キーウ (キエフ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はどうしよう?30代最後だしな…<br />相変わらず東欧熱が冷めないから、今年も東欧へ!!!<br /><br />ってことで、ウクライナ、モルドバ、ルーマニアに行ってきました。<br />私は鉄ちゃんではないですが、昨年夏から東欧の寝台列車の安さに<br />惹かれて、今回も寝台列車を挟んでおります(笑)<br /><br />8/9	<br />   羽田(15:40)→JL93→金浦(18:00)<br /><br />★8/10<br />   仁川(9:30)-OZ551-イスタンブール(16:10)<br />   イスタンブール(17:55)-TK459-キエフ(19:50)<br /><br />★8/11<br />  キエフ市内観光<br /><br />★8/12<br />  午前中キエフ市内観光 <br />   キエフ(17:10)-9U136-キシナウ(18:00) <br /><br />8/13  <br />  キシナウ市内観光 <br />   キシナウ(16:56)-Train(105b)-<br /><br />8/14<br />   -ブカレスト(6:07)<br />    ブカレスト(8:10)→(IR1636)→シナイア(9:37) <br />    シナイア(14:25)→(IR1937)→ブラショフ(15:27)<br />  ブラショフ市内観光<br /><br />8/15    <br />  午前中ブラショフ観光<br />    ブラショフ(14:15)-(IR1634)-ブカレスト(17:03)  <br />  ブカレスト市内観光<br /><br />8/16<br />  午前中ブカレスト市内観光<br />     ブカレスト(14:25)-LH1419-フランクフルト(15:50)<br />     フランクフルト(18:30)-OZ542-<br /><br />8/17	<br />    仁川(11:50)→(移動、ソウル観光)→金浦(19:20)<br />    →JL94→羽田HND(21:30)<br /><br />飛行機<br />  仁川-イスタンブール-キエフ<br />  ブカレスト-フランクフルト-仁川(ANA特典航空券マイルで購入)<br /><br />ホテル<br />  Hotel Dnipro 10,723円(Hotels.com予約)<br /><br />1グルブナ≒4.5円(JCBキャッシング)

【ウクライナ・キエフ】2018年 ヨーロッパ1人旅 その1【編集中】

2018/08/10 - 2018/08/12

のこのこ

のこのこさん

今年はどうしよう?30代最後だしな…
相変わらず東欧熱が冷めないから、今年も東欧へ!!!

惹かれて、今回も寝台列車を挟んでおります(笑)

8/9
   羽田(15:40)→JL93→金浦(18:00)

★8/10
   仁川(9:30)-OZ551-イスタンブール(16:10)

★8/11
  キエフ市内観光

★8/12
  午前中キエフ市内観光
   キエフ(17:10)-9U136-キシナウ(18:00)

8/13
  キシナウ市内観光
   キシナウ(16:56)-Train(105b)-

8/14
   -ブカレスト(6:07)
  ブラショフ市内観光

8/15
  午前中ブラショフ観光
  ブカレスト市内観光

8/16
  午前中ブカレスト市内観光
     フランクフルト(18:30)-OZ542-

8/17
    →JL94→羽田HND(21:30)

飛行機
  仁川-イスタンブール-キエフ

1グルブナ≒4.5円(JCBキャッシング)

鉄道 徒歩

• ももであさん 2019/12/14 10:49:06
    にわか鉄ちゃん
    > 東欧の寝台列車の安さに惹かれて...
    なるほど。バスより安い中国の新幹線に惹かれた
    ばかりでしたが東欧も安いのですね。
    それは聞き捨てならない♪
  • うさぎ姫さん 2018/10/01 00:05:46
    サイコー❤️
    私がキエフで撮った写真と、ホント 似ていて
    泣ける…

深い地下鉄、今時遅れてるトークン、
    真っ赤なキエフ大学って

似てる!

嬉しい!

私は、世界 約 60ヵ国 旅しています

のこのこ

のこのこさん からの返信 2018/10/04 20:31:58
    Re: サイコー
    うさぎ姫さん
    コメントありがとうございます。
    キエフは写真に残したい建物とかたくさんあって、良いですよね~~~
    撮りたい所が似てたんですねぇ~うさぎ姫さんの日記見て、似てるって
    ついつい全て見てしまいました!

60か国ですか~すごいですね~尊敬します。
    おススメの国や街などありましたら、教えて下さい。
    日記もさかのぼりで書いて頂いたら、拝見させてもらいまっす!

うさぎ姫

うさぎ姫さん からの返信 2018/10/04 20:53:32
    ありがとうございます
    返信 ありがとうございました

同じ国に 行った人に
    親近感を 感じてしまうのは、自然な流れですよね

今まで 行った国々は、全て好きです

どこの国に行っても楽しいし、
    どこの国のご飯、ビールも(笑)
    美味しい

それぞれの国の良さがあるから。

これからも私は、旅を続けます

今後ともよろしくお願いします

のこのこさんのトラベラーページ