那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に陸マイラー活動を始め、<br />そろそろANAマイルも貯まってきたので、念願の家族ハワイ旅行を特典でゲットしようか・・・え?全然とれないんですけど!?<br /><br />ハワイ便の特典予約は超激戦で、しかもANAマイレージクラブ平会員では、エコノミークラスも2席が上限ということを、そのとき初めて知りました。<br /><br />我が家は子供5人と夫婦の大家族!!<br />これではいくらマイルをためても、家族でハワイは絶望的。<br />ビジネスクラスでハワイなんてめっそうもない。<br />ただ1席でも多くの席を特典で確保したい。<br /><br />そういう思いで、2018年、SFC修行を決意しました!<br /><br />2018年SFC修行まとめ:<br />①1月末に沖縄-シドニータッチ。現地1泊。23,818pp<br />諸事情でこの後、一旦、修行をあきらめましたが、やはり最後までやり遂げたいという思いが募り、5月から再チャレンジ。<br /><br />②5月に伊丹-沖縄プレミアムクラス日帰り往復 4,494pp X 2回(←この旅行記です)<br /><br />③沖縄-シンガポールタッチ 18,027pp<br /><br /><br />今回のプランは、<br />5月21日(月)往路ANA765(伊丹発 11:05 那覇着 13:15)、復路ANA766(那覇発 14:05 伊丹着 16:00)<br />5月28日(月)同上<br /><br />単純日帰り往復を2回行いました。<br />子供が保育所や小学校に行ってから神戸の自宅を出て、18時頃までには帰宅できたので、宿泊が難しいママさんマイラー/修行尼におすすめのルートです。<br />往復とも同じクルーなので、修行であることがCAさんにバレバレです。<br />「この後、お帰りの便もご一緒です。よろしくお願いします。」とにこやかにご挨拶されます(苦笑)<br />ちょっと恥ずかしいですが、遅延などでも帰りの便に乗り遅れることはないので、安心です。<br /><br />以下、機内食の写真のみ。<br /><br />

2018 SFC修行記②伊丹-那覇日帰り往復プレミアムクラス

25いいね!

2018/05/21 - 2018/05/28

2040位(同エリア7260件中)

0

4

ゆうこりん

ゆうこりんさん

2017年に陸マイラー活動を始め、
そろそろANAマイルも貯まってきたので、念願の家族ハワイ旅行を特典でゲットしようか・・・え?全然とれないんですけど!?

ハワイ便の特典予約は超激戦で、しかもANAマイレージクラブ平会員では、エコノミークラスも2席が上限ということを、そのとき初めて知りました。

我が家は子供5人と夫婦の大家族!!
これではいくらマイルをためても、家族でハワイは絶望的。
ビジネスクラスでハワイなんてめっそうもない。
ただ1席でも多くの席を特典で確保したい。

そういう思いで、2018年、SFC修行を決意しました!

2018年SFC修行まとめ:
①1月末に沖縄-シドニータッチ。現地1泊。23,818pp
諸事情でこの後、一旦、修行をあきらめましたが、やはり最後までやり遂げたいという思いが募り、5月から再チャレンジ。

②5月に伊丹-沖縄プレミアムクラス日帰り往復 4,494pp X 2回(←この旅行記です)

③沖縄-シンガポールタッチ 18,027pp


今回のプランは、
5月21日(月)往路ANA765(伊丹発 11:05 那覇着 13:15)、復路ANA766(那覇発 14:05 伊丹着 16:00)
5月28日(月)同上

単純日帰り往復を2回行いました。
子供が保育所や小学校に行ってから神戸の自宅を出て、18時頃までには帰宅できたので、宿泊が難しいママさんマイラー/修行尼におすすめのルートです。
往復とも同じクルーなので、修行であることがCAさんにバレバレです。
「この後、お帰りの便もご一緒です。よろしくお願いします。」とにこやかにご挨拶されます(苦笑)
ちょっと恥ずかしいですが、遅延などでも帰りの便に乗り遅れることはないので、安心です。

以下、機内食の写真のみ。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プレミアムクラスの5月メニュー。

    プレミアムクラスの5月メニュー。

  • 5月21日も28日も全く同じ内容でした。<br /><br />行きはPremium GOZEN。<br /><br />安定の美味しさです。<br />豆ご飯がおいしかった。<br /><br />スパークリングワインとともに頂きました。

    5月21日も28日も全く同じ内容でした。

    行きはPremium GOZEN。

    安定の美味しさです。
    豆ご飯がおいしかった。

    スパークリングワインとともに頂きました。

  • 帰りはPremium SABO。<br /><br />2本目のスパークリングを頼みたいところだったが、仕事と言って出かけているので、酔っ払って帰るわけにはいかず。<br /><br />紅茶を頂きました。<br /><br />タコスミートのサンドイッチがおいしかった。<br />

    帰りはPremium SABO。

    2本目のスパークリングを頼みたいところだったが、仕事と言って出かけているので、酔っ払って帰るわけにはいかず。

    紅茶を頂きました。

    タコスミートのサンドイッチがおいしかった。

  • 2回目の伊丹-沖縄往復で、ブロンズステイタスに達成しました。<br /><br />ブロンズには大してメリットはないとはいえ、初めてのステイタス、感慨深いです。<br /><br />プラチナまでもう一踏ん張り。<br />6月の沖縄-シンガポールタッチで王手です。<br />(旅行記→ https://4travel.jp/travelogue/11369939 )<br /><br />

    2回目の伊丹-沖縄往復で、ブロンズステイタスに達成しました。

    ブロンズには大してメリットはないとはいえ、初めてのステイタス、感慨深いです。

    プラチナまでもう一踏ん張り。
    6月の沖縄-シンガポールタッチで王手です。
    (旅行記→ https://4travel.jp/travelogue/11369939

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP