ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メインのアナハイムディズニーをサッサと済ませ、あとはひたすら買い物です。ロサンゼルス近郊のアウトレットモールを三箇所巡ってきました。

観光ほぼなし!アウトレット巡りのロサンゼルス

2018/08/19 - 2018/08/21

りりままさん

翌朝はホテルをチェックアウトして買い物に出かけます。これはフロント前のコーヒースペースです。ここは安いし、自由に飲めるコーヒーがあるし、リンゴもタダでもらえて、とても良かったです。

隣のデニーズでの朝食もついてきます。
    これは娘が頼んだセットにはついてこないお肉。朝からばくばく食べていました。

セットについてるパンケーキ。ホテルからもらえる朝食チケットで充分な大人に比べて、子供は足りないのかよく食べます。

レンタカーを走らせて出発です。アナハイムはキレイな街でした。

そしてホテルから車で5分。

アナハイムエンジェルススタジアムに来ました。

チケット売り場もステキ

この時はまだ午前中だったので、観光客がちらほらいるくらいでガラガラでした。
    写真だけ撮って次の目的地に向かいます。

エンジェルススタジアム観光も写真を撮るだけでサッサと済ませ、アウトレットモールに出かけます。
    スタジアムから車で5分のオレンジアウトレット。

ノードストロームラックというデパートのアウトレットがいいとウワサを聞き、行ってみました。
    靴コーナーにあるある~。
    コーチのローファーが49ドル!

• UGGのリボンのブーツが69ドル&#8265;︎<br />即購入です。<br />他にも高級な靴がたくさんありましたが、<br />自分のサイズでは見つけられず、残念。

UGGのリボンのブーツが69ドル⁉︎
    即購入です。
    他にも高級な靴がたくさんありましたが、
    自分のサイズでは見つけられず、残念。

日本にはまだ空港の中しかないビクトリアシークレット。
    PINKも隣にある~?女2人は長時間滞在になりました。

ボディクリームや香水などのものが値下がりしています。
    見た目が可愛いからお土産にもっと買ってくれば良かったです。

この大きなバッグが29ドルになっていて、即購入です。

これは娘が購入したリュックです。70ドルくらいだったと思います。

暑いのでヨーグルトアイスでクールダウン。狭いアウトレットなので1時間くらいでいいと思っていたのに、もう昼2時です。この後はオンタリオミルズに向かいます。

車で1時間くらいでオンタリオミルズに到着しました。
    アウトレットショップもあり、普通の店もあり。またPINKもあり長時間滞在。

そういえばお昼ゴハンも食べていないことに気づいてフードコートで中華。

安定のパンダエクスプレス。
    とても美味しくいただきました。

買った物を並べて喜ぶ娘。

ロングビーチにあるクラウンプラザにチェックイン。ロサンゼルス市内は宿泊代が高いし、駐車場代も高いので、ロングビーチに行きました。ここも3人で2泊で3万くらいでした。

ロングビーチ自体はそこそこ都会らしいのですが、このホテルの周りは何もないです。ちょっと寂しかったです。

部屋は至って普通。アナハイムのホテルよりは立派です。

お風呂も大きくて良かったです。シャンプーの香りが良かったです。

いよいよ旅も終盤。動けるのはあと一日しかない。
    ネットでいろいろ検索し、このポールスミスの壁に行って写真を撮ろうとか。

ここに行って写真を撮ろうとか考えて、眠れなくなりました。
    そして朝起きたら11時?
    ビックリです。
    この日しかないのに、午前中を潰してしまいました。

大荒れで出かけます。サンタモニカとポールスミスのピンクの壁のあるメルローズに行かなきゃ!
    車でサンタモニカ駅前を通りました。

サンタモニカプレイスのチーズケーキファクトリーにやってきました。
    ここで朝食兼昼食です。

サンドイッチのランチセットを注文しました。サラダと大きなスープが付いてきます。

13ドルくらいで、量もたっぷりです。
    娘は単品でカルボナーラを頼んでいました。

ショーケースにチーズケーキを見に行って選びます。

大きなチーズケーキ。娘と半分こです。
    美味しいです。

サンタモニカプレイスの三階からの写真。
    ブランド店がたくさんありました。

サンタモニカピアにも行こうと急ぎます。メルローズのピンクの壁にも行かなきゃ、と急ぎ観光。

ピアの橋を急いで渡って

ここまで来ました。
    サッサと写真だけ撮って、駐車場に戻ります。

駐車場に向かう途中にサンタモニカで見つけたピンクの壁。

ここもステキなピンクの壁が。
    メルローズまで行かなくても、このピンクの壁で良くない?て観光は中止。
    また買い物に行くことに。

次はシタデルアウトレットに向かいます。
    距離は近いのに、渋滞で1時間くらいかかりました。

シタデルアウトレットにもコーチがあります。ここでやっとコーチで買い物しました。

すっかり夜になってしまいました。
    どこのアウトレットでもマイケルコースとコーチはありますね。

お土産を買いにスーパーに向かいます。
    グーグルマップで探してホールフーズ に来ました。

海外のスーパーは楽しいですね。大きな牛乳が売ってます。

量り売り のお菓子。全部食べたいです。

カップケーキも売ってます。
    次の日帰るので買えませんでしたが、
    大量のケーキ、食べてみたかったです。

またフリーウェイを飛ばして帰ります。
    ロサンゼルスの街が見えます。

夕食はホールフーズ のピザになりました、最後の夜にステキなところで食事でも行きたかったけれど、ホールフーズ を出たらもう10時だったので諦めてビザです。

翌朝、ホテルの朝食バイキングに行きました。もともと朝食付きで予約していたのに、1日は寝過ごして食べられず。
    最終日だけ食べました。

空港に向かう途中にトレーダージョーズでエコバッグを買って、レンタカーを返却して、やっと空港です。

空港でも可愛いお菓子を見つけて、買い物。

カップケーキもマカロンも、甘くなく美味しかったです。日本人好みです。

これで後は帰るだけです。
    買ったばかりのお気に入りのリュックを背負って帰る娘。
    満足そうです。
    せっかく長距離フライトで遠くまで来ても、やってることはいつもと同じ。
    次回は観光もしたいですね。