大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行というほどでもないが、アフターファイブに韓国旅行気分を味わってきました。<br /><br />

仕事帰りに韓国旅行、、、ごっこ

20いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

128位(同エリア151件中)

0

10

Ushuaia

Ushuaiaさん

旅行というほどでもないが、アフターファイブに韓国旅行気分を味わってきました。

PR

  • 別に韓国に行きたいという訳ではなく、夏バテ気味だったので、何か元気になれるものはないか、と思っていたところ、韓国では土用に滋養強壮のため参鶏湯を食べる、という話を思い出し、新大久保に食べに行くことにした。<br /><br />新大久保には多数の韓国料理店で参鶏湯を出しているものの、あまり薬膳感がないため、ちょっとお値段は張るが、専門店に行くことにした。

    別に韓国に行きたいという訳ではなく、夏バテ気味だったので、何か元気になれるものはないか、と思っていたところ、韓国では土用に滋養強壮のため参鶏湯を食べる、という話を思い出し、新大久保に食べに行くことにした。

    新大久保には多数の韓国料理店で参鶏湯を出しているものの、あまり薬膳感がないため、ちょっとお値段は張るが、専門店に行くことにした。

    高麗参鶏湯 グルメ・レストラン

  • こちらのお店のメニューは参鶏湯と2種類のチヂミのみの専門店。<br />本当かどうかはともかく漢方薬膳だけあって、効能がすごい。<br />

    こちらのお店のメニューは参鶏湯と2種類のチヂミのみの専門店。
    本当かどうかはともかく漢方薬膳だけあって、効能がすごい。

  • 一人前で若鳥丸ごと一羽分。1人前のシェアはダメらしい。<br />中に詰められたもち米などもあまり多くないので、大人ならまず食べきれる。<br /><br />一人前で2800円と少々値段は張るが、ハーフサイズを1人前として1200~1400円で出している店が多いので、当たり前と言えば当たり前。<br /><br />長時間煮込んだスープは絶品。

    一人前で若鳥丸ごと一羽分。1人前のシェアはダメらしい。
    中に詰められたもち米などもあまり多くないので、大人ならまず食べきれる。

    一人前で2800円と少々値段は張るが、ハーフサイズを1人前として1200~1400円で出している店が多いので、当たり前と言えば当たり前。

    長時間煮込んだスープは絶品。

  • 新大久保は格安マッサージ店も多い。<br />最近はタイマッサージのお店が増えている気がするが、こちらのお店は中国系。<br />全身整体で60分2980円。足つぼはやや高めの60分で4500円。<br />それでも安いので、ついつい入ってしまう。<br />

    新大久保は格安マッサージ店も多い。
    最近はタイマッサージのお店が増えている気がするが、こちらのお店は中国系。
    全身整体で60分2980円。足つぼはやや高めの60分で4500円。
    それでも安いので、ついつい入ってしまう。

  • 新大久保はコリアタウンと言われているが、日本に根を下ろした在日以上に<br />ニューカマーの韓国人が多いようで、韓国の流行の上陸地点となっており、<br />来るたびに新しいお店ができている。<br /><br />これまでホットク、チーズダッカルビ、韓国風フライドチキン(ヤンニョムチキン)などの流行があったようだが、どれもあまり長続きしていないような・・・<br />韓国風フライドチキンは量が多すぎるうえに、高い気がする。<br /><br />そして、今来ているのが、韓国風ホットドック。

    新大久保はコリアタウンと言われているが、日本に根を下ろした在日以上に
    ニューカマーの韓国人が多いようで、韓国の流行の上陸地点となっており、
    来るたびに新しいお店ができている。

    これまでホットク、チーズダッカルビ、韓国風フライドチキン(ヤンニョムチキン)などの流行があったようだが、どれもあまり長続きしていないような・・・
    韓国風フライドチキンは量が多すぎるうえに、高い気がする。

    そして、今来ているのが、韓国風ホットドック。

  • 一番人気はポテトレーラー。<br />中にソーセージが入っているわけではなく、伸びるチーズが入っており、アメリカンドッグの衣に角切りのジャガイモをつけて揚げたもの。<br />チェダーチーズソースやスイートチリソースをかけて食べる。<br /><br />1本450円とやや高め。<br />ファーストフードのコンビネーションなので、味は予想通り。

    一番人気はポテトレーラー。
    中にソーセージが入っているわけではなく、伸びるチーズが入っており、アメリカンドッグの衣に角切りのジャガイモをつけて揚げたもの。
    チェダーチーズソースやスイートチリソースをかけて食べる。

    1本450円とやや高め。
    ファーストフードのコンビネーションなので、味は予想通り。

  • 元々ケバブ屋さんだったお店も韓国ホットドックのお店になっていた。

    元々ケバブ屋さんだったお店も韓国ホットドックのお店になっていた。

  • 最後は韓国風かき氷ピンスをいただくべく、カフェに入ってみた。<br />ピンスはかき氷と言ってもミルクを凍らせてかき氷にしたもの。

    最後は韓国風かき氷ピンスをいただくべく、カフェに入ってみた。
    ピンスはかき氷と言ってもミルクを凍らせてかき氷にしたもの。

  • きな粉ピンスを頼んでみると、わらび餅がついた完全和風かき氷。<br />量が多いとはいえ、1200円は高い。<br /><br /><br />

    きな粉ピンスを頼んでみると、わらび餅がついた完全和風かき氷。
    量が多いとはいえ、1200円は高い。


  • 最後に興味本位で食材店へ。<br />キムチ、タコキムチ、インスタントジャンジャ麺、冷麺を購入。<br />安くはないが、本格的な食品が手に入る。<br /><br />ホットドッグ屋で、これなら韓国まで行かなくてもいいよね、という声が聞こえたが、まさにその通り。<br />価格設定はかなり強気だが、ニューカマーの韓国人が入れ代わり立ち代わりお店を出しているで、<br />グルメだけだったら、新大久保で十分に楽しめる。

    最後に興味本位で食材店へ。
    キムチ、タコキムチ、インスタントジャンジャ麺、冷麺を購入。
    安くはないが、本格的な食品が手に入る。

    ホットドッグ屋で、これなら韓国まで行かなくてもいいよね、という声が聞こえたが、まさにその通り。
    価格設定はかなり強気だが、ニューカマーの韓国人が入れ代わり立ち代わりお店を出しているで、
    グルメだけだったら、新大久保で十分に楽しめる。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP