2018/08/17 - 2018/08/23
1878位(同エリア11591件中)
インソンさん
この旅行記のスケジュール
2018/08/17
-
ニッポンレンタカー
2018/08/18
-
ホールフーズ カカアコ
2018/08/21
-
coco cove
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2018年の夏休みは5年ぶりのハワイ!
5年の間に新しい お店ができたり変わっていたりで、毎回たのしいハワイ!
私自身は学生の頃から数えると25回目ぐらい。若い時は貧乏旅行だったけど今は少しだけランクアップ。
しかし年々、価格が上がってるハワイに次に行けるのはいつだろう?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
デルタ182便にて成田からハワイへ。
エコノミコンフォートにしてみたがリクライニングにならず!なぜ?
お隣の方にも聞いてみたが、ならないと。。。
空港についてニッポンレンタカーへ。
5年前とレンタカーの場所が変わっていた。以前はバスに乗って行ったのに今は徒歩で行ける。 -
おーー5年ぶりのハイウェイ。緊張だよ。
-
向かった先はガイドブックで気になっていたヨーグル・ストーリー
朝日グリルの並びにあるなんて!5年前に朝日グリルに行ったときには気づかなかったけど最近できたのかな?
目の前の駐車場は混んでて停めにくいから裏の駐車場がオススメ。 -
12時ちょうどぐらいについて3組待ち。
ロコ率、高し!ヨーグル ストーリー カフェ
-
インパクトのあるウベパンケーキとスモークサーモンのエッグベネディクト
ウベパンケーキおいしいけど1回でいいかな。
店内、天井が高いので解放感あり。お手洗いもきれいだよ。
その後、ちょっとアラモアナのヴィトンとモンクレールを見てホテルへ。
本当はもっと見たかったけど、主人と娘が眠そうだったので仕方なく、チラ見程度で退散。 -
今回も前回と同じくホテルはモアナサーフライダーのパーシャルオーシャン。
駐車場はプリンセスカイウラニと一緒。
5年前はさぁリゾートフィーに駐車場代金も含まれていたのに今は別途なの。
リゾートフィーって1日36ドルもするのに使えないものばかりだよ。
駐車場料金は35ドル/日。宿泊料とは別なのに高いよ!エレベータ側のお部屋は少しうるさい。 by インソンさんモアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
エキストラベッドではなく、なぜかベビーベッド。
娘は高1なんすけど。 -
11階からのながめ。
かろうじて海みえる。
このお部屋ね、エレベーターの真横なの。
ちょっと嫌な予感したのよね。 -
お外にでないとダイヤモンドヘッドは望めません。
いつになったらダイヤモンドヘッド側のお部屋を予約できるかなぁ
次は絶対にがんばるぞ!と誓う。 -
お夕食の予約まで時間があったのでドンキへ。
ガーリックシュリンプの素やばらまき用のチョコ購入。
ガーリックシュリンプはドンキでは5.59ドル ABCでは約1ドル高かった。 -
日本からOpenTableで予約したカイムキにあるTOWNへ。
このお店って昔からあるので気になっていた。
裏に駐車場があるけど台数が少ない。
お店はカフェミロの目の前。カフェミロも美味しいよね。 -
日本語まったく通じません。
メニューも英語
お勧めを聞いてみる。 -
-
アヒ
美味しかった。 -
お写真暗くてごめんなさい。
リコッタチーズのなんか。 -
お勧めのお魚。
あとニョッキを頼んだけどお写真忘れた。
CPはよいと思う。 -
TOWNからワイキキに戻りアイランドヴィンテージコーヒーでアサイを食べる。
娘に頼ませたら、なぜかテイクアウトにしていた。
娘がTwitterにあげたいためだけに購入したのに なぜカップにしなかった?
写真映えせず。アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ
-
アイランドヴィンテージコーヒーのはハイドロフラスクかわいい。
ホテルに帰って就寝。しかーし、エレベータの音であまり眠れず。 -
夜中に何度もエレベータ音で目が覚め、起きたら10時すぎてた。
ホテルの朝食付だったけど朝日グリルに行く。
家族3人でオックステールスープ(レギュラー)とオックステールラーメン(レギュラー)を1つずつ3人でシェア。
しかし足りなくてオックステールスープ(ミニ)も1つ追加。レギュラー3つでよかったかも。朝日グリル (ケアウモク店) アジア料理
-
そのあとH1でワイケレへ。
前回、カーナビつけたけどイマイチだったので今回はグーグルで。
これの方が全然わかりやすい。
Wi-Fi借りてきて正解。コーチ (ワイケレ プレミアム アウトレット店) アウトレット
-
コーチ安い!
入口で60%offの紙をもらっているので、この金額からさらに値引き。 -
ワイケレに4時間滞在。
色々と購入して満足。幸せ(^^♪ -
ワイケレを出発してカカアコのホールフーズへ。
大きいね~。
駐車場、広いけどなかなか空いてない。
あとから気づいたけど、駐車場の車の上にランプがついていて青がついているところが空車。青ランプを探せばいいので駐車場内でグルグルしないですむ。
あーー先に気づいていればよかった。 -
ラニカイジュースがあったので飲んでみる。
-
-
ラニカイお初、普通においしい。
-
ハイドロフラスクはアイランドヴィンテージコーヒーの方が可愛いと思う。
-
おっ!これが噂のピーナッツバターだね。
ほしいけど、これを食べるのは私、一人なのであきらめる。 -
そのあとちょっとウォルマートへ行き歯が白くなるという歯磨き粉を購入。
-
お夕食はフックユエン。
ハワイ到着してから電話で予約するも満席と。
8時ごろに到着して30分ぐらい待った。
ここの問題は駐車場が少ない&狭い。フックユエン レストラン シーフード
-
ここは安くて美味しいと本当に思う。
-
バドライト。飲みやすいよね。
-
カニ爪のフライおいしいぃぃぃ。
これは絶対、外せない。 -
皆が頼んでるロブスター
ネギショウガ、バージョンにしてみた。
美味しい。 -
牛肉のオイスターソース炒め
美味しい。 -
チャーハン美味しい。
ここでもうおなか一杯。 -
ホタテと乾平貝の炒め物がきていない。
忘れられていると思ったら今から出すから待っててと。
もう、おなか一杯だからキャンセルをお願いするも出てくる。
まぁ美味しかったからいいや。
でもホタテ&乾平貝よりホタテ&野菜炒めの方が美味しい。 -
モアナの夜。
ワイキキは夜でも人が多い。 -
レンタカー返却前にモンサラットのサニーデイズへ。
サニー デイズ カフェ
-
朝、8時オープンで8時5分到着。
ガラスキ。並んでるかと思ったから、ちょっと不安。 -
マグかわいい。
-
レモネード
娘がここのレモネードが一番おいしいと。
これもイチイチ可愛い。 -
チキンサンド
とーーーても食べづらい。
でも美味しかった。 -
そうです!これこれ!ガイドブックで見たのよ。
ベリベリーパンケーキ
苺のヘタを取るのが面倒だけど可愛くて美味しかった。 -
ロコモコはお味は普通。
違うキッチンで作ってるのでお時間かかるらしい。
もうお皿がイチイチ可愛い。 -
車、返却まで時間あったのでカフェカイラを見学。
並んでる。。。
サニーデイズは私たちが帰るときも並んでいなかったけど
こちらは行列です。
でもちょっとわかる気がする。
私もカフェカイラのパンケーキの方が好き。
フードランドもついでに見て車、返却。
ニッポンレンタカーは空港で借りてワイキキ返却が別途料金なしでできるのはいいね。 -
ワイキキに戻り インスタ映えスポットへ
-
バナンへ
バナン スイーツ
-
オリジナルとアマゾン購入。
可愛い。
ラインのプロフィール画像にしちゃった。
でもね、我が家ではバナン購入はもうないな。
すこーし 癖があるソフトクリームなの。
もうちょっとオーソドックスなのが好き。 -
夜のエレベータ音に我慢できなくなったので
ルームチェンジをフロントへお願いする。 -
2階UPのもうちょい海よりのパーシャルオーシャンに変更。
でもこのルームチェンジ3時以降って言われてたのに
3時なってもできなくて、しばらく待たされたの。
ハワイでの時間は貴重なので無理してルームチェンジしなくてもよかったと後悔。
時間があったのでホテルの中のランドリーに行く。
昔はクォーターのみだったのが今は1ドル札をコインに変更して
使用するようになってた。
お洗濯で5ドル
乾燥機で5ドル
あれ?2つで10ドル?
5年前も10ドルだったかなぁ。 -
エキストラベッドをいれると前回の部屋より少し狭くかんじるけど、作りは一緒。
壁の斜めの向きがちがうからエキストラベッドがうまく入らないので、狭くなる。 -
こちらの方が海により近い。お部屋。
-
でも末尾82はエレベータの真ん前。
83はエレベータ真横。
82と83をさけて84~96がベスト。 -
お夕食はルースズ・クリス・ステーキハウスのプライムタイムを予約。
お写真暗いね。
私たちは店内のお席だったけど
店外でも気持ちよさそう。
しかし、エスカレータ横の席はNG
あれはかわいそうだと思う。ルースズ クリス ステーキ ハウス (ホノルル店) ステーキ・グリル
-
暗いけどサラダ
-
オイスターロックフェラー、これプライムタイムには含まれず。
別途だよ。 -
娘と主人はフィレ
私はリブアイ
量が多すぎたのでプチフィレでよかったかも。 -
マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮も大量に登場。
無理だよ。食べきれないよ。。。 -
デザートは娘と私はマンゴーシャーベット
主人はホワイトチョコレート・ブレッドプディング
美味しいものを食べれて幸せだなぁと、しみじみ思う。 -
モニホノルルで娘のブラスバンド部で使うマウスピース入れのポーチ購入。
-
これってハワイにしか売ってないの?
日焼けしてハワイで売れば中々よいお値段で売れるのね。
じゃあキティちゃんやリカちゃん、ドラえもん、アンパンマンなんかも日焼けさせてグッズになる日も近い?
もう、あるのかもしれないけど。
ハワイでしか買えないという戦略にまんまとのりやすい私みたいなのが これまた買っちゃうのよね。
ハワイマジックだね。 -
ホテルで朝食。
オムレツを作ってもらいました。エレベータ側のお部屋は少しうるさい。 by インソンさんモアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
午前中はモアナの2階にあるジムでマシーンを。
人が少なくて快適。
カラカウアに面しているので人間ウォッチング。
日本人がいっぱい。皆、幸せそうでいいね。
おこちゃまやベビーも多くて日本人って裕福だなぁと痛感。
今回、大陸の方が凄く少なかった。 -
マシーンがらすきです。
-
お昼はアイランドヴィンテージコーヒーのポキ丼。
すごーく美味しかった。
もう一回食べたい。 -
お夕食はクラッキン・キッチン
クラッキン キッチン シーフード
-
ビールはピッチャーにしてみた。
味が濃いのでグビグビ飲めるの。 -
辛さは上から2番目にしたけど 辛い物、大好き我が家にはちょっとものたりなかった。
OPはガーリックライス。バターガーリックだね。 -
三種類だよ。
食べ始める前にウエットティッシュの準備必須。
ここの感想は美味しかったけど1回でいいかな。
ちなみに日本から予約した際に10%offのメールを見せるのを
忘れてしまい、正規の金額を請求されてしまった。
お会計の時に気づいて、10%offにしてもらったけど
チップは店員さんの目の前で機械に入力しなくてはならず
15か18か20%が強制だった。
15%にしましたけどね。 -
デザートを食べにハーゲンダッツへ。
-
-
娘はマンゴーシャーベットにしていた、ハーゲンはシャーベットよりアイスの方が美味しいと思う母であった。
-
ホテルの朝食。毎日、変化なし。
-
フレンチトーストをオーダー。
でも正直、2回目はないな。 -
プールへ。
ビーチパラソルが値上がりしてた。
1日かりて55ドル。 -
55ドルだけどサービス料などが入り57.59ドル
これにプラス チップ。
うーん。なんかどれもこれも高いなぁ -
お昼はコココーブでポキ丼
-
昔、来たときはスープがあったけど今回はなかった。
なくなちゃったの?美味しかったのに。 -
ワサビポキとスパイシーサーモンの2種類
どちらも美味しい。 -
ドリンクを買いにジャンバジュース
-
メガマンゴー
美味しい。
娘は隣にあるスタバでベリーベリーハイビスカスを買ってたけど
お口にあわなかったよう。
それを私に気づかれたくないようで、氷があって飲みづらくて
あまり飲めないと訳わからない言い訳をしてた。
なんじゃそりゃ?? -
最後のお夕食はずーーーーっと行きたかった憧れのウルフギャングへ。
6:30予約で5分ぐらい待つ。ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル
-
メニューは日本語もあってわかりやすい。
-
このパン美味しかった。
-
ジャンボシュリンプ
美味しい。
3人家族で娘が2尾たべる。 -
ウルフギャングサラダ
エビが入っていて美味しい。でも量がアメリカサイズではなく少なめ。 -
フィレとサーロインの2種類
マッシュルームソテー
お肉がやわらかくて美味しかった。
娘はルースズ・クリス・ステーキのフィレの方が好きだったみたい。
でもどちらも甲乙つけがたいね。 -
最後にモアナの夜のプールを見てお部屋へ。
-
帰国日。
朝食 うーん変化なし。 -
ハワイにハリケーンが近づいているらしく、雨がぱらついてた。
すこーし虹が出てた。 -
遠くに分厚い雨雲が。。。
アイランドコロニーの青い三角屋根の色が変わってた。
塗装中なのかな?
定額料金のチャーリーズタクシーで空港へ。
今回、はじめて使ったけど金額が明確なのでよかった。
カードもOKだしね。
しかも渋滞していたのに運転手さんショートカットしてくれたし
運転も上手くて安心して乗ってられたので次回もきっと利用すると思う。
ハワイありがと。すごく楽しかった。また家族でこれるといいね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92