ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての国なので、旦那さんの許しがなかなか出ず(*´-`)至れり尽くせりのJTBなら大丈夫(*☻-☻*)<br />って事で予約した、プランが姫様 。女子旅。<br />夜中のベトナム航空の時間の潰し方も想像出来ず<br />ジェットスターパシフィック航空にしました。<br />ホイアンは暑かったぁ(*´-`)<br />この夏休みにお子様とホイアン予定されてる方<br />ホント暑いです。人もスゴイです。暑さ対策を入念におススメします(*☻-☻*)<br /><br />mama友さんが作ってるパスポートケースと<br />トラベルボックス&#10084;︎<br />可愛すぎて人気出すぎて間に合わなかった(^^)<br />気長に待とうハワイアンタイム(^^)<br /><br />

娘と2人 姫様プラン 夏休み

32いいね!

2018/07/23 - 2018/07/27

463位(同エリア2301件中)

2

73

sayabu-さん

初めての国なので、旦那さんの許しがなかなか出ず(*´-`)至れり尽くせりのJTBなら大丈夫(*☻-☻*)
って事で予約した、プランが姫様 。女子旅。
夜中のベトナム航空の時間の潰し方も想像出来ず
ジェットスターパシフィック航空にしました。
ホイアンは暑かったぁ(*´-`)
この夏休みにお子様とホイアン予定されてる方
ホント暑いです。人もスゴイです。暑さ対策を入念におススメします(*☻-☻*)

mama友さんが作ってるパスポートケースと
トラベルボックス❤︎
可愛すぎて人気出すぎて間に合わなかった(^^)
気長に待とうハワイアンタイム(^^)

  • mama友がハンドメイドで製作するケース類。<br />海外用、パスポートや現金が入るようなケースをオーダーしてましたがかなり人気で間に合わず^ ^<br />いつもの元祖的なレスポートサックで出発しました。

    mama友がハンドメイドで製作するケース類。
    海外用、パスポートや現金が入るようなケースをオーダーしてましたがかなり人気で間に合わず^ ^
    いつもの元祖的なレスポートサックで出発しました。

  • 可愛い&#10084;︎<br />ハワイアンの生地でいろいろ作っててもう2代目のお財布を愛用中。最近は人気ですぎてお忙しいようです。けど可愛い&#10084;︎

    可愛い❤︎
    ハワイアンの生地でいろいろ作っててもう2代目のお財布を愛用中。最近は人気ですぎてお忙しいようです。けど可愛い❤︎

  • 日航のシングルルームで娘は添い寝。<br />部屋が広くて子供は喜んでました。<br />ベッドもやわらか~い(*☻-☻*)ってご機嫌でした。

    日航のシングルルームで娘は添い寝。
    部屋が広くて子供は喜んでました。
    ベッドもやわらか~い(*☻-☻*)ってご機嫌でした。

  • 地方なので関空に7時集合は無理で、前泊に日航関西空港に泊まりました。

    地方なので関空に7時集合は無理で、前泊に日航関西空港に泊まりました。

  • アメニティー

    アメニティー

  • 日航

    日航

  • 出発前に遅延が放送されました。

    出発前に遅延が放送されました。

  • 機内食はこんなんですが4時間なんで、満足です。結構チキン美味しくいただきました。

    機内食はこんなんですが4時間なんで、満足です。結構チキン美味しくいただきました。

  • 着きました

    着きました

  • ホテルはライズマウントリゾートダナン です。<br />フュージョンスイーツダナンを希望してましたが<br />悩んでる間に満室で取れませんでした(*´-`)

    ホテルはライズマウントリゾートダナン です。
    フュージョンスイーツダナンを希望してましたが
    悩んでる間に満室で取れませんでした(*´-`)

  • 両替は、銀行でしました。<br />グアムの残りのドルが300ドル近くあり、円と比べてみると1万円→2,091,000.00VNDで100ドル→2,323,000.00 VND1ドル111円ぐらいなのかな?よくわからないけどドルを両替しました。

    両替は、銀行でしました。
    グアムの残りのドルが300ドル近くあり、円と比べてみると1万円→2,091,000.00VNDで100ドル→2,323,000.00 VND1ドル111円ぐらいなのかな?よくわからないけどドルを両替しました。

  • ホテルの廊下

    ホテルの廊下

  • メロンとワッフルしか食べない娘(*´◒`*)

    メロンとワッフルしか食べない娘(*´◒`*)

  • 廊下

    廊下

  • お部屋サインも可愛い

    お部屋サインも可愛い

  • クリニックがありました。

    クリニックがありました。

  • お部屋は残念ながら道路側

    お部屋は残念ながら道路側

  • 3泊しましたが毎日メニューが違ってフォーは注文後に作ってくれて卵料理もいろいろ5種類ありました。娘はベトナム料理全くお口にあわないらしく、全く食べず(*´-`)

    3泊しましたが毎日メニューが違ってフォーは注文後に作ってくれて卵料理もいろいろ5種類ありました。娘はベトナム料理全くお口にあわないらしく、全く食べず(*´-`)

  • レストランからの眺め

    レストランからの眺め

  • ホテルの廊下

    ホテルの廊下

  • 廊下

    廊下

  • 廊下

    廊下

  • ホテルの廊下

    ホテルの廊下

  • 廊下

    廊下

  • プールは二箇所ありました

    プールは二箇所ありました

  • 娘が撮りました

    娘が撮りました

  • これも(*☻-☻*)

    これも(*☻-☻*)

  • お部屋からの残念な眺め

    お部屋からの残念な眺め

  • ホイアンへ迎う途中

    ホイアンへ迎う途中

  • ホイアンへ迎う途中

    ホイアンへ迎う途中

  • ガイドブックに載ってる所

    ガイドブックに載ってる所

  • いろんなホテルへお迎えにまわりました。

    いろんなホテルへお迎えにまわりました。

  • シェラトンの庭

    シェラトンの庭

  • 昼2時半にホテルロビーピックアップでホイアンツアーが付いてました。<br />暑かったぁ。<br />ガイドさん曰く8月は40度は超えますよ~。と、言ってました。夏休みで他にも子供さんが5人居ましたが皆さん自由時間はクタクタでカフェにしか行かなかったぁ。行かせてもらえなかったぁ(*´-`)って言ってました。<br />大人でもホント、暑かった

    昼2時半にホテルロビーピックアップでホイアンツアーが付いてました。
    暑かったぁ。
    ガイドさん曰く8月は40度は超えますよ~。と、言ってました。夏休みで他にも子供さんが5人居ましたが皆さん自由時間はクタクタでカフェにしか行かなかったぁ。行かせてもらえなかったぁ(*´-`)って言ってました。
    大人でもホント、暑かった

  • ツアーなのでシルク工場?見学しました。

    ツアーなのでシルク工場?見学しました。

  • フランスの機織り機?らしいです。

    フランスの機織り機?らしいです。

  • もうこの時は少し回復しました。暑さはあまりかわりませんが

    もうこの時は少し回復しました。暑さはあまりかわりませんが

  • 26日はランタン祭りでしたが敢えて1日前に予約しました。スゴイ人で。と、書いてあったので可哀想と、思い。<br />けど、歩くのも大変なぐらいの人でガイドさんは明日はこの3倍で、ランタン見るより人見に来る。って感じです( ;  ; )と、言ってました

    26日はランタン祭りでしたが敢えて1日前に予約しました。スゴイ人で。と、書いてあったので可哀想と、思い。
    けど、歩くのも大変なぐらいの人でガイドさんは明日はこの3倍で、ランタン見るより人見に来る。って感じです( ; ; )と、言ってました

  • キレイですが、人、人、人…<br /><br />歩くので精一杯

    キレイですが、人、人、人…

    歩くので精一杯

  • 日本橋<br />昼も夜も見ました。<br />夕食のレストランでトイレ済ませて。って言ったのにしたくないから!って。<br />最後にやっばりトイレ。と(*´-`)<br />ガイドさんが教えてくれて2000ドン払いトイレ。<br />バケツに水がなみなみと。便座ビショビショで<br />使用後桶で流すトイレでした。<br />出てきて「お母さんパンツ濡れた~バケツから水溢れててさぁ」って。ダァカァラァ~(*´-`)さっき。って思いました( ;  ; )

    日本橋
    昼も夜も見ました。
    夕食のレストランでトイレ済ませて。って言ったのにしたくないから!って。
    最後にやっばりトイレ。と(*´-`)
    ガイドさんが教えてくれて2000ドン払いトイレ。
    バケツに水がなみなみと。便座ビショビショで
    使用後桶で流すトイレでした。
    出てきて「お母さんパンツ濡れた~バケツから水溢れててさぁ」って。ダァカァラァ~(*´-`)さっき。って思いました( ; ; )

  • チャーターを手配して観光と買い物とご飯に行きました。<br />一寸法師2に行きたい。っていうかラーメンが食べたいと娘が。しかし、フットマッサージでお願いしたのですが全身マッサージでストーンマッサージで1時間娘と2人で5000円払ってお釣りいただきました。その時間で一寸法師がオーダーストップ。<br />いいのか悪いのか。<br />口コミは良かったんですが時間がズレたので開いてる所がないのか、スシ屋さんに連れてかれました。<br />高そうだったので高いんじゃないんですか?って言ってみたら安くはない。高くもない。と、言ってて。面倒なんで了承し入店しました。

    チャーターを手配して観光と買い物とご飯に行きました。
    一寸法師2に行きたい。っていうかラーメンが食べたいと娘が。しかし、フットマッサージでお願いしたのですが全身マッサージでストーンマッサージで1時間娘と2人で5000円払ってお釣りいただきました。その時間で一寸法師がオーダーストップ。
    いいのか悪いのか。
    口コミは良かったんですが時間がズレたので開いてる所がないのか、スシ屋さんに連れてかれました。
    高そうだったので高いんじゃないんですか?って言ってみたら安くはない。高くもない。と、言ってて。面倒なんで了承し入店しました。

  • ここがお寿司屋さん<br /><br />ネギトロ巻きとイクラ巻き<br />鍋焼きうどんオレンジジュース、コーラで多分2300円ぐらい。<br />カード決済五回してみますがインターネットがうまく繋がらない。とかでなかなか…<br />仕方ないから円は使えない。ドルは使える。って言ってて18ドルと少しドン足して払いました。<br /><br />こういう時ってドルなかったらどうなるんだろう??って普通に考えました<br />

    ここがお寿司屋さん

    ネギトロ巻きとイクラ巻き
    鍋焼きうどんオレンジジュース、コーラで多分2300円ぐらい。
    カード決済五回してみますがインターネットがうまく繋がらない。とかでなかなか…
    仕方ないから円は使えない。ドルは使える。って言ってて18ドルと少しドン足して払いました。

    こういう時ってドルなかったらどうなるんだろう??って普通に考えました

  • 全く食べないので日本からのフリーズドライでお湯入れるカップ鮭茶漬けが役にたちました。あさげと。<br /><br />ピザもピザハットからホテルへデリバリーしてもらいました。

    全く食べないので日本からのフリーズドライでお湯入れるカップ鮭茶漬けが役にたちました。あさげと。

    ピザもピザハットからホテルへデリバリーしてもらいました。

  • 両替するのに1日目にホテルの前の道路横断を娘としたら、それが怖すぎてトラウマになったのかホテルから外に出るのが怖いらしく、ご飯食べるのも買い物に出かけるのも行きたがらず( ;  ; )<br /><br />

    両替するのに1日目にホテルの前の道路横断を娘としたら、それが怖すぎてトラウマになったのかホテルから外に出るのが怖いらしく、ご飯食べるのも買い物に出かけるのも行きたがらず( ; ; )

  • 朝からバイク少ないから。って無理やり誘ってミーケビーチの方へ散歩に出かけました。

    朝からバイク少ないから。って無理やり誘ってミーケビーチの方へ散歩に出かけました。

  • 到着したらなんだか係員の来ませんから!前に進んで下さい。って声が何回も聞こえる。<br />出口でてターンテーブル行くまでの所にカメラ女子がいーっぱい(O_O)韓国アイドルが来るらしい。<br /><br />韓国到着便の荷物も回ってた。<br /><br />税関抜けて到着ロビーには更にさらに女子いっぱい(O_O)<br />数分後、キャーキャー&#8252;︎キャーキャー&#8252;︎<br />エスカレーター全速力で走る女子<br />すごかったぁ。<br />以前のグアム帰国の時もそうだった…<br /><br />誰かはわからないが子連れ出待ちの奥様に聞いたらK pop の有名な方らしい。

    到着したらなんだか係員の来ませんから!前に進んで下さい。って声が何回も聞こえる。
    出口でてターンテーブル行くまでの所にカメラ女子がいーっぱい(O_O)韓国アイドルが来るらしい。

    韓国到着便の荷物も回ってた。

    税関抜けて到着ロビーには更にさらに女子いっぱい(O_O)
    数分後、キャーキャー‼︎キャーキャー‼︎
    エスカレーター全速力で走る女子
    すごかったぁ。
    以前のグアム帰国の時もそうだった…

    誰かはわからないが子連れ出待ちの奥様に聞いたらK pop の有名な方らしい。

  • 飼料袋

    飼料袋

  • 韓国の方が店員さんに聞いていて<br />No.1フォー。って言ってました。そして私にも勧めてくれて^ ^買いました( ^ω^ )<br />コーヒーと飼料袋のポーチはチャーターのガイドさんに連れていかれた店で買いました。

    韓国の方が店員さんに聞いていて
    No.1フォー。って言ってました。そして私にも勧めてくれて^ ^買いました( ^ω^ )
    コーヒーと飼料袋のポーチはチャーターのガイドさんに連れていかれた店で買いました。

  • ココナッツクッキー

    ココナッツクッキー

  • スリッパとバッグはジーハイユン で買いました。<br />ガイドさんが値段交渉して多分2つで900円ぐらいでした。

    スリッパとバッグはジーハイユン で買いました。
    ガイドさんが値段交渉して多分2つで900円ぐらいでした。

  • ライム塩<br />職場にスリランカの方がいてココナッツジュースが美味しいと、言ってたので彼女のお土産に買いました。新鮮じゃないと美味しくないの~。とも言ってましたが、気分だけでも^ ^

    ライム塩
    職場にスリランカの方がいてココナッツジュースが美味しいと、言ってたので彼女のお土産に買いました。新鮮じゃないと美味しくないの~。とも言ってましたが、気分だけでも^ ^

  • ポーチ買いました。<br />日本で三人残ってる子供の子守の婆さんに^ ^

    ポーチ買いました。
    日本で三人残ってる子供の子守の婆さんに^ ^

  • 満月のお月様と平行して飛んでました。

    満月のお月様と平行して飛んでました。

  • 帰りはダイワロイネットホテル大阪上本町に<br />泊まりました。<br />レディースルームにしてくれたので<br />顔のスチーム、マッサージなど<br />パックとかいろいろありました。<br />近くに24時間営業のイオンがありました。

    帰りはダイワロイネットホテル大阪上本町に
    泊まりました。
    レディースルームにしてくれたので
    顔のスチーム、マッサージなど
    パックとかいろいろありました。
    近くに24時間営業のイオンがありました。

  • 娘が大阪のお土産に買いました(*☻-☻*)<br /><br />娘にもう1回行きたい?って聞いたら大阪のホテルならいいよ~。って。<br />なんだかなぁ~

    娘が大阪のお土産に買いました(*☻-☻*)

    娘にもう1回行きたい?って聞いたら大阪のホテルならいいよ~。って。
    なんだかなぁ~

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • masamimさん 2019/06/08 15:37:27
    ママは楽しまれたのに^^
    こんにちは!masamimです。
    私のところにも来ていただいてありがとうございます。

    ダナン、ホイアンって本当に暑そうなところですね・・
    しかし、お子さんが小さいうちは海外に連れて行くのも張り合いがないですね^^;
    セブに行ったらどうかなぁ・・

    sayabu-さん からの返信 2019/06/13 23:42:56
    Re: ママは楽しまれたのに^^
    随分経ちましたがすみません。
    今年はセブに決めました。旅行記もう一度拝見させていただきます^_^

sayabu-さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP