ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年程前、チリ大使館でオソルノ山の写真を見てびっくりしました。まるで富士山そのもの。<br /><br />富士山みたいなかっこいい成層火山は日本だけじゃないんだ。<br />「世界の成層火山を見て見たい、巡ってみたい」それが夢になった瞬間でした。<br /><br />リタイア後、妻を誘ったものの賛成してくれません、、ってことで、一人での世界の富士山巡りを決意。<br />まずは、フィリピンのマヨン山です。<br />

憧れのマヨン山(フィリピン富士)

3いいね!

2018/05/18 - 2018/05/21

387位(同エリア444件中)

0

5

Sannpei さん

この旅行記のスケジュール

2018/05/18

2018/05/20

この旅行記スケジュールを元に

20年程前、チリ大使館でオソルノ山の写真を見てびっくりしました。まるで富士山そのもの。

富士山みたいなかっこいい成層火山は日本だけじゃないんだ。
「世界の成層火山を見て見たい、巡ってみたい」それが夢になった瞬間でした。

リタイア後、妻を誘ったものの賛成してくれません、、ってことで、一人での世界の富士山巡りを決意。
まずは、フィリピンのマヨン山です。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マニラ空港からレガツピ空港まで移動したのち、ジプニーでダラガーという小さな街に移動。料金は9ペソ(約20円)、所要時間約20分。<br /><br />マニラに比べると交通量は格段に少ないが、ジプニーがかなりの台数走り回っています。

    マニラ空港からレガツピ空港まで移動したのち、ジプニーでダラガーという小さな街に移動。料金は9ペソ(約20円)、所要時間約20分。

    マニラに比べると交通量は格段に少ないが、ジプニーがかなりの台数走り回っています。

    LCCモール ショッピングセンター

  • ホテルの屋上から見えるマヨン山。<br />今年1月にも大きな噴火が起きており、その名残の噴煙がたなびいています。<br /><br />ホテルとはいうものの、ひとり旅だから選べた安宿でしたが、オーナー、スタッフともにフレンドリーで、このような宿に宿泊できるのもひとり旅の醍醐味です。<br /><br />このホテルでは、朝食を屋上で食べることもでき、朝からこんな風景が目の前に広がります。<br /><br />景色の素晴らしさと、ホテルスタッフの暖かい心遣いもあって、つい3泊もしてしまいました。

    ホテルの屋上から見えるマヨン山。
    今年1月にも大きな噴火が起きており、その名残の噴煙がたなびいています。

    ホテルとはいうものの、ひとり旅だから選べた安宿でしたが、オーナー、スタッフともにフレンドリーで、このような宿に宿泊できるのもひとり旅の醍醐味です。

    このホテルでは、朝食を屋上で食べることもでき、朝からこんな風景が目の前に広がります。

    景色の素晴らしさと、ホテルスタッフの暖かい心遣いもあって、つい3泊もしてしまいました。

  • 二日目の朝のマヨン山です。

    二日目の朝のマヨン山です。

  • マヨン山観光の目玉ともいうべきカグサワ遺跡。<br /><br />浅間山の鬼押し出しの雰囲気とよく似ており、溶岩や細かく砕けた小石がゴロゴロしています。

    マヨン山観光の目玉ともいうべきカグサワ遺跡。

    浅間山の鬼押し出しの雰囲気とよく似ており、溶岩や細かく砕けた小石がゴロゴロしています。

    カグサワ教会跡 史跡・遺跡

  • カグサワ遺跡周辺にはATV(全地形対応車)に乗るツアーがあります。<br /><br />一人で心細かったのですが、冒険心がうずいて挑戦してみました。<br />コースは全3コース。初心者用のロードコースでしたが、ツアー時間は4時間のものを選びました。<br /><br />勧誘を受けた時は、きちんと操縦の練習をするからと言っていたのに、数分の口頭説明を受けて、すぐに練習コースへ。と言っても、半径1m位を回るだけで練習終了。すぐに溶岩や、川が流れる斜面へ連れ出されました。<br /><br />インストラクターと1対1だったので、まだ安心でしたが、最初は、ついていくのに精一杯。<br />写真やムービーはインストラクターが撮ってくれました。<br /><br />でも、大満足の4時間でした。今度、マヨン山へ来たら中級コースを大型のATVを繰って、走り回りたいくらい興奮していました。

    カグサワ遺跡周辺にはATV(全地形対応車)に乗るツアーがあります。

    一人で心細かったのですが、冒険心がうずいて挑戦してみました。
    コースは全3コース。初心者用のロードコースでしたが、ツアー時間は4時間のものを選びました。

    勧誘を受けた時は、きちんと操縦の練習をするからと言っていたのに、数分の口頭説明を受けて、すぐに練習コースへ。と言っても、半径1m位を回るだけで練習終了。すぐに溶岩や、川が流れる斜面へ連れ出されました。

    インストラクターと1対1だったので、まだ安心でしたが、最初は、ついていくのに精一杯。
    写真やムービーはインストラクターが撮ってくれました。

    でも、大満足の4時間でした。今度、マヨン山へ来たら中級コースを大型のATVを繰って、走り回りたいくらい興奮していました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP