2018/02/23 - 2018/02/25
1979位(同エリア4179件中)
ゆっちゃんさん
- ゆっちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 26,166アクセス
- フォロワー12人
去年に引き続き沖縄プロ野球キャンプ目的で沖縄に来ました。
去年は広島カープの宿泊地第一ホテルグランメールリゾートに泊まりましたが、場所が不便なところにありレンタカーなしの旅行には不向でした。
今回は那覇やホテルリゾートも楽しみつつ!!キャンプの雰囲気満喫しオープン戦を見に行きました!
-
金曜の午前中まで子供達は学校に行き早退です。
バニラエアをの為、成田からの出発です。
16時40分発。那覇に20時10分に到着です。
バニラエアとピーチのみ別のターミナルができたらしく…そこからまたバスで5分くらい移動してメインターミナルに着きました。
そとはもう真っ暗です。 -
モノレールで県庁前まで移動して国際通りを歩きます。
夕御飯はいぬまん国際通り店で。
島歌ライブを楽しみにしてましたが…時間はもう10時近く…今日のライブは全部終わってました。
オリオンビールと泡盛と。子供達は紅いもコロッケがお気に入りでした。 -
食後のデザートでブルーシールへ。
クレープとアイスを食べます。 -
那覇のホテルはかりゆりアーバンリゾート那覇です。国際通りからは離れていて徒歩で10分以上かかると思います。
でも海沿いでお手頃価格なので決めました。
お部屋もオーシャンビューでした。
翌日の朝食はホテルでビュッフェです。 -
全体的に美味しかったけど、パンが色々あって美味しかったのが印象的。
-
娘がサーターアンダギーが食べたいの言うのでチェックアウトの時間まで時間があったから再び国際通りへ。
第一牧志市場の2階にある歩サーターアンダギーです。
何回か沖縄に来てるけどいつも売り切れでした。
10時前の開店前だったけど…しぶしぶ売ってくれました。 -
何回見ても規定外の大きさにビックリで楽しめます。
-
こちらも牧志市場を出て直ぐの松原屋です。
サーターアンダギーや沢山の沖縄のお菓子が並びます。 -
色々な種類があって。一つからでも買えます。
私はこちらの店の方が好みでした。 -
チェックアウトしてプロ野球キャンプに向かいます!
まずバスで北谷に向かいます。
北谷野球場は中日ドラゴンズの本拠地です。
当日は日ハムとのオープン戦がありました。
ここからゴザヘタクシーと思ってましたが、ちょっと見学がてらブラブラします。 -
日ハムの選手達が練習してました。
-
あまり詳しくないのですが宮西だけは分かりました。ごめんなさい…
-
タクシーでゴザしんきんスタジアムへ移動します。たしか2000円しないくらいだったような。
毎回お馴染みの垂れ幕。
キャンプに来たなぁって思います。 -
試合前にみんな集まります。
円陣組むところも見れました。 -
内野は結構赤い。
外野は地元の小学生たちとか沢山いました。 -
試合開始の30分くらいに到着でしたが。
一塁横の3列目位を取れました。 -
田中と菊地。
新井さんは沖縄キャンプは参加してなかった。
残念… -
後ろ姿だけど丸。
-
プレーボールです。
-
ゴザしんきんスタジアムからホテルまではタクシーで移動しました。
少し早めにスタジアムを出たのでタクシーは直ぐにつかまりました。
高速にのってもらって移動です。途中で道を間違えたようで…メーターを早めに止めてくれました。5000円くらいかかるかなぁーと思ってたけど3000円くらいで済みました。途中でコンビニにもよってもらって親切なドライバーさんでした!
ホテルは恩納村のリザンシーパークホテルです。
何年か前の夏に滞在してサービスチケットの豊富さに引かれて再度宿泊です。 -
夏のような活気はないですが…
のんびりするには最高のロケーションです。 -
部屋をランクアップしてくれて…
最上階のリザンフロアに宿泊です。もちろんラウンジもあったけど…こんな時って使っていいのか迷って使わず。もしかしたら使えたのかなぁ。
部屋も3人なのにコーナーの4ベッドの部屋でした。
広すぎて…結局2つのベットは使わず。
みんなで寄り添って寝ました。 -
部屋からの景色です。
天気が終日悪かったのが残念! -
海沿いを散歩します。
2月の海は寒くて入れませんが…綺麗です。 -
-
夜になってホテルの敷地内にある海沿いの居酒屋に行きます。
夜はイルミネーションが綺麗です。 -
ここも島歌ライブが聞ける居酒屋です。
ステージの最前列を取ることができました。
もちろん母はオリオンビールです。
島歌を聞きながらの食事はゆったり。感動しちゃいます。 -
貝殻や珊瑚をグルーガンでくっつけて…手作り工房みたいなところがあります。
-
ドリンクチケットが人数分サービスでついてました。barでもう一杯飲みます。
子供達はパインジュース。私は泡盛です。子連れで場違いですが。他にも子連れの親子がいました。 -
こんな雰囲気。
子供はこんなところでもゲームです。 -
翌日はチェックアウトまでホテルのプールで楽しみます。
-
屋内なので冬でも楽しめます。
-
ホテルからリムジンバスを使って戻ります。
最後にもう一度国際通りに子供達が行きたいと言うので空港まで行かず途中下車しました。 -
帰りは15時半のバニラエア。
ターミナルが違うことを視野に入れず…のんびりしすぎてしまってギリギリになってしまいました。
別のターミナル行きのバスは15分毎にしか来ないかもしれません。
ギリギリですが最後の最後で搭乗できました!
プロ野球キャンプも街もホテルステイも楽しめて週末3日間の旅行でしたが大満足でした!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34