袋井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
袋井にあるハウス食品と大塚製薬工場を見学しながら 可睡斎の風鈴をもう1度見てきました。<br />工場見学の写真はありません。<br />ハウス食品は最初全体の説明を聞いて 工場内に入り レトルトカレーの出来る様子を見ました。野菜も上手に分量が計られます。いつも食べているカレーがこのようにできているなんて 興味深々でした。<br /><br />お昼は袋井に来たらやっぱり さわやか でしょ~。<br />ハンバーグランチとミニパフェを頼みました。<br /><br />次の大塚製薬まで時間があるので その辺りと言えば風鈴ですね。<br />初めての人が多かったので 案内して来ました。<br />風もあり 風鈴の音色が綺麗でした。<br /><br />時間がないので急いでお茶さんに移動です。<br />抹茶とほうじ茶の2種類のを頼み 両方味わえました。<br />ほうじ茶もどうかな~~と思っていたら これがまた美味しかったです。<br />サービスでほうじ茶と緑茶 ゆずゼリーが頂けました。<br /><br />時間がなくなり 急いで大塚製薬に向かいました。<br />ぎりぎりセーフです。<br />ここでも全体の説明を聞いて ペットボトル容器があの小さい形のが膨らんで出来るのには不思議でした。<br />ラインは動いてませんでしたが 勉強になりました。<br /><br />雨も降ってきたので 帰ることになり 駅まで送って貰いました。<br />

可睡斎 風鈴祭りと工場見学

2018/07/04 - 2018/07/04

まや

まやさん

工場見学の写真はありません。

お昼は袋井に来たらやっぱり さわやか でしょ~。
ハンバーグランチとミニパフェを頼みました。

初めての人が多かったので 案内して来ました。
風もあり 風鈴の音色が綺麗でした。

時間がないので急いでお茶さんに移動です。
抹茶とほうじ茶の2種類のを頼み 両方味わえました。
サービスでほうじ茶と緑茶 ゆずゼリーが頂けました。

時間がなくなり 急いで大塚製薬に向かいました。
ぎりぎりセーフです。
ラインは動いてませんでしたが 勉強になりました。

さわやか本店

ハンバーグランチ

ミニメロンパフェ メロンが美味しい~~。

山門

1周回ると読んだことになります。

今年2度目です。何回見ても綺麗ですね

カラフルで綺麗ですね

音色がいいね~^^

はすと風鈴

入口

おさだ宛本店

マスコット いし松君

抹茶を引いています

サービスの緑茶とほうじ茶とゆずゼリー。

最初はかかっていません

抹茶とほうじ茶をかけました