2018/07/22 - 2018/07/25
2721位(同エリア4175件中)
ran-ranさん
- ran-ranさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 88,109アクセス
- フォロワー1人
じいじばあばと子供と3世代の沖縄旅です。
みんな何度も来ているので観光は無しのゆるーい旅です。
大阪は38度!
沖縄は30度!だけどやはり強烈な日差しと湿度で沖縄も暑いーー!!!
-
今回はセールになってたツアーで行ってきました。最近の沖縄はとても高額で(>_<)
ホテルは恩納村にあるかりゆしビーチリゾート。
恩納村は那覇空港から車で1時間くらいのところにあるホテルが沢山あるビーチリゾート地です。 -
昼発の便だったので、那覇空港に着いてレンタカーを借りたところでもう4時頃でした。
そこから沖縄市にあるミッドビレッジとゆうカフェレストランへ。
ここは以前も来たことがあり、グラタン、ドリア、パスタのお料理とこだわりの紅茶が楽しめるお店です。
これはエビとホタテとブロッコリーのドリア!
最後までアツアツでとても美味しかった!口の中は火傷しましたが。 -
スコーンとドリンクのセットを頼んだので食後は美味しいスコーンをいただきました。生クリームとマンゴーソースがついていました。
紅茶は今月のオススメのものをアイスでもらいました。
食器は全てMINTON。
子供が割らないかヒヤヒヤしました。 -
翌日はホテルの朝食バイキングを食べてから、ホテルのプールで遊びました。広いプールで、とても綺麗にされていました。
こちらのホテル、初めて泊まりましたが、とても広い!!広すぎてお風呂やレストランが遠い(>_<)駐車場も離れたところに止めるハメになるとかなり辛いです。
大きすぎるのも疲れます。 -
犬神家をしてるのはうちの子です。
今回はずっとこれをしていました。
かなり極めていました。
1日何度もプールに入りましたが、ナイトプールが涼しくて、ライトアップも綺麗でよかったです。 -
犬神家の彼
-
お昼は大好きなタコライス!!
ブセナテラスの上にある万国津梁館のレストランでいただきました。
こちらもリピートで来店しています。綺麗な建物で人もほとんどいないし、景色も最高、味も美味しいです。
今回はタコライス食べましたが、オススメはビーフカレーと沖縄そばです。 -
午後からはホテルのプライベートプールへ。
ホテルからシャトルバスで5分ほどで着きます。
ホテルからは15分間隔で出ています。
ここではマリンスポーツ、アクティビティなといろいろ楽しめます。
お昼も食べれますよ。 -
-
ちょっと休憩、ブルーシールのサトウキビソフトクリーム!
コクのある甘さで美味しい! -
こちらはパイナップル味。果肉も入ってて美味しかった! -
綺麗な水で魚がいました。
-
見えにくいですが真ん中にイカがいます。
子供が捕まえようとしたらイカ墨を吐いて逃げました!
イカ墨、本当に目くらまし。見失いました! -
夜ご飯はホテル近くの居酒屋で。
ライブもありとても楽しい時間でした。
沖縄料理、片っ端から食べましたー!
グルクンの唐揚げ、美味しかったです。
右は島らっきょの天ぷら -
海ぶどうに、お造りの盛り合わせ。
あと沖縄そばとテビチとサーターアンダギーを食べました! -
ハブ酒
飲んでません。写真だけー。
飲んだのはオリオンビールでした -
ツアーのクーポンを使ってステーキを食べに行きました。
ステーキ88美ら海店、ホテルから30分くらいかな?
クーポンなので期待していませんでしたが、200gで、サラダやスープ、ライス付きでとても満足でした!! -
山の上にあったアイスクリン屋さんにて。
アイスクリームではなくアイスクリン! -
私が飲んだのはタピオカミルクティ、上にはアイスクリンと黒蜜
-
こちらはアイスクリンを崩したものの中に白玉や小豆(沖縄では小豆は大きめの豆です。)
すごいボリュームでした! -
アイスクリン屋さんからの眺め。
とても変わったスペイン風のような建物でしたー。 -
部屋からの夕日。
夕方はプールサイドで沖縄ライブが行われていて、夕日と合わせてとても気持ちの良い時間でした。
だけど本当に暑くて窓は開けられませんでしたが。
帰りもお昼の飛行機だったので、最終日は朝ごはんを食べたらもう出発でした。
今度は暑くない春に行きたいです(^^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22