ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生のまさかに出会い、子持ちとなった2018年。<br />無事に出産できたことはありがたく、息子はかわいい。今のままでも充分な幸せを感じているけれど。<br />だけど、長い独身時代の趣味の旅行にトキメク気持ちがずっーーーとありました。<br />そんなときに、友達がハワイに行きたいが、ご主人の都合がつかないと。<br />一緒に行ける人いない?のお誘いから、中学時代の同級生4人が集まって、全員パパなし内3人は子連れで行く事になりました。<br /><br />2018年7月末 7泊9日ハワイへ。<br /><br />大人4人と、5歳3歳0歳の子供3人。子連れの女子旅というドタバタでカオスに状況の旅行となりました。<br /><br />懐かしい話をたくさんして、子連れの大変さを十分すぎるほど味わい、子供達の楽しそうな姿に目を細め、美味しいものも食べて、海でうっかり日焼けもしました。<br /><br />バタバタと、かつハワイに詳しい友達におんぶに抱っこで任せっぱなしのため、細かいスケジュールはあやふやです。私にとって、初めての子連れ旅行で、海外+パパなしという結構なチャレンジ!記録的な写真もなかなか撮れませんでした。<br /><br />しかし、妊娠中にハワイ旅行をキャンセルしたこともあり、念願叶ったとても楽しい旅となりました。<br />旅行に誘ってくれて、子連れのフォローもたくさんしてくれた友達に感謝です!!<br /><br />皆で構ってもらっていたので、帰ってからウチの息子は更に甘えん坊になってました。。。<br /><br />飛行機はハワイアン航空のコンフォートエコノミー<br />※バシネットが付けられる席はコンフォートのみらしい<br />ホテルはトランプホテルの3ベットルームの部屋を皆で使用しました。<br />洗濯乾燥機付きの部屋だったので、1日に2.3回洗濯してました。<br />夕食やレンタカー、水族館にプールの予約も基本コンシェルジュを通してお願いしました。<br />レンタカーも、0歳と3歳をチャイルドシートに乗せて、それぞれの親は助手席と後ろの座席に座りながら様子をみるという配置で乗り切りました!5歳児は最悪年齢をごまかそうということで。。。<br /><br />息子は5ヶ月になりたてのため、離乳食がまだでした。荷物も少なくて済み、授乳もレストランの端や木陰などそこら辺でしていたのでそんなに不便は感じませんでした。<br /><br />もちろん不安だったことの方が多いくらいでしたが、行ってみれば案外このくらいの月齢の方が連れていくには不便が少ないのかなーなんて思い返しています。

生後5ヶ月赤ちゃん連れ ハワイ女子旅

35いいね!

2018/07/24 - 2018/08/01

3503位(同エリア16315件中)

0

15

samkom

samkomさん

人生のまさかに出会い、子持ちとなった2018年。
無事に出産できたことはありがたく、息子はかわいい。今のままでも充分な幸せを感じているけれど。
だけど、長い独身時代の趣味の旅行にトキメク気持ちがずっーーーとありました。
そんなときに、友達がハワイに行きたいが、ご主人の都合がつかないと。
一緒に行ける人いない?のお誘いから、中学時代の同級生4人が集まって、全員パパなし内3人は子連れで行く事になりました。

2018年7月末 7泊9日ハワイへ。

大人4人と、5歳3歳0歳の子供3人。子連れの女子旅というドタバタでカオスに状況の旅行となりました。

懐かしい話をたくさんして、子連れの大変さを十分すぎるほど味わい、子供達の楽しそうな姿に目を細め、美味しいものも食べて、海でうっかり日焼けもしました。

バタバタと、かつハワイに詳しい友達におんぶに抱っこで任せっぱなしのため、細かいスケジュールはあやふやです。私にとって、初めての子連れ旅行で、海外+パパなしという結構なチャレンジ!記録的な写真もなかなか撮れませんでした。

しかし、妊娠中にハワイ旅行をキャンセルしたこともあり、念願叶ったとても楽しい旅となりました。
旅行に誘ってくれて、子連れのフォローもたくさんしてくれた友達に感謝です!!

皆で構ってもらっていたので、帰ってからウチの息子は更に甘えん坊になってました。。。

飛行機はハワイアン航空のコンフォートエコノミー
※バシネットが付けられる席はコンフォートのみらしい
ホテルはトランプホテルの3ベットルームの部屋を皆で使用しました。
洗濯乾燥機付きの部屋だったので、1日に2.3回洗濯してました。
夕食やレンタカー、水族館にプールの予約も基本コンシェルジュを通してお願いしました。
レンタカーも、0歳と3歳をチャイルドシートに乗せて、それぞれの親は助手席と後ろの座席に座りながら様子をみるという配置で乗り切りました!5歳児は最悪年齢をごまかそうということで。。。

息子は5ヶ月になりたてのため、離乳食がまだでした。荷物も少なくて済み、授乳もレストランの端や木陰などそこら辺でしていたのでそんなに不便は感じませんでした。

もちろん不安だったことの方が多いくらいでしたが、行ってみれば案外このくらいの月齢の方が連れていくには不便が少ないのかなーなんて思い返しています。

PR

  • 21:20羽田発ハワイアン航空 で出発予定<br />5歳の子連れの友人と17時に待ち合わせて、デッキで飛行機を見たりして子供を疲れさせる作戦。<br /><br />ちなみに私はベビーカーを持参したため、スーツケースは配送しました。<br />VISAのゴールドカード特典で復路が100円のキャンペーンだったので、帰りももちろん送りました。<br />移動を制するものは、子連れ旅行を制する!の精神で利便性を追求しました!!

    21:20羽田発ハワイアン航空 で出発予定
    5歳の子連れの友人と17時に待ち合わせて、デッキで飛行機を見たりして子供を疲れさせる作戦。

    ちなみに私はベビーカーを持参したため、スーツケースは配送しました。
    VISAのゴールドカード特典で復路が100円のキャンペーンだったので、帰りももちろん送りました。
    移動を制するものは、子連れ旅行を制する!の精神で利便性を追求しました!!

  • 19時に全員で待ち合わせして、チェックイン。<br />ベビーカーはチェックインカウンターで預け、空港のベビーカーを借りるもギャン泣き。<br />普段あまり泣かない子なので、私がすごーくナーバスになってしまい、友達に気を使わせちゃった。。。<br />ベビーカーは搭乗口まで持っていける航空会社がほとんどなので、月齢が低い場合は搭乗口まで持っていった方がいいと思います。

    19時に全員で待ち合わせして、チェックイン。
    ベビーカーはチェックインカウンターで預け、空港のベビーカーを借りるもギャン泣き。
    普段あまり泣かない子なので、私がすごーくナーバスになってしまい、友達に気を使わせちゃった。。。
    ベビーカーは搭乗口まで持っていける航空会社がほとんどなので、月齢が低い場合は搭乗口まで持っていった方がいいと思います。

  • そんなこんなで、本当は着替えさせて搭乗するつもりが、忘れてバタバタと乗り込むことに。<br />結局、空港では泣いていたけど、飛行機に乗ったらいい子でバシネットでもすんなり寝てくれました。<br /><br />ベビーはいい子だったんだけど、明らかにバシネットの設置を忘れられて、機内食とかも友達のテーブルにのせてもらっての早食い。そこはちょっと残念でした。<br /><br />でもでも、バシネットで寝てくれてほんとーーに助かった!

    そんなこんなで、本当は着替えさせて搭乗するつもりが、忘れてバタバタと乗り込むことに。
    結局、空港では泣いていたけど、飛行機に乗ったらいい子でバシネットでもすんなり寝てくれました。

    ベビーはいい子だったんだけど、明らかにバシネットの設置を忘れられて、機内食とかも友達のテーブルにのせてもらっての早食い。そこはちょっと残念でした。

    でもでも、バシネットで寝てくれてほんとーーに助かった!

  • 定刻でホノルルに到着。<br />子供達は騒ぐ騒ぐ(^^;<br />ホテルに到着して、部屋から見える海にテンションアップ!!<br />ランチはルームサービスでハンバーガーを食べて、ホールフーズへ買い出しに。

    定刻でホノルルに到着。
    子供達は騒ぐ騒ぐ(^^;
    ホテルに到着して、部屋から見える海にテンションアップ!!
    ランチはルームサービスでハンバーガーを食べて、ホールフーズへ買い出しに。

  • 初めての海がハワイなんてなんて贅沢な子なのでしょう!!<br />ちょっと怖そうにしてたけど、泣きもせずに波に打たれてる。

    初めての海がハワイなんてなんて贅沢な子なのでしょう!!
    ちょっと怖そうにしてたけど、泣きもせずに波に打たれてる。

  • チーズケーキファクトリーは連日大行列で2時間待ちとか。晩御飯はサントリーで鉄板焼きを食べました。<br />が、チーズケーキだよーと言い聞かせて歩かせた5歳児がチーズケーキがないことにぐずる。ケーキだけお持ち帰りしました。

    チーズケーキファクトリーは連日大行列で2時間待ちとか。晩御飯はサントリーで鉄板焼きを食べました。
    が、チーズケーキだよーと言い聞かせて歩かせた5歳児がチーズケーキがないことにぐずる。ケーキだけお持ち帰りしました。

  • はじめ、子供が3人だとレンタカーは難しいからとトロリーを利用するつもりでした。<br />しかーし、やっぱりレンタカー必要だね!と急遽手配。<br />お陰で遠出も楽でした。<br />子連れの移動はレンタカー必須ですね。<br /><br />トロリーでいこうとしてたシーライフパーク。<br />イルカショーは音響の故障で1時間遅れ&amp;音無しでした。

    はじめ、子供が3人だとレンタカーは難しいからとトロリーを利用するつもりでした。
    しかーし、やっぱりレンタカー必要だね!と急遽手配。
    お陰で遠出も楽でした。
    子連れの移動はレンタカー必須ですね。

    トロリーでいこうとしてたシーライフパーク。
    イルカショーは音響の故障で1時間遅れ&音無しでした。

  • ウェットアンドワイルド<br />大きなプールでも堂々と遊べるようになった0歳児

    ウェットアンドワイルド
    大きなプールでも堂々と遊べるようになった0歳児

  • ラニカイビーチ。<br />今回来れると思ってなかったから、ちょっとだけでも嬉しかったーー

    ラニカイビーチ。
    今回来れると思ってなかったから、ちょっとだけでも嬉しかったーー

  • この日は、少々疲れたため0歳の息子と私は先にホテルに帰って、ガーリックシュリンプをテイクアウトしてもらいました。<br />ヒルトンの花火をみながら美味しくいただきました。

    この日は、少々疲れたため0歳の息子と私は先にホテルに帰って、ガーリックシュリンプをテイクアウトしてもらいました。
    ヒルトンの花火をみながら美味しくいただきました。

  • ダウンタウンの方にある韓国料理屋さんで。<br />てっちゃん?ていったかな??<br />カルビも冷麺もおいしーー^ ^<br />でも、おすわりのできない息子を抱えながらは食べにくかった。笑

    ダウンタウンの方にある韓国料理屋さんで。
    てっちゃん?ていったかな??
    カルビも冷麺もおいしーー^ ^
    でも、おすわりのできない息子を抱えながらは食べにくかった。笑

  • カハラホテルでは、イルカとウミガメが見れて、子供は大喜ひ☆

    カハラホテルでは、イルカとウミガメが見れて、子供は大喜ひ☆

  • まさかのワイキキビーチで野生のウミガメに会えました!!<br />ウミガメに会えると幸せになるっていうから、寝てる息子を抱えて見に行きました。笑

    まさかのワイキキビーチで野生のウミガメに会えました!!
    ウミガメに会えると幸せになるっていうから、寝てる息子を抱えて見に行きました。笑

  • 最終日も午後発のため、最後の最後までプールで遊びました!

    最終日も午後発のため、最後の最後までプールで遊びました!

  • 帰りには、空港でのチェックインのときに息子がウンチ漏れして、必死に抱えながらのセキュリティチェックでしたが…<br />それ以外は復路もとってもいい子でいてくれました。<br /><br />大変だったけど、とっても楽しい時間を過ごせました!<br />小児科でもらった薬も、保険も何も使わずに、息子がいつもニコニコご機嫌でいてくれた事が何よりでした。<br /><br />私と息子をこの無謀な旅行に快く送り出してくれた主人にも心から感謝です。<br /><br />近いうちにお留守番だったパパも一緒に、旅行したくなりました。

    帰りには、空港でのチェックインのときに息子がウンチ漏れして、必死に抱えながらのセキュリティチェックでしたが…
    それ以外は復路もとってもいい子でいてくれました。

    大変だったけど、とっても楽しい時間を過ごせました!
    小児科でもらった薬も、保険も何も使わずに、息子がいつもニコニコご機嫌でいてくれた事が何よりでした。

    私と息子をこの無謀な旅行に快く送り出してくれた主人にも心から感謝です。

    近いうちにお留守番だったパパも一緒に、旅行したくなりました。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

samkomさんの関連旅行記

samkomさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP