グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那の夏休みが取れないので、思い切って母子二人旅を計画!<br />近場で安心なグアムに決定!<br /><br />個人手配で、飛行機はJALで直接予約、ホテルは楽天トラベルでPICを予約しました。<br /><br />PICに決めたのは、母子旅でも安心して遊べそうな所、キッズクラブがある事でした。<br />ラウンジの評判が良かったので、ラウンジアクセスのロイヤルタワーを予約しました。<br />

2018年 8歳男児連れ母子二人旅

2018/07/23 - 2018/07/27

anuenue

anuenueさん

旦那の夏休みが取れないので、思い切って母子二人旅を計画!
近場で安心なグアムに決定!

観光バス
JAL
楽天トラベル

キッズミールをリクエストしておきましたが、8歳には少し物足りなかったようです…

大人は豚の角煮でした。
    炊き込みごはんも美味しくてほとんど子供に食べられてしまいました^^;;

ESTAを取っておいたので、5分で入国、PICの送迎もすぐ出てくれたので、30分後にはホテルにチェックイン出来ました!

早速シュノーケル!
    プールは人がたくさんいましたが、海は少なく、のんびり遊べました!

泳ぎ疲れたらラウンジで一休み…
    四泊中三日はこちらで夕飯を済ませてしまいました^^
    旦那がいたら、ステーキ食べたい!って事になりそうですが、母子旅では十分でした。
    ホットミール、コールドミールが三種類ずつ日替わりで出ていました。
    主食系がおそばや海苔巻きなど子供が食べられるものだったので良かったです!

カヌーなどフリーで遊べるものがたくさんあるのがいいですね!

珊瑚がとっても綺麗です!

泳ぐ水族館です!
    朝8時から予約開始だったので、8時から並んで予約しました。

お魚がたくさんいて綺麗です!

夜までプールで遊べるのもPICの良いところですね!
    息子はスライダーにはまって限界までやっていました^^

ラウンジの食事です。
    お豆腐が意外と美味しくてほっとしました。

ウィンドサーフィンレッスンにも参加しました。
    スタッフさんはとても子供に慣れていて丁寧に教えてくれます。

雨季だったので心配でしたが、ほとんど雨に降られる事なく過ごしました。

PICの前にあるかき氷屋さんに行きました。
    卵ごはんみたいな色合いですが、マンゴーです!

こちらは、お店の方おすすめのモチです!
    おもちよりきなこ!って感じですが、美味しかったです^^

Kマートで購入したものです。
    チーズばっかり^^

カラフルなお砂糖!
    去年、青を購入してクッキーやカップケーキなどに振りかけると溶けずにかわいく仕上がり贈り物にしても好評だったので他の色も追加購入しました!

その他お菓子類。

成田の免税店で購入したものです。

JPストアで大好きなTOCCAのキャンドルがセールになっていたので購入しました!

グアムのDFSで購入したものです!