シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは早め+長めに取得出来たので念願のオーストラリアへ(シドニーのみ)。<br /><br />出発前に色々有り(断水とか・・・)後ろ髪を引かれる思いを持った出発となりました。

2018シドニー旅行

82いいね!

2018/07/14 - 2018/07/25

131位(同エリア3282件中)

0

279

あいるさん

今年の夏休みは早め+長めに取得出来たので念願のオーストラリアへ(シドニーのみ)。

出発前に色々有り(断水とか・・・)後ろ髪を引かれる思いを持った出発となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • シドニーへの出発は岡山空港から。<br /><br />豪雨災害で少し複雑な気持ちもありましたが無事出発できる事に<br />感謝です。

    シドニーへの出発は岡山空港から。

    豪雨災害で少し複雑な気持ちもありましたが無事出発できる事に
    感謝です。

  • 毎年の様に前置きが長くなりますがまずは前泊から。。<br /><br />岡山ワシントンホテルプラザへ宿泊です。

    毎年の様に前置きが長くなりますがまずは前泊から。。

    岡山ワシントンホテルプラザへ宿泊です。

  • 寝るだけなのでセミダブルで十分ですね。

    寝るだけなのでセミダブルで十分ですね。

  • ホテル下の居酒屋?で前夜祭。

    ホテル下の居酒屋?で前夜祭。

  • 久々にちゃんと食事した感じ。。

    久々にちゃんと食事した感じ。。

  • ホテルの朝食。パンと卵プラス飲み物くらいですが<br />オイシイし無料なのが嬉しい!(ちなみに食べ放題)

    ホテルの朝食。パンと卵プラス飲み物くらいですが
    オイシイし無料なのが嬉しい!(ちなみに食べ放題)

  • 岡山空港は駐車場が無料(第1以外)なのがいいですね。<br /><br />停めた第4駐車場は少し遠いので無料のシャトルバスで空港まで<br />移動します。

    岡山空港は駐車場が無料(第1以外)なのがいいですね。

    停めた第4駐車場は少し遠いので無料のシャトルバスで空港まで
    移動します。

  • JAL234便で羽田空港へ。何とJALに乗るのは新婚旅行以来(*^▽^*)<br /><br />いったい何年ぶりなんだろう。。

    JAL234便で羽田空港へ。何とJALに乗るのは新婚旅行以来(*^▽^*)

    いったい何年ぶりなんだろう。。

  • take offだぜ~

    take offだぜ~

  • コンソメスープ。懐かし~

    コンソメスープ。懐かし~

  • 遠くに見えるは富士山。テンション若干上がる(まだまだ抑え気味で・・)

    遠くに見えるは富士山。テンション若干上がる(まだまだ抑え気味で・・)

  • 羽田空港に到着。

    羽田空港に到着。

  • 高いけど楽なのでエアポートリムジンバスで成田空港へ。<br /><br />楽だけど高い・・・<br /><br />

    高いけど楽なのでエアポートリムジンバスで成田空港へ。

    楽だけど高い・・・

  • JALは第2ターミナルですね。成田空港は卒業旅行以来・・・<br />嫁さんは初成田らしい。

    JALは第2ターミナルですね。成田空港は卒業旅行以来・・・
    嫁さんは初成田らしい。

  • チェックインカウンターへ。今回はプレミアムエコノミーで<br />シドニーへ行きます。

    チェックインカウンターへ。今回はプレミアムエコノミーで
    シドニーへ行きます。

  • プレエコはラウンジが使えます。<br /><br />憧れのサクララウンジへ。テンションが徐々に上がります<br />(まだまだ抑え気味で・・・)

    プレエコはラウンジが使えます。

    憧れのサクララウンジへ。テンションが徐々に上がります
    (まだまだ抑え気味で・・・)

  • 評判のカレーとビールで乾杯~。<br /><br />カレー最高! ビール最高!<br />

    評判のカレーとビールで乾杯~。

    カレー最高! ビール最高!

  • シャワーですっきりして外を見ればJL771便が駐機しています。<br /><br />出発が近づくとワクワクします。<br />

    シャワーですっきりして外を見ればJL771便が駐機しています。

    出発が近づくとワクワクします。

  • では行ってきま~す。

    では行ってきま~す。

  • シートピッチは十分な広さで快適。

    シートピッチは十分な広さで快適。

  • ドリンクサービスではシャンパンをいただきました。

    ドリンクサービスではシャンパンをいただきました。

  • 嫁さんの機内食は若鶏の柚子胡椒くわ焼き。<br /><br />美味しそう。。

    嫁さんの機内食は若鶏の柚子胡椒くわ焼き。

    美味しそう。。

  • 僕は牛丼、四川スタイル。<br /><br />四川スタイルって何だろうと思いながら完食。<br /><br />ウマイっす。

    僕は牛丼、四川スタイル。

    四川スタイルって何だろうと思いながら完食。

    ウマイっす。

  • ハーゲンダッツ最高===。

    ハーゲンダッツ最高===。

  • たいした揺れもありませんでしたが、たいして寝れる事もなく<br />朝食のお時間。<br /><br />朝食はキッシュ。無難においしい。

    たいした揺れもありませんでしたが、たいして寝れる事もなく
    朝食のお時間。

    朝食はキッシュ。無難においしい。

  • そんなこんなでシドニーへ到着~。<br /><br />早速opalカードを購入し

    そんなこんなでシドニーへ到着~。

    早速opalカードを購入し

  • エアポートトレインでサーキュラーキーを目指します。

    エアポートトレインでサーキュラーキーを目指します。

  • サーキュラーキー駅へ到着。

    サーキュラーキー駅へ到着。

  • ハーバーブリッジさんや~。天気も良くて最高!

    ハーバーブリッジさんや~。天気も良くて最高!

  • 色々浮かれる前に荷物が重いので早速ホテルへ。<br /><br />最初の2泊はランデブーホテルシドニー・ザロックスです。

    色々浮かれる前に荷物が重いので早速ホテルへ。

    最初の2泊はランデブーホテルシドニー・ザロックスです。

  • 身軽になった後はオペラハウスへ。<br /><br />この角度からも中々の見ごたえ。メチャクチャテンション上がります。<br /><br />但しこの日は風がかなり強く、シドニーの冬ではかなり寒い日だったようです。実際かなり寒いです。

    身軽になった後はオペラハウスへ。

    この角度からも中々の見ごたえ。メチャクチャテンション上がります。

    但しこの日は風がかなり強く、シドニーの冬ではかなり寒い日だったようです。実際かなり寒いです。

  • 早速オペラハウスの日本語ツアーを申し込み。<br />JCBカード支払いで、アプリの割引画面を提示すると少し安くなります。

    早速オペラハウスの日本語ツアーを申し込み。
    JCBカード支払いで、アプリの割引画面を提示すると少し安くなります。

  • ガイドツアーでしか入れない場所へ。練習中のホールにも入れました。<br />音響がメチャクチャ良さそう。<br /><br />※撮影不可だったのが残念。

    ガイドツアーでしか入れない場所へ。練習中のホールにも入れました。
    音響がメチャクチャ良さそう。

    ※撮影不可だったのが残念。

  • 色々な説明が聞けてよかったです。<br /><br />眠気もすっかり飛んで元気です。

    色々な説明が聞けてよかったです。

    眠気もすっかり飛んで元気です。

  • アップで激写!カッコイイ==

    アップで激写!カッコイイ==

  • 青空が映えます。寒いけど・・

    青空が映えます。寒いけど・・

  • お腹が空いたので昼食へ。サーキュラーキー駅近くにある<br />ゲートウェイ内のバーガープロジェクトへ。

    お腹が空いたので昼食へ。サーキュラーキー駅近くにある
    ゲートウェイ内のバーガープロジェクトへ。

  • クラッシックハンバーガー×2(1個はベーコンを追加)<br />チップスのスモールと飲み物×2。<br /><br />ハンバーガー美味しい。チップス最高!値段も最高(@_@)<br /><br />物価が高いシドニーなので仕方ないですね。約2,700円です。

    クラッシックハンバーガー×2(1個はベーコンを追加)
    チップスのスモールと飲み物×2。

    ハンバーガー美味しい。チップス最高!値段も最高(@_@)

    物価が高いシドニーなので仕方ないですね。約2,700円です。

  • 昼食後はシドニータワーを眺めつつ(展望台は高いのでパス?)

    昼食後はシドニータワーを眺めつつ(展望台は高いのでパス?)

  • セントメアリーズ大聖堂へ。

    セントメアリーズ大聖堂へ。

  • 厳かな雰囲気です。

    厳かな雰囲気です。

  • 映えるな~。

    映えるな~。

  • お次はオーストラリア博物館へ。<br /><br />到着初日なのに早速ハードです。

    お次はオーストラリア博物館へ。

    到着初日なのに早速ハードです。

  • 特別開催中のマンモス展が楽しかったです。<br /><br />

    特別開催中のマンモス展が楽しかったです。

  • その後はキャプテンクック像を見学して

    その後はキャプテンクック像を見学して

  • ホテルへチェックインします。

    ホテルへチェックインします。

  • バスタブがあるのが嬉しいです。

    バスタブがあるのが嬉しいです。

  • ベランダからはハーバーブリッジや

    ベランダからはハーバーブリッジや

  • オペラハウスが見えるのがGOODです。

    オペラハウスが見えるのがGOODです。

  • そして夕食は出ましたディンタイフォン。<br /><br />香港・台湾・京都・シンガポール・バンコクに次いで6ヶ国目。<br />もはや我が家では海外旅行の定番です。<br /><br />タウンホール駅周辺のワールドスクエア2Fにある店舗へ行きました。<br /><br />

    そして夕食は出ましたディンタイフォン。

    香港・台湾・京都・シンガポール・バンコクに次いで6ヶ国目。
    もはや我が家では海外旅行の定番です。

    タウンホール駅周辺のワールドスクエア2Fにある店舗へ行きました。

  • オーストラリア産のビールと前菜。

    オーストラリア産のビールと前菜。

  • 安定の小籠包。マイウー

    安定の小籠包。マイウー

  • ワンタンに空芯菜。ウマイウマイ。

    ワンタンに空芯菜。ウマイウマイ。

  • エビチャーハンのエビが目茶苦茶大きくてビックリ。<br /><br />お支払いは7,000円弱。アジア圏に比べるとやはり割高です。

    エビチャーハンのエビが目茶苦茶大きくてビックリ。

    お支払いは7,000円弱。アジア圏に比べるとやはり割高です。

  • 食後はサーキュラーキーへ戻ります。<br /><br />夜のハーバーブリッジも美しい。

    食後はサーキュラーキーへ戻ります。

    夜のハーバーブリッジも美しい。

  • オペラハウスもまたしかり。

    オペラハウスもまたしかり。

  • そして19時からはBADU GILIと言われるプロジェクションマッピング。<br /><br />この1面だけで行われるようです。

    そして19時からはBADU GILIと言われるプロジェクションマッピング。

    この1面だけで行われるようです。

  • 7~8分程度の時間でしたがとても綺麗でした。<br /><br />この後は散歩しながらホテルへ戻り1日目終了です。疲れた~。。

    7~8分程度の時間でしたがとても綺麗でした。

    この後は散歩しながらホテルへ戻り1日目終了です。疲れた~。。

  • 2日目の朝。部屋からの朝焼けが美しい。今日も天気がよさそうです。

    2日目の朝。部屋からの朝焼けが美しい。今日も天気がよさそうです。

  • 朝食はホテル近くのカフェ、「DANIELI」へ。

    朝食はホテル近くのカフェ、「DANIELI」へ。

  • エッグベネディクト。強烈にウマイ==。

    エッグベネディクト。強烈にウマイ==。

  • 少し崩してみたりして・・・!(^^)!

    少し崩してみたりして・・・!(^^)!

  • 満足の朝食後はセントラル駅へ。<br /><br />天気が良いので「ブルーマウンテンズ」へ行きます。

    満足の朝食後はセントラル駅へ。

    天気が良いので「ブルーマウンテンズ」へ行きます。

  • 電車の2階に乗り込んで「katoomba」駅へ。2時間程の道のりです。

    電車の2階に乗り込んで「katoomba」駅へ。2時間程の道のりです。

  • 睡眠中です。

    睡眠中です。

  • 到着です。

    到着です。

  • タップは必須。

    タップは必須。

  • バスに乗ってエコポイントを目指します。opalカード使えます。

    バスに乗ってエコポイントを目指します。opalカード使えます。

  • エコポイントへ到着~

    エコポイントへ到着~

  • スリーシスターズ。本当に天気いい。

    スリーシスターズ。本当に天気いい。

  • 感動中です。

    感動中です。

  • 雄大で深呼吸したくなります。嫌なこと忘れそう。

    雄大で深呼吸したくなります。嫌なこと忘れそう。

  • エコポイントを堪能し、近くにあるこのバス亭から<br />シーニックワールドのスカイウェイ乗り場へ行きます。

    エコポイントを堪能し、近くにあるこのバス亭から
    シーニックワールドのスカイウェイ乗り場へ行きます。

  • スカイウェイ乗り場へ到着。アトラクションのチケットは<br />ここでも買えます。

    スカイウェイ乗り場へ到着。アトラクションのチケットは
    ここでも買えます。

  • スカイウェイに乗り込みます。

    スカイウェイに乗り込みます。

  • スカイウェイからもスリーシスターズを望めます。

    スカイウェイからもスリーシスターズを望めます。

  • スカイウェイを降りるとそのままレールウェイ乗り場へ。<br />52度の斜面を駆け下りるアトラクションでなかなかのスリルを<br />味わえます。

    スカイウェイを降りるとそのままレールウェイ乗り場へ。
    52度の斜面を駆け下りるアトラクションでなかなかのスリルを
    味わえます。

  • 真っ逆さ~まに堕ちて・・・ってちょっと古い??

    真っ逆さ~まに堕ちて・・・ってちょっと古い??

  • 文字通りウォークウェイを散歩します。

    文字通りウォークウェイを散歩します。

  • 昔は炭鉱場だったようです。

    昔は炭鉱場だったようです。

  • 自然豊かで歩くと気持ちいいですね。

    自然豊かで歩くと気持ちいいですね。

  • 最後はケーブルウェイに乗り込みます。

    最後はケーブルウェイに乗り込みます。

  • 到着後はバスに乗ってKATOOMBA駅へ戻ります。<br /><br />今回のコースは KATOOMBA駅からバスでエコポイント。<br /><br />エコポイントからバスでスカイウェイ乗り場へ。<br /><br />スカイウェイ⇒レールウェイ。 レールウェイ⇒ケーブルウェイ。<br /><br />最後ケーブルウェイから再びバスでKATOOMBA駅へ戻りました。<br /><br />バスは便利だけど乗り場が少し解りづらかったです。(勉強不足かも?)

    到着後はバスに乗ってKATOOMBA駅へ戻ります。

    今回のコースは KATOOMBA駅からバスでエコポイント。

    エコポイントからバスでスカイウェイ乗り場へ。

    スカイウェイ⇒レールウェイ。 レールウェイ⇒ケーブルウェイ。

    最後ケーブルウェイから再びバスでKATOOMBA駅へ戻りました。

    バスは便利だけど乗り場が少し解りづらかったです。(勉強不足かも?)

  • 駅前のカフェでちょっと休憩します。

    駅前のカフェでちょっと休憩します。

  • アップルパイと飲み物(2杯)を注文。<br />無難に美味しいです。

    アップルパイと飲み物(2杯)を注文。
    無難に美味しいです。

  • 休憩後はセントラル駅~サーキュラーキー駅へ。<br /><br />今からフェリーに乗ります。

    休憩後はセントラル駅~サーキュラーキー駅へ。

    今からフェリーに乗ります。

  • 夜風が寒気持ちいい==。

    夜風が寒気持ちいい==。

  • フェリーから見るオペラハウスも綺麗です。

    フェリーから見るオペラハウスも綺麗です。

  • ルナパーク。

    ルナパーク。

  • ビル群も綺麗です。

    ビル群も綺麗です。

  • フェリーを降りてダーリングハーバーまで歩きます。

    フェリーを降りてダーリングハーバーまで歩きます。

  • 夕食は「アイムアンガス・ステーキハウス」<br /><br />ステーキとサラダ。サラダがたっぷりで美味しい。

    夕食は「アイムアンガス・ステーキハウス」

    ステーキとサラダ。サラダがたっぷりで美味しい。

  • ガーリックトーストは思った感じとは少し違いましたが<br />お味は悪くないです。<br /><br />基本小食の夫婦なのでこれくらいをシェアして十分です。<br /><br />お代は料理プラスビール2杯で8,500円程。<br /><br />コスパは良くないがまぁこんなものでしょう。

    ガーリックトーストは思った感じとは少し違いましたが
    お味は悪くないです。

    基本小食の夫婦なのでこれくらいをシェアして十分です。

    お代は料理プラスビール2杯で8,500円程。

    コスパは良くないがまぁこんなものでしょう。

  • タウンホールにある夜の市庁舎を眺めつつ2日目は終了です。

    タウンホールにある夜の市庁舎を眺めつつ2日目は終了です。

  • 3日目の朝食はパンケーキオンザロックスへ。

    3日目の朝食はパンケーキオンザロックスへ。

  • コーヒー類はどこで飲んでも美味しいです。

    コーヒー類はどこで飲んでも美味しいです。

  • ただこれは失敗。美味しいけど量多すぎでした。<br />シェアで十分だった。<br /><br />※シェアはケチ臭いが大量に残すのも悪いので難しい・・・

    ただこれは失敗。美味しいけど量多すぎでした。
    シェアで十分だった。

    ※シェアはケチ臭いが大量に残すのも悪いので難しい・・・

  • 朝食後はDawes Point Parkへ。<br />

    朝食後はDawes Point Parkへ。

  • この場所すごくいいです。<br /><br />ハーバーブリッジも間近で見れます。

    この場所すごくいいです。

    ハーバーブリッジも間近で見れます。

  • オペラハウスも目の前に。

    オペラハウスも目の前に。

  • 気持ちのいい時間でした。

    気持ちのいい時間でした。

  • ハーバーブリッジを歩いて渡りましょう。

    ハーバーブリッジを歩いて渡りましょう。

  • ミルソンズポイント側へ歩いて渡ります。

    ミルソンズポイント側へ歩いて渡ります。

  • スタート!

    スタート!

  • 上からみてもカッコイイ==。

    上からみてもカッコイイ==。

  • しかし映えるわ~。

    しかし映えるわ~。

  • 紫外線最強(@_@)

    紫外線最強(@_@)

  • はいポーズ!

    はいポーズ!

  • どの角度から見ても映える~

    どの角度から見ても映える~

  • 景色良すぎて反則やわ~

    景色良すぎて反則やわ~

  • はいゴール!

    はいゴール!

  • 食後のいい運動になりました。<br /><br />ミルソンズポイント駅から電車に乗って戻ります。

    食後のいい運動になりました。

    ミルソンズポイント駅から電車に乗って戻ります。

  • 部屋に戻って一息ついたらチェックアウトです。<br /><br />この景色にも癒されましたよ。

    部屋に戻って一息ついたらチェックアウトです。

    この景色にも癒されましたよ。

  • 3泊目からはウィンヤード駅から徒歩3分程度にある<br />「ザ・ヨークバイスイスベイホテル」です<br /><br />駅近で洗濯機・乾燥機等もあるアパートメントホテルです。

    3泊目からはウィンヤード駅から徒歩3分程度にある
    「ザ・ヨークバイスイスベイホテル」です

    駅近で洗濯機・乾燥機等もあるアパートメントホテルです。

  • 荷物を預けた後は再びサーキュラーキーへ戻り、ミセスマッコリーズポイントを目指します。

    荷物を預けた後は再びサーキュラーキーへ戻り、ミセスマッコリーズポイントを目指します。

  • オペラハウス何枚目?? でも素敵です。

    オペラハウス何枚目?? でも素敵です。

  • あれに乗りたいわ~

    あれに乗りたいわ~

  • ハーバーブリッジにオペラハウスを添えて・・最高やん!

    ハーバーブリッジにオペラハウスを添えて・・最高やん!

  • 歩くにつれて角度が変わります。

    歩くにつれて角度が変わります。

  • 到着しました。ハーバーブリッジを渡ったのが響いて死ぬほど<br />疲れましたが達成感があります。<br /><br />ただ行きはよいよい帰りは怖い♪です。<br /><br />また歩いて帰るのね。。はぁ・・・

    到着しました。ハーバーブリッジを渡ったのが響いて死ぬほど
    疲れましたが達成感があります。

    ただ行きはよいよい帰りは怖い♪です。

    また歩いて帰るのね。。はぁ・・・

  • 疲れ切っての昼食はオペラハウス沿いの通りにある<br />「BUCKLEYS」です。

    疲れ切っての昼食はオペラハウス沿いの通りにある
    「BUCKLEYS」です。

  • フィッシュ&チップスを食べま~す。白身フライがホクホクで<br />ホロホロでウマウマです。

    フィッシュ&チップスを食べま~す。白身フライがホクホクで
    ホロホロでウマウマです。

  • ここではフィッシュ&チップスはKIDSメニューなんでしょうか??

    ここではフィッシュ&チップスはKIDSメニューなんでしょうか??

  • 疲れたのでホテルへ行きチェックインします。<br /><br />広くて快適~

    疲れたのでホテルへ行きチェックインします。

    広くて快適~

  • リビングエリア

    リビングエリア

  • キッチンエリア

    キッチンエリア

  • 浴槽もあります。

    浴槽もあります。

  • シャワーブースと洗濯・乾燥機。<br /><br />長期滞在には重宝します。

    シャワーブースと洗濯・乾燥機。

    長期滞在には重宝します。

  • ラナイも広めですが寒いので利用しませんでした。

    ラナイも広めですが寒いので利用しませんでした。

  • 嫌いな眺めではありませんでした。

    嫌いな眺めではありませんでした。

  • 夜の眺めもなかなかです。

    夜の眺めもなかなかです。

  • 今夜の夕食は節約の為自炊です。持参物と近くのウールワースで<br />購入しました。<br /><br />何か自宅で寛いでいるようでアパートメントホテルも悪くないですね。

    今夜の夕食は節約の為自炊です。持参物と近くのウールワースで
    購入しました。

    何か自宅で寛いでいるようでアパートメントホテルも悪くないですね。

  • 4日目の朝食も昨日購入した食材で頂きます。<br /><br />落ち着くわ~。。

    4日目の朝食も昨日購入した食材で頂きます。

    落ち着くわ~。。

  • 今日はフェリーに乗ってタロンガ動物園へ。<br /><br />ちなみにチケットは日本でインターネット購入済です。<br />※少し安くなります。

    今日はフェリーに乗ってタロンガ動物園へ。

    ちなみにチケットは日本でインターネット購入済です。
    ※少し安くなります。

  • フェリーを降りたらバスに乗ってエントランスへ。

    フェリーを降りたらバスに乗ってエントランスへ。

  • 入場しま~す。

    入場しま~す。

  • 早速コアラとご対面。カワイイ==

    早速コアラとご対面。カワイイ==

  • 目を開けた横顔もカワ(・∀・)イイ!!

    目を開けた横顔もカワ(・∀・)イイ!!

  • コモドドラゴン

    コモドドラゴン

  • 名前忘れた~

    名前忘れた~

  • カメレオン。

    カメレオン。

  • 景観もナイスです。

    景観もナイスです。

  • ゴリラ密談中。

    ゴリラ密談中。

  • ワラビーちゃん。和む~

    ワラビーちゃん。和む~

  • 鮮やか!

    鮮やか!

  • Wエミュー

    Wエミュー

  • カンガルー。何かイメージが違う・・・

    カンガルー。何かイメージが違う・・・

  • カンガルー達。ピョンピョン飛び跳ねているイメージだったけど<br />実際はこんな感じなんですかね~

    カンガルー達。ピョンピョン飛び跳ねているイメージだったけど
    実際はこんな感じなんですかね~

  • キリンはキリンですね~。(意味不明??)

    キリンはキリンですね~。(意味不明??)

  • アルパカ。

    アルパカ。

  • やはり寝ているカンガルー

    やはり寝ているカンガルー

  • 像さん親子

    像さん親子

  • アイスで一息 420円程・・・高杉君だわ~

    アイスで一息 420円程・・・高杉君だわ~

  • こちらのショーは今イチでしたね。日本の水族館の方が面白いと思います。

    こちらのショーは今イチでしたね。日本の水族館の方が面白いと思います。

  • トラは見るまでじらされたが(並んだ)今一つ見えず・・・

    トラは見るまでじらされたが(並んだ)今一つ見えず・・・

  • バードSHOWは面白かったです。<br /><br />全体的には70点くらいかな?見れなかった動物も結構いたのが<br />少し残念でした。(タスマニアデビルとか・・・)

    バードSHOWは面白かったです。

    全体的には70点くらいかな?見れなかった動物も結構いたのが
    少し残念でした。(タスマニアデビルとか・・・)

  • フェリーに乗って街に帰ります。

    フェリーに乗って街に帰ります。

  • フェリーからもばっちり激写。

    フェリーからもばっちり激写。

  • 夕食はサーキュラーキーのゲートウェイ内にある<br />「ハリケーンズグリル」

    夕食はサーキュラーキーのゲートウェイ内にある
    「ハリケーンズグリル」

  • ビールうめぇ~~

    ビールうめぇ~~

  • 500グラムのステーキ。この旅でNO1の美味しさ。<br /><br />嫁さんとシェアしてペロリ。

    500グラムのステーキ。この旅でNO1の美味しさ。

    嫁さんとシェアしてペロリ。

  • パンは何故かサービスでした。<br /><br />お支払いは5,000円ちょっと。コスパも良くて美味かったです。

    パンは何故かサービスでした。

    お支払いは5,000円ちょっと。コスパも良くて美味かったです。

  • フェリーターミナルのカフェでコーヒー。

    フェリーターミナルのカフェでコーヒー。

  • オペラハウスだけで100枚近く撮影したかも・・・<br /><br />と言う事で4日目終了です。

    オペラハウスだけで100枚近く撮影したかも・・・

    と言う事で4日目終了です。

  • 5日目の朝はセブン+ウールワースで購入した物で。<br /><br />コーヒーはホテルのロビーにあるマシンで頂けます(持ち帰り可能)

    5日目の朝はセブン+ウールワースで購入した物で。

    コーヒーはホテルのロビーにあるマシンで頂けます(持ち帰り可能)

  • 5日目は電車に乗ってストラスフィールド駅へ

    5日目は電車に乗ってストラスフィールド駅へ

  • バスに乗り換え向かった先は

    バスに乗り換え向かった先は

  • DFOアウトレットモールです。

    DFOアウトレットモールです。

  • タスマニアンUGGとプーマさんを少々お買い上げ。<br />

    タスマニアンUGGとプーマさんを少々お買い上げ。

  • 昼食はフードコートで選択式のお弁当スタイル。<br /><br />唐揚げが美味しかった。

    昼食はフードコートで選択式のお弁当スタイル。

    唐揚げが美味しかった。

  • アウトレットを後にしてバス~電車でQBVへ。

    アウトレットを後にしてバス~電車でQBVへ。

  • モール内のカフェで一服。かなり甘いけど美味しかった~

    モール内のカフェで一服。かなり甘いけど美味しかった~

  • 綺麗です。写真撮りまくりです。

    綺麗です。写真撮りまくりです。

  • 今夜の夕食はサーキュラーキー駅の前のビル5Fにある<br />「カフェシドニー」です。<br /><br />店内からはハーバーブリッジが見渡せる絶景です。

    今夜の夕食はサーキュラーキー駅の前のビル5Fにある
    「カフェシドニー」です。

    店内からはハーバーブリッジが見渡せる絶景です。

  • お魚のメインと

    お魚のメインと

  • お肉のメインをオーダー

    お肉のメインをオーダー

  • サイドメニューからナン風のガーリックトースト。<br /><br />お代は約10,000円也。少し良いレストランではチップを<br />支払う感じです。<br /><br />基本美味しいけど少し洒落た料理が出てくるので<br />自分的にはフードコードの方が落ち着くかもです。<br /><br />

    サイドメニューからナン風のガーリックトースト。

    お代は約10,000円也。少し良いレストランではチップを
    支払う感じです。

    基本美味しいけど少し洒落た料理が出てくるので
    自分的にはフードコードの方が落ち着くかもです。

  • 6日目の朝はホテル近くにあった「パイフェイス」

    6日目の朝はホテル近くにあった「パイフェイス」

  • ミートパイを食します。<br /><br />感覚的にはミートソースの入っているパンかな?<br />ケチャップを付けて食べるとおいしいです。

    ミートパイを食します。

    感覚的にはミートソースの入っているパンかな?
    ケチャップを付けて食べるとおいしいです。

  • 軽めの朝食の後はセントラル駅へ

    軽めの朝食の後はセントラル駅へ

  • ライトレールに乗り換えます。

    ライトレールに乗り換えます。

  • 向かう先は

    向かう先は

  • フィッシュマーケットです。

    フィッシュマーケットです。

  • オイスター(小ぶりだけど美味しそう)

    オイスター(小ぶりだけど美味しそう)

  • エビちゃんもウマそう。。

    エビちゃんもウマそう。。

  • 悩んだ挙句こちらのセットを購入。<br /><br />お味はまぁそれなり。生カキは恐る恐る食べました。<br /><br />両方で2,500円位なので思ったより安かった。<br /><br />

    悩んだ挙句こちらのセットを購入。

    お味はまぁそれなり。生カキは恐る恐る食べました。

    両方で2,500円位なので思ったより安かった。

  • 食後はライトレールでピアモントベイ駅へ。<br /><br />それにしても毎日晴天で本当に気持ちいい==。<br /><br />滞在9日間で1日も雨降らず。ほんの数時間雲ったくらいで<br />ほぼ青空でした。<br />

    食後はライトレールでピアモントベイ駅へ。

    それにしても毎日晴天で本当に気持ちいい==。

    滞在9日間で1日も雨降らず。ほんの数時間雲ったくらいで
    ほぼ青空でした。

  • ピアモントベイからフェリーに乗ります。

    ピアモントベイからフェリーに乗ります。

  • いつみても美しいハーバーブリッジ

    いつみても美しいハーバーブリッジ

  • 見えてきたのはコッカトゥー島です。

    見えてきたのはコッカトゥー島です。

  • 世界遺産です。<br /><br />その昔は囚人の流刑地だったそうです。

    世界遺産です。

    その昔は囚人の流刑地だったそうです。

  • どこからでも絵になります。

    どこからでも絵になります。

  • この中は昔の造船所です

    この中は昔の造船所です

  • 世界遺産の地でパシャリ!

    世界遺産の地でパシャリ!

  • 造船所の名残があります。

    造船所の名残があります。

  • 日本語の案内等は無いのでガイドブック+スマホが頼りです。

    日本語の案内等は無いのでガイドブック+スマホが頼りです。

  • 1時間程で全体を歩いて回れます。

    1時間程で全体を歩いて回れます。

  • 見学後はフェリーに乗ってサーキュラーキーへ戻ります

    見学後はフェリーに乗ってサーキュラーキーへ戻ります

  • ついついカメラに手が伸びます。<br /><br />フェリーからの景観が特等席です。

    ついついカメラに手が伸びます。

    フェリーからの景観が特等席です。

  • ウールワース他でお土産を購入。<br /><br />そろそろ旅の疲れが出始め早めにホテルへ帰着します。

    ウールワース他でお土産を購入。

    そろそろ旅の疲れが出始め早めにホテルへ帰着します。

  • 夕食はカップ焼きそばと野菜にビール。<br /><br />ソース最高==(@_@)<br /><br />ウマ杉ちゃう?コスパ最高、味最高の夕食です。

    夕食はカップ焼きそばと野菜にビール。

    ソース最高==(@_@)

    ウマ杉ちゃう?コスパ最高、味最高の夕食です。

  • 7日目の朝食はウールワースで購入したパンとハムに野菜。<br /><br />ハムは切り売りで購入(えらい安かった)。<br /><br />ホテルのマシンコーヒーが地味にウマイ。

    7日目の朝食はウールワースで購入したパンとハムに野菜。

    ハムは切り売りで購入(えらい安かった)。

    ホテルのマシンコーヒーが地味にウマイ。

  • 7日目の今日は日曜日(既に曜日の感覚はありませんが・・・)<br />ロックス地区を歩きます。

    7日目の今日は日曜日(既に曜日の感覚はありませんが・・・)
    ロックス地区を歩きます。

  • アーガイルカット。映画マトリックスで使われた場所です。

    アーガイルカット。映画マトリックスで使われた場所です。

  • 日曜日なのでロックスマーケットが開催されています。

    日曜日なのでロックスマーケットが開催されています。

  • フルーツの生ジュースを購入。

    フルーツの生ジュースを購入。

  • 近くのお店でピザを買って早めの昼食です。

    近くのお店でピザを買って早めの昼食です。

  • サーキュラーキーにあるマックで間食です。<br /><br />タッチパネルでのオーダー。

    サーキュラーキーにあるマックで間食です。

    タッチパネルでのオーダー。

  • 味は普通のマックでした。(当たり前ですが・・・)

    味は普通のマックでした。(当たり前ですが・・・)

  • 夕暮れを楽しむ為にフェリーに乗ります

    夕暮れを楽しむ為にフェリーに乗ります

  • ルナパークが綺麗

    ルナパークが綺麗

  • ハーバーブリッジも綺麗です。

    ハーバーブリッジも綺麗です。

  • 夜のロックス地区

    夜のロックス地区

  • 夕食はロックス地区にある「TAP ROOMS」<br /><br />ビアレストランです。

    夕食はロックス地区にある「TAP ROOMS」

    ビアレストランです。

  • ビアレストランだけにビールがメチャうま。<br /><br />フルーティーな味わい

    ビアレストランだけにビールがメチャうま。

    フルーティーな味わい

  • サーロインステーキと

    サーロインステーキと

  • ポークのお肉をオーダーし5,300円程なので中々リーズナブル。<br /><br />雰囲気もよくおススメのお店です。

    ポークのお肉をオーダーし5,300円程なので中々リーズナブル。

    雰囲気もよくおススメのお店です。

  • 食後、サーキュラーキー⇔ミルソンズポイントをフェリーで往復。<br /><br />今日は日曜なので交通機関は格安。2.7$以上課金されていないので<br />実質0円です。

    食後、サーキュラーキー⇔ミルソンズポイントをフェリーで往復。

    今日は日曜なので交通機関は格安。2.7$以上課金されていないので
    実質0円です。

  • 途中お土産を購入したりして7日目終了です。

    途中お土産を購入したりして7日目終了です。

  • 8日目の朝はウィンヤードにある「BAR BELLACCINO」で。

    8日目の朝はウィンヤードにある「BAR BELLACCINO」で。

  • 普通に美味しい。やや感動が薄れてきたかも・・・

    普通に美味しい。やや感動が薄れてきたかも・・・

  • 実質最終日の今日、タウンホール駅からバスに乗って移動

    実質最終日の今日、タウンホール駅からバスに乗って移動

  • 既に行くところも尽きてきた?のでアウトレットモールに行くことに<br /><br />「バーケンヘッドポイント」です。

    既に行くところも尽きてきた?のでアウトレットモールに行くことに

    「バーケンヘッドポイント」です。

  • 特に欲しい物がある訳でもないので散歩程度に。<br /><br />アウトレットは日本の方が良いですね。

    特に欲しい物がある訳でもないので散歩程度に。

    アウトレットは日本の方が良いですね。

  • 早々にアウトレットを後にしてタウンホールへ。<br /><br />シドニータワーの真下にある「ウエストフィールド」へ

    早々にアウトレットを後にしてタウンホールへ。

    シドニータワーの真下にある「ウエストフィールド」へ

  • 昼食は困った時の「ディンタイフォン」です。

    昼食は困った時の「ディンタイフォン」です。

  • 担々麺と小籠包。<br />間違いの無い美味しさです。

    担々麺と小籠包。
    間違いの無い美味しさです。

  • そしてまたまたバラマキ用?のお土産を購入

    そしてまたまたバラマキ用?のお土産を購入

  • 帰国準備に備えて早めにホテルに帰着です。

    帰国準備に備えて早めにホテルに帰着です。

  • 夕食はスーパー購入物で。既に外食する元気がないです(*_*)<br /><br />今夜は早朝のチェックアウトに備えて早め(21時30分)に<br />就寝します。<br /><br />しかしその後事件が・・・

    夕食はスーパー購入物で。既に外食する元気がないです(*_*)

    今夜は早朝のチェックアウトに備えて早め(21時30分)に
    就寝します。

    しかしその後事件が・・・

  • 23時45分頃事件は起こります。<br /><br />室内にけたたましいベル音が・・・<br /><br />寝ぼけていて理解するまで数秒かかりましたが火災報知器が<br />鳴っています。<br /><br />直ぐに着替えて貴重品を握りしめ部屋を出ます。<br />宿泊した部屋は11階。本当はダメだけどEVに乗ってしまった。<br /><br />他の人も乗っていたので大丈夫と言う根拠のない妄想・・・<br />無事フロントに辿り着けたのでまずは一安心。<br />(消防車も来てました)<br /><br />原因は他の部屋でドアを開けたままシャワーを浴びた事。<br />湯気が室内に入りセンサーが作動した模様。<br /><br />最後の夜に何と言うハプニング。一瞬色んな事を考えましたが<br />無事が何よりでした。<br />

    23時45分頃事件は起こります。

    室内にけたたましいベル音が・・・

    寝ぼけていて理解するまで数秒かかりましたが火災報知器が
    鳴っています。

    直ぐに着替えて貴重品を握りしめ部屋を出ます。
    宿泊した部屋は11階。本当はダメだけどEVに乗ってしまった。

    他の人も乗っていたので大丈夫と言う根拠のない妄想・・・
    無事フロントに辿り着けたのでまずは一安心。
    (消防車も来てました)

    原因は他の部屋でドアを開けたままシャワーを浴びた事。
    湯気が室内に入りセンサーが作動した模様。

    最後の夜に何と言うハプニング。一瞬色んな事を考えましたが
    無事が何よりでした。

  • 最後の夜にハプニングがありましたが、今日は帰国日。<br />JL772便で帰国します。

    最後の夜にハプニングがありましたが、今日は帰国日。
    JL772便で帰国します。

  • 朝食を頂きにカンタスラウンジへ

    朝食を頂きにカンタスラウンジへ

  • 機内食も出るので簡単に済ませます。

    機内食も出るので簡単に済ませます。

  • 帰国便がスタンバイ中。行と同じくB787-9です。

    帰国便がスタンバイ中。行と同じくB787-9です。

  • 楽しかったよ~「また来るかな~?」「次はケアンズかな~?」

    楽しかったよ~「また来るかな~?」「次はケアンズかな~?」

  • 復路便はかなり空いていました。<br /><br />昼便なのでエンタメをしっかり楽しめます

    復路便はかなり空いていました。

    昼便なのでエンタメをしっかり楽しめます

  • あられちゃん。コーラがウマイ

    あられちゃん。コーラがウマイ

  • 1回目の機内食はカツカレー。美味しいけどルーが劇的に少ない・・

    1回目の機内食はカツカレー。美味しいけどルーが劇的に少ない・・

  • 搭乗客が少ないせいかCAさんがよく声をかけて下さいます。<br /><br />「うどんですかい」を頂きました。出汁がしみる~

    搭乗客が少ないせいかCAさんがよく声をかけて下さいます。

    「うどんですかい」を頂きました。出汁がしみる~

  • 到着前にはオリエンタルヌードル。ウマイ・ウマイ。

    到着前にはオリエンタルヌードル。ウマイ・ウマイ。

  • およそ9時間30分で成田に到着です。<br /><br />久々のJALでしたがやはり日系は最高ですね。<br /><br />プレエコも全然疲れなかった。ヨーロッパ等でも余裕で行けそうです。<br /><br />

    およそ9時間30分で成田に到着です。

    久々のJALでしたがやはり日系は最高ですね。

    プレエコも全然疲れなかった。ヨーロッパ等でも余裕で行けそうです。

  • 帰着はなんと沖止め。<br /><br />「なんと」が適正かどうかは解りませんが成田着のJALでも<br />沖止めがある事にビックリ。

    帰着はなんと沖止め。

    「なんと」が適正かどうかは解りませんが成田着のJALでも
    沖止めがある事にビックリ。

  • 沖止め初体験だったので地味に嬉しい。

    沖止め初体験だったので地味に嬉しい。

  • ここからは少し番外編です。<br /><br />成田空港からは「THEアクセス成田」で東京駅へ<br />1,000円なのが嬉しい。

    ここからは少し番外編です。

    成田空港からは「THEアクセス成田」で東京駅へ
    1,000円なのが嬉しい。

  • 宿泊はインターゲート東京京橋。

    宿泊はインターゲート東京京橋。

  • 部屋の作りが少しかわっていましたが新しいホテルなので快適です。

    部屋の作りが少しかわっていましたが新しいホテルなので快適です。

  • 夕食はホテル1Fにあるファミマで済まします。

    夕食はホテル1Fにあるファミマで済まします。

  • 最後はとバスツアーに参加します。

    最後はとバスツアーに参加します。

  • 警視庁だ~。今日は曇り空なので猛暑ではありませんでした。

    警視庁だ~。今日は曇り空なので猛暑ではありませんでした。

  • 国会議事堂。同乗のお客様が「悪い人がいっぱいいる」と言ってました

    国会議事堂。同乗のお客様が「悪い人がいっぱいいる」と言ってました

  • まずは靖国神社を参拝

    まずは靖国神社を参拝

  • 訪れてみたかったので嬉しいです。

    訪れてみたかったので嬉しいです。

  • お次はスカイツリー

    お次はスカイツリー

  • 遠くに東京タワーが見えますがお天気がイマイチです

    遠くに東京タワーが見えますがお天気がイマイチです

  • せっかくなので別料金の天望回廊へ

    せっかくなので別料金の天望回廊へ

  • プラス1,080円分の景色を堪能しました(笑)

    プラス1,080円分の景色を堪能しました(笑)

  • 怖わ~

    怖わ~

  • 半日コースのツアーでしたが楽しかったです

    半日コースのツアーでしたが楽しかったです

  • 東京駅を記念撮影!(^^)!

    東京駅を記念撮影!(^^)!

  • 内部も美しい

    内部も美しい

  • この旅最後の食事は

    この旅最後の食事は

  • お蕎麦と天丼を堪能しました。

    お蕎麦と天丼を堪能しました。

  • そして羽田~岡山空港へ。<br /><br />今回も大量の画像枚数になってしまいました(汗・・)<br /><br />しばらくはまた節約生活です。<br /><br />来年は何所に行こう・・行けるかな?<br /><br />という事で2018シドニー旅行+番外(東京)旅行記でした<br /><br />         THE END

    そして羽田~岡山空港へ。

    今回も大量の画像枚数になってしまいました(汗・・)

    しばらくはまた節約生活です。

    来年は何所に行こう・・行けるかな?

    という事で2018シドニー旅行+番外(東京)旅行記でした

             THE END

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP