伊豆大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人(私、息子3歳、夫)で、海水浴のためジェット船で伊豆大島へ行きました。<br />日帰りでしたが、猛暑の伊豆大島での海水浴、地元の名物グルメ、温泉を堪能できました!

ジェット船で日帰り伊豆大島

9いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

163位(同エリア341件中)

0

11

この旅行記のスケジュール

2018/08/04

家族3人(私、息子3歳、夫)で、海水浴のためジェット船で伊豆大島へ行きました。
日帰りでしたが、猛暑の伊豆大島での海水浴、地元の名物グルメ、温泉を堪能できました!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5

PR

  • 自宅を5:40に出発し、竹芝へ。<br />ジェット船に乗船し、いざ出発。<br /><br />ジェット船はさほど揺れず、ぐっすり寝ていたら1時間半くらいですぐに伊豆大島に着きました。<br />船酔いしている人もいませんでした。

    自宅を5:40に出発し、竹芝へ。
    ジェット船に乗船し、いざ出発。

    ジェット船はさほど揺れず、ぐっすり寝ていたら1時間半くらいですぐに伊豆大島に着きました。
    船酔いしている人もいませんでした。

    竹芝客船ターミナル 乗り物

  • 桟橋から徒歩10分くらい、一番近いビーチ「弘法浜」で海水浴!<br /><br />ここのビーチは三原山の火山岩でできているため、真っ黒の砂(というか小さい石)で圧巻。<br /><br />波は結構高めのため、息子は怖がって全然海に入りませんでした…<br /><br />透明度は高く、シュノーケルをつけて海中を見ると、大きめの魚の群れなんかも見ることができて楽しかったです!<br />

    桟橋から徒歩10分くらい、一番近いビーチ「弘法浜」で海水浴!

    ここのビーチは三原山の火山岩でできているため、真っ黒の砂(というか小さい石)で圧巻。

    波は結構高めのため、息子は怖がって全然海に入りませんでした…

    透明度は高く、シュノーケルをつけて海中を見ると、大きめの魚の群れなんかも見ることができて楽しかったです!

    弘法浜遊泳場 ビーチ

  • ビーチには、シャワー、トイレ、更衣室が完備されており、海の家も2件ありました。<br />※2018年8月情報<br /><br />生ビールももちろん☆<br /><br />2件の海の家の間に、壁がなく屋根のついたコンクリートの床の広場のようなところがあり、ベンチにもなっていて、みんなそこにビニールシートを敷いたり、荷物を置いたりしていました。<br /><br />砂浜にシートやテントを設置している人は少なく、パラソルの人はいませんでした。<br /><br />それもそのはず!!<br />この砂浜、黒いので直射日光が当たって昼ごろになると、めちゃくちゃ熱いんです!!!!!<br />私は断熱のビニールシートだったのでしばらくビーチで座っていられましたが、裸足でなんてとても歩けないくらい砂が熱くて、足の裏少しやけど気味でした…

    ビーチには、シャワー、トイレ、更衣室が完備されており、海の家も2件ありました。
    ※2018年8月情報

    生ビールももちろん☆

    2件の海の家の間に、壁がなく屋根のついたコンクリートの床の広場のようなところがあり、ベンチにもなっていて、みんなそこにビニールシートを敷いたり、荷物を置いたりしていました。

    砂浜にシートやテントを設置している人は少なく、パラソルの人はいませんでした。

    それもそのはず!!
    この砂浜、黒いので直射日光が当たって昼ごろになると、めちゃくちゃ熱いんです!!!!!
    私は断熱のビニールシートだったのでしばらくビーチで座っていられましたが、裸足でなんてとても歩けないくらい砂が熱くて、足の裏少しやけど気味でした…

    弘法浜遊泳場 ビーチ

  • ビーチ横の駐車場では大島牛乳アイスの販売車が停まっていて、牛乳やアイス、トウガラシを売っていました。<br /><br />アイスをいただきました☆

    ビーチ横の駐車場では大島牛乳アイスの販売車が停まっていて、牛乳やアイス、トウガラシを売っていました。

    アイスをいただきました☆

    弘法浜遊泳場 ビーチ

  • 歩いて元町港に帰る途中の「寿し光」でおひるごはん。<br />ゴジラが目印。

    歩いて元町港に帰る途中の「寿し光」でおひるごはん。
    ゴジラが目印。

    寿し光 グルメ・レストラン

  • べっこう丼(私)

    べっこう丼(私)

    寿し光 グルメ・レストラン

  • 島丼(夫)<br /><br />むすこはから揚げ定食いただきました。

    島丼(夫)

    むすこはから揚げ定食いただきました。

    寿し光 グルメ・レストラン

  • 景色のいい道を10分くらい歩いて「御神火温泉 愛らんどセンター」へ。<br />日帰りの温泉です。<br /><br />大浴場には、内風呂が4種類、水風呂1つ、サウナがありました。<br />メイク落とし、シャンプー、ボディソープ、などは揃っていました。<br />タオルはレンタルなどありました。<br /><br />軽食があり、ここでもまた生ビール☆

    景色のいい道を10分くらい歩いて「御神火温泉 愛らんどセンター」へ。
    日帰りの温泉です。

    大浴場には、内風呂が4種類、水風呂1つ、サウナがありました。
    メイク落とし、シャンプー、ボディソープ、などは揃っていました。
    タオルはレンタルなどありました。

    軽食があり、ここでもまた生ビール☆

    愛らんどセンター 御神火温泉 温泉

  • 歩いて元町港に戻り、売店で明日葉のパウンドケーキを購入。<br />ジェット船に乗って食べて、寝てたらすぐに竹芝に到着しました。<br /><br />短かったけど、「これこそサマーホリデー!」という感じで、とっても楽しかったです!

    歩いて元町港に戻り、売店で明日葉のパウンドケーキを購入。
    ジェット船に乗って食べて、寝てたらすぐに竹芝に到着しました。

    短かったけど、「これこそサマーホリデー!」という感じで、とっても楽しかったです!

    元町港 乗り物

  • 島のマップ。ほぼ元町港周辺しか行っていませんが…

    島のマップ。ほぼ元町港周辺しか行っていませんが…

  • 本当は「裏砂漠」というところが見たかったのですが、繁忙期に2日前予約などという思いつき旅行にしてしまい、レンタカーが借りられなかったため、バスで行くつもりでした。<br />ただ、本数と所要時間で結構かかるので、今回は断念。<br />弘法浜で黒い砂浜見られたので、ヨシとします…笑

    本当は「裏砂漠」というところが見たかったのですが、繁忙期に2日前予約などという思いつき旅行にしてしまい、レンタカーが借りられなかったため、バスで行くつもりでした。
    ただ、本数と所要時間で結構かかるので、今回は断念。
    弘法浜で黒い砂浜見られたので、ヨシとします…笑

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集