エクセター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事でウェールズのスウォンジーに行ったので、ついでにコーンウォール、ジュラシックコーストに行ってみました。<br />3年後に写真と記憶の整理をしながら、少しづつ更新します。

コーンウォール、ジュラシックコーストの旅1

6いいね!

2015/08/21 - 2015/08/24

22位(同エリア40件中)

0

17

用事でウェールズのスウォンジーに行ったので、ついでにコーンウォール、ジュラシックコーストに行ってみました。
3年後に写真と記憶の整理をしながら、少しづつ更新します。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドンからスウォンジーに行き、書類の手続きを済ませて2泊するエクスターへ移動。途中、車の警告灯が付き途中ディーラーに寄ったりしたので、1日目は移動で終わり。The Devon Hotelで2泊しました。<br /><br />二日目はあいにくの天気の中、コーンウォールのSt.Mchael&#39;s Mountに向かいます。<br />ここは、フランスのモンサンミッシェルと同じく、修道院として利用されていました。最後は人手に渡り住居としても使われていたとか。島は現在ナショナルトラストに管理されています。<br /><br />本当にそっくりです。<br />モンサンミッシェルと違うのは、、モンサンミッシェルよりこじんまりとしています。島の中はお土産物やレストランが並ぶ感じではなく、シンプルです。ナショナルトラストのショップとカフェがあるだけです。<br />

    ロンドンからスウォンジーに行き、書類の手続きを済ませて2泊するエクスターへ移動。途中、車の警告灯が付き途中ディーラーに寄ったりしたので、1日目は移動で終わり。The Devon Hotelで2泊しました。

    二日目はあいにくの天気の中、コーンウォールのSt.Mchael's Mountに向かいます。
    ここは、フランスのモンサンミッシェルと同じく、修道院として利用されていました。最後は人手に渡り住居としても使われていたとか。島は現在ナショナルトラストに管理されています。

    本当にそっくりです。
    モンサンミッシェルと違うのは、、モンサンミッシェルよりこじんまりとしています。島の中はお土産物やレストランが並ぶ感じではなく、シンプルです。ナショナルトラストのショップとカフェがあるだけです。

  • 私達が到着した時は、潮が満ちていてボートでしか渡ることができませんでした。<br />ボート乗り場で現金で料金を支払った??島に入って修道院内に入るチケットを買います。私達はナショナルトラストメンバーなので、会員カードを見せて入場。

    私達が到着した時は、潮が満ちていてボートでしか渡ることができませんでした。
    ボート乗り場で現金で料金を支払った??島に入って修道院内に入るチケットを買います。私達はナショナルトラストメンバーなので、会員カードを見せて入場。

  • 見えますか?最初船で渡ってきた場所に、潮が引き始めて道がうっすら見えてきました。

    見えますか?最初船で渡ってきた場所に、潮が引き始めて道がうっすら見えてきました。

  • 周りは庭園として整備されていて、イギリスではあまり見たことのない南国風の多肉植物などが多くありました。海辺でUk南に位置するのでロンドンより温かい?

    周りは庭園として整備されていて、イギリスではあまり見たことのない南国風の多肉植物などが多くありました。海辺でUk南に位置するのでロンドンより温かい?

  • カフェで軽くランチをして帰るころにはすっかり潮が引き、歩いて帰ってこれました。

    カフェで軽くランチをして帰るころにはすっかり潮が引き、歩いて帰ってこれました。

  • その後、ペンザスを後にして、更に西へ<br />コーンウォール半島の先端に位置するランズエンド近くにあるミナック・シアターへ。<br /><br /><br />石作りの野外劇場です。一人の女性が、この断崖絶壁の岩を切り砕き50年の月日をかけて作り上げたものだそう。<br />今でも夏場はシェークルピアを中心とした観劇がみられるそうです。<br />大海原をに向かって、波の音を聞きながら観る観劇体験次回は是非体験してみたいです。

    その後、ペンザスを後にして、更に西へ
    コーンウォール半島の先端に位置するランズエンド近くにあるミナック・シアターへ。


    石作りの野外劇場です。一人の女性が、この断崖絶壁の岩を切り砕き50年の月日をかけて作り上げたものだそう。
    今でも夏場はシェークルピアを中心とした観劇がみられるそうです。
    大海原をに向かって、波の音を聞きながら観る観劇体験次回は是非体験してみたいです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP