ヘルシンオア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よく晴れた休日。デンマークの世界遺産「クロンボー城」を訪れてみたいと思い。<br /><br />スウェーデンとデンマークを結ぶフェリー「スカンライン」を利用しました。

ヘルシンボリーヘルシンオア 夢のクルージング

2018/09/14 - 2018/09/14

チリペッパー

チリペッパーさん

ヘルシンボリの駅構内。

フェリー乗り場に直結していて、🚢の表示に従って進んでいけば迷うことはありません。

ヘルシンボリフェリー (スカンライン) 船系

ヘルシンオウ行きのフェリーは30分おきに出ていて、市民の生活の足となっています。

その名も「ハムレット」

有名なクロンボー城がシェイクスピアのハムレットの舞台であることに由来しています。

こんなところにきゅんとしてしまいました。

近くにチケット売り場がありました。

入り口でお兄さんに見せて搭乗です。

船内は、指定された席などはなく、ゆったりとしています。

免税店や軽食を売るお店などが何店舗かあり、

コーヒー片手に優雅なクルージングもいいですね。

甲板に出ることもできます。

北欧にありがちな曇り空でしたが、晴れ間も見えてよかった。

でも風が強すぎてすぐさま退散っ!

スウェーデン側から乗船することのいい点は、

世界遺産クロンボー城に海からだんだん近づいて見えることです。

ちょうどスカンラインがやってきたので、ツーショットを収めることができました。

20分というあっという間のクルージングですが、十分見る価値があります!

おすすめです。

大人:片道:28クローネ およそ500円です。