2018/10/28 - 2018/11/03
10位(同エリア18件中)
Maozさん
往復:モーリシャス航空 ビジネスクラス
日本からではなくシンガポールからの往復です。
「ザ・セントレジス・モーリシャス・リゾート」3泊
「シャングリ・ラ ル・トゥエスロック・リゾート&スパ」2泊
シンガポールから直行便でアクセス可能、「インド洋の真珠」とも呼ばれるモーリシャス共和国を訪問、全て個人手配。海外旅行67回目、28か国目となります。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エアーモーリシャス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チャンギ第1ターミナルからモーリシャス航空で7時間10分。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
どんなビジネスクラスか心配してましたが、広くてかなり立派なシートでした。
写真とは無関係ですが、空港の入国検査で1時間以上並びました。偶々隣国であるマダガスカルからの便と一緒となり、彼らへのチェックが非常に厳しいものだったからです(ドラッグ流入に関し)。サー シウサガル ラングラーム国際空港 (MRU) 空港
-
空港からホテルまでは車で約50km、およそ1時間の道のり。
最初のホテルは「ザ・セントレジス・モーリシャス・リゾート」。
世界遺産「ル・モーン・ブラバン」(Le Morne Brabant)はモーリシャスの南西端に位置する半島で、その先端にホテルは位置しています(矢印)。
この半島沖、空から見ると「海の中を流れる滝」として有名です。ル モーンの文化的景観 史跡・遺跡
-
2日目。
レセプション。セントレジスとしては・・・ by Maozさんセントレジス ル モーン リゾート モーリシャス ホテル
-
メイン的な建物の1階が朝食会場。
2階は図書室とか娯楽室。卓球台やサッカーゲーム、チェスなど、あとビデオゲーム(プレイステーション?)なんかもありました。滞在中卓球とサッカーゲームをかなりやりました 笑 -
朝食レストランの目の前がプール、カバナもたくさんあります。
子供用の浅いプールもちゃんとありました。 -
ビーチサイドのレストランは窯焼きピザが美味しかったです。
生地が黒かったけど何でかはわかりません。イカ墨か? -
-
1階が私たちの部屋で、「ジュニアスイート・ウィズ・オーシャンビュー」というカテゴリーです。
広くはないですが、Wi-Fiも速くて中々快適でした。 -
部屋からビーチまではすぐ。
-
部屋の反対側、ル・モーン山も見えます。
一応バギーもありますがレストラン等がある中心部まで100m程だったのでいつも歩いてました。 -
ビーチはこんな感じ、波は無し。
-
少し泳げばサンゴ礁があって魚もいました。
-
ビーチバレー的な。
-
こんな色鮮やかな小鳥もたくさん。
-
西海岸にあったので部屋からもきれいな夕陽が見えました。
-
-
3日目。
この日は「ル・モーン山」(標高556m)に登ります。
ホテルで現地ガイドを頼むと1,500MUR(約5千円)でした。
写真は登山口、正規のものは別にあったようですが私達はここからスタート、スイス人3人と一緒でした。 -
四駆があれば登ってこれそうな道を1時間ほど登ってきました、ここから本格的な登山というかほぼ岩登りが始まります。ちょっとした展望台もあってこの地点までなら子供でも来れますが、この先はちょっと危険です。
同行してきた女性も「怖い!」といって最初の壁の途中でギブアップし戻っていきました。 -
70mの壁を2回超えて登頂。昨日とは違い雲が多く期待していた絶景とはいきませんでしたが、それでも達成感があります。
後からわかったんですが、バックは北側の入江でした。 -
南側。
-
登ってくるときは結構恐怖感がありましたが、下りは足元が見えるのでスイスイ降りれました。下から続々とグループが登ってきてます。
勿論個人でも登れるのですが(実際私もこちらを考えていたのですが)、実際危険箇所が多いのでやはりガイドと一緒に登る方法をお勧めします。 -
ラッキーにもクジラが海面に尾を出す姿を何度か見れました。
沖に出ていたボートが一斉にそちらに向かっています。 -
4日目。
この日は東海岸まで約85kmをタクシー移動。ホテルで頼んだら2,500MUR、8千円弱、メーターならもう少し安いと思われます。 -
最後なので一応セントレジスの門の前で一枚。
-
イギリスから独立した国だからなのか左側通行で右ハンドル。道路状況はかなり良く、舗装もしっかりしていて正直ビックリしました。
一応アフリカに分類される国なんでしょうが、日本人がイメージするアフリカ大陸にある国々とはちょっと違うようです。比較的治安は良く所得も高めのようです。それでもドライバーさんは「食べていくのに精一杯だ。」と言ってましたが。 -
国の主要産業が製糖業なので周囲にはサトウキビ畑が広がっています。
-
標高は高くないけど変わった形の山が沢山見えます。
-
途中ショッピングモールに寄ってもらい、「MONOPRIX」というスーパーマーケットを覗いてみました。
-
-
品数もかなり多く、欧米と全く変わらない、ビールの350mlが100円強。
在住の方なんでしょうか、外国人もたくさんいました。 -
駐車場も広い。
-
近くにはKFCもありました。
-
とは言え、基本的にはこのような風景。
-
そして奇妙な形の山々。
-
サトウキビの収穫。
-
12時にチェックアウトし東海岸のホテルまで約2時間。
「シャングリ ラ ル トゥエスロック リゾート&スパ モーリシャス」に到着。至れり尽くせりです。 by MaozさんShangri-La Le Touessrok, Mauritius ホテル
-
「ジュニアスイート・ハイビスカス・ビーチアクセス」というカテゴリーの部屋。
矢印の所ではっきり言って中央部分から遠かったです 笑 -
でも、眺めは良かった。
部屋は昨日までと大差無く、こちらもWi-Fi問題なし。
結局持参したルーターは今回一度も使用せず。 -
部屋前のビーチはこんな感じ、入り江になってるので波は無し。
ペダルボート、カヤック等は基本無料です。 -
部屋の前。
-
ホテルのプライベートアイランドであるマンジェニー島までボート(出発30分毎)で5分、ジェッティの目の前です。
-
島内にはレストランが1軒、あとはビーチデッキがたくさんあります。
ただ、魚はほとんどおらず海中はウニだらけでした。 -
なので、すぐに戻ってきてホテルのプールで遊ぶことに。
-
-
5日目。
朝食会場からの眺め、こちらのホテルの方が眺めが良かったかな。 -
プールは決して広くはないですが、左の水上レストランみたいなのが良いアクセントになってたり、水底の深さに変化があったりして意外と高評価。
-
ジェッティから15分の「イル・オ・セルフ」(セルフ島)と呼ばれる場所、おそらくこの国随一の観光スポット。こちらは昨日と違いパブリックアイランドなので周辺からも次々と観光客がボートでやってきます。
但し、シャングリラの宿泊客は専用の船着場やアクティビティデスクがあり全て無料でした。 -
朝早めの行ったのでまだ人も少なめ。石垣の川平湾に似てなくもない。
-
白砂の浅瀬がキレイで、インスタ映えスポットでしょうね 笑
但し、ボートがガンガンやってくるのもあり、水が濁っていて魚は見れません。 -
まぁ、一応こんな写真や
-
こんなのを撮っておきました。
-
砂で堤防や山を作ったり、団子を作ってお店屋さんごっこ遊びなどをしてました。
カップルにめっちゃ写真撮影頼まれました。 -
こんな黄色い小鳥も多数。
-
島に食事する場所もありますが部屋に戻っておにぎりを食べました。
-
そして午後はまたプールとビーチ。
-
6日目。
部屋がいっぱいでレイトチェックアウト不可だったので、12時まで粘った後「イル・オ・セルフ」でゴルフすることにしました。宿泊客はプレーフィー無料、ジェッティから20分です。 -
はっきり言ってかなり難しいコースでしたが、カートはコース走行可能。ドライビングレンジなども一通り揃ってます。
-
娘も上達していて楽しくプレーできました。
なお、途中2組に抜かれましたが、まぁそういうところは皆さん大らかな感じで子連れでもリラックスして楽しく出来る雰囲気です。 -
こんな遠くまで来たけど私の登山以外特別なこともせず好きなことをやって過ごした今回の旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イル・オ・セルフ(モーリシャス) の人気ホテル
モーリシャスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モーリシャス最安
610円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
60