オクラホマシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末にちょっと時間があったので、ハフナー湖(Lake Hefner)に初めて行ってみよう!ということになりました。<br />偶然その日は午後6時くらいにNormanという街を出発し、6:30くらいにはハフナー湖に着いたのですが、<br />これがよかった!<br />オクラホマに長年住んでいる友達には「ヘフナー湖なんて何もないよ~」って言われていたのですが、<br />実際に行ってみると、レストランが3つほどありました。<br />メキシカンと、アメリカン(ハンバーガーとか)と、海鮮系のお店だったと思います。<br />グループで行き、メキシカンのお店に入りました。外の席に案内をしてもらい、メニューを注文。<br />まだ日が沈む前だったので、結構眩しかったのですが、サングラスをかけていたので、問題なく。<br />ちなみにここのメキシカンレストランのお店、一つの料理の量は結構あります!<br /><br />しばらく飲んだり食べたりして話していると、だんだんと夕焼けに。<br />これがすごくきれいで、フォトジェニックでした!<br />ヨットがいっぱい停まっているので、それがまたいい味を出しています。<br />食べ終わって、少し周囲を歩きました。<br /><br />そこに小さい灯台があります。<br />昼間みるとなんとも思わないような、本当に小さいものですが、<br />これが夜になると色々な色にライトアップされて、結構良いのです。<br /><br />そこで少し写真を撮って、また歩いて駐車場まで戻りました。<br />最初に友人から聞いていた話し等もあり、全然期待はしていなかったのですが<br />行ってみると実はロマンチックな雰囲気!で大満足でした。<br /><br />なので、行くのであればサンセット後をおすすめします。<br />それかレストランでゆっくりしつつ夜景を待つのもいいと思います。<br />昼間であれば、バイクレーンがあるので、サイクリングを楽しめるかもしれません。<br /><br />もし車で行く場合は、Lake Hefnerを目的地に設定するのではなく、<br />Hefner Parkwayにした方がよいと思います。<br /><br /><br /><br />

ハフナー湖(Lake Hefner)、意外といいです!

2018/09/03 - 2018/09/03

Aya

Ayaさん

これがよかった!
実際に行ってみると、レストランが3つほどありました。

これがすごくきれいで、フォトジェニックでした!
食べ終わって、少し周囲を歩きました。

そこに小さい灯台があります。
昼間みるとなんとも思わないような、本当に小さいものですが、

そこで少し写真を撮って、また歩いて駐車場まで戻りました。
行ってみると実はロマンチックな雰囲気!で大満足でした。

なので、行くのであればサンセット後をおすすめします。

Hefner Parkwayにした方がよいと思います。

レンタカー

メキシカンレストランから見た夜景です。

ライトアップされて、とってもきれい!

色が変わります。

Ayaさんの関連旅行記

Ayaさんの旅行記一覧

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~