グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに大学生の息子と二人で旅行を予定していたら、バイトや部活と折り合いがつかず、泣く泣く一人で行くことに。<br />妹が気の毒に思ったのか、小1と4歳の子を連れて1日遅れで来てくれました。<br /><br />手配はHISのオールインワンツアーではなく、エアー+ホテルのツアーと空港送迎・レアレアトロリーをオプショナルで付けました。<br /><br />3泊4日<br />往路 ユナイテッド航空UA197 成田発17:35 グアム着22:25<br />復路 ユナイテッド航空UA196 グアム発12:05 成田着15:00<br />代金の合計は160,146円でした。<br /><br />猛暑の日本から行ったので、ここはハワイか?と思うほど涼しくて快適<br />ホテルの部屋のエアコンはほとんどつけずに過ごしました

おひとりさまグアム 途中で妹と合流

2018/08/20 - 2018/08/23

ぷぅさん

3泊4日
代金の合計は160,146円でした。

ホテルの部屋のエアコンはほとんどつけずに過ごしました

成田空港第1ターミナルから出発です
    出国の手続が終わった免税ショップエリアにポッキーの専門店ができたと聞いて、今回の旅のお土産はこれでいいやと言うことにしました
    ポッキー プルミエールクラスと言うそうで、ポッキーの最上位クラスなんだそうな
    世界でここしか買えないようですから、ちょっと珍しいですよね

台風由来の雲を突き抜けると美しい空が!
    窓際の席だったので綺麗な写真が撮れました

夕方の便だったので、徐々に青空が夕焼けになるのも綺麗でした

現地に到着したのが22:30
    ESTAの期限が残っていたので、イミグレもすいすいでした

3組の混載バスでホテルへ向かいました
    ホテルに着くとすぐにシャワーをして眠りました

2日目は台風直撃の大荒れ天気でした
    海に入っている人も多かったのですが、私はショッピングの日にしました

レアレアトロリーでGPOへ
    1人だったので思いのままに店内をめぐることができました
    レスポートサックのグアム限定品があったので購入しました
    セールだからか、アウトレットだからか分かりませんが、バッグが10.22%・お財布が9.46%割引になっていました

その後、マイクロネシアモールへ
    お昼ごはんにフードコートでフォーを食べました
    スニーカーが欲しかったのですが、どちらにもこれといったものがありませんでした

その後、アカンタモールへ行きました
    バンビーノさんでモーンクリエイションズのサメのウエストバッグと、アバクロンビーアンドフィッチのTシャツを買いました
    土砂降りだったせいもありますが、そのほかの店舗は閑散としていました

1度、ホテルに戻り、荷物を置いてから、JPストアとザプラザを周りました

夕方、妹とその子どもたちが到着し、合流しました
    私は6階の部屋で妹たちは8階でした
    どちらもエレベーターを降りてすぐの部屋で行き来がしやすかったです

雨が酷く、ホテルの外に出るのは大変だったので、最近リニューアルしたホテル内のレストランに行きました
    洋食屋SANGOさんといいます
    時間が遅かったせいか、空いていて、すぐに案内してもらえました
    しかも、美味しくてリーズナブル
    妹たちはとても喜んで、毎日ここでもいいと言っていました

3日目は一転して快晴でした
    敷地内のエッグスンシングスは相変わらず行列していたので、近くのナナズカフェにしました
    パンケーキをいただきました

帰りにザプラザでお買い物をしました

リーフホテルのプールサイドで14:00から16:00まで曜日限定のフライドポテトとピザの食べ放題をやっていたので、プールや海に入りながら待ちました

ホテル前の海でも、珊瑚がかたまっているところには綺麗なお魚がいて、小1の姪っ子は大変喜んでいました
    プールよりも海のほうが温かくて、長く入っていられました
    ジャグジーは蓋がしまっていて入れませんでした
    プールで体が冷えてしまうので、是非やって欲しいものです

ポテトとピザはプールサイドで食べられました
    お昼ごはんはここで済ませることができました

昼寝が終わったらまた落ち合うことにして、それぞれ部屋に戻りました

夕方ホテルのロビーで一人サンセットを眺めました
    ずっと行動を共にするより、一人の時間も楽しめて、この現地集合スタイルの旅はいいものだなと思いました

妹との連絡はLINEでやっていました
    妹は海外でも電話・メール・ウェブも普通に使えるプランだそうです
    私は格安スマホなので、フリーWIーFIを駆使しました
    ホテルは部屋もロビーも通信に全く問題ありませんでした
    ホテル外も、JCBカードのフリーWI-FIにお世話になり、とっても助かりました

夜になりようやく子どもたちが目覚めたので、また少し買い物をして、アウトリガーホテルの隣のシーグリルに行きました
    どうしてもロブスターが食べたかったので、注文しました
    とても美味しかったです

ここで、妹家族とはお別れです
    私は翌日の12:00の便で帰ります
    妹たちはその翌日の12:00の便でした

これは、一人で海に入るときに貴重品を入れようと思って日本で購入していきました
    100円ショップのダイソーさんで200円商品でした
    口が2重ロックになっていて防水性も抜群です
    周囲に浮き輪のように空気が入っているので、水に沈まず安心です
    iphoneとルームキーと少しのお金を入れられます

最終日は9:45に空港への迎えが来てくれる事になっていました
    起きたのは6:00だったので、かなり時間があり、最後にまた海に行ってきました
    朝日が差し込むところは本当に綺麗で、魚たちに最後のお別れをしてきました

部屋に戻って、シャワー、身支度をしても余裕で過ごせたので、オンザビーチのホテルは便利ですね

帰りの便も満席でした

とても楽しい旅になりました