西浦・幡豆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後8ヶ月の息子と家族3人の旅行に行きました。<br />シルバーウィーク直前に急に思い立って、決めた旅行でしたがのんびり、ゆったりと楽しむことができました(*´꒳`*)<br />大阪→名古屋港水族館→西浦温泉<br />西浦温泉→竹島周辺→大阪<br />という内容です!

赤ちゃんと西浦温泉旅行 1泊2日 ①

1いいね!

2018/09/23 - 2018/09/24

114位(同エリア127件中)

0

24

kayotabi

kayotabiさん

生後8ヶ月の息子と家族3人の旅行に行きました。
シルバーウィーク直前に急に思い立って、決めた旅行でしたがのんびり、ゆったりと楽しむことができました(*´꒳`*)
大阪→名古屋港水族館→西浦温泉
西浦温泉→竹島周辺→大阪
という内容です!

PR

  • 朝ゆっくりめに大阪を出発して、御在所SAで昼食をとることに!<br />本日の目的地、名古屋港水族館のレストランはかなり混雑するという情報をもとに予めここで食べようと決めていました。<br />さすが三連休の中日!<br />御在所SAも賑わってましたよー

    朝ゆっくりめに大阪を出発して、御在所SAで昼食をとることに!
    本日の目的地、名古屋港水族館のレストランはかなり混雑するという情報をもとに予めここで食べようと決めていました。
    さすが三連休の中日!
    御在所SAも賑わってましたよー

  • フードコートで食事を…の前に!!<br />御在所SA(上り)といえばこれ!笑<br />『チーズ入り 肉巻きおにぎり』<br />いつも、御在所SAに立ち寄るときに食べてます(^ ^)<br />チーズ入りってとこがポイントで、美味しいんだよなぁ~笑<br /><br />一本500円するけど、食べたらハマるので立ち寄った方は是非おためしを!笑<br />

    フードコートで食事を…の前に!!
    御在所SA(上り)といえばこれ!笑
    『チーズ入り 肉巻きおにぎり』
    いつも、御在所SAに立ち寄るときに食べてます(^ ^)
    チーズ入りってとこがポイントで、美味しいんだよなぁ~笑

    一本500円するけど、食べたらハマるので立ち寄った方は是非おためしを!笑

  • フードコートでは、<br />ラーメン、定食、うどんの3店舗が並んでいます。<br />(他にもパン屋さんや、スタバ、モクモクファームのお店、柿安のレストランなどもあります!)<br /><br />今回はささっと食べたかったので、私は定食屋さんで味噌焼きうどん定食を頼みました(^ ^)<br />主人はラーメンです。<br /><br />味噌焼きうどん、普通に美味しかった!<br />味は濃い目だけど。。<br /><br />フードコートはそこまで広くないので、お昼の12時にもなると席取りが大変みたいでした(*_*)<br />混み合う時期は少し時間をずらしていくのが良さそうです!<br /><br />サービスエリアで息子のミルクとオムツ替えも済ませて、いざ出発!<br />

    フードコートでは、
    ラーメン、定食、うどんの3店舗が並んでいます。
    (他にもパン屋さんや、スタバ、モクモクファームのお店、柿安のレストランなどもあります!)

    今回はささっと食べたかったので、私は定食屋さんで味噌焼きうどん定食を頼みました(^ ^)
    主人はラーメンです。

    味噌焼きうどん、普通に美味しかった!
    味は濃い目だけど。。

    フードコートはそこまで広くないので、お昼の12時にもなると席取りが大変みたいでした(*_*)
    混み合う時期は少し時間をずらしていくのが良さそうです!

    サービスエリアで息子のミルクとオムツ替えも済ませて、いざ出発!

  • 事前に調べた情報では、連休の11時~15時がかなり混み合うとのことでしたが、その時間帯は避けられず…<br /><br />でも、意外とすんなり駐車場にも駐められました。<br />駐車場から水族館までは少し歩きます。<br />ベビーカーでも特に問題なく行けました!<br /><br />名古屋港水族館に近づくと、南極観測船ふじが見えてきます。<br />時間があれば入りたかったのですが、今回は水族館のあと、泊まりに行くので諦めました。<br /><br />名古屋港水族館の入場券は当日だと並ぶので時間がかかるということだったので、事前にゲットしておきました!<br /><br />これは正解で、当日は窓口に列ができていました。<br /><br />※チケットはYahoo!のデイリーPlusというクーポンサイトで購入しました。<br />デイリーPlusは月540円の会費がかかりますが、初めての方は初月無料なので、その間に購入して今後使う予定がなければ解約もできます。<br /><br />名古屋港水族館は通常大人2,000円ですが、デイリーPlusだと1,600円に送料200円なので、大人2人で600円お得になります(*´∀`*)<br />ご参考までに。

    事前に調べた情報では、連休の11時~15時がかなり混み合うとのことでしたが、その時間帯は避けられず…

    でも、意外とすんなり駐車場にも駐められました。
    駐車場から水族館までは少し歩きます。
    ベビーカーでも特に問題なく行けました!

    名古屋港水族館に近づくと、南極観測船ふじが見えてきます。
    時間があれば入りたかったのですが、今回は水族館のあと、泊まりに行くので諦めました。

    名古屋港水族館の入場券は当日だと並ぶので時間がかかるということだったので、事前にゲットしておきました!

    これは正解で、当日は窓口に列ができていました。

    ※チケットはYahoo!のデイリーPlusというクーポンサイトで購入しました。
    デイリーPlusは月540円の会費がかかりますが、初めての方は初月無料なので、その間に購入して今後使う予定がなければ解約もできます。

    名古屋港水族館は通常大人2,000円ですが、デイリーPlusだと1,600円に送料200円なので、大人2人で600円お得になります(*´∀`*)
    ご参考までに。

  • 名古屋港水族館といえばシャチ!!!<br />さすが海のギャングと言われるだけあって、大きさの迫力がすごい( ゚д゚)!!<br />息子もぼーっと見てました。笑<br /><br />シャチの水槽の前には沢山の座り客がっ!<br />なので中々近づいては見ることができませんでしたが、それでも珍しいシャチに感動しました♪<br /><br />名古屋港水族館ではシャチの公開トレーニングもやっているのですが、今回は時間が合わずに残念でした。

    名古屋港水族館といえばシャチ!!!
    さすが海のギャングと言われるだけあって、大きさの迫力がすごい( ゚д゚)!!
    息子もぼーっと見てました。笑

    シャチの水槽の前には沢山の座り客がっ!
    なので中々近づいては見ることができませんでしたが、それでも珍しいシャチに感動しました♪

    名古屋港水族館ではシャチの公開トレーニングもやっているのですが、今回は時間が合わずに残念でした。

  • そして大人気のイルカのショーです!<br />ここに到着したときはショーの40分前だったので、どうしようか迷いましたが、また戻ってくるのも面倒だったので休憩がてら待つことに(^ ^)<br /><br />おかげで目の前にベビーカーも置くことができ、場所も少し横よりでしたが出口も近く、いい場所を取れたと思います。<br />いい場所(特に中央の真ん中の席らへん)はこの時から既に座ってる人が多かったです。<br /><br />開始15分前には立ち見席への誘導をしていました。<br />三連休などの混雑時期は、最低30分前にはこないと座って見れないみたいですね~<br /><br />

    そして大人気のイルカのショーです!
    ここに到着したときはショーの40分前だったので、どうしようか迷いましたが、また戻ってくるのも面倒だったので休憩がてら待つことに(^ ^)

    おかげで目の前にベビーカーも置くことができ、場所も少し横よりでしたが出口も近く、いい場所を取れたと思います。
    いい場所(特に中央の真ん中の席らへん)はこの時から既に座ってる人が多かったです。

    開始15分前には立ち見席への誘導をしていました。
    三連休などの混雑時期は、最低30分前にはこないと座って見れないみたいですね~

  • イルカは本当に賢いなぁ~<br />と思いながら、ショーを楽しむことができました!<br /><br />ちなみに息子はよく分からなかったみたいです(^^;;笑<br />イルカよりも周りの観客が気になるようで、ずっとキョロキョロしてました。<br /><br />ショーの後は南館への移動が大混雑!<br />出口付近と言いながら、出遅れてしまいエレベーターに長蛇の列((((;゚Д゚)))))))<br /><br />すると警備員のおっちゃんが、<br />「赤ちゃん乗せてないなら、ベビーカーもエスカレーター使っていいですよー!」<br />と言ってくれたので、もちろんそうしました!笑<br />息子を抱っこして、スイスイ降りましたー<br /><br />どこのエスカレーターでも同じように言われたので、ベビーカーで長い時間エレベーターを待つよりも、少し抱っこすれば早く移動できます!<br /><br />そうして南館も回り、名古屋港水族館を出発しました。結局、3~4時間くらいいたかな??

    イルカは本当に賢いなぁ~
    と思いながら、ショーを楽しむことができました!

    ちなみに息子はよく分からなかったみたいです(^^;;笑
    イルカよりも周りの観客が気になるようで、ずっとキョロキョロしてました。

    ショーの後は南館への移動が大混雑!
    出口付近と言いながら、出遅れてしまいエレベーターに長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

    すると警備員のおっちゃんが、
    「赤ちゃん乗せてないなら、ベビーカーもエスカレーター使っていいですよー!」
    と言ってくれたので、もちろんそうしました!笑
    息子を抱っこして、スイスイ降りましたー

    どこのエスカレーターでも同じように言われたので、ベビーカーで長い時間エレベーターを待つよりも、少し抱っこすれば早く移動できます!

    そうして南館も回り、名古屋港水族館を出発しました。結局、3~4時間くらいいたかな??

  • 本日の宿はこちら!

    本日の宿はこちら!

  • 西浦温泉 天空海遊の宿 末広<br />にお世話になりまーす!<br /><br />高台にあるので、かなり急な坂を上がります。<br /><br />車は向かいの駐車場に駐めにいかないといけないので、私と息子は玄関前で降りて先にチェックインを済ませました(^ ^)<br /><br />ここで有難いのが、チェックインはロビーのソファーまでスタッフの方が来てくれてそこでできます!<br />お茶やおしぼりも出してもらえるので、ゆったりできます。<br /><br />フロントまで行かないといけないときは、パパがいないときに先にチェックインって難しいので。。<br /><br />ロビーもとても綺麗でした!

    西浦温泉 天空海遊の宿 末広
    にお世話になりまーす!

    高台にあるので、かなり急な坂を上がります。

    車は向かいの駐車場に駐めにいかないといけないので、私と息子は玄関前で降りて先にチェックインを済ませました(^ ^)

    ここで有難いのが、チェックインはロビーのソファーまでスタッフの方が来てくれてそこでできます!
    お茶やおしぼりも出してもらえるので、ゆったりできます。

    フロントまで行かないといけないときは、パパがいないときに先にチェックインって難しいので。。

    ロビーもとても綺麗でした!

  • 部屋はこんな感じ!<br />別亭扇栄という和室のお部屋です。<br /><br />禁煙ではありませんでしたが、特に臭いは気にならなかったです。

    部屋はこんな感じ!
    別亭扇栄という和室のお部屋です。

    禁煙ではありませんでしたが、特に臭いは気にならなかったです。

  • 和室の部屋に息子も張り切ってハイハイしてました(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />お茶出しのサービスはありませんが、<br />豊川稲荷が近いということで、稲荷寿司が出ます♡<br />小腹がすいてるときだったのでナイスなサービスでした!

    和室の部屋に息子も張り切ってハイハイしてました(๑>◡<๑)

    お茶出しのサービスはありませんが、
    豊川稲荷が近いということで、稲荷寿司が出ます♡
    小腹がすいてるときだったのでナイスなサービスでした!

  • 洗面台、お風呂はこんな感じです。<br />ここの旅館に決めた一番のポイントは客室に露天風呂があること!<br /><br />息子はまだ大浴場にはいけないので、せっかくなら部屋で露天風呂に入らせてあげたいと思い、料金もリーズナブルなこちらにしました(^ ^)<br /><br />リーズナブルな理由は、<br />お部屋の風呂は温泉じゃないからだと思います。<br /><br />ちなみに、あとから気づいたのですが…<br />この旅館には、<br />屋上露天風呂、屋上足湯、大浴場(内湯・露天風呂)があるのですが、温泉は大浴場の露天風呂のみらしいです!笑<br /><br />部屋以外は温泉だと思って、それぞれ長々入っちゃったよ。。笑

    洗面台、お風呂はこんな感じです。
    ここの旅館に決めた一番のポイントは客室に露天風呂があること!

    息子はまだ大浴場にはいけないので、せっかくなら部屋で露天風呂に入らせてあげたいと思い、料金もリーズナブルなこちらにしました(^ ^)

    リーズナブルな理由は、
    お部屋の風呂は温泉じゃないからだと思います。

    ちなみに、あとから気づいたのですが…
    この旅館には、
    屋上露天風呂、屋上足湯、大浴場(内湯・露天風呂)があるのですが、温泉は大浴場の露天風呂のみらしいです!笑

    部屋以外は温泉だと思って、それぞれ長々入っちゃったよ。。笑

  • 部屋の露天風呂からの眺めです!<br />恐らく赤ちゃんがいるからだと思いますが、お部屋は一番端のエレベーター前でした。<br />なので、写真右側に写り込んでくる汚めの建物がちょっと残念( ;∀;)<br /><br />でも、とても気持ちよく入ることができました!<br />息子も気持ちよさそうに入ってましたよー♡

    部屋の露天風呂からの眺めです!
    恐らく赤ちゃんがいるからだと思いますが、お部屋は一番端のエレベーター前でした。
    なので、写真右側に写り込んでくる汚めの建物がちょっと残念( ;∀;)

    でも、とても気持ちよく入ることができました!
    息子も気持ちよさそうに入ってましたよー♡

  • 屋上には温泉ではありませんが足湯があります!<br />明るいうちなら景色も良く綺麗だと思います(^ ^)

    屋上には温泉ではありませんが足湯があります!
    明るいうちなら景色も良く綺麗だと思います(^ ^)

  • 暗くて見えづらいですが、屋上の露天風呂です。<br />洗い場もなく、目隠しもないのでバスタオルを巻いて入ってOKだそうです。<br />女風呂には湯浴み用のバスタオルが置いてありましたが、男風呂にはないと他のカップルが言っていました…<br />露天風呂付の部屋にはバスタオルが1人2枚ずつ付いていましたが、追加は有料です。<br />

    暗くて見えづらいですが、屋上の露天風呂です。
    洗い場もなく、目隠しもないのでバスタオルを巻いて入ってOKだそうです。
    女風呂には湯浴み用のバスタオルが置いてありましたが、男風呂にはないと他のカップルが言っていました…
    露天風呂付の部屋にはバスタオルが1人2枚ずつ付いていましたが、追加は有料です。

  • 日が暮れて入ったので、誰もおらず貸切でした!

    日が暮れて入ったので、誰もおらず貸切でした!

  • 脱衣所はこんな感じです。

    脱衣所はこんな感じです。

  • この階段を上がって屋上の露天風呂、足湯に行くのですが、この前に貴重品ロッカーがあることに帰りに気づきました。笑

    この階段を上がって屋上の露天風呂、足湯に行くのですが、この前に貴重品ロッカーがあることに帰りに気づきました。笑

  • こんなところに!笑

    こんなところに!笑

  • お風呂の後はお食事!<br />半個室のようなテーブル席だったので、赤ちゃんがいても気にせずに食べられました。<br />赤ちゃん用の椅子も用意してもらっていました(^ ^)<br />美味しかったです&#8252;️<br />最初に料理のほとんどが出てきたので、熱々ではなく少し残念でしたが…

    お風呂の後はお食事!
    半個室のようなテーブル席だったので、赤ちゃんがいても気にせずに食べられました。
    赤ちゃん用の椅子も用意してもらっていました(^ ^)
    美味しかったです‼️
    最初に料理のほとんどが出てきたので、熱々ではなく少し残念でしたが…

  • お部屋のシャンプー類はこちら!<br />大浴場もこれか、女風呂はPOLAのシャンプーが置いてありました。<br />これ系は苦手なので、持ってきたものをつかいましたが。。<br />(馬油、炭、柿渋系だと嬉しい…笑)

    お部屋のシャンプー類はこちら!
    大浴場もこれか、女風呂はPOLAのシャンプーが置いてありました。
    これ系は苦手なので、持ってきたものをつかいましたが。。
    (馬油、炭、柿渋系だと嬉しい…笑)

  • そして最大にイカしてないのが…<br />シャワーのプッシュ式です(;_;)<br />大浴場もこれでした。<br />これ髪の毛を流し終えるまでに絶対止まるので、嫌いなんです。。私の感想ですが…<br />赤ちゃんを洗うのにも不便そうでした。

    そして最大にイカしてないのが…
    シャワーのプッシュ式です(;_;)
    大浴場もこれでした。
    これ髪の毛を流し終えるまでに絶対止まるので、嫌いなんです。。私の感想ですが…
    赤ちゃんを洗うのにも不便そうでした。

  • タオル、バスタオルの追加が有料なのは露天風呂付の部屋としては辛いなぁ…

    タオル、バスタオルの追加が有料なのは露天風呂付の部屋としては辛いなぁ…

  • 息子との旅行は2回目ですが、哺乳瓶はDAISOのジップロック的なやつのLサイズにミルトンの錠剤を1つ入れて消毒しています。<br />水はペットボトルで測ってます。<br />ただ、倒れてくるので部屋に洗面器などがあればベストです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />洗剤はお弁当用の醤油入れに入れて、スポンジも100均の沢山入ったやつを持ってきて使い捨てにしてます。スポンジは乾かないので…<br /><br />そしてキッチンペーパーをロールではなく束で多目に持っていきますが、結構役に立ちます!!<br />ちなみにコストコのやつを使ってます。<br /><br />あと、息子のボディーソープは無印で泡で出てくる旅行用の小分けボトルにベビー用のソープを入れていきます(^ ^)

    息子との旅行は2回目ですが、哺乳瓶はDAISOのジップロック的なやつのLサイズにミルトンの錠剤を1つ入れて消毒しています。
    水はペットボトルで測ってます。
    ただ、倒れてくるので部屋に洗面器などがあればベストです(๑>◡<๑)

    洗剤はお弁当用の醤油入れに入れて、スポンジも100均の沢山入ったやつを持ってきて使い捨てにしてます。スポンジは乾かないので…

    そしてキッチンペーパーをロールではなく束で多目に持っていきますが、結構役に立ちます!!
    ちなみにコストコのやつを使ってます。

    あと、息子のボディーソープは無印で泡で出てくる旅行用の小分けボトルにベビー用のソープを入れていきます(^ ^)

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kayotabiさんの関連旅行記

kayotabiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP