オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月の旅行記2

2 ワイキキの喧騒もいいけど、ゆっくりしたい人に

2018/07/06 - 2018/07/16

nyonyoさん

2018年7月の旅行記2

三日目もカイルア、ラニカイに行きました。
    いつもカイルアに向かうときは、海側を通るルートで向かい、マカプウトレイルによってから行きます。前回の旅行で初めて登りましたが、ものスッゴク気持ちがいいです。
    整備されてるきれいな道で往復3キロちょっとくらいかな?一時間位で戻ってこれるのでちょうどいい運動です。

もろもろいつものコースなので写真はとらなかったけど。。。

昨日食べれなかったブーツ&キモズのパンケーキもリベンジしました。
    いつも、お店のなかで食べず(だって、すごく待つんだもの!)、持ち帰りにして外のテーブルで食べます。二人で一つで十分満足します。

海でたっぷり遊んで、タピオカ入りアイスコーヒー片手にプラプラお買い物。
    ORIVERでTシャツ買いました。

そんな日の晩御飯。→訂正)こちら、四日目の夜でした。ちゃんと撮らないしメモらないから、ゴチャゴチャになってしまう。。。
    四日目の夜ご飯です

ヤミーコリアンBBQのユッケジャン一人前とサラダにフルーツ。
    二人で食べるには十分すぎる。。

四日目は朝夜明けと共にノースへ。
    フルーツとサラダを持参したので海で朝ごはん。

昼間までさんざん泳いで波にのって、お昼には撤収。
    とハレイワ向かったらSUPのレンタルがあったので、一時間20ドルで借りました。
    二人で交代でのって楽しみ、お腹が限界にペコペコに。
    ランチはいつもテディーズバーガーとシュリンプを一つずつ買って食べますが、今回は久しぶりにクアアイナ。
    一人一つずつ食べたのに。。。

クアアイナを食べたばかりなのに、ここでもガーリックシュリンプ(スパイシー)とココナッツシュリンプを一つずつ。
    さすがにご飯はすべて残しましたが、エビは全部食べました。
    ココナッツシュリンプ、美味しい。
    エビフライより好きです。衣がしつこくありませんよ。

ノースの帰り道にアラモアナによったり、いろんなスーパーによったりしながら帰ってきました。
    今回、初めて韓国系スーパーによったんですが、お客さんはほぼ韓国のかた。でも、韓国系の惣菜がたくさんあって、キンパもおいしそうで。。。
    ついつい買って食べちゃいました。
    白米ほとんどなく、野菜やらタクワンやらの具材が多い韓国風太巻き。美味しかった。

夜はワイキキをプラプラと。

ワイキキで5泊を過ごして、コオリナエリアにあるホテルに移動する日。
    前の日の夜にパッキングは済ませてたので、朝チェックアウト。ホテルの移動の前に、ワイケレアウトレットに寄るため直ぐに出発。

ここのコーチの値段を見てしまうと、定価で買うのがバカらしくなるくらいお安い。
    妹へのプレゼントに小さなバックを購入。
    買い物もあっという間に終わって小腹がすいたので軽く食べようとワゴンを見比べて、またキンパ食べちゃった。

やたらと並んでいた韓国系のトラックの隣のお客のいないトラック。
    親子で仲良くやっているのと、トラックの中の調理場を綺麗にされてたので、並ばないしここでいいかな、と購入。

見た目通り美味しかったです。
    旦那さまも自分で買ったタコスがあまり美味しくなかったようで、隣からパクパクと手を伸ばしてきました。

チェックイン時間より早くついちゃったけど、お部屋がまだならプールでまったりしてようと思った。が、用意出来てるって。さすがね。

今回指定したのはオーシャンフロント。
    エレベーターからは遠いけど、コーナースイートにしてくれました!
    これは入り口ね。
    広いのとタイル張りなので、海で砂がついてたシュノーケルやボードを置いたりと便利でした。

こちらはベットルーム

写真に売ってないけど、右側の壁四メートル分、全部クローゼットです。
    引き出しがたがなくて、全て壁一面、ハンガータイプ。
    荷物だして、服かけて、買ったものやおみやげ物もクローゼットにスッキリしまえて良かったです。

バスルームです。
    アメニティはブルガリ。石鹸が言い香りでした。

洗面台の反対側がバスタブとシャワーブース。広くてタオルもたっぷりです。

そうそう、このホテルは、歯ブラシやお部屋のスリッパが欲しいときは、別途要望を出すことが必要です。
    キーパーに頼むかルームサービスに電話で頼むか。
    英語で話すことが苦手ということならば、部屋に備え付けのiPadからも頼めます。
    たのみかたも、欲しいものをボタンで選ぶだけなのでとっても簡単です。

到着日そうそう、荷物を整理したら早速ホテルのプールへ。
    このホテルはキッズプールも普通のプールもあり、18歳以下が入れないアダルトプールがあります。
    アダルトプールはインフィニティプールになっていることや、騒がしさもなくゆっくりできます。
    あーこれこれ。
    マウイ島やカウアイ島にいかなくても、こんなにゆっくりできるなんてーーー。と、まったりゆっくりしました。

ラナイ。このラナイが。お世話になったんですが、このラナイが。

ラナイからの夕陽。

お天気に恵まれてほぼ毎日夕陽が見れました。

が、このお部屋、角だったせいか、天井ないんです!上のお部屋がないので、その分ラナイの天井もないので、日が当たって、日中は暑くて座ってられませんでした。