2018/08/24 - 2018/08/27
27395位(同エリア49460件中)
ほりとらさん
夏休みの家族旅行。3年ぶりの沖縄。前回は天気に恵まれず悔しい思いもしました。今度こそリベンジと思いきや、直前にダブル台風、そして旅行中ずっと雨の予報にがっかり。
はてさて楽しむことができるかな~?
-
羽田はどんより曇り空。沖縄の天気予報は旅行中ずっと雨のち曇り。せっかくの家族旅行なのに、とがっかりしてるのは私だけで、子供は楽しみで仕方ない様子。
今年は台風も多く、この日も出発が30分程度遅れました。 -
機内でしばらく眠ったら空弁を堪能(⌒▽⌒)
-
あっという間に那覇空港到着です。
めんそーれにテンションも上がります。 -
この日は那覇市内のホテルに宿泊予定。ホテルリゾネックス那覇にチェックインし、すでに16時を過ぎていたので夕飯がてら国際通りを散策することに。
初めてゆいレールに乗りました(⌒▽⌒) -
牧志駅到着。
写真はなるべく青空の時に撮るようにしてましたが、歩いている間もポツポツ雨が降ったり止んだり。
まさしく沖縄の天気を実感しております。
何度天気予報のサイトを見ても晴れ間が出るのはこの日だけで、後はずっと雨予報、、、。
頼むから晴れて! -
陽が傾いてきて、そろそろお腹も空いてきました。
ちなみに牧志公設市場は何回か見に行ったことがあったので今回は却下で(汗
ステーキが食べたいというパパのリクエストにお応えして、 -
サムズレストランでいただきます!
前に来た時より客層がアジア系の外国人が多いという印象。あ、あと働いている方も。 -
国際通りのブルーシール で紅芋のアイスを堪能。
雨が本格的に降って来たので、タクシーでホテルへ帰ります。 -
翌朝、ホテルをチェックアウトし、ホテル近くの食堂で朝ごはんをいただきます。
昨日タクシーの運転手さんから勧められたハイウェイ食堂。何と24時間営業だそうです! -
もやしチャンプルーをいただきました。
-
DFSギャラリアでお土産を探します。
-
レンタカーを借りて、さぁいよいよ沖縄中部へ出発です。
途中、今回お世話になった近畿日本ツーリストさんからもらった無料クーポンでまたもやブルーシール のアイスをいただくことに。
店内はアメリカのダイナーみたいで可愛い❤️ -
-
朝からずっと雨だったのに、高速にのる頃には青空が見えて来ました!
-
ランチタイムに、シーサイドドライブインに立ち寄ります。
こちらも24時間営業です。店内からは綺麗な海が一望できて、水槽には熱帯魚たちも。
NHKのドキュメンタリーで見てからずっと気になってた場所でした。
店内はかなり混雑してたので今回はテイクアウトすることに。ステーキサンドと有名なスープを車内でいただきます。 -
サンドイッチもスープもめちゃくちゃ美味しい!
ちなみにパパはここのステーキサンドが、今回の旅行で一番美味かったと言ってました。 -
恩納村のホテルに到着しました。リザンシーパーク谷茶ベイ、ここに泊まるのは2度目です。
広くて、ビーチがすぐそばで、食べるところもたくさんあってリピートしたのですが、なんていっても駐車場が遠いのが残念。 -
ホテルのロビーから見える海。
-
ホテルに荷物を置いて、まっすぐ古宇利島へ向かいます。
これも前回のリベンジ。曇りでも十分綺麗でしたが、やはり青空とのコントラストも見たい!ということで一か八か行ってみることに。
雨雲レーダーで見ると雨が降っているようですが、到着した頃には、晴れて虹まで見えてました。 -
今日は海水浴はせずに景色を堪能するのみです。
そういえば帰りに道ジュネーをみかけました。
この日、沖縄は旧盆最終日です。 -
ホテルに戻り、夕飯はホテル内の屋台村へ。
焼きそばやポテトフライを食べながら、舞台で披露されているエイサーやカチャーシーを楽しみます。
始めテラス席にいたのですが、途中から滝の様な土砂降りになり、屋内へ移動しました。
そして、20分ほどで雨は上がります。
まさに、スコールです。 -
ゆるキャラがいました。
名前はよくわかりません(^◇^;)
この後、チェックインの時にもらったチケットで
ホテル内の大浴場に入りました。
沖縄で大きなお風呂に入れるとは!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22