グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人(グアム2回目)の勤続15年目休暇で家族初グアム<br />4人暮らし<br />小学2年の男の子<br />幼稚園年少の女の子<br />専業主婦の私(グアム3回目)<br />カツカツ暮らしですが、この機会に<br />英語を週1で習う二人に<br />初海外と海を体験させたくて、<br />半年前から計画して実現しました!<br /><br />JAL会員HPからAIR予約(約31万円)座席指定無料<br />LCCは時間が合わない、韓国経由で時間がかかるで却下。<br />ホテル HISHPから4泊5日で予約<br />アウトリガーホテルに宿泊<br />レアレア一日券。<br />100$ホテルチケットつき約12万円<br />INS7千円<br />欠航があると怖いので欠航保障つきにした。<br />両替<br />事前に銀行で400$小額紙幣にした(もっと両替すべき)

2018年7月 勤続15年目休暇 アウトリガー泊JAL 小2年少連れ

2018/07/21 - 2018/07/25

友

友さん

2018/07/21

• 自宅起床5時 ↓ タクシー5時40分 前日10件電話して予約。良かったホッ

主人(グアム2回目)の勤続15年目休暇で家族初グアム
4人暮らし
小学2年の男の子
幼稚園年少の女の子
専業主婦の私(グアム3回目)
カツカツ暮らしですが、この機会に
英語を週1で習う二人に
初海外と海を体験させたくて、
半年前から計画して実現しました!

JAL会員HPからAIR予約(約31万円)座席指定無料
LCCは時間が合わない、韓国経由で時間がかかるで却下。
ホテル HISHPから4泊5日で予約
アウトリガーホテルに宿泊
レアレア一日券。
100$ホテルチケットつき約12万円
INS7千円
欠航があると怖いので欠航保障つきにした。
両替
事前に銀行で400$小額紙幣にした(もっと両替すべき)

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

5時前に起床
    いつもは起きない兄も気持ちよくウキウキで起床
    妹は、いつもはあげないタピオカミルクティーをあげると
    トイレもいけて朝の支度は完了。
    洋服で寝ようとしたけど、パジャマから着替えることができた朝。

タクシー10社に電話して、ようやく朝5時40分に来てくれるタクシーを
    事前予約できた。無事に乗車

成田エキスプレスは事前購入しておいた。
    朝食をコンビニで買うも、マスタード入りサンドイッチしかなく、
    荷物番で夫婦交互に行った為、夫と行った子供達は買い物失敗。
    飲み物は1本税関で没収だし、買いすぎは注意。

成田空港第二ターミナルには7時半についたが、
    自動チェックイン機と子供達のパスポートの相性が悪い。
    グリーンカードはもっていますか?とか表示されてしまう。
    育ちが良さそうな係りの人がやってもだめ。
    友人カウンターでチェックイン。
    夫の充電器を手荷物に移す。注意されたため。
    JAL特典のかわいい飛行機リュックをゲット
    (おかげで搭乗前に変わりにリュックを置き忘れ戻るハプニング)
    無事に横並び指定席へ座れる。
    買いすぎたペットボトルを手荷物検査でとられてしまう。
    預け荷物へ入れよう。

子供は
    映画ドラえもんの宝島
    リメンバーミーを見ながら
    大人は
    白ワインで食事しながら
    すぐに到着

入国審査待ち時間0で無事に入国。
    大人だけ指紋と顔写真を撮る。ダン!と言われるとダンプトン親指の指紋。
    HISでお迎えを頼んでいたので
    1番に乗車。
    アウトリガーホテルのチェックインが一番待ち時間長かった。
    アウトリガーの会員なら早かったかな?事前手続きみたい。
    眺めのよい部屋を追加料金しない範囲で頼んでいた。
    808号室。文句無い部屋。
    扉をあけると、虹が見える。
    子供達が発見。初めての虹。
    今日は、グアム開放記念日。夜には花火がラナイから見えた。

到着後15時半、ホテルのプライベートプールとビーチへ。
    タオル券をもらい、プールの席をゲット!
    プールが、暖かい。気候は涼しいし最高
    プールに、ボールが置いてあり、シュートしたり、泳いだり、滝に打たれたり、ジャグジーしたり、楽しい。
    砂浜にでるとサラサラの砂浜。人工的にキレイにされている。少しほるとザラザラの砂浜。
    グアムの努力を感じまくる。
    珊瑚が落ちていないと思ったら、サラサラの砂を埋め立て。足は気持ち良いが、魚が少なくなる。3歳はこの砂浜で満足だけど。

シャワーを浴びたら、やや流れが悪い。
    夕飯を食べに繰り出す。
    シーフードはあまり好きではない子供。
    フライデーズに決める。
    信号が20秒で渡れなくなるから走って渡る。
    娘が寝てしまい
    三人で
    オニオンスープ
    ステーキミディアム焼き
    ハンバーガーを頼む。
    アルコールもいれて80$
    高い‼️ビビる私達

カリカリの焼きめ

多すぎたオニオンフライ

2日目
    ホテル下で、1つ3$もするBAGELやピザを持ち帰り、部屋で食べてから、旦那様と子供は、プールと海へ。お山をトンネルにしたり楽しんでいる間に12時半まで妻は自由時間。
    9時前で無料バスはいないため、4番乗り場から赤バスに乗り、GPOへ。
    ティミーで洋服を買うも、私のカード番号がわからない!現金を使う。
    シナボンをお土産にしたら家族に好評🎵
    ロスは、雑多としていて、買い物は私には向かず。
    また4$でアウトリガーまで戻る。地理が分かるようになってきた。
    家族と合流し、マイクロネシアモールへ。
    受け付けでメーシーズ割引券をもらう。
    おもちゃ屋さんで見るだけみて、ランチへ。
    偏食の二人は、天ぷらうどん。旦那様が、なかなか帰ってこなくて、私が大好きなTACOBELLを買う間に、食べ終える子供。
    要領がわからなくて待っていたらしい。鉄板焼。

メーシーズで、
    妻と義理母の洋服を買う。
    子供たちもそれぞれお気に入りをゲット。
    can I try it on?で何でも試着。

ペイレスでお菓子や飲み物、洋服は女の子ばかり。100$
    前にいた韓国人は、栄養剤をたくさん買っていた。徴兵制がある国は引き締まり手足も長くかっこ良い男性が多い。
    ケイマートにもバスで移動。
    またお菓子や土産のドライマンゴー、ナッツを買いまくる。
    フードコートはまずくてびっくり。前日みたいに高い夕飯にはならないが
    まずくてびっくりする。ピザは固い。パスタはすっぱいトマトだし。
    やっとアウトリガーまで戻る。

子供たちにはみそ汁をつくり食べさせる。

スポンジボブとDOUBLE dare という、生卵を頭で割る番組をみながら眠る。

3日目
    この旅、最大のイベント
    イルカウォッチングへ
    デシュタニで待合せ。
    ベルトラで予約。
    結果は不満足。
    イルカは波が高くて見えなかったし、
    韓国人が9割りで案内は韓国語になり
    わからない。
    私達にはドーナツのサービス。
    韓国人には刺身がでる。
    シュノーケリングはたくさんできたけど、3才は泣いてばかり。ドーナツを食べていた。
    魚を見るのに夢中な7才は、自前の水中メガネで自前の口から息を吸うホースで満喫。サイズが合わない顔が小さな私達。

昼はアウトリガーでシャワーをしてから、エッグスシングスへ!
    この度最大の美味しさとサービスと価額満足感。ラゾーナよりドリンクが300円安い印象。リフィルがあるのが助かる。
    お兄さんと写真をとる。娘は抱っこしてもらっていた。チップはサービス料金に含まれる。

兄妹も仲良しなバカンス。来てよかった。部屋も広くキレイな夜はしあわせ気分で、氷結を飲む。

4日目
    朝ごはんは、ホテルスタンドで、ホッとドックを買う。6$。コストコなら200円なのに高い高いグアム。赤バスに乗りイパオビーチに行く。レジャーシートとベビーカーは持参して大正解。
    ハエがいるイパオビーチ。やはりアウトリガーは、かなり手入れされ、珊瑚礁は足に痛いから撤去されていることがわかる。トイレもあるしイパオビーチ魚がびっくりするくらいる。ソーセージは、もっていたのに、食べてしまい失敗。
    たくさん泳いで、バカちんカメラで写真もとる。楽しすぎた妻と息子。
    娘父は砂浜がお好き。

海をあがると、スコールがあり、プロアに入る。
    店員がイケメンやさしくオススメを食べる。
    はじめて美味なグアム!

牛肉、豚肉、鶏肉のバーベキュー絶品

食後は歩いてPCIのロビーを散歩
    コンビニの大阪にも行きたかったけど、もう少し先みたいだし、ロビーに無料バスDFSがあり帰りは無料で帰宅。
    また午後も海に行く。
    夕飯は失敗したくなくて、
    カプリチョーザに。
    おいしい〰️ラゾーナにもあるけど。
    ドリンクリフィルつきでラゾーナより安い。

5日目
    朝ごはん
    ホテルのスタンド。
    ABCでスパムむすびを買う。
    小学生クラスメイトに10個12$のキーホルダを
    買う。
    浮輪は2$で安かった。
    バスタオルも安い。4$2枚グアムのプリントを買う。
    ホテルでアウトリガーTシャツを買う。
    COOLな感じ。
    妹に頼まれたマスカラをDFSでゲット。
    子供たちはこまごまボールペンやら。
    バッグ等は買わなかった旅になった。

妻(私)の大好きなチーズケーキ。
    日本のより、生クリームが少ないのか固めなのに、臭みはなく、滑らか。
    サンフランシスコで食べた同じ味わい。
    旦那様は、フルーツヨーグルトが美味だったみたい。

PLAZAをぶらぶらしたり、砂糖塩いれや土産を買い、ランチはホテルロビーでサービスのドリンクと頂く。気取らない良いホテル。
    2時にお迎えバンにのり、グアム空港へ。
    韓国人で大混雑。なかなか出国できない。
    中学受験勉強してる子がいたり、うちは、サバイバルシリーズ漫画と雑誌で時間をつぶす。
    1時間以上まち、やっと中へはいれ、出国。

梅酒ソーダを頼むと美味。隣の女子大生も頼んでいた。忙しくしてしまったフライトアテンダントご免なさい。
    JAL便が着くと荷物もすぐでてきて、成田エキスプレスがむかう。なにも飲み物を買ってないなか、成田エキスプレスに飛び乗ることに。
    逃すと特急がない。大荷物だから大変。

すぐに絵日記の宿題がかけた。さすが海外旅行の威力

ひいおじいちゃんには、ABCで買ったTシャツを送る。喜びかな?なかなか会えないから、こんな時くらいは。
    I'll be back!とグアムアメリカ人に子供たちに言わせた夏。英語を学ぶ機会や世界が広いことを肌で感じてくれただろうか?夏休みはじまって、すぐの旅は気持ち良かったです。

初投稿お読みいただきありがとうございました。

嬉しい産物
    スイミングの泳ぎが進化していた。

喜ばれた揃いのワンピース土産

また絶対来るから、育児に仕事頑張ります!

• ももであさん 2018/08/11 09:17:09
    旅の効能
    友さん♪

ひいおじいちゃん、泣いて喜びそう♪
    宿題まで片付けてくれる旅 ありがたや~!!

ももであ

友

友さん からの返信 2018/08/11 10:54:55
    Re: 旅の効能
    コメントありがとうございます🎵
    ひいおじいちゃん、耳がわるく、電話もなく、喜んだのかわかりません

モールの本屋で、熱帯魚の本を買いたかったと言っている後悔の息子です。本屋さんいってみてください。