大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホラーナイトの期間ということで、久しぶりのユニバにやって来ました。<br />今回はワンピースのサンジのレストランと、ショーも見ます。<br />話題のホテルアルバートにも参戦し充実した1日となりました!

ユニバでワンピース&ホラーナイト

2018/09/18 - 2018/09/18

くろねこ

くろねこさん

今回はワンピースのサンジのレストランと、ショーも見ます。
話題のホテルアルバートにも参戦し充実した1日となりました!

今回は車で移動しました。パークの駐車場に車をとめます。

パークの駐車場から入り口まで歩いたのですが、結構時間がかかりました。
    ハリーポッターエリアと現在工事中の新エリア増設の影響でしょうか、以前よりも駐車場からの距離が遠くなっているようです。
    軽く汗をかきながら、パークに到着しました。

パークに入って早速ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを目指して移動したのですが、なんと130分待ち!!
    平日なのに混雑しています(°_°)

予定がたくさんあるので、諦めて待ち時間20分のセーラームーンへ。
    アトラクション内は撮影禁止でした。
    3Dメガネをかけて映像を見ます。映像に合わせて座席がガクガク動くので、首や腰が痛い人には要注意!
    ルナとアルテミスが可愛らしかったのと、ストーリーが笑える内容でおもしろかったです。

続いてエヴァンゲリオンへ。

アトラクション前に売っていたチュリトスを頂きます。紫いも味で美味しかったです。

このアトラクションでは荷物を全てロッカーに預けます。スマホのみ持ち込み可能ですが、アトラクションの動きが激しいのでポケットが無いと持ち込みは厳しいです。
    迫力のある映像でとても楽しめましたが、少しだけ乗り物酔い状態に…。この日は酔い止めを飲んでくるのを忘れていたのです。

予約の時間になったので、昼食のためサンジのレストランへ。

レストランは事前に予約が必要です。飲み物は別料金で、アルコールかノンアルコールのカクテルが選べます。
    写真はノンアルコールのカクテル。

前菜。キャストさんがテーブルまで来て、最後の仕上げをしてくれます。

メイン。肉か魚が選べます。

デザートのケーキ。

ショーを見たりキャストさんと触れ合いながら、お食事を楽しみます。

みなさんイケメンでした♡

最後にキャストさん全員と記念撮影があります。スマホでも撮影してくれるし、写真を買うこともできます。

おなかいっぱいになったところで、次のアトラクションの予約時間になったので移動します。

楽しみにしていたホテルアルバートへ。

受付後に誓約書を書きます。誓約書の内容にはネタバレ禁止も含まれていました。誓約書を書く部屋に流れている音楽が不安感を煽ります…。ドキドキ、ワクワクしながら開始を待ちます。
    アトラクションはグループで参加しても途中でみんなバラバラになり、しばらくしてまた合流する流れになります。ルートによって体験する内容が違うので、何度も参加して謎を解き明かしたくなってしまいます。公式ではホラーレベル「?」になっていますが、私が体験したのは2か3レベル位で、そんなに怖くなかったです。

アトラクション終了後、併設されたラウンジでカクテルを飲みながら体験談を語り合います。それぞれ体験した内容が違うので、かなり盛り上がりました。
    近くに置いてあるヘッドアクセサリーや仮面などを身につけて、記念撮影することもできます。

次はワンピースのショーを見る予定だったので、ウォーターワールドに移動します。

だんだん外が暗くなってきました。

18時を過ぎて通路にゾンビが出てきます。
    ゾンビモブを横目に見つつ、ウォーターワールドを目指します。

ワンピースのショーは撮影禁止でした。
    なかなかにボリュームのあるショーで、たくさんのキャラクターが登場します。
    途中で客席全体に水をかけられるので、水濡れ注意です。
    スタントや炎の演出など迫力満点でした!

最後にナイトパレードも見ることができました。

1日中ずっと遊んで、充実した時間を過ごすことができました。
    ホラーナイトの時期は混雑していますが、楽しみも多いのでオススメです!