カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日でカンクンに旅行してきました!<br />出発前に沢山ブログを検索したけど、私が宿泊したホテルは日本人の記録がほとんど無かったため、<br />これから行く人のテンションを上げる材料になればと書きます!<br /><br /><br />ホテル: The royal sands resorts &amp; spa<br />

All-inclusive in Cancun(2018年8月)

2018/08/23 - 2018/08/28

belleさん

4泊5日でカンクンに旅行してきました!
これから行く人のテンションを上げる材料になればと書きます!

ホテル: The royal sands resorts & spa

タクシー 飛行機
ユナイテッド航空
エクスペディア

18:45にカンクン国際空港へ到着!
    ホテルにはフリーシャトルサービスはないので(提携のシャトルサービス会社はある)エクスペディアで予約し、ホテルへ!

チェックイン時に色々説明を受けお部屋へ。
    お部屋はなんとビーチフロント!あいにく外はもう暗かったので明日の景色が楽しみ~。

ホテル着後はディナーへ!
    この日は予約不要のLa Verandaへ。
    本当は予約が必要なメキシカン料理レストランのHASIENDA SISALに行きたかったけど、
    予約はチェックイン後以降しかできない&既に予約はいっぱいで1時間待ちと言われたため断念。
    (部屋の電話からextで予約できます)

La Verandaは朝も昼も夜も食べられる、いわゆるホテルのレストランですが、
    基本ブュッフェスタイルでお料理も美味しいです。

お野菜も豊富

お料理はお魚、お肉、野菜、フルーツ、スイーツ、ヨーグルト、パンなどなど一通り揃ってます。

味付けも現地の味付けですっ

お酒も基本all-inclusive(このホテルだとREFINE packageと呼びます)

ドリンクメニューはデフォルトで置かれてないので何があるか簡単に聞いて、マルガリータにしました!

晩御飯を食べた後はホテル内のスポーツバーのSidelines Sports Bar へ!

たくさんのモニターでアメフトが流れてます。

このバーと繋がってるテラス席はスポーツバーではなく、SAND DOLLARという簡単なカウンターバー。お寿司とかあるみたいですが、滞在中一度も行く機会はなかったです。

ここではポップコーンとマルガリータを@Sidelines Sports Bar

1日目からall-inclusiveを堪能しました!!

翌日は朝6:30からセノーテツアーだったので、明日に備えて就寝。。

翌朝も快晴!お部屋からの景色最高です。。
    朝ごはんにはホテルのルームサービスをテイクアウトでお願いしました。
    6時オープンで6時20分には部屋を出なければなので、早くできると言われたシリアル、フルーツ&トースト、ジュースを頼みました。

セノーテなどのツアーが終わり16時頃ホテルへ戻り、そのままプールへ!!

待ってました!!楽しみにしてたプール!
    ここは2つプールがあり、どちらもプールバーがあり海に面していて最高です

飲み物はやっぱりマルガリータ

なぜか二日酔いにならないんです…なぜ?

2日目のディナーはメキシコ料理のHACIENDA SISALへ。

滞在中のレストランの予約はアプリを使ってました。
    アプリは当日15時までしか予約ができないので、それまでにその日やその次の日のディナーを予約してました!

ここのレストランはTシャツ、サンダルOKでした。

マルガリータ飲んで

いわゆるお通しはナチョスです
    これが美味しくて美味しくて、これだけでお腹いっぱいになりそう

最初に頼んだのは
    トルティーヤを揚げたもの

名前忘れましたがめっちゃサクサクで美味しかった!
    なかにはチキンが入っててお味も最高でした

メインはサーモングリル。

あと1つ何か頼んだけど忘れた

とっても美味しかったです!
    そしてマルガリータでしめる。

3日目の朝ごはんはLa Verandaへ
    まだそこまで暑くないからテラス席へ。

景色最高。
    プールの先に海、海の先に空。

ここは野菜が美味しいです!

ヘルシージュースというセロリが入ったジュースも美味しくてたくさん飲みました。

メキシコは意外にも野菜たっぷりなのかな

卵料理は言えば作ってもらえたので、オムレツを。具材も選べますよ!

ただ、これかなりのボリュームで笑
    もうお腹いっぱいになりました!

あとホットチョコレートもあるので、ぜひ飲んでもらいたいです!ふふふ

腹ごしらえの後はまたまたプールへ

プールを堪能してからのお昼ご飯は、プールの横にあるレストランCHAR HUTへ

プールバーにもなってるカジュアルなスナックバーって感じですね

海を眺めながらランチです@CHAR HUT

頼んだのはシュリンプのセビーチェ

タコス!

どれもとっても美味しい!個人的に私はプールバー系で出す食事がかなり好みでした

ご飯の後はホテルのとなりのスーパーに行きました

歩いてすぐなので便利。
    ちょっとしたお土産やさんもあったよ。

その後はホテルに戻り、プール&海へ

• 夜はレストランを予約してたものの小腹がすいたので、再びCHAR HUTでフライドチキン&amp;チップスを<br /><br />これが最高に美味しい。<br />味付けがしっかりされてて、これだけでめちゃくちゃ美味しいです笑

夜はレストランを予約してたものの小腹がすいたので、再びCHAR HUTでフライドチキン&チップスを

これが最高に美味しい。

さてさて3日目のディナーは姉妹リゾートのThe royal CaribbeanにあるCAPTAIN’S COVEへ。

シャトルバスが出てるのでシャトルバスで5分くらいで着きました

ここもTシャツOKでしたね。

ラグーンに向かうテラス席が人気で、基本みんなテラス席にいました。

シーフードが有名とのことで、
    クラムチャウダー頼みます

カクテルシュリンプやシュリンプケーキ

ステーキを頼んでこの日もお腹いっぱいに

この日はホテルに戻ってもっかいプールに入りました
    ちなみに最終のシャトルバスは22時出発とのことで、さすがに待てないのでタクシーで帰りました。

夜のプールいいですよ、静かだし日差しが痛くない笑

4日目。もちろん朝ごはんはLa Veranda。
    ホットチョコレートもヘルシージュースももちろんいただきました。

この日がカンクンでゆっくりできる最後の日です( ; ; )

と言うわけで食事の後はスーパーに軽く行ってきました。

この日はビーチサイドへ。
    日差しが強いけど、日除けがあるのでサングラスすれば平気です

お昼はCHAR HUTで再びチキン&チップス笑

ビーチサイドまで持って来てくれます。
    チップ必要です。

あとはタコスも

もちろんマルガリータも飲みまくってます!!

そしてプールで遊んだりして時間を過ごします。
    特に何もしないんですが、何もしない贅沢。
    綺麗な景色を眺めて好きなだけ飲んで好きなだけ食べて非日常空間でかなり贅沢な時間です。

最後のディナーは姉妹リゾートのThe royal islanderにあるEl conquistadorへ!

これもシャトルバスで10分くらいで着きます

もちろんall-inclusive内です!

そしてここで、気をつけるべきなのがドレスコード。
    ここは襟付きでないとNGです!
    ホテルのコンシェルジュ経由で予約してれば注意事項で言ってくれますが、私はアプリだったので
    「Casual elegant」ってあるな、くらいに思っただけでした。

前日のcaptain's coveがアプリではドレスコードsemiformal だったのに、
    お店にはドレスコードCasualってあるし、
    Tシャツの人いたしで余裕持ってたんですね。。

そんな訳で彼はTシャツのままレストランに行くと
    、、、入り口で、ドレスコードの説明受けてないの?と苦言を笑

そしてお店の人から襟付きシャツを借りるという事になりました笑

こーゆーケースが割とあるようで、レストランに貸し出し用のシャツがいくつかありました笑

ちなみに女性は普通にワンピにサンダルで大丈夫です。
    男性もビーチサンダルはOKだけど、とにかく襟は必須です。ポロシャツかアロハシャツがあれば完璧。

そんなこんなでスパークリングワインやマルガリータを飲みながら、パスタを食べながら、美味しいお料理と生演奏を堪能しましたとさ!

翌日6時の飛行機で日本に帰りました( ; ; )

我々はあっちやこっちや行かなかったのですが、結果大満足です。
    これでもかってくらいホテルを堪能して大大大満足の旅でした。

The royal sandsは人も暖かくお料理も美味しくかなり良いホテルでした!

ホテルだけで過ごしてもじゅうぶん満足できます。

ショーとかエンタメはないけど、じゅうぶんって感じですね。
    カンクンまた行きたい!!