高島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
びわ湖こどもの国が大好きです(^▽^)/<br />前回は下の子がまだ幼児でクライミングに挑戦できませんでした。<br />小2になったので(小学生から挑戦可)挑戦しにいきました!<br />あとはコロンコロンぼぉ~る♪<br />

アスレチック&クライミング&泳ぐ びわ湖こどもの国

33いいね!

2018/08/24 - 2018/08/24

59位(同エリア250件中)

3

11

たいやき一家

たいやき一家さん

びわ湖こどもの国が大好きです(^▽^)/
前回は下の子がまだ幼児でクライミングに挑戦できませんでした。
小2になったので(小学生から挑戦可)挑戦しにいきました!
あとはコロンコロンぼぉ~る♪

旅行の満足度
5.0
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 前日から朝方にかけて台風が通り過ぎました。<br />水たまりを覚悟して出発!<br />京都市内から1時間ほどで到着しました。

    前日から朝方にかけて台風が通り過ぎました。
    水たまりを覚悟して出発!
    京都市内から1時間ほどで到着しました。

    滋賀県立びわ湖こどもの国 テーマパーク

  • 到着したらまずクライミングとコロンコロンぼぉ~るの予約。<br />真ん中の虹の家で予約ができます。<br />土日は混雑していますが、本日は平日で台風が通り過ぎた直後のため、全く混んでいませんでした。<br /><br />クライミング 1時スタート<br />コロンコロンぼぉ~る 2時スタート<br />で予約完了

    到着したらまずクライミングとコロンコロンぼぉ~るの予約。
    真ん中の虹の家で予約ができます。
    土日は混雑していますが、本日は平日で台風が通り過ぎた直後のため、全く混んでいませんでした。

    クライミング 1時スタート
    コロンコロンぼぉ~る 2時スタート
    で予約完了

  • 午前中はアスレチックや自転車などで遊びます。<br />目玉の一つはフリーフォール型すべり台!<br />2年前に来た時、上の子は10回目のチャレンジで手を放しました。<br />その上の子も今日はやらないと宣言(笑)<br />下の子は「やってやる!」と。<br /><br />いざのぼって座ってみると恐怖!<br />しかも下に水たまりがあって「手、放しらたら濡れるやん!」と。<br />その通り。そしてそれを理由に「水たまりのないときにしよ」<br />とすんなり降りてきました(笑)<br />確かに下に水たまりがあったので仕方がない。<br />着替えもなし。<br />

    午前中はアスレチックや自転車などで遊びます。
    目玉の一つはフリーフォール型すべり台!
    2年前に来た時、上の子は10回目のチャレンジで手を放しました。
    その上の子も今日はやらないと宣言(笑)
    下の子は「やってやる!」と。

    いざのぼって座ってみると恐怖!
    しかも下に水たまりがあって「手、放しらたら濡れるやん!」と。
    その通り。そしてそれを理由に「水たまりのないときにしよ」
    とすんなり降りてきました(笑)
    確かに下に水たまりがあったので仕方がない。
    着替えもなし。

  • いろんなアスレチックがありますが、今回子どもたちがハマったのがこのやじろべえのような遊具でした~

    いろんなアスレチックがありますが、今回子どもたちがハマったのがこのやじろべえのような遊具でした~

  • 虹の家に食堂があります。お値段も良心的♪<br />ご飯を食べて、クライミングへ。<br /><br />上の子(小6)は結構スイスイと登り、

    虹の家に食堂があります。お値段も良心的♪
    ご飯を食べて、クライミングへ。

    上の子(小6)は結構スイスイと登り、

  • あっという間に到達。<br />コースは4つあって、右から1コース、2コースとなり、左の4コースが一番難しいコースです。今回は1コースにしたので、次は2コースだね!<br /><br />※1人2回チャレンジできます。

    あっという間に到達。
    コースは4つあって、右から1コース、2コースとなり、左の4コースが一番難しいコースです。今回は1コースにしたので、次は2コースだね!

    ※1人2回チャレンジできます。

  • 下の子(小2)がスタート!<br />はじめてなので、一つ一つ足と手の置場を確認して進んでいました。<br />お姉ちゃんの倍以上の時間がかかりますが、頑張ってました。

    下の子(小2)がスタート!
    はじめてなので、一つ一つ足と手の置場を確認して進んでいました。
    お姉ちゃんの倍以上の時間がかかりますが、頑張ってました。

  • ゴールに到達!やった!<br />登れると思ってなかったので、びっくり。

    ゴールに到達!やった!
    登れると思ってなかったので、びっくり。

  • 上機嫌になった下の子は2回目に2コースに挑戦し、<br />4分の3あたりでリタイア。<br />やはり難しくなるようです。

    上機嫌になった下の子は2回目に2コースに挑戦し、
    4分の3あたりでリタイア。
    やはり難しくなるようです。

  • 次はコロンコロンぼぉ~るです。<br />上の子は酔うのでダメです涙。<br />下の子は大好き。<br />中で立って走れるかどうかを楽しんでいます。<br />5秒走るのが目標!<br /><br />結果、3秒くらい走れるようになったかな。

    次はコロンコロンぼぉ~るです。
    上の子は酔うのでダメです涙。
    下の子は大好き。
    中で立って走れるかどうかを楽しんでいます。
    5秒走るのが目標!

    結果、3秒くらい走れるようになったかな。

  • たくさん汗をかいたあとはびわ湖でひと泳ぎ。<br />実はびわ湖に入るのは初めてです(^▽^)<br />海はしょっぱいけど湖はしょっぱくないのを知りました。<br />ただ、台風が通り過ぎたあとだからか、水の濁りがひどい…<br />いつもこんなに濁っているのか…<br />潜ると子供の姿が見えなくなるので、困りました。<br />なので遠くに行くこと、3秒以上潜ることは禁止しました。<br /><br />7時には京都に戻りたかったので、5時頃帰りました。<br /><br />また来たいな。<br />いや、また来る。<br />下の子がフリーフォール型すべり台をまだ滑っていないから!

    たくさん汗をかいたあとはびわ湖でひと泳ぎ。
    実はびわ湖に入るのは初めてです(^▽^)
    海はしょっぱいけど湖はしょっぱくないのを知りました。
    ただ、台風が通り過ぎたあとだからか、水の濁りがひどい…
    いつもこんなに濁っているのか…
    潜ると子供の姿が見えなくなるので、困りました。
    なので遠くに行くこと、3秒以上潜ることは禁止しました。

    7時には京都に戻りたかったので、5時頃帰りました。

    また来たいな。
    いや、また来る。
    下の子がフリーフォール型すべり台をまだ滑っていないから!

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ももであさん 2018/10/11 06:58:27
    煙と猫は高いところへ登る
    たいやき一家さん

    びわ湖こどもの国でクライミング体験ができるのですね。
    おもしろそう♪
    オラもアミンチュなのでいつか行ってみま~す。

    ももであ

    たいやき一家

    たいやき一家さん からの返信 2018/10/11 09:02:36
    ぜひチャレンジを!
    ももであさんは世界を旅する猫さんなのですね。
    ゆっくり読ませてもらいます(^▽^)
    クライミングは子供から大人までチャレンジできるので
    もちろん猫でもOKだと思います♪
    ぜひチャレンジしてみてください!

    ももであ

    ももであさん からの返信 2018/10/12 19:05:53
    RE: ぜひチャレンジを!

    > もちろん猫でもOKだと思います♪
    おぉ、猫でもOKとはなんとも嬉しいお言葉!
    登ってみま〜す。

    その前に明日は天気も良さそうなので、
    百万遍のハイライト食堂でガッツリ食べます!!

たいやき一家さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP