大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月、数年振りにカレンダーどおり3連休となりました。<br />突然3連休となったので、宿泊予約ができません。<br />そこで日帰りで行ける「お祭り」に行ってきました。<br />台風21号の影響で、有料席が設置されませんでした。強力な台風は関西空港連絡橋など様々な事柄に影響していますね。<br />予定時間どおりのお祭り運営に、「日本人らしさ」と「観光イベント」を感じました。

2018年9月 岸和田だんじり祭り(大阪府)

2018/09/15 - 2018/09/15

ひろし その2

ひろし その2さん

突然3連休となったので、宿泊予約ができません。
そこで日帰りで行ける「お祭り」に行ってきました。

私鉄

岸和田>カンカン場

13時から南海岸和田駅前でパレード開始!!!有料席は台風の影響で「なし」です。

• 岸和田>カンカン場<br /><br />5分間隔で、山車が通過します!

5分間隔で、山車が通過します!

岸和田>カンカン場

歩道の一番前に場所をとることができましたが、お祭り関係者で見えません・・。
    混雑の中、私の隣の立ち見の方が「喫煙」です!!!周囲からブーイングです!!!

岸和田>岸和田城

休館日でした。

• 岸和田>岸和田城

岸和田>岸和田駅前

13:00~17:00が「午後の部」、19:00~22:00が「夜の部」です。山車が提灯でライトアップです。夜間は走りません。祭り関係者の方々も落ち着いた雰囲気でした。

• 岸和田>岸和田駅前

岸和田>岸和田駅前

周辺が交通規制されているため、マイカーでのアクセスができません。南海電鉄を利用しました。南海電鉄有料特急ラピート(難波ー関西空港)が運休であることも影響し、急行電車は満員でした・・。