ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.7.14-2018.7.18の4泊5日<br />みーちゃん(5才)とたくちゃん(2才)を連れての旅。<br />子供たちのリクエストはプール、ママはお買い物と世界遺産があり、飛行時間が短い、パパは海外でビーチリゾート。みんなの希望を考慮して、ジェットスターでいくベトナムのダナン&amp;ホイアンのビーチリゾートの旅に決定しました。<br />ドラゴンブリッジのイベントに合わせて、ダナン→ホイアンに移動、のんびりしたいためダナン1泊、ホイアン3泊としました。<br />ホイアンに移動してからの後編です。

子連れでいくダナン&ホイアン2018 後編

2018/07/14 - 2018/07/18

旅行記グループ ダナン&ホイアン2018 4泊5日

やしまっこさん

2018.7.14-2018.7.18の4泊5日
みーちゃん(5才)とたくちゃん(2才)を連れての旅。
子供たちのリクエストはプール、ママはお買い物と世界遺産があり、飛行時間が短い、パパは海外でビーチリゾート。みんなの希望を考慮して、ジェットスターでいくベトナムのダナン&ホイアンのビーチリゾートの旅に決定しました。
ホイアンに移動してからの後編です。

• ホイアンのパームガーデンビーチリゾート&amp;スパホテル。リゾート感溢れるコテージタイプのホテルで海も近いし、プールも広いし、いー感じです。ロビーでウエルカム西瓜ジュースを飲んだら、カートでお部屋まで連れて行ってくれました。

ホイアンのパームガーデンビーチリゾート&スパホテル。リゾート感溢れるコテージタイプのホテルで海も近いし、プールも広いし、いー感じです。ロビーでウエルカム西瓜ジュースを飲んだら、カートでお部屋まで連れて行ってくれました。

• お部屋にあったウエルカムフルーツ&amp;コーヒー<br />お水も毎日補充してくれました。<br /><br />子供たちが寝てから頂くベトナムコーヒーは甘くっておいしかったなー。

お部屋にあったウエルカムフルーツ&コーヒー
    お水も毎日補充してくれました。

タクシーから部屋につくまで爆睡していた子供たちも、部屋についたらお目覚め、プールの大合唱が始まってしまいました。部屋でくつろぐ間もなくプールへ直行。

105㎝の子供の足がついて遊べるプールに赤ちゃんプール、大人も足がつかないプール(徐々に深くなる)やジャグジー、さらにかわいー噴水まで。広いし、今までのプールの中で最高でした。

お部屋はこのコテージの2階でした。
    広くて、ベッドも大きいし、バスタブもあるし、子連れにも快適でした。部屋からはヤシの木やお庭が見えました。
    お庭もきれいに手入れされていて、リゾート感があり、いー感じでした。

プールの後は、お風呂に入って、道路をわたったとこにあるお店で晩ごはんを頂きました。

ホテル前のレストラン。
    レストランの名前は忘れちゃったけど、ホテルからみて左側のお店でした。
    移動と暑さとプールで遊んだため、子供たちは若干ぐだぐだでした。
    子供たちは、とりあえず白米にふりかけ、塩こんぶをかけて食べさせ、おかずをつまむ感じにしました。

注文した他のメニューもおいしかったけど、この海老スープが絶品でした。
    みーちゃんはレモンティーをたくちゃんはオレンジジュースをたくさん飲んでました。冷たくておいしかったのかも。

ごはんを食べたら早々にお部屋に引き上げて就寝です。

朝ごはんはホテルのバイキング。
    昨日の五行山で疲れたのか、みーちゃんが朝からぐだぐだに。朝ごはんもろくに食べずにお部屋に戻りました。いろんな種類はあったけど、たくちゃんはふりかけご飯とドーナツとフルーツを食べていました。(翌日も同じメニュー)

お部屋にバナナを届けると、みーちゃんはまだ寝ていたので、みーちゃんは旦那くんにまかせて、たくちゃんとホテル探検しに行きました。

ホテルにある公園です。
    シーソーと砂場とブランコ。
    あまり遊んでいる子はおらず貸切状態でした。

海岸で遊ぼうと持ち込んだお砂場セットで遊ぶ。砂が砂と小さな砂利が混じって、ありさんもたくさんいて、意外と遊びにくかった。

お砂遊びがだいすきなのに、みーちゃんが気になるのか、ぼちぼちで部屋にもどりました。
    部屋に戻るとみーちゃんはバナナをおいそうに食べていました。部屋で少しゆっくりしたら、今度はみんなでホテル探検をしました。

ランチはホテルの中がいーと子供たちが主張。しかし、朝ごはんを食べたレストランは閉まっていました。
    プールバーっぽいとこもすてきだったけど、オープンな感じの席。子供たちが体調不良ぎみなので、エアコンのきいたバーレストランっぽいとこで食べました。
    このお店にはふかふかの大きなソファーがあり、涼しくて超快適。他のお客さんもあまりいなくて、ゆーっくりできました。
    ジュースやドーナツ、サンドイッチもおいしくて。これで、疲れぎみだった子供たちが復活できました。

ランチの後はお昼寝。

元気いっぱいになったら、プールです。

ホテル前のビーチ。
    プール後ろの階段を降りると、すぐ目の前にありました。
    子供たちは波を怖がり、全然遊んでもらえず。
    抱っこでちょっとつかったら、すぐにプールにもどりました。

お花を拾ったり、貝殻を拾ったり。
    のんびりした時間がいー感じでした。

プールの後はお部屋でDVDをみて、まったり。

そのころママはみんなの水着を洗濯。
    普段は服も自分で洗濯するが、今回はホテル前のレストランがランドリーを兼ねていて、翌日には仕上がっているので、それを利用。2回使いましたが問題なく洗濯できていました。
    洗うのは水着だけなので、ママは楽ちん、快適でした。

昨日のレストランが、お休みだったので、右側のサボテンが目印のお店で夜ごはんにしました。
    おいしかったけど、私には昨日のレストランの方が好みの味付けでした。

晩ごはんを食べていると、突然のスコール。
    大人だけならのんびーり待つけど、さすがに子連れ。旦那さんがホテルで傘を借りてきてくれたので、抱っこしてロビーまでかえりました。

今度はたくちゃんがぐだぐだに。
    今回は体温計を家に忘れたため、ロビーで体温計を借りました。ベトナムの人はあまり測らないのか、体温計もあまり通じなくて、やっと借りれたのは壊れていました。

ホイアン名物のホワイトローズもありました。

ベトナムにいる間、雨がふったり、曇ったり、晴れたり。夕方には毎日スコールがありました。
    湿気はたっぷりでした。

ホテルのレストラン前にあるでっかい池。
    朝ごはんの後、この鯉さんの餌付け。ちぎったパンをあげるのに、子供たちがはまりました。大興奮でした。

すごい寄ってきます。

その後はやっぱりプール。
    大きい子供たちがボール遊びをしていたので、小さいプールで遊びました。

お気に入りのバーレストランでランチ。
    昨日の席は先客がいて使えなかったけど、快適でした。

軽くお昼寝をした後、せっかくなので、ホイアン市内にでる事にしました。

ホイアンです。
    ランタンのライトアップがきれいでした。

ホイアンは人がいっぱいでした。
    川を渡ると少し空いてました。

子供たちが人混みに疲れ始めたので、近くのお店で晩ごはんを頂きました。川を眺めながら食べました。
    とにかく人混みがすごくて。日本橋もちょっとだけ観光し、買い物はあきらめてホテルにタクシーでもどりました。

子供たちはプールに入りたがったけど、すでに荷物は詰めた後。最終日の今日はプールサイドをお散歩で我慢してもらいました。

お花もリゾート感があり、いー感じでした。

ホテルのキッズスペースはスポーツジムの隣にありました。ここでチェックアウトまで遊びました。涼しくて快適でした。

壊れたおもちゃ、ぬいぐるみ、テレビや自転車、お砂場セットなどがらありました。

2人乗りのバイクを見ていたからか、ちゃっかり2人乗りにしていました。

飛行機がお昼寝時間に重なるので、子供たちは少し早めに空港でお昼ごはんにしました。

眠った子供たちを支えつつ、機内食を頂きます。

ちょっと湿気があり、暑かったのか、子供たちも体調を崩しがちだったので、行きたかった遺跡やお買い物はあきらめ、のんびーりした旅行になりました。
    お陰でプールを満喫、子供たちには大満足の旅になりました。

お土産に買ったココナッツサブレは大好評でした。もっと買えばよかったなー。