュールを全部狂わしてしまった。<br />  10月1日まで滞在するつもりが既に予約確定した日時の便が欠航に決まっていた!仕事の関係もあり帰る日を早めざるを得なかった。<br />  <br />  さてさて、今日は神戸にGOして摩耶山や六甲牧場行くつもりだったが、台風の影響でリフトがSTOP!結局どっちも行けなかったんや ホンマ台風憎いわぁ!<br /><br /> テンションが下がった状態で大阪にカムバック…して阪急でおみやげを購入。その後は黒門市場へ行って再び神戸牛を食べてきました。1本500円と以外に手ごろだったので2本食べました。<br /><br />★南京町<br /> 初めて来たけどその活気と賑やかさ、観光的な魅力は横浜中華街とひけをとらないです。美味しいものがあるのは言うまでもなく、歩いてるだけでも十分に楽しめます。<br /><br />★ミキヤ<br />★青年華人工場<br />★黒門市場<br />★カプセルホテル&サウナ朝日心斎橋<br /> <br />【H30.9.30 日】<br /><br /> 振り替えた朝一の便で伊丹から千歳へ飛びます。そのまえに伊丹でブレックファースト!<br /><br />★アンデルセン<br />★新千歳空港 展望デッキ<br />★北菓楼 新千歳空港店<br />★ミルキッシモ 新千歳空港店<br />★新千歳空港駅<br />★どんぐり大通り店<br />★北海道中央バス<br /><br /> 上記7つは特に特記すべきことはないので割愛します。<br /><br />とにかく台風に振り回されてほどんどのスケジュールが台無しになりました。次回は天候に気を付けて日程と行先を選びます…(+_+)<br />

4泊5日が3泊4日に大幅変更(`_´)ゞの関西旅行!コラァ台風、どうしてくれんねん!!怒 美味いもんぎょうさん食ってきたけど(^J^)踏んだり蹴ったりやぁ 泣

2018/09/27 - 2018/09/30

22086位(同エリア26394件中)

スーパーこひつじ

スーパーこひつじさん

※★マークは口コミに詳細を記します。
 ※エセ関西弁で旅行記を記します!

H30.9.27 木
★JR遠軽駅→★北見駅
★北見中央バス 北見 → ★女満別空港 → 関西空港

・ヨドバシカメラ梅田

★新梅田食道街 はなだこ

★ロブスター専門店 ルークス心斎橋店
 次は心斎橋までロブスターサンドを食べに LUKE'S(ルークス)へ!人生で初めてロブスターなんて食べたんやわぁ。身はプリプリしてて焼かれたパンとの相性もどちらかと言えば良かった方やな!

★はつせ千日前

★新千歳空港駅
★どんぐり大通り店
★北海道中央バス

上記7つは特に特記すべきことはないので割愛します。

ANAグループ JRローカル 徒歩

★遠軽駅
    とりあえず最初はJR遠軽駅から北見へ鈍行列車で向かいます!

★北見駅
    揺られること約1時間30、到着しました!これから歩いてバスターミナルへ向かいます!

★北見中央バス
    路線がいくつかあるので間違えないように女満別空港線に乗りましょう!

★女満別空港
    北見市内から約30分で空港に到着!以外に早いもんですよ(*^_^*)

さて、わくわくのチェックイン!自分で発券する瞬間が飛行機の旅の始まりを感じさせてくれますね☆

今回の機材はボーイング737-800です。前回の沖縄路線もそうだったけど、この機材とは結構縁があるなぁ…なんて感じます。

離陸してすぐに北海道の肥沃な大地が見えました。秋色がほんのりついてるように見えました。

離陸してからほぼ到着するまで雲に覆われて…その間は割愛!!着陸間近に撮影できた風景はこの瀬戸大橋だけでしたが、個人的にいい感じに撮れたと思います。

さて、到着して早速大阪市内へ。幸い連絡橋も既に復旧していて何の問題もなく大阪市内へ行けました。良かったよかった(^^♪

梅田についてヨドバシカメラへ。余談ですがマルチメディアという言葉を見てなぜかジャイアンの「恋はマルチメディア」を思い出してしまった 笑

このスタインウェイのピアノを見て弾くことが目的でしたー!!家電の店に本物のグランドピアノ、しかもスタインウェイが置いてあるなんて日本ひとしといえどもココくらいではないでしょうか?

★はなだこ
     こちらは新梅田食堂街にあるたこ焼き屋さんで有名です。常に行列が出来てます。大阪来たら絶対によってね!マジで旨いっすから!

• ★LUKE&#39;S心斎橋<br /> 通りの中にあるロブスター専門のお店です。偶然HPでこのお店のことを知り肉厚なロブスターを見て食べたくなって訪れました。ボリューム抜群です。

★LUKE'S心斎橋

★はつせ千日前
     今度はお好み焼きを食べにこちらの「はつせ千日前」へ来ました。

出来上がってソースをペタペタ♪

トッピングをしてへらで切り分け美味しく頂きます!

★ホテルリブマックス なんば
     疲れ果ててもうへとへと~(T_T)/~~~今日はこちらのホテルに泊まります。こちらのリブマックスホテルはバルコニーが付いてます。ちょっとええなぁ(^.^)

【H.30.9.28 金】
    ★潮屋 梅田店
     リブマックスをチェックアウトして朝ご飯のため、梅田まで繰り出してブレックファースト!!

★伊丹空港
     朝が早くフリーの時間があったので空港巡りの一環で伊丹空港へ。

★キットカットショコラトリー伊丹空港店
     キットカットは知ってたけど、ショコラトリーがあるなんて初めて知りました。あぁ、宝石のようにきれいなチョコをあしらった高級ケーキが並べられてました。

1つ500円以上するケーキです。何て高級感があるのでしょうか!!(*^_^*)

★さぬきうどん 四國屋
     空港見学を終えたところで大阪市内へカムバック!お昼の時間になったためまたしてもうどん屋さんへ!

麺もこしがあって量もすんげぇ多い!!

• 夜になって道頓堀を散策!ついでに晩御飯を何にしようか散策中&gt;^_^&lt;

夜になって道頓堀を散策!ついでに晩御飯を何にしようか散策中>^_^<

さぁ、どこで食事をしようかな?それにしても道頓堀は常に人でいっぱいやぁ

★金龍ラーメン本店
    ここにしよう!龍さんがでっかいっすねぇ!

味は薄いけどご飯が進みます。

★暴れ牛
    ここの串カツ屋を訪れたが、どんなお店でしょうか?あたりに揚げ物の香ばしい香りがします。

アルコールドリンクの種類もたくさんありますう!

★神戸牛 和の宮本店
     串カツを食べた後は神戸ビーフをご満悦!ここにいて和牛の香りをかいでるだけでもご飯が食べれそうなくらい!

和牛丼の赤身を注文しました。ブランド牛なだけあって3000円しました。

★ホテル天満橋京坂
     谷町線から徒歩1分!いや、ほぼ直結といっていい!

ホテルのフロントロビーはとても快適性が高いです。

お風呂は狭くてジメジメするので、必ず喚起をしたほうがいいです。

【H.30.9.29 土】
    ホテルをチェックアウトして向かったのは神戸!神戸に行くとしたらやっぱ南京町や異人館、六甲山と摩耶山へ行ってきます!…この時台風24号が来るとも知らずに…

ホントは元町駅で降りなければならず、乗り越して元町駅へ。では、早速中華街を散策開始!!

大きさは横浜中華街には劣りますが、それでも町は常に賑やかで活気があります。歩くだけでも楽しいです。

奥まで歩いていけばまだまだお店があります。

南京町で有名な場所!あの2人の像は神の子らしいです。後利益ありそうですね。

★ミキヤ
     フルーツが濃厚なのが売りです。マジでおいしいですよ!氷も凍らせた果物そのものを使用してるので完全100%かき氷です。フルーツスティックも販売します。

★青年華人工場
     ここで昼食を過ごした後、六甲山牧場と麻耶山へ行く予定でしたが、台風24号が近づいてるということでロープウェイが運休したということで泣く泣くあきらめて、大阪へカムバックしました。

ココナッツ団子とエビ蒸し餃子!中身はこんな感じです。ココナッツ団子の中身のあんが程よい甘さです。

★黒門市場
    さぁ、神戸から戻ってきたところで大阪の台所と言われる黒門市場へ入っちゃうぞぉ!

大阪市民はもちろんのこと観光客でもにぎわっており、グルメに訪れる際には訪れた人の胃袋を満たしてくれることでしょう。

天井からは赤鯛と黒鯛のでっかい模型がつるされてました。ちょっと有名かも。

黒門市場で買い物をしたあとはお土産を買いに阪急デパートへ!

こちらのバームクーヘンに目が釘付け!!これをお土産に買いました!!

★カプセルホテル&サウナ朝日心斎橋
    …この後はホテルでゆっくりくつろごうと思ったら、もともと予約してた10月1日発の飛行機が台風の影響で欠航が決定…((+_+))振り替えたらその2時間後くらいにその振り替えたやつも欠航が決まり…台風に振り回され航空券の振り替え手配を最優先にせざるを得なくなり、帰る日を一日早めることになり9月30日朝に伊丹から千歳の便に確定した。振り替え作業に労力を費やす羽目になってしまった。

【H.30.9.30 日】
    ★アンデルセン 大阪伊丹空港店
    ホテルをチェックアウトしたらソッコーで伊丹空港へ!まだ時間があるからチェックインの前に朝飯だ!!

朝飯を食べて保安検査場を通過!!なんとボーイング777-300に出会えました!感激です(^◇^)

そして今回オレが登場する777-200です。これで伊丹かた千歳へひとっ跳びします!
    また来るねんで!今度は台風とぶつからんようにするわ!

★新千歳空港 展望デッキ
     無事に到着しました!ホントに今回の旅行は踏んだり蹴ったりでした。その変わりに札幌での買い物を楽しんでやるわ!!(^'^)

★北菓楼 新千歳空港店
     札幌までもう待てないぜ!!オレはここで好物を食らうぜ!

北の夢ドームは何度も注文しましたが、カップケーキは初めてです。どんな味がするんだろう?ワクワクしますねえ~♪

★ミルキッシモ 新千歳空港店
     函館生まれのアイスクリーム屋さん…ということは北海道を代表するアイス屋さんです。ひとつひとつの味が生きててコクがあります。

★新千歳空港 展望デッキ
     今の時期でしたらまだ閉鎖はしておりません。北の大地で離着陸を満喫したい人は冬が来る前に利用して~

★どんぐり大通り店
     新千歳空港を楽しんだら札幌市大通りへ移動!帰る前にオレのお気に入りのパン屋へ行ってきました!

焼き立てパンの香ばしい香りが漂ってきます!見て歩くだけでも十分楽しめます。おみやげに買っていくのもありです。これは画像の一部なので他の画像は口コミで見てください。

★北海道中央バス
     さて、札幌から遠軽まで帰るけど疲れた旅行になってしまった。次はもっと良い旅行ができるよーに神様に祈ろう!天気に恵まれますように!