バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のモルディブ<br />子連れ母子旅行です。<br />パパは仕事~(^_-)<br />今回は水上飛行機でバア環礁へ<br />成田→スリランカ(コロンボ)→マレ→バア環礁<br /><br />ドリームランド水上コテージ利用<br />オールインクルーシブ

モルディブ Dreamland 2018~子連れ水上コテージ泊~

2018/07/21 - 2018/07/27

Eclair

Eclairさん

2回目のモルディブ
子連れ母子旅行です。
パパは仕事~(^_-)
今回は水上飛行機でバア環礁へ
成田→スリランカ(コロンボ)→マレ→バア環礁

ドリームランド水上コテージ利用
オールインクルーシブ

今年の夏休みはモルディブへ。
    ファミリーなので時間とコスパ重視でスリランカ航空選択。サービスは必要十分。←日系と比べてはいけない♪
    とにかくエアコンききすぎ寒いのが難点。
    今回はdelayなし!

コロンボ乗り換えでは、帰りにスリランカティーをたくさん買いました。
    スリランカ空港がめちゃきれいになってた(+_+)

成田10h→コロンボ1.5h→マレ(一泊)
    翌朝水上飛行機40m→スピードボート
    1日半かかってやっと到着!

バア環礁は水上飛行機を使うのでマレ一泊がもどかしい。
    短い日程なら、マレからスピードボートでいける環礁のほうが無駄がないかなー(^-^;

ホテルは、NewopenのDreamland。
    雨季だけど、到着日の夜に嵐が来て、その後は台風一過のようにぴーかん天気。スコールもほとんどなし。lucky!
    ただし波は高い。

水上コテージ

どこをきりとってもモルディブらしい。

Dreamland、ファシリティとサービスは最高!
    家族連れも多いので雰囲気はフレンドリーだけど、明るくopenなタイプの新婚さんにも楽しめるかと。(絶対ロマンチックにすごしたい!子どもがいるのは嫌!であれば、大人専用のホテルがいいかな)

タオルは夕方にも補充ありで十分。
    コーヒー、たくさんのフレーバーティ、お水、ドライヤー。
    スタッフは挨拶もサービスも行き届いていて、フレンドリー!
    子どもらも、つたないカタコトでもすぐ仲良しになって、とてもかわいがってもらいました。
    (スタッフは日本語OKな人はいなかった。excursionも全部英語(^-^;)

客層は、ドイツ系7,日中韓2,その他1。

Dreamlandには淡水湖があります。
    湖に向かってインフィニティプールになっているのかと思ったら、なんとそのまま湖へどぼん(^-^;
    蓮の花が浮かぶ中を泳ぐのは不思議な気分。
    水はクリアではないけれど、汚いという印象もなし。
    緑に囲まれてすっごく気持ちいい!
    毎日泳ぎました。
    子どもは背がつかない深さなので、浮き輪必要。

プールはBiotopeになっています。

緑いっぱい。
    畑もあって、クリーン。

食事は毎食ビュッフェ。
    おいしいし、バリエーションもあってgood( ´∀` )b
    昼はシービュー、夜はライトアップされるレイクビューへ。
    ビュッフェ以外は、バーで決まった時間にホットサンドがあるくらいなので、オールインクルーシブでない場合は、昼ごはん用にカップ麺など持ち込むとよいかもです。アラカルトが頼めるレストランはありませんでした。(私がわからなかっただけかもですが。)

excursionはタートルスノーケリングへ。
    マスクとフィンはフロントでレンタルできますが、あまりサイズがなく、サイズ豊富なダイブセンターのレンタルは有料。(10ドル/日たぶん)
    普段殿様スノーケリングばかりなので(^-^;、ライフジャケットは船で用意されるだろうと思ったら、なんと、ジャケットなしでどぼんどぼん。

いや、無理!めっちゃ波高いし!
    一応ダイバーな私、1人ならいけるけど、子供ら死んじゃう(-_-;)
    ってことでわずかにあった船のライフジャケット借りてしのぎました。
    あっぷあっぷ波にゆられながら、なんとか亀さんとも無事あえました。
    お部屋からライフジャケットお持ちくださいませ( ´ー`)
    酔い止めも♪

ボートスノーケリングは波が高いので、水上コテージ周辺のリーフでスノーケリング。
    朝6時頃に毎日早朝スノーケリングしていたら、ドロップオフで二度もマンタにあえました。
    タコ、ネムリブカぽいサメ、ナポレオンも。
    うそでしょ?←ほんとです!
    Amazing!
    さすがバア環礁!
    大物に会いたい方は朝6時、海へ!
    でも、誰もいないので必ずバディとでかけてね♪

ライトアップされた湖
    バーからの眺め。

プールは18時まで(^_-)

beachbar

カクテルの種類はたくさん!!

朝焼け。

シュークリアの海。

Maldives
    I'll come again!

次はどこにいこうかな!