ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのダナン、ホイアン。<br /><br />ホイアン(リトルホイアンスパリゾート) 1泊<br />ダナン(プルマンダナンビーチリゾート) 2泊<br /><br />楽しい4日でした♪

ホイアン・ダナン3泊4日 その③ -ダナン市内・五行山

8いいね!

2018/08/14 - 2018/08/17

1531位(同エリア1901件中)

0

18

eatripperさん

はじめてのダナン、ホイアン。

ホイアン(リトルホイアンスパリゾート) 1泊
ダナン(プルマンダナンビーチリゾート) 2泊

楽しい4日でした♪

PR

  • <br />ホイアンを12時に出発してダナンへ移動。<br />ホテルでチェックインを済ませたあと、<br />ダナン市内へ。<br /><br />何度カオスな道路事情を目の当たりにしたか(笑)<br />信号がないって改めてこわい。<br /><br />まずはピンクでかわいいと聞いていた<br />「ダナン大聖堂」へ。<br /><br />うん、かわいい。<br />韓国人のポージング祭りでした。<br />とりあえずぐるっとみて、<br />暑いのでご飯を食べに。。


    ホイアンを12時に出発してダナンへ移動。
    ホテルでチェックインを済ませたあと、
    ダナン市内へ。

    何度カオスな道路事情を目の当たりにしたか(笑)
    信号がないって改めてこわい。

    まずはピンクでかわいいと聞いていた
    「ダナン大聖堂」へ。

    うん、かわいい。
    韓国人のポージング祭りでした。
    とりあえずぐるっとみて、
    暑いのでご飯を食べに。。

  • <br />昼食は14時から予約しておいた<br />「PIZZA 4P&#39;s」へ。<br /><br />ここへ行かれる方は絶対にネット予約してください!<br />私たちは前日22時にネット予約しておいたので、<br />スムーズに入れましたが常に待ちがありました。<br /><br />ここでのお目当てはやっぱり、<br />ブラータチーズ♪♪♪<br /><br />こんな大きくて鮮度のあるブラータは中々日本で食べれないのです(T^T)


    昼食は14時から予約しておいた
    「PIZZA 4P's」へ。

    ここへ行かれる方は絶対にネット予約してください!
    私たちは前日22時にネット予約しておいたので、
    スムーズに入れましたが常に待ちがありました。

    ここでのお目当てはやっぱり、
    ブラータチーズ♪♪♪

    こんな大きくて鮮度のあるブラータは中々日本で食べれないのです(T^T)

  • <br />チーズ盛り合わせもおいしかった!<br />ブルーチーズが食べやすかった。


    チーズ盛り合わせもおいしかった!
    ブルーチーズが食べやすかった。

  • <br />そしてお待ちかねのピザ(^^)<br /><br />アンチョビとハムのと<br />ハーフ&amp;ハーフにしました。<br />ブラータはlargeを一つ。<br /><br />smallかlargeか選べました。<br />あと載せるブラータの数も!<br />2個ぐらい載せてもよかったぁ。<br /><br />ピザ生地もおいしくてペロリと完食。


    そしてお待ちかねのピザ(^^)

    アンチョビとハムのと
    ハーフ&ハーフにしました。
    ブラータはlargeを一つ。

    smallかlargeか選べました。
    あと載せるブラータの数も!
    2個ぐらい載せてもよかったぁ。

    ピザ生地もおいしくてペロリと完食。

  • <br />ご飯を食べたあとはお土産やさんへ。<br /><br />ダナン大聖堂からピザ屋さんへ行く途中、<br />フェバチョコレートやかわいい雑貨やさんなどがありました。<br /><br />チョコレート溶けないか心配だったけど、<br />日本へ帰ってくるまで大丈夫でした♪<br />(手荷物で。心配な方は保冷バッグも売ってたよ)<br /><br />全部徒歩圏内で行きたいところがあるので<br />まわりやすかったです。<br />


    ご飯を食べたあとはお土産やさんへ。

    ダナン大聖堂からピザ屋さんへ行く途中、
    フェバチョコレートやかわいい雑貨やさんなどがありました。

    チョコレート溶けないか心配だったけど、
    日本へ帰ってくるまで大丈夫でした♪
    (手荷物で。心配な方は保冷バッグも売ってたよ)

    全部徒歩圏内で行きたいところがあるので
    まわりやすかったです。

  • <br />こちらは「ハン市場」<br /><br />ドリアンと干物、乾物?のにおいがすごい。<br /><br />ここで「かごバッグ買える!」と<br />情報を仕入れていましたが、<br />ホイアンで既に購入済みだし、<br />なんだか鞄にこのにおいがついてそうでわたしはあまりおすすめしないです。


    こちらは「ハン市場」

    ドリアンと干物、乾物?のにおいがすごい。

    ここで「かごバッグ買える!」と
    情報を仕入れていましたが、
    ホイアンで既に購入済みだし、
    なんだか鞄にこのにおいがついてそうでわたしはあまりおすすめしないです。

  • <br />ダナンの市場はこんな感じかぁ。<br />とぐるっとまわって退散しました。<br /><br />2階は服やら、布やら、靴やら山積みでした。<br />人が多過ぎて暑いしで見る気なくほぼ素通り。


    ダナンの市場はこんな感じかぁ。
    とぐるっとまわって退散しました。

    2階は服やら、布やら、靴やら山積みでした。
    人が多過ぎて暑いしで見る気なくほぼ素通り。

  • <br />ドリアンのにおい<br />もう臭いとか思わなくなっている。。。<br />慣れですね。


    ドリアンのにおい
    もう臭いとか思わなくなっている。。。
    慣れですね。

  • <br />「ハイランドコーヒー」で休憩。<br />抹茶フラペチーノ?美味しくなかった。<br />でもお店が推してたから飲んでみたかったの。


    「ハイランドコーヒー」で休憩。
    抹茶フラペチーノ?美味しくなかった。
    でもお店が推してたから飲んでみたかったの。

  • <br />翌日のお話。<br /><br />朝9時前にタクシーで「五行山」へ。<br />「マーブルマウンテン」で通じました。<br /><br />プルマンからだと10分ぐらい?<br />あっという間に到着しました。<br /><br />チケット買って、<br />エレベーター左手にある洞窟<br />「AM PHU CAVE」へ。<br />(こことメイン?の山の入場料は別です)<br />


    翌日のお話。

    朝9時前にタクシーで「五行山」へ。
    「マーブルマウンテン」で通じました。

    プルマンからだと10分ぐらい?
    あっという間に到着しました。

    チケット買って、
    エレベーター左手にある洞窟
    「AM PHU CAVE」へ。
    (こことメイン?の山の入場料は別です)

  • <br />早速中々傾斜があるところをのぼります。<br />登りは余裕。<br />下りがこわいこわい。


    早速中々傾斜があるところをのぼります。
    登りは余裕。
    下りがこわいこわい。

  • <br />登りきったところから<br />下を見下ろすとこんな感じ。<br /><br />ここからの景色きれいでした。<br />でも後からみた景色の方がもっと綺麗だったからこの洞窟は時間と体力があれば入るのもいい気がしました。


    登りきったところから
    下を見下ろすとこんな感じ。

    ここからの景色きれいでした。
    でも後からみた景色の方がもっと綺麗だったからこの洞窟は時間と体力があれば入るのもいい気がしました。

  • <br />先程の洞窟を出て、トイレへ。<br />まぁ覚悟していってください。(笑)<br /><br /><br />エレベーターチケットと、<br />「the water mountain」のチケット購入。<br /><br /><br />こちらは「七重の塔(サーロイ・タワー)」<br />エレベーターから降りるとすぐ目の前。


    先程の洞窟を出て、トイレへ。
    まぁ覚悟していってください。(笑)


    エレベーターチケットと、
    「the water mountain」のチケット購入。


    こちらは「七重の塔(サーロイ・タワー)」
    エレベーターから降りるとすぐ目の前。

  • <br />「heaven&#39;s gate」を登りきってからの景色。<br />ここに行くまでが一番しんどかったです。<br /><br />足元滑るから絶対スニーカー!<br />現地の方はビーサンとか、韓国人はアオザイで来てたけど滑らない靴で。


    「heaven's gate」を登りきってからの景色。
    ここに行くまでが一番しんどかったです。

    足元滑るから絶対スニーカー!
    現地の方はビーサンとか、韓国人はアオザイで来てたけど滑らない靴で。

  • <br />雲ってても広大な海が見れました。


    雲ってても広大な海が見れました。

  • <br />ほんと洞窟がたくさん。<br />洞窟内は涼しくて快適です。


    ほんと洞窟がたくさん。
    洞窟内は涼しくて快適です。

  • <br />全体を歩いても、2時間ぐらいでした。<br />階段を下って第2ゲートへ。


    全体を歩いても、2時間ぐらいでした。
    階段を下って第2ゲートへ。

  • <br />ここを降りたところに石とかの<br />出店がいくつかありましたがスルー。<br /><br />タクシーでホテルへ帰りました。<br /><br />五行山は午前中に行って正解でした。<br />日中だと暑すぎてしんどくなりそう。<br /><br /><br />次が最後の記事です。<br />プルマンダナンリゾートでの滞在についてアップ予定です。


    ここを降りたところに石とかの
    出店がいくつかありましたがスルー。

    タクシーでホテルへ帰りました。

    五行山は午前中に行って正解でした。
    日中だと暑すぎてしんどくなりそう。


    次が最後の記事です。
    プルマンダナンリゾートでの滞在についてアップ予定です。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP