ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子で大好きなBTSが活躍している本場韓国に行ってきました。ワールドツアーがスタートすると言うことで、たくさんのファンが韓国を訪れていました。娘は11歳。初めての海外旅行で飛行機も初めて。でも、BTSのいる国に足を踏み入れたい気持ちで、怖い飛行機にも頑張って乗りました。航空会社は、エアソウル。白い機体にミント色の字がとても可愛い飛行機でした。座席もLCCのわりに、かなりゆったり目だったと思います。<br />CAさんが皆綺麗。女性らしい、素敵な方々でした。ただ、台風が通過したため、欠航便が先行したからか、私達の飛行機は遅延に合いました。<br />飛んでくれただけ幸せでしたが、韓国に着いてからの予定がやはり大幅に狂っちゃいました。<br />スーツケースを預けたかったけど、15時までで終わりでした。スーツケースを持って、地下鉄でホテルまでは過酷でした。リムジンバスにすれば良かったわ。旅なれてる人だったら、機転を利かせて上手にこなせる移動も、初海外の娘と海外旅行20年ぶりの母とでは、なかなかねぇ…<br />しかし、ロッテホテルワールド江南に着いて気持ちが盛り上がってきましたよ。<br />綺麗だし、あちこち地下で繋がっていて本当に便利。この日は、BTSメンバーがお兄さんと共同経営されていると言う、押忍!セイロ蒸しと言うお店を目指して、ホテルから歩いて行きました。地下鉄一駅分だから、石村湖を散歩しながら娘と向かいました。到着すると、少し並んでいましたが、これなら待てる。と、ワクワクしていましたが、中からお兄様が出てきて予約の方と椅子に座って待ってる方々で本日はおしまいですみたいな事を話していました。残念ですが、お店を外からでも拝見出来ただけで幸せでした。しっかり、記念写真は娘と撮らせていただきました。何と言っても娘は11歳なのに、BTSで一番最年長のジン君が大好き。その、ジン君のお店を見れただけでも満足そうでした。ホテルの方へ戻って、ロッテモールで夕食を頂きました。その後、BT21グッズを購入し、満足な一日目でした。<br />ホテルの水圧やドライヤーの勢いとか不安はありましたが、全然心配無用でした。今度もここへ泊まりたいと思いました。<br />二日目、地下鉄で明洞へ。私達の泊まっているチャムシル駅周辺と違って、騒がしくて、下水道の匂いなのか、少し空気の悪さを感じました。<br />しかし、嫌な気分も吹っ飛びました。視界に入ってくるのはKスターとのコラボの化粧品店。BTSとのコラボ、VTと言うお店。メンバーのパネルが立っていたり、中に入ると所々にメンバーがコスメを持って写っていたり。最高です。明洞、神。<br />曲も流れてるし、気分もノリノリ。<br />歩き進んで行って、中国大使館の前の両替所が一番レートが良いらしいので、そちらで少し両替しました。<br />あれやこれや買い物し過ぎたので、ホテルへ戻りました。その後、チャムシル運動競技場へ向かいました。チケットは無いのですが…ワールドツアースタート地点のソウルにやって来ましたが、彼らには会えないのです。簡単に手に入るチケットではないのです。それでも、少しでもBTSを感じてたいので、会場へ行きました。娘は、悲しそうにスタジアムの方を見てました。写真を撮るときは笑顔になってくれてたので良かったです。<br />日本に帰ったら、ジャパンツアーのエントリーかけるぞー。娘をコンサートにつれていってあげたいです。そのまま、会場を離れて、地下鉄で新沙駅へ。カロスキルと言うオシャレな街へ。辛いものが食べられない娘の為にschoolfoodと言うお店へ連れていきました。トッポギのカルボナーラとエビフライの入った韓国の海苔巻き、キンパを食べました。そのお店の一階にお目当てのshop、アートボックスがありました。娘はお友達のお土産を楽しそうに選んでました。<br />ここ二日過ごして、気づいたのですが、初海外なのに、娘は物怖じしないなぁと。たくましいなぁと思いました。<br />コンサートの会場と泊まっているホテルが近いので、地下鉄が混むのを恐れて、早目にチャムシルに戻りました。ホテル隣のロッテモールへ向かい、日本で留守番してくれている旦那様とお兄ちゃん二人にお土産を買いました。ALANDと言うshopでオシャレなTシャツを三枚購入。<br />コンサートも終わっただろうなぁと、娘と部屋の片付けをして就寝。<br />三日目、地下鉄へ向かう途中のカフェで朝ごはん。今日は、BTSが、ソウルの宣伝撮影をした場所へ向かいます。<br />汝矣島と言う公園へ。漢江をバックに素敵なオブジェが。I  SOUL Uとなっています。BTSもここへ来たんだねえと娘と撮影会。<br />チキンのチラシを何枚も配ってくるおばちゃんの勢いがすごいなぁと言う感想ですね、この場所は。次に向かったのは、ウルチルロ駅。向かったのはロッテ免税店スターアベニュー。その名の通り、スター関係ですよ。BTSの手形に触れると、パネルに現れます。何と言う細工。ソウルは、韓流好きには、たまらん街ですなぁ。娘もはしゃぎまくってました。<br />そのまま、明洞から宿泊ホテルの駅へ。<br />ロッテアドベンチャーと言う室内遊園地で遊ぶことにしました。娘は初バイキングクリア。22時まで開いていたので最後の夜を楽しめました。<br />翌日は、11:00のシャトルバスで、仁川空港まで行くことにしました。仁川空港は、広い。広すぎる。帰りもぎりぎりまで、あたふたしてました。飛行機は予定通り仁川を15:35に出発し、17:30には日本へ到着したよ。<br />娘と本当にバタバタ旅行でしたが、韓国へまたすぐにでも、行きたいです。<br />最後にBTSの故郷、韓国は、最高でした。ワールドツアー気をつけて行ってきてください。<br />ジャパンツアーでお待ちしております。

2018 BTSのいる国、韓国へ

2018/08/24 - 2018/08/27

Kook

Kookさん

曲も流れてるし、気分もノリノリ。
汝矣島と言う公園へ。漢江をバックに素敵なオブジェが。I SOUL Uとなっています。BTSもここへ来たんだねえと娘と撮影会。
そのまま、明洞から宿泊ホテルの駅へ。
ジャパンツアーでお待ちしております。

飛行機
エアソウル

LCCのエアソウルで往復します。

ジン君とジン兄さんのお店。
    8/25~8/28は、サマバケの為お休みと言うメモが看板横に貼ってました。
    きっと、弟のコンサート観に行ってるんでしょうね。

メモは、こんな風に貼られてましたよ。

• ロッテモール内のカフェ&amp;レストラン?<br />グリルビーフのサラダとマルゲリータ。

ロッテモール内のカフェ&レストラン?
    グリルビーフのサラダとマルゲリータ。

マンゴーと、ストロベリーのスムージー。
    かなり、量が多いです。エアコンが、よくきいているので、上着必須です。

二日目の朝。ホテルの部屋から見える石村湖。ちょうど、この先の二本並んで建っている高いビルの間の方に、昨夜行った押忍!セイロ蒸しのお店がありましたよ。

ホテルの部屋から見えるタワー。夜にはライトアップされて素敵に変わります。これは、登るよりも外側から眺める方がいいのかも。

明洞のVTコスメショップです。
    何と言うことでしょう。素敵な店頭です。

店内、あちこちにBTSが存在しております。

チケットは持ってませんが、チャムシル運動競技場に来ちゃいました。いや、そりゃあ行くでしょうよ。
    BTS LOVEYOURSELF ワールドツアースタート地

会場に訪れている全ての人に配られていました。さすが、世界のBTSのコンサートですね。
    armyの体を気づかってくれていますね。

schoolfoodカロスキル店。

混ぜ混ぜして飲まないと、後から甘いのが残る感じです。
    ここも、エアコンがききすぎぃー。
    寒いよー。

トッポギのカルボナーラ。
    美味しかったでーす。食感が最高でした。

エビフライの入った海苔巻きです。しっぽまで食べれますよ。パリパリしてて、美味しかったです。
    唐辛子マークがついてなかったけど、少し辛味はあります。

三日目の朝です。
    チャムシル駅近くのカフェで朝ごはん。

汝矣島。いいお天気の日に行けて本当に良かった。台風一過ですね。

• ロッテ免税店スターアベニューBTSの手形。これに触れるためにたくさんのファンの方が並んでました&#10071;️他にTWICEの手形とかもありましたが、やはりワールドツアーの影響ですね、BTSファンだらけでしたよ。<br />

ロッテ免税店スターアベニューBTSの手形。これに触れるためにたくさんのファンの方が並んでました❗️他にTWICEの手形とかもありましたが、やはりワールドツアーの影響ですね、BTSファンだらけでしたよ。

カフェ・ド・パリ明洞店。

カフェ・ド・パリ では、娘と二人でブラウニーの乗ってる方を頂きました。一人では多いですね。後、アイスアメリカーノを注文しました。

チャムシル駅近くにあるチーズケーキのお店。
    大阪おじさんのチーズケーキと書いてあるのですが…何が言いたいかわかりますよね…りくろーおじさんではないのですね。

本当に行きたかった韓牛を扱ってるお店には時間的に行けなかったので、押忍セイロ蒸し近くの焼肉屋さんに入りました。すごく、流行っているお店でした。
    日本語と英語はいっさい通じないです。少しハングルが読めるので、注文はできましたが…カルビは、固かったです…

ロッテアドベンチャーへ。
    テレビ番組の収録で、BTSも撮影に来てバイキングに乗ってた動画を観てきたので、怖いけど、乗ってみると娘が言うので、真似っこして乗りました。本当は一番端に座りたかったんですが…娘が初バイキングで無理でした。でも、5回も連続で乗りましたよ。

帰国日の4日目。
    仁川空港で遅いお昼ご飯。もちもちの白パンを使ったカプレーゼサンドと全粒粉のチキンサンド、チーズケーキもつけましたよ。ペロリと、たいらげました。