大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の日程<br />Bullet train<br />Depart Sep 19 19:32 Shin Yokohama → Arrive 21:46 Shin Osaka <br />Depart Sep 21 8:10 Shin Osaka→Arrive 10:25 Shin Yokohama<br /><br />Hotel<br />HOTEL SHE,OSAKA<br /> <br /><br />

Osaka 2018

2018/09/19 - 2018/09/21

たっきぃさん

2018/09/19

• Depart 19:32 Shin Yokoham,Arrive 21:46 Shin Osaka

2018/09/21

• Depart 8:10 Shin Osakay→Arrive 10:25 Shin Yokohama

旅行の日程
Bullet train

Hotel
HOTEL SHE,OSAKA

会社を定時ぴったりに送り出してもらい、ライブ参加のため新幹線で移動します。

ホテルはライブ会場前と迷いましたが、レコードが聴けるこちらのホテルに。
    オアシスのレコードは置いてないとのことだったので持込させてもらいました。

HOTEL SHE OSAKA 宿・ホテル

レコードをお部屋で聴けることが決め手となりました by たっきぃさん

共用キッチンもあってお料理することもできるようになっていました。

朝ごはんはホテルのカフェでパンプキントーストにしました。

ランチはグランフロントの北欧のカフェで。

SOHOLM CAFE+DINING グルメ・レストラン

長い傘は持ち込めませんと注意書きを確認し、傘を置いて、
    魔法学校方面の電車に乗って会場へ向かいます。
    乗客が少なくて、ライブ参加者は足元が悪いから今日の参加はあきらめたのかと心配になりつつ向かいます。
    マンチェスターTシャツ着用者私だけだけど、みんなマンチェスターTシャツパジャマにしちゃったのかな。

西九条駅

まずはグッズをひやかしにグッズの列に並びます。

• Zepp 大阪ベイサイド 名所・史跡

グッズは昨年のリアム・ギャラガーマフラーにアルバムタイトルが入った今年のマフラータオルを購入しました。雨模様なのでさっそく大活躍。
    昨年のグッズ売り場で黒地に白文字オアシス配色でリアムの念を感じて圧倒されましたが、今年はアルバムタイトルのモスグリーンのTシャツをスタッフさんが着用していて念が薄まっていました。

Zepp 大阪ベイサイド 名所・史跡

席は2階指定席。600番台が終わってから入れるとのことで雨の中待ちます。

CHVRCHESも来日するのかと嬉しくなりました。

ライブは後半でこんなにオアシスの有名どころをやってなかったっけ。と思うくらい充実していました。オープニングでマンチェスターの歌をファンが歌っていたところから美しくてこみ上げてくるものがありました。私もマンチェスターの歌歌えるようにならなくちゃ。
    Whateverを初めてライブで聴けたのも思い出深いものとなりました。
    また来年も参加しなくちゃ。

Zepp 大阪ベイサイド 名所・史跡

ライブのあと何もかも美しく見えました。

ライブの余韻にひたっていて、夕ごはんなかなか食べ終わりませんでした。

帰りの新幹線でリアムご本人のご本人によるお誕生日おめでとうございます。ツイートに完全に出遅れ、お誕生日おめでとうございます。と健康とご多幸を祈りつつ返信し、また来年ライブ参加の期待に胸を躍らせ会社へ向かいました。
    Thank you very much for being best rockn'roll star,ever.

• まみさん 2018/09/25 20:45:01
    素敵な旅行記、楽しませていただきました
    ホテルもお食事もかわいいです;)
    「念が薄まっていました。」思わず笑っちゃいました。
    大阪への遠征おつかれさまでした。長かったソロデビューTourの最後の「Be Here Now」格別だったことでしょう。
    Tourが終わって正直さびしいのですが、見事Rock'N'Roll Starに復活して見せてくれたリアムさんが、これから何を見せてくれるのか、それを楽しみに待っていたいと思います。

たっきぃ

たっきぃさん からの返信 2018/09/25 23:32:29
    Re:
    ホテルリアムを配置し、微力ながらさらに可愛くしてきました。
    グッズの色の心理効果絶大でした。
    Be Here Now 今がまた未来を作って、過去が今を作って、今を大切にしよう。という気持ちになりました。今生きているこの瞬間を大切にしようと会場全体が思える時間に立ち会えたことはすごいことですよね。
    ホリデーシーズンにチャリティーのアコースティックライブがあるそうなので、まずはホリデーシーズンを楽しみにしています。リアムのおかげで今年はあたたかいハッピーホリデーになりそうです。

まみ

まみさん からの返信 2018/09/27 20:45:54
    Re:
    リアムのアコースティックライブ、大好物です。たぶん私に限らず、リアムファンの98.5%は大好物だと思いますがXD
    ホリデーシーズンだからって、飲みすぎ吸いすぎで声つぶしたりせずに、万全のコンディションで聴かせていただきたく、ロックンロールの神様にお祈りします。
    RadioXあたりで、中継とアーカイブ配信していただけたら嬉しいですね;)

たっきぃ

たっきぃさん からの返信 2018/09/27 21:34:35
    Re:
    皆様チケット争奪戦参加表明気合い十分ですね。ホリデーシーズンパーティー多そうです。リアムのライブぜひリアルタイムで共有してほしいです。ライブ配信やらなきゃとはりきって準備してくれているはずと期待しています。

たっきぃさんのトラベラーページ