恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今頃ですが、下書き作成中で止まっていたのでUPさせてください。<br />沖縄旅行したときの思い出です。<br />備忘録として遅れながらも投稿させてください。m(_ _)m<br />*******************************<br /><br />さて、2018年のGWのお話。<br />1週間のGWを利用して、さて何処へ行く…。<br />2017年は海外を攻めましたが、今回は国内でゆっくりしましょう!<br />ということで、沖縄へ行くことにしました。<br />もう、何回目だろう…笑 やっぱり好きなんですよね。<br />1週間も沖縄に滞在できるなんて、、、何しよう状態。<br />海、美味しいご飯にホテルステイ・・・少し観光もしてみよう。<br />食器を見たりお買い物もいいな。。。<br />なんて考えながら今回も自由気ままな旅をしました。<br /><br />では簡単な旅程について<br />1日目:名古屋→那覇<br />    ①トヨタレンタカーへ<br />    ②ジョンマンビーチでシュノーケリング<br />    ③那覇ウェストインへチェックイン<br />    ④DFSでお買い物<br />    ⑤琉球料理「うりずん」で夕食<br /><br />2日目:①オハコルテベーカリーでパンのテイクアウト<br />     ②南城市の手作り市へ<br />     ③初めてのおきなわワールド<br />     ④キングタコスでコスパばっちしタコス!<br />     ⑤シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへチェックイン<br />     ⑥ホテルアクテビティ メガジップとプール、卓球・ダーツを満喫<br />     ⑦琉球ダイニング「桃香」でアグー豚しゃぶ<br /><br />3日目:①やちむんの里<br />     ②シェラトンレストラン「ダイニングルームセンス」でランチビュッフェ<br />     ③オキナワ マリオット リゾート & スパへチェックイン<br />     ④プール遊び、クラブラウンジでゆっくり<br /><br />4日目:①リッツカールトン沖縄へチェックイン<br />     ②ホテルビーチでのんびり<br />     ③「焼肉 琉球の牛」で夕食<br />     ④ちょっとした場所でペニータイム<br /><br />5日目:①リッツの朝食<br />     ②ホテルのプールとフィットネス<br />     ③きしもと食堂、アセローラフレッシュ<br />     ④今帰仁城へ<br />     ③カーサ・ドゥマイビーチホテル沖縄へチェックイン<br />     ④お決まりの「民謡居酒屋ちゃんぷるー」で夕食<br /><br />6日目:①フクギ並木でシュノーケリング<br />     ②スーパーでお買い物<br /><br />7日目:①ホテルチェックアウト<br />     ②沖縄→大阪(帰阪)<br /><br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*<br />▼旅の手配について<br /> *旅行形態:個人手配<br /> *利用航空会社:全日空<br />        ・名古屋→那覇 ・沖縄→伊丹<br />  航空券手配先:ANA公式サイト<br />  航空グループ:スターアライアンス<br />  予約クラス :旅割シリーズ 往復(積算率75%+搭乗ポイント0)<br /><br />  今回の獲得マイル数…2,378マイル<br />  今回の獲得PP数…2,321PP<br /><br /> *ホテル<br />  楽天トラベル、SPG、Marriott、Ritz Carlton直サイトより予約<br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2018.05 GW沖縄盛り沢山旅@那覇ウェストイン→シェラトン沖縄→マリオット→リッツ→カーサ・ドゥ・マイビーチホテル・オキナワ

2018/04/28 - 2018/05/05

まあむ

まあむさん

沖縄旅行したときの思い出です。
備忘録として遅れながらも投稿させてください。m(_ _)m

さて、2018年のGWのお話。
1週間のGWを利用して、さて何処へ行く…。
ということで、沖縄へ行くことにしました。
もう、何回目だろう…笑 やっぱり好きなんですよね。
1週間も沖縄に滞在できるなんて、、、何しよう状態。
海、美味しいご飯にホテルステイ・・・少し観光もしてみよう。
食器を見たりお買い物もいいな。。。
なんて考えながら今回も自由気ままな旅をしました。

では簡単な旅程について
1日目:名古屋→那覇
    ①トヨタレンタカーへ
    ②ジョンマンビーチでシュノーケリング
    ③那覇ウェストインへチェックイン
    ④DFSでお買い物
    ⑤琉球料理「うりずん」で夕食

2日目:①オハコルテベーカリーでパンのテイクアウト
    ②南城市の手作り市へ
    ③初めてのおきなわワールド
    ④キングタコスでコスパばっちしタコス!
    ⑤シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへチェックイン
    ⑦琉球ダイニング「桃香」でアグー豚しゃぶ

3日目:①やちむんの里
    ③オキナワ マリオット リゾート & スパへチェックイン
    ④プール遊び、クラブラウンジでゆっくり

4日目:①リッツカールトン沖縄へチェックイン
    ②ホテルビーチでのんびり
    ③「焼肉 琉球の牛」で夕食
    ④ちょっとした場所でペニータイム

5日目:①リッツの朝食
    ②ホテルのプールとフィットネス
    ③きしもと食堂、アセローラフレッシュ
    ④今帰仁城へ
    ③カーサ・ドゥマイビーチホテル沖縄へチェックイン
    ④お決まりの「民謡居酒屋ちゃんぷるー」で夕食

6日目:①フクギ並木でシュノーケリング
    ②スーパーでお買い物

7日目:①ホテルチェックアウト
    ②沖縄→大阪(帰阪)

▼旅の手配について

今回の獲得PP数…2,321PP

*ホテル

レンタカー ANAグループ

今回も中部セントレア空港からの出発です。
    JALさんの機体メインのお写真ですが、今回もいつも通りANAを利用。

中部国際空港セントレア 空港

快適なフライトを経て、沖縄に到着~
    今回の旅行は1週間丸々滞在するので、荷物いっぱいです。
    スーツケースを受けとって、トヨタレンタカーへ。

那覇空港 空港

レンタカーで向かったのは、空港から30分ほどの場所にあるジョン万ビーチ。
    いつもシュノーケルを楽しむために訪れます。

大度浜海岸 (ジョン万ビーチ) 自然・景勝地

この日は移動日だったので夜まで予定なし。
    ホテルのチェックインまで時間がたっぷりあったので夕方までビーチでのんびりしました。

滞在1日目:那覇ウェストイン

那覇ウエストイン 宿・ホテル

お部屋はこんな感じ。セミダブルサイズほどのベッド

シャワールームは使いやすい日本式。マンションみたいだ。

DFSをふらっと見回ったあと、夜は沖縄料理「うりずん」へ。GW入る前に予約していたので伺いました。
    お店の外にはお客さんがいっぱい。超人気のお店です。

沖縄料理のライヴ居酒屋 うりずん グルメ・レストラン

泡盛、焼酎とお酒の種類も豊富です。

沖縄名産のもずく、ジーマミー豆腐

ラフテー

チャンプルー、ねりもの

沖縄そば

お店の雰囲気もよくて、どれを注文しても美味しかったです。
    人気のお店だけあります!!いや~美味しかった♪

沖縄滞在2日目
    この日は朝から南城市へ向かう予定で動きます。

ホテルをチェックアウトし、オハコルテベーカリーへパンを買いに行きました。

オハコルテベーカリー グルメ・レストラン

モーニングメニューがあったので、ゆっくりカフェスペースでいただくのも良かったのですが、混んでいたw あと、あまり時間がなかったので、焼き立てのパンを購入して南城市へ移動。

南城市に到着しました!この日は手作り市が開催されていたのです!

体育館のような場所で様々な物が販売されていました。

私たちは食器をチェック。
    沖縄へ旅行すると必ず買ってしまう・・・。
    いつもやちむんの里で購入することが多かったのですが、今回はタイミング良く手作り市が開催されていたので覗いてみました。

可愛い食器が沢山ありました。しかもリーズナブル!!!

お茶碗だって種類豊富。

滞在2日目にして、大きな荷物を抱えてしまった。。。
    可愛い食器が多くてついつい^^;
    手作り市は掘り出し物が沢山あります!また開催日に行けるならば絶対に訪れたいです。

南城市に来たついで、、、これまで行ったことがなかった観光地へ行くことにしました。
    「おきなわワールド」

初訪問です。

おきなわワールド テーマパーク

やっぱり初めての場所なので、ウキウキします。

おぉ~これが鍾乳洞か!全長890メートルの鍾乳洞を歩きます。

それにしても、あっつい。全然涼しくない・・・笑

涼しいかと思って入ってみると、生ぬるい・・・笑
    全長890mをひたすら出口に向かって歩きました。

沢山歩いたので、甘味チャージ。
    マンゴーとミルクのミックスソフトクリームをいただきました。

少し休憩して旧喜屋武家エリアへ。

沖縄らしい旧民家を見学して、おきなわワールドを後にしました。

沖縄に行くと食べたくなるタコライス。
    タコライスの名店「キングタコス金武本店」へ行きました。

金武町はタコスのお店が沢山ありますが、圧倒的にキングタコスへ行かれる方が多いように思います。

とにかくリーズナブルなのが魅力!お店の外にもお客さんがいっぱいでした。

タコライスチーズ野菜をオーダー。野菜てんこ盛り、チーズたっぷり!
    噂通りの味で、めっちゃ美味しかったです。

2日目の宿泊先シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ。
    今回も旅の宿泊地はマリオットグループを利用します。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

チェックインしてアサインされたお部屋はこんな感じ。
    縦長のお部屋で、ビーチの眺めも綺麗。

ウェルカムデザートに沖縄の銘菓をいただきました。

お風呂は少しクラシカルなタイプ

この後、ホテルアクテビティを楽しみました。
    プライベートビーチ、大きなスライダーがあるプール、海上を滑走するジップラインなどなど大人も楽しめるアクテビティが盛り沢山。

私たちは全長約250mの海上を滑走するジップラインで遊びました。
    ヘルメットをかぶって2人でワーワー言いながら海上を滑走!良い思い出になりました。

お部屋に戻り、夕陽を観賞。
    今日も良い天気で良かった~夕陽が綺麗でうっとりしました。

さて、とことん遊びます。ホテル内には遊ぶ場所が沢山あります。
    100円かかっちゃうけど、ダーツができたり。
    卓球台もあるので(無料で利用可)、私たちはひたすら卓球で遊んでいました。

夜はプロジェクションマッピングで海の中にいるような演出もありました。良いぞ。楽しいぞシェラトン!

夜は「琉球ダイニング桃香」でアグー豚のしゃぶしゃぶをいただきました。

桃香 グルメ・レストラン

アグー豚しゃぶ

もずく天

アグー豚しゃぶ、初めていただきました。
    これは美味しい。いくらでも食べられる!と思いました。

沖縄滞在3日目

この日はどんより曇り空。ドライブがてら「やちむんの里」へ行ってみました。今回は手作り市で沢山出会いがあったためか、欲しい食器が見つからなかった。

やちむんの里 名所・史跡

レイトチェックアウトをかけていたので、お昼はいったんホテルへ戻り、ホテルレストラン「ダイニングルームセンス」でランチビュッフェをいただきました。

種類豊富だし、利用者が少なかったというのもありますが、ゆっくりと食事することができました。
    チェックアウトし、3日目のお宿、マリオット ホテルへ向かいます!

3日目の宿泊先「オキナワ マリオット リゾート & スパ」へチェックイン。

何回か利用したことがありますが、クラブラウンジがあったり、眺めが良かったり、サービスが良いので好きなホテルです。
    この日はこのようなお部屋にアサインいただきました。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

UCCのコーヒーマシンがあったり

お風呂も広くて良い感じです。

アメニティは安定のTHANNプロダクト

ベランダからの景色も最高。
    空と海の青、自然の緑がとても綺麗で美しい景色です。

この日も相方さんにたくさん運転してもらったので、ホテルでゆっくり。
    プールで思いっきり遊び、ラウンジのアルコールタイムを存分に楽しみました^^

沖縄滞在4日目

マリオットホテルでもレイトチェックアウトを依頼していたので、この日のお宿「リッツ・カールトン沖縄」のチェックイン時刻までのんびりと過ごしました。
    立地的にも御近所さんなので、すぐに移動できるのが良い。
    チェックインの時間に合わせてリッツへ向かいました。

外からみると宮殿のよう

ずっと宿泊したかったホテルです。
    1泊だけなので、あっという間だろうけれど、楽しもう。

ホテルへチェックインです。
    「プレミアデラックスルーム」
    わ~なんて素敵なお部屋なんでしょうか。

ゆったりと落ち着く広いリビングスペース。

窓からはたっぷりと光が差し込みます。
    目の前にゴルフコースがあるので、トーナメント戦があればお部屋からも楽しめる!

ネスプレッソも完備

お部屋の茶器

お風呂からの眺めも素敵です。

ダブルシンクなので、使い勝手が良し

お手洗い

ベランダからの眺め
    目覚めた時に外に出て、グッと伸びをしたときは最高だった。

昨日利用したマリオットホテル。本当に御近所さんです。

ホテル内を散策してみましょう。

一番見晴らしの良い中庭。
    水盤越しに見える景色がうっとりするほど綺麗。

この後は水着に着替えてプライベートビーチへ行きました。
    ホテル直結の場所にはないので、専用バスを利用して送迎していただきます。

さて、夜は焼肉「琉球の牛」へやってきました。
    待機レーンがあるほどの人気店。開店と同時に入店しました。
    予約はしていませんでしたが、なんとか並ばずに案内していただくことができました。

琉球の牛 恩納本館 グルメ・レストラン

とっても美味しいお肉でした!!

サラダ

締めのビビンバもオーダー。大満足のディナーでした^^

この後は、少しペニーで運動タイム。
    人がいないところを選んで、暗くなるまで遊びました^^

たくさん遊んで、リッツへ戻ってきました。

夜は雰囲気がガラリと変わります。なんだか、水面に浮かぶ宮殿みたいだ。

お部屋でのんびりと過ごしました。

沖縄滞在5日目

朝食タイムです。何もかもが美味しくて、選ぶのが楽しくて、幸せな朝ごはんでした。
    食器はやちむんだし、それだけで気分が上がりました。

この日もレイトチェックアウトを依頼していたので、時間までジムやプールを利用。

荷物を整理して、沖縄そばで有名な「きしもと食堂」へ。
    沖縄では必ず訪れます。大好きなソーキソバ屋です。

きしもと食堂 八重岳店 グルメ・レストラン

これこれ。本当に美味しいです。
    本当はじゅ~し~も食べたいと思っていたのですが、少し出遅れたため売切れ。
    次こそは食べたいな~

そして、きしもと食堂の後に必ず立ち寄るのは、10分ほど運転した場所にある「アセローラフレッシュ」です。
    ここのフローズンアセロラドリンクが最高なんです♪

アセローラフレッシュ グルメ・レストラン

酸味のあるアセロラドリンクですが、さっぱりとして本当に美味しい。

アセロラドリンクを購入した後は、今帰仁城跡へ。

今帰仁城跡 名所・史跡

何度も今帰仁村地区に訪れていますが、城跡を観るのは初めて!

ハードな道をひたすら歩くと城跡が見渡せる場所にたどり着きます!

良い眺めだ。

この日もお天気に恵まれたので、ベンチに腰をかけてのんびり。

アイスクリームで甘味チャージをし、リッツへ戻りました。

リッツ、最高だったな。次は2泊したいな・・・。
    リッツをチェックアウトし、2泊お世話になるお宿「カーサ」へ向かいました。

2泊お世話になります。
    「カーサ ドゥマイ ビーチホテルオキナワ」

もう、かれこれ3回目の利用です。今帰仁村で利用するホテルはここと決めています。
    最近は予約しづらくなってしまったので、結構頑張って予約しています。
    全室4部屋のスモールビーチホテル。
    海辺にあるのでベランダからの眺めが良いですし、全室オーシャンビュー、露天風呂完備、大人限定というのも私たちが利用するポイント。

CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

お部屋はこんな感じ。

シャワールームとお手洗い
    窓の外に露天風呂があります。

ドルチェグスト、お水は自由に飲んでOK

オリオンビールとさんぴん茶、パインはサービスです♪

露天風呂はこんな感じ。お湯をためて水着を着て利用します。

夜はいつも利用する「民謡居酒屋ちゃんぷるー」へ。
    ※予約必須です

ホテルの方が送迎してくださいますし、ちゃんぷるーからも送迎バスが出ているので利用しやすいです。これでお酒も飲める!!

タコ唐揚げ

もずく天ぷら

ゴーヤチャンプルー
    他にも色々いただきました。

民謡ライブも楽しめますし、美味しいですし、いつも楽しい気分になってホテルへ戻ります。この日も楽しかったな~♪

沖縄滞在6日目
    カーサドゥマイビーチホテルでの朝食です。
    ちなみに2泊とも朝バーガーです。

中の具材が若干違うかな(ほぼほぼ似ていますが・・・笑)
    サンドに使っているパンも美味しいですし、味付けも良いです。
    大きいので食べにくいですが、朝から豪快に食べてお腹いっぱいにします!

この日はシュノーケルと決めていました。
    カーサのご主人に聞いたところ、シュノーケルするならフクギ並木に泳げるスポットがあるよ。と教えていただきました。
    早速行ってみよう!駐車場に車を止めてからシュノーケリングスポットへ。
    お魚いっぱいでとっても楽しめました!ジョン万ビーチとは魚の種類が違ってて、面白かったです。

沖縄での滞在も残すところ1日となりました。
    この日はシュノーケルを目一杯楽しんで、スーパーで買い込み、お部屋でのんびりと過ごしました。

備瀬のフクギ並木 自然・景勝地

沖縄滞在7日目

遂に旅行最終日です!あっという間だった!
    バーガーをしっかりいただき、帰る準備。

チェックアウトし、ホテルを営むご夫婦に見送っていただきながら出発!
    帰り際にシークワーサージュースとサーターアンダギーをいただきました。
    いつも嬉しいサービスです^^

今回もとっても快適な滞在だった。

は~沖縄楽しかったな~
    今回は盛り沢山で、したかったことが全部できた。

久々のお土産シリーズ!琉球ガラスを使ったペアグラス♪

リッツ・カールトン沖縄のブティックで購入しました。
    太陽系の惑星をイメージしたプラネットグラスで天王星Uranusと土星Satanを購入。お気に入りのグラスです。

南城市の手作り市で手に入れた大皿。
    このお皿は超優れもので、どんな料理を盛っても映えます♪お気に入り!

あとはスーパーやコンビニで購入したシリーズ。
    もう、かさばるかさばる笑

お菓子だったり、パックだったり、コーヒーだったり
    たくさん購入しました。お土産選びも楽しみの一つ^^

お酒のつまみシリーズと塩ポン酢。オススメです。美味しい!!!

あっという間だった沖縄旅行。
    したいことを全部詰め込んだ思い出いっぱいの旅となりました。
    また沖縄に行ってのんびりとした時間を過ごしたいな。

長文でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました^^