伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
疲れきってしまい、有休とって<br />伊豆高原の温泉に浸かりに行く<br />ついでの沼津

ぼっち旅:静岡/沼津・伊豆高原1泊2日①

5いいね!

2018/10/12 - 2018/10/12

1122位(同エリア1509件中)

0

78

椎名

椎名さん

疲れきってしまい、有休とって
伊豆高原の温泉に浸かりに行く
ついでの沼津

  • 品川から出発。<br />今にも雨が降りだしそうな曇り空。<br />晴れ女だから気にしない…!<br /><br />えきねっとで座席指定できなくて<br />窓側限定にしたら、いちばん後ろの車両だった。

    品川から出発。
    今にも雨が降りだしそうな曇り空。
    晴れ女だから気にしない…!

    えきねっとで座席指定できなくて
    窓側限定にしたら、いちばん後ろの車両だった。

  • 三島乗り換えで、沼津到着。<br />雨は降ってない。<br /><br />沼津港方面行きのバスに乗りました。<br />

    三島乗り換えで、沼津到着。
    雨は降ってない。

    沼津港方面行きのバスに乗りました。

  • 千本港町バス停で降りて、<br />あんぱん専門店「恵比」へ。<br /><br />小さいおばあちゃんが、気さくに接客してくれました。<br />午前中で売り切れることもあるって聞いて<br />朝早く来たけど、平日だしもう少しゆっくりめでもよかったかも

    千本港町バス停で降りて、
    あんぱん専門店「恵比」へ。

    小さいおばあちゃんが、気さくに接客してくれました。
    午前中で売り切れることもあるって聞いて
    朝早く来たけど、平日だしもう少しゆっくりめでもよかったかも

  • あんぱんは、全種類あったけど<br />こし、チーズクリーム、しろあん、<br />甘栗、やきいも<br />の、5つ購入。<br />ひとつ120円。<br /><br />翌日より当日のほうが、ふわふわ感があって<br />好みでした。<br />しろあんを選んだときに、おばあちゃんが<br />「しろは、あっさりしてておいしいよ」<br />って教えてくれて、ほんとそのとおりで<br />私はしろがいちばんお気に入り。<br />あと、甘栗はくだいた渋皮煮が入っていて<br />食感のアクセントになっていました。<br /><br />さて、朝ごはん食べに市場のほうへ行きますよ

    あんぱんは、全種類あったけど
    こし、チーズクリーム、しろあん、
    甘栗、やきいも
    の、5つ購入。
    ひとつ120円。

    翌日より当日のほうが、ふわふわ感があって
    好みでした。
    しろあんを選んだときに、おばあちゃんが
    「しろは、あっさりしてておいしいよ」
    って教えてくれて、ほんとそのとおりで
    私はしろがいちばんお気に入り。
    あと、甘栗はくだいた渋皮煮が入っていて
    食感のアクセントになっていました。

    さて、朝ごはん食べに市場のほうへ行きますよ

  • えっ

    えっ

  • 魚河岸店はやってるらしいので、そちらへ向かう

    魚河岸店はやってるらしいので、そちらへ向かう

  • 今日は、お刺身定食2,200円がおすすめだそうです

    今日は、お刺身定食2,200円がおすすめだそうです

  • 丸天丼にしました。あら汁つき。<br /><br />注文時に、白ご飯か酢飯か聞かれる。<br />基本、白ご飯なんだけど、以前<br />「海鮮丼は酢飯やろが!」と二口食べて怒って帰ったお客さんがいて<br />注文の時に確認するようにしてるんだって。<br /><br />ホールのお兄さんが親切。<br />味は普通。<br />ご飯の量が多くて、少な目って言えば良かった。<br /><br />名物の天ぷらは、誰も食べてなかった…

    丸天丼にしました。あら汁つき。

    注文時に、白ご飯か酢飯か聞かれる。
    基本、白ご飯なんだけど、以前
    「海鮮丼は酢飯やろが!」と二口食べて怒って帰ったお客さんがいて
    注文の時に確認するようにしてるんだって。

    ホールのお兄さんが親切。
    味は普通。
    ご飯の量が多くて、少な目って言えば良かった。

    名物の天ぷらは、誰も食べてなかった…

  • 観光客が一切いない市場の裏側を<br />びゅうお方面に歩いて行くと、見つけた展望デッキ。

    観光客が一切いない市場の裏側を
    びゅうお方面に歩いて行くと、見つけた展望デッキ。

  • 二階のデッキに上がると、この景色。<br />少し晴れてきたー!<br />晴れ女発揮中。

    二階のデッキに上がると、この景色。
    少し晴れてきたー!
    晴れ女発揮中。

  • びゅうお<br />(何かよくわかってない)

    びゅうお
    (何かよくわかってない)

  • 反対側。<br />あっち側に行きたい…<br />来た道を戻るか、びゅうおを登るしかないようだ

    反対側。
    あっち側に行きたい…
    来た道を戻るか、びゅうおを登るしかないようだ

  • とんびとカモメが飛び交う

    とんびとカモメが飛び交う

  • 市場も見学できます。<br />遅い時間だから、すっかり終わってた。

    市場も見学できます。
    遅い時間だから、すっかり終わってた。

  • 来た道を戻って、港口公園にやってきました。

    来た道を戻って、港口公園にやってきました。

  • 千本港神社というらしい。

    千本港神社というらしい。

  • 主が現れた!

    主が現れた!

  • なんか喋りながら寄ってくる主。

    なんか喋りながら寄ってくる主。

  • なにももらえないので、定位置に佇む主。

    なにももらえないので、定位置に佇む主。

  • 大きい蚊がつきまとって、<br />このあと数時間手のひらが腫れた。

    大きい蚊がつきまとって、
    このあと数時間手のひらが腫れた。

  • ちなみに、潮の音は全く聞こえず<br />カラスの声だけが響いている

    ちなみに、潮の音は全く聞こえず
    カラスの声だけが響いている

  • カラスと鳩と私しかいない

    カラスと鳩と私しかいない

  • びゅうおの向こう側。

    びゅうおの向こう側。

  • 船がたくさん並んでると、わくわくするね!

    船がたくさん並んでると、わくわくするね!

  • 行きたいところはもうない。<br />午前中は沼津の予定だったけど、もう出発する。<br />ナイスタイミングのバスは2分後。<br /><br />そして貸し切り状態で沼津駅へ。<br />とりあえず熱海まで行こ。<br />そんでどうするか考えよ。<br />熱海駅周辺散策もよし、本日のお宿周辺で観光もよし。

    行きたいところはもうない。
    午前中は沼津の予定だったけど、もう出発する。
    ナイスタイミングのバスは2分後。

    そして貸し切り状態で沼津駅へ。
    とりあえず熱海まで行こ。
    そんでどうするか考えよ。
    熱海駅周辺散策もよし、本日のお宿周辺で観光もよし。

  • 熱海寄るのやめ。<br />普通列車で伊豆高原へ行きます。

    熱海寄るのやめ。
    普通列車で伊豆高原へ行きます。

  • 寝たり起きたりしているうちに、伊豆高原駅到着。<br />途中、車窓から素敵な海の景色が見えました。

    寝たり起きたりしているうちに、伊豆高原駅到着。
    途中、車窓から素敵な海の景色が見えました。

  • 伊豆高原駅に入る電車が見れます<br />足湯もあったよ!

    伊豆高原駅に入る電車が見れます
    足湯もあったよ!

  • ちょうどバスがよい時間にあった。<br />タクシーはあまりいなかった。

    ちょうどバスがよい時間にあった。
    タクシーはあまりいなかった。

  • シャボテン公園バス停に到着。<br />大室山に登るよ。

    シャボテン公園バス停に到着。
    大室山に登るよ。

  • 実は私、高所恐怖症でして………

    実は私、高所恐怖症でして………

  • あーこわい<br /><br />すれ違ったリフトの人が<br />「これでハングライダーとか死ねる」<br />って言ってて、私思わず頷いた。

    あーこわい

    すれ違ったリフトの人が
    「これでハングライダーとか死ねる」
    って言ってて、私思わず頷いた。

  • すすきを見て気分を落ち着かす<br />後ろを振り向けば絶景だけど、足元がひゅんとなる

    すすきを見て気分を落ち着かす
    後ろを振り向けば絶景だけど、足元がひゅんとなる

  • 到着

    到着

  • 時計周りで行くね。<br />一周1km、標高580mだそうです。

    時計周りで行くね。
    一周1km、標高580mだそうです。

  • 頂上

    頂上

  • 下りは特にこわい<br /><br />リフトで登って降りるまで、約50分でした。

    下りは特にこわい

    リフトで登って降りるまで、約50分でした。

  • ところで大室山にてちょっとしたイベント発生。<br />富士山の溶岩で出来た石鹸ゲット。<br />まだ使ってないけど、パッケージで損してる気がする。

    ところで大室山にてちょっとしたイベント発生。
    富士山の溶岩で出来た石鹸ゲット。
    まだ使ってないけど、パッケージで損してる気がする。

  • これは…

    これは…

  • 大室山から本日のお宿まで歩きます。

    大室山から本日のお宿まで歩きます。

  • 魅力的な小路。<br />途中、オーガニックのお店とか、<br />小さなショップがいくつかありました。<br />寄らなかったけど。

    魅力的な小路。
    途中、オーガニックのお店とか、
    小さなショップがいくつかありました。
    寄らなかったけど。

  • お宿うち山に到着!

    お宿うち山に到着!

  • チェックインはお部屋で。

    チェックインはお部屋で。

  • いちばんフロントに近い「われもこう」という名前のお部屋

    いちばんフロントに近い「われもこう」という名前のお部屋

  • お茶菓子は、栗きんとん。<br />地元の和菓子屋さんのものかと思いきや<br />川上屋のもので、特に伊豆のお菓子に<br />限定しているわけではない様子。

    お茶菓子は、栗きんとん。
    地元の和菓子屋さんのものかと思いきや
    川上屋のもので、特に伊豆のお菓子に
    限定しているわけではない様子。

  • 今回は、Relaxからクーポン使って予約したので<br />メッセージカードが置いてありました。

    今回は、Relaxからクーポン使って予約したので
    メッセージカードが置いてありました。

  • メゾネットになっていて、これは1Fのお部屋。

    メゾネットになっていて、これは1Fのお部屋。

  • ネスカフェのコーヒーマシンがありました。<br />冷蔵庫の中は有料。

    ネスカフェのコーヒーマシンがありました。
    冷蔵庫の中は有料。

  • 浴衣は3種類。<br />フリーサイズなので、おはしょり作る必要があります。

    浴衣は3種類。
    フリーサイズなので、おはしょり作る必要があります。

  • 入った時にお茶の香りがしたのは、これ

    入った時にお茶の香りがしたのは、これ

  • 二階へ続く階段。<br /><br />夕食を食べ過ぎて、ここで夜踏み台昇降するはめになるとは<br />この時はまだ知らない。

    二階へ続く階段。

    夕食を食べ過ぎて、ここで夜踏み台昇降するはめになるとは
    この時はまだ知らない。

  • 寝室。<br />マットは薄いです。<br />ふかふかが好きな人は不満だと思う。<br />あと、すだれしかなくて真っ暗にできない。

    寝室。
    マットは薄いです。
    ふかふかが好きな人は不満だと思う。
    あと、すだれしかなくて真っ暗にできない。

  • 露天風呂。<br />二人でちょうどよい広さ。

    露天風呂。
    二人でちょうどよい広さ。

  • 露天風呂からの景色<br />晴れ女、完全勝利

    露天風呂からの景色
    晴れ女、完全勝利

  • アメニティは基礎化粧品もひととおりありました。<br />あまりこだわりのない人は、何も持ってこなくて大丈夫そう。

    アメニティは基礎化粧品もひととおりありました。
    あまりこだわりのない人は、何も持ってこなくて大丈夫そう。

  • 内湯。<br />ひとりでも狭めかな。<br />家庭の浴槽くらい。<br />着いた日は少し熱めのお湯だった。<br />フロントに言うと、温度の調節をしてもらえます。

    内湯。
    ひとりでも狭めかな。
    家庭の浴槽くらい。
    着いた日は少し熱めのお湯だった。
    フロントに言うと、温度の調節をしてもらえます。

  • 夕食のはじまり<br />部屋食です<br />ぼっちは部屋食ありがたい<br /><br />18時か18時半が選べます

    夕食のはじまり
    部屋食です
    ぼっちは部屋食ありがたい

    18時か18時半が選べます

  • お献立

    お献立

  • 食前酒をみかんジュースに変えてもらう

    食前酒をみかんジュースに変えてもらう

  • 鯖寿司が非常においしかった

    鯖寿司が非常においしかった

  • 木の香り

    木の香り

  • 松茸!

    松茸!

  • 今月誕生日なので、お刺身に水引と金箔が!<br /><br />あと「おひとりですけど、よかったらお写真」と<br />お宿のカメラで中居さんが写真を撮ってくださいました。<br />ぼっちだけど…うん……

    今月誕生日なので、お刺身に水引と金箔が!

    あと「おひとりですけど、よかったらお写真」と
    お宿のカメラで中居さんが写真を撮ってくださいました。
    ぼっちだけど…うん……

  • ふじやま和牛<br />お肉はもう少し甘みがあった方が好み<br />ビッグマッシュルームは肉厚でじゅわっ

    ふじやま和牛
    お肉はもう少し甘みがあった方が好み
    ビッグマッシュルームは肉厚でじゅわっ

  • 松茸ご飯~<br />炊き加減最高~~

    松茸ご飯~
    炊き加減最高~~

  • おかわりをしてしまう!!

    おかわりをしてしまう!!

  • マンゴーを抜いてもらう

    マンゴーを抜いてもらう

  • ケーキのサービスがありました。<br /><br />夜食のおにぎりご用意しましょうか、<br />と聞かれましたが、もう…食べたらあかん………

    ケーキのサービスがありました。

    夜食のおにぎりご用意しましょうか、
    と聞かれましたが、もう…食べたらあかん………

  • 明日行く予定だった大室山に今日行っちゃったから、<br />明日の予定は未定のまま、おやすみなさい。

    明日行く予定だった大室山に今日行っちゃったから、
    明日の予定は未定のまま、おやすみなさい。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP