ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の三連休、韓国発のテレビで紹介されていたお店に行ってみたかったので、ソウルへ行ってきました。<br /><br />スイーツのお店ですが、出演者のみんなが絶賛していたので行くことに。<br />気になったお店は、たとえ海外のお店でも行ってみないと気がすまないので、今回のソウル旅行の第一目的はそのスイーツ店。<br /><br />第二目的はGO TO MALLでのショッピング!<br />ここでは必ず訪れるお気に入りのお店があるので、どんなものを手に入れる事が出来るか楽しみにしていました。<br /><br />予定していたお店が大混雑&amp;休業日で行けなかった所もあったのですが、行けなかったお店はまた次回に繰り越しという事で。<br /><br />服もいっぱい買えたし美味しい物もいっぱい食べられて、大満足のソウルでした。<br />

真夏のソウル旅 韓国メディアで紹介の絶品グルメ店めぐり

39いいね!

2018/07/14 - 2018/07/16

2507位(同エリア25682件中)

0

175

sakura

sakuraさん

7月の三連休、韓国発のテレビで紹介されていたお店に行ってみたかったので、ソウルへ行ってきました。

スイーツのお店ですが、出演者のみんなが絶賛していたので行くことに。
気になったお店は、たとえ海外のお店でも行ってみないと気がすまないので、今回のソウル旅行の第一目的はそのスイーツ店。

第二目的はGO TO MALLでのショッピング!
ここでは必ず訪れるお気に入りのお店があるので、どんなものを手に入れる事が出来るか楽しみにしていました。

予定していたお店が大混雑&休業日で行けなかった所もあったのですが、行けなかったお店はまた次回に繰り越しという事で。

服もいっぱい買えたし美味しい物もいっぱい食べられて、大満足のソウルでした。

PR

  • 夏旅ソウル。<br />始まりはいつもの【ぼてぢゅう】。

    夏旅ソウル。
    始まりはいつもの【ぼてぢゅう】。

  • 前回食べて美味しかった「月見 炙り豚重セット」です。<br /><br />なにか、前回よりも量が少ない。

    前回食べて美味しかった「月見 炙り豚重セット」です。

    なにか、前回よりも量が少ない。

  • あと、単品で「牛カルビのカットステーキ」。<br />これはお肉はそれなりに美味しいのですが、プライオリティパスを使わないなら、注文するかどうかな?という量です。

    あと、単品で「牛カルビのカットステーキ」。
    これはお肉はそれなりに美味しいのですが、プライオリティパスを使わないなら、注文するかどうかな?という量です。

  • そして単品の「焼きそば」。<br />豚重が二つと単品がそれぞれ一つの注文でしたが、豚重が少なかったおかげで食べきれました。<br />前回は食べきれなかったので。

    そして単品の「焼きそば」。
    豚重が二つと単品がそれぞれ一つの注文でしたが、豚重が少なかったおかげで食べきれました。
    前回は食べきれなかったので。

  • でも、プライオリティパスで食べられるのはお得ですね。<br />最近はモーニングタイムばかりなので、それ以外でもまた食べに行きたいです。

    でも、プライオリティパスで食べられるのはお得ですね。
    最近はモーニングタイムばかりなので、それ以外でもまた食べに行きたいです。

  • 今回は初めてのイースター航空利用だったのですが、チェックインは全く並ぶ事なくサクッと終了。<br />荷物検査も出国審査も短時間で済んだのでラウンジに行きたいところですが、搭乗ゲートのある側にはカードラウンジは無し。<br />搭乗口で待ちます。<br /><br />まだスタッフしかいません。

    今回は初めてのイースター航空利用だったのですが、チェックインは全く並ぶ事なくサクッと終了。
    荷物検査も出国審査も短時間で済んだのでラウンジに行きたいところですが、搭乗ゲートのある側にはカードラウンジは無し。
    搭乗口で待ちます。

    まだスタッフしかいません。

  • 搭乗予定のイースター航空がやって来ました。<br />この搭乗口はまったく写真が撮れません。

    搭乗予定のイースター航空がやって来ました。
    この搭乗口はまったく写真が撮れません。

  • イースター航空はとんぼ返りです。<br /><br />着いたばかりだと言うのに、10分遅れなだけで搭乗が始まりました。仕事が早いです。<br /><br />座席は前から3列目でした。<br />窓側か通路側か聞いてくれました。当然通路側希望。

    イースター航空はとんぼ返りです。

    着いたばかりだと言うのに、10分遅れなだけで搭乗が始まりました。仕事が早いです。

    座席は前から3列目でした。
    窓側か通路側か聞いてくれました。当然通路側希望。

  • B737-800なので狭いです。<br /><br />お水だけ紙コップで配ってました。

    B737-800なので狭いです。

    お水だけ紙コップで配ってました。

  • 今回のソウルでの滞在は、【ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル(Best Western Premier Seoul Garden Hotel)】です。<br /><br />場所は地下鉄「麻浦駅」を出てすぐ、エアポートリムジンバスのバス停前にあります。<br />なので、バスで行こうとリムジンバスのチケットを自動販売機で購入したのですが、なんと、毎週土曜日は6015番のバスは明洞駅直通、明洞駅にしか行かない!とのこと。<br />買えるのに行けないって…。<br />毎週デモがあるかららしいです。毎週デモって…。<br />仕方ないのでキャンセルして面倒だったのでタクシーで向かいました。<br /><br />本当にバス停前にある便利なホテル。<br />リムジンバスで行くのに便利だから選んだホテルだったのになぁ。

    今回のソウルでの滞在は、【ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル(Best Western Premier Seoul Garden Hotel)】です。

    場所は地下鉄「麻浦駅」を出てすぐ、エアポートリムジンバスのバス停前にあります。
    なので、バスで行こうとリムジンバスのチケットを自動販売機で購入したのですが、なんと、毎週土曜日は6015番のバスは明洞駅直通、明洞駅にしか行かない!とのこと。
    買えるのに行けないって…。
    毎週デモがあるかららしいです。毎週デモって…。
    仕方ないのでキャンセルして面倒だったのでタクシーで向かいました。

    本当にバス停前にある便利なホテル。
    リムジンバスで行くのに便利だから選んだホテルだったのになぁ。

  • ロビーにあるレストラン。<br />こちらで夜にコーヒーなどを飲んでる人が多かったです。

    ロビーにあるレストラン。
    こちらで夜にコーヒーなどを飲んでる人が多かったです。

  • エレベーターはルームキーをかざさないとボタンが押せないようになってました。<br />でも、土曜日はかざさなくても動きました。<br />土曜日は全体的におかしい?

    エレベーターはルームキーをかざさないとボタンが押せないようになってました。
    でも、土曜日はかざさなくても動きました。
    土曜日は全体的におかしい?

  • 部屋は3階。<br />たぶん客室としては一番下の階かと思います。<br /><br />なぜなら、「テラスルーム」を選んだからです。

    部屋は3階。
    たぶん客室としては一番下の階かと思います。

    なぜなら、「テラスルーム」を選んだからです。

  • スーツケースを開けるのに、充分な広さがあります。

    スーツケースを開けるのに、充分な広さがあります。

  • テラスルームはたぶん、ダブルベッドしかなかったような気がします。<br /><br />このベッド、なかなか寝心地が良かったです。

    テラスルームはたぶん、ダブルベッドしかなかったような気がします。

    このベッド、なかなか寝心地が良かったです。

  • このソファーも、座り心地が良かったです。

    このソファーも、座り心地が良かったです。

  • 中国人利用者が多いのか、置いてある冊子も中国語でした。

    中国人利用者が多いのか、置いてある冊子も中国語でした。

  • そしてこちらがテラス。<br /><br />昼間はさすがに暑いです。

    そしてこちらがテラス。

    昼間はさすがに暑いです。

  • テーブルとチェアがあるので、夜にここでチメクです。

    テーブルとチェアがあるので、夜にここでチメクです。

  • テラスの前に、簡単なガーデンがあります。

    テラスの前に、簡単なガーデンがあります。

  • 都会に建っているホテルなので、向かいにはオフィスなどがありますが、なかなか良い雰囲気です。

    都会に建っているホテルなので、向かいにはオフィスなどがありますが、なかなか良い雰囲気です。

  • セーフティーボックスです。<br /><br />スリッパは結構良い肌触りの物でした。

    セーフティーボックスです。

    スリッパは結構良い肌触りの物でした。

  • こちらバスローブ代わりでしょうか?<br /><br />着なかったけど、とても薄い生地の物です。

    こちらバスローブ代わりでしょうか?

    着なかったけど、とても薄い生地の物です。

  • 洗面です。<br />ドライヤーは引き出しに入ってます。<br />線が繋がってるので、ここからは動かせません。

    洗面です。
    ドライヤーは引き出しに入ってます。
    線が繋がってるので、ここからは動かせません。

  • 下の段は無料のコーヒーとお茶のティーバッグ。<br />中段の物は有料。

    下の段は無料のコーヒーとお茶のティーバッグ。
    中段の物は有料。

  • 無料のミネラルウォーターは1日2本。

    無料のミネラルウォーターは1日2本。

  • トイレは洗浄機付き。

    トイレは洗浄機付き。

  • シャワーの圧力はちょっと残念な感じ。<br /><br />でも、アメニティーはスキンフードでした。

    シャワーの圧力はちょっと残念な感じ。

    でも、アメニティーはスキンフードでした。

  • テラスに出るとこんな感じ。

    テラスに出るとこんな感じ。

  • 隣の部屋は見えません。

    隣の部屋は見えません。

  • テラスからの景色。

    テラスからの景色。

  • テラスは可動式の屋根で日陰がつくれました。<br />でも、昼間は暑い。

    テラスは可動式の屋根で日陰がつくれました。
    でも、昼間は暑い。

  • 早速遅めの昼食に出掛けました。<br /><br />交差点の信号待ちをする辺りに、なんと大きなパラソルが設置されていました。<br />良いアイデアですね。

    早速遅めの昼食に出掛けました。

    交差点の信号待ちをする辺りに、なんと大きなパラソルが設置されていました。
    良いアイデアですね。

  • やって来たお店は、ホテルから徒歩15分ほどの所にある【乙密台 ウルミルデ】です。

    やって来たお店は、ホテルから徒歩15分ほどの所にある【乙密台 ウルミルデ】です。

  • この本店はだいぶ前に来た事があるのですが、外観はそのままの様な気が。

    この本店はだいぶ前に来た事があるのですが、外観はそのままの様な気が。

  • 古い外観のお店ですが、夫がここの冷麺が好きなのです。<br /><br />江南のお店にも行きましたが、本店の方が美味しかった印象。

    古い外観のお店ですが、夫がここの冷麺が好きなのです。

    江南のお店にも行きましたが、本店の方が美味しかった印象。

  • メニューです。<br />右側が日本語。<br />日本人が多く来る証拠です。

    メニューです。
    右側が日本語。
    日本人が多く来る証拠です。

  • 3時30分頃でしたが満席でした。<br />昼食時は並びますよ。

    3時30分頃でしたが満席でした。
    昼食時は並びますよ。

  • これがその冷麺。<br /><br />私の冷麺は氷が溶けちゃってます。

    これがその冷麺。

    私の冷麺は氷が溶けちゃってます。

  • かなり量が多く、私は食べきれません。<br /><br />韓国冷麺らしく、ニンニク風味の出汁です。<br /><br />

    かなり量が多く、私は食べきれません。

    韓国冷麺らしく、ニンニク風味の出汁です。

  • 冷麺を食べた後、帰りの方向にある人気のカフェに行こうとしましたが、どうしても見当たらない。<br />無くなったのかも。韓国あるあるですね。<br /><br />と言うわけで、【dessert 39】へ。<br />ここはチェーン店なので、いろんな所にあります。

    冷麺を食べた後、帰りの方向にある人気のカフェに行こうとしましたが、どうしても見当たらない。
    無くなったのかも。韓国あるあるですね。

    と言うわけで、【dessert 39】へ。
    ここはチェーン店なので、いろんな所にあります。

  • 店内はとても狭かったです。<br />でも、とても暑かったのでクーラーが嬉しい。

    店内はとても狭かったです。
    でも、とても暑かったのでクーラーが嬉しい。

  • 美味しそうなケーキがいっぱいあります。<br />韓国で人気のマカロンも。

    美味しそうなケーキがいっぱいあります。
    韓国で人気のマカロンも。

  • このお店は「トーキョーロール」が有名です。

    このお店は「トーキョーロール」が有名です。

  • スイカジュースが美味しそう!

    スイカジュースが美味しそう!

  • 狭い店内で、レジ前の席しか空いてませんでした。

    狭い店内で、レジ前の席しか空いてませんでした。

  • アイスコーヒーとミニワッフルのセットです。<br />セール中だったもので。

    アイスコーヒーとミニワッフルのセットです。
    セール中だったもので。

  • ワッフルは4種類から選びます。<br /><br />チョコとトーキョークリームを。<br /><br />このお店もこの辺りでは人気なようで、老若男女、いろんな人が訪れてました。

    ワッフルは4種類から選びます。

    チョコとトーキョークリームを。

    このお店もこの辺りでは人気なようで、老若男女、いろんな人が訪れてました。

  • 孔徳駅近くにあったスーパーに寄って、夜食用のビールを購入。<br /><br />クレヨンしんちゃんのラムネが売られていました。<br />韓国はとてもクレヨンしんちゃん人気が高いですよね。

    孔徳駅近くにあったスーパーに寄って、夜食用のビールを購入。

    クレヨンしんちゃんのラムネが売られていました。
    韓国はとてもクレヨンしんちゃん人気が高いですよね。

  • ホテルの斜め後ろにある【Fritz Coffee Company】に寄りました。

    ホテルの斜め後ろにある【Fritz Coffee Company】に寄りました。

  • こちらは韓屋を改装した雰囲気のあるカフェです。

    こちらは韓屋を改装した雰囲気のあるカフェです。

  • アシカかオットセイのイラストがこちらのお店のマーク。

    アシカかオットセイのイラストがこちらのお店のマーク。

  • 見渡す限り、空いている席はありません。

    見渡す限り、空いている席はありません。

  • レジもとても込み合ってます。

    レジもとても込み合ってます。

  • しかも、ちょっと店内が暑い。<br />あまりクーラーが効いていません。

    しかも、ちょっと店内が暑い。
    あまりクーラーが効いていません。

  • こちらがレジです。

    こちらがレジです。

  • ここは、いま韓国で流行りのパンカフェです。<br /><br />右端に少し写っているクリームパンを購入。

    ここは、いま韓国で流行りのパンカフェです。

    右端に少し写っているクリームパンを購入。

  • あとは、クロワッサン。<br />とても大きく、二つ分位はありました。

    あとは、クロワッサン。
    とても大きく、二つ分位はありました。

  • スプーンやらコーヒーカップやら、こちらのオリジナル商品が沢山売られています。

    スプーンやらコーヒーカップやら、こちらのオリジナル商品が沢山売られています。

  • 上がクリームパン。<br />カスタードクリームですが、とても美味しいカスタードでした。<br /><br />クロワッサンは、外はカリッとしていて中はふんわり。<br />なかなか美味しいパンです。<br /><br />私達はテイクアウトしましたが、皆さんパンとコーヒーを食べてました。

    上がクリームパン。
    カスタードクリームですが、とても美味しいカスタードでした。

    クロワッサンは、外はカリッとしていて中はふんわり。
    なかなか美味しいパンです。

    私達はテイクアウトしましたが、皆さんパンとコーヒーを食べてました。

  • 相変わらず食べてばかりですが、夕食を食べに外出です。<br /><br />ホテル前の道路を渡った所からホテルを。

    相変わらず食べてばかりですが、夕食を食べに外出です。

    ホテル前の道路を渡った所からホテルを。

  • ホテルの道路は、ビルが並んでます。

    ホテルの道路は、ビルが並んでます。

  • ホテルです。<br /><br />結構大きなホテルです。

    ホテルです。

    結構大きなホテルです。

  • 行きたかったテジカルビのお店は15組待ちなので諦めて、孔徳駅近くにあるチヂミ横丁の有名店に来ました。

    行きたかったテジカルビのお店は15組待ちなので諦めて、孔徳駅近くにあるチヂミ横丁の有名店に来ました。

  • こんな広い道路の所にあるとは思わなくて、この周辺を探し回ってました。<br /><br />【マポ チョンハクドンプチムゲ】です。

    こんな広い道路の所にあるとは思わなくて、この周辺を探し回ってました。

    【マポ チョンハクドンプチムゲ】です。

  • 2階の席でメニューから注文も出来ますが、1階のチヂミをカゴに入れてそれらを2階で食べる事が出来ます。

    2階の席でメニューから注文も出来ますが、1階のチヂミをカゴに入れてそれらを2階で食べる事が出来ます。

  • いろんなチヂミがあって、とても迷います~。

    いろんなチヂミがあって、とても迷います~。

  • こちらのよく見かけるチヂミも食べてみます。

    こちらのよく見かけるチヂミも食べてみます。

  • 2階席は満席。<br />うまい具合に席に着く事が出来ました。

    2階席は満席。
    うまい具合に席に着く事が出来ました。

  • こちらがメニュー。<br />ハングルしか無いので、分からない人は1階で好きな物をカゴに取る方が良いでしょう。

    こちらがメニュー。
    ハングルしか無いので、分からない人は1階で好きな物をカゴに取る方が良いでしょう。

  • マッコリを注文。<br /><br />済州島のハルラボンマッコリです。

    マッコリを注文。

    済州島のハルラボンマッコリです。

  • オカズはキムチくらいしかありません。

    オカズはキムチくらいしかありません。

  • ハルラボンマッコリよりも、こちらのヌリンマウルマッコリの方が美味しいです。<br /><br />と言うか、かなり美味しいです。<br />このマッコリは賞をとっているのですね。

    ハルラボンマッコリよりも、こちらのヌリンマウルマッコリの方が美味しいです。

    と言うか、かなり美味しいです。
    このマッコリは賞をとっているのですね。

  • チヂミがやって来ました。<br /><br />1階で選んでレジでオバサンに渡すと、番号札をくれるので、それをテーブルに置いておくと温めて持ってきてくれます。

    チヂミがやって来ました。

    1階で選んでレジでオバサンに渡すと、番号札をくれるので、それをテーブルに置いておくと温めて持ってきてくれます。

  • 左のトマトケチャップがかかっている様な物は、コチュジャンです。<br />パクッと食べたら辛くてビックリしました。<br /><br />このお店は韓国メディアでよく紹介されている有名店なのですが、本当に美味しいです。<br />チヂミの生地がとても美味しい。<br />油も良さそうな感じです。<br /><br />24時間営業らしいですが、朝から食べるのかなぁ?<br /><br />でも、とても美味しいのでチヂミを食べるならこちらのお店へ。

    左のトマトケチャップがかかっている様な物は、コチュジャンです。
    パクッと食べたら辛くてビックリしました。

    このお店は韓国メディアでよく紹介されている有名店なのですが、本当に美味しいです。
    チヂミの生地がとても美味しい。
    油も良さそうな感じです。

    24時間営業らしいですが、朝から食べるのかなぁ?

    でも、とても美味しいのでチヂミを食べるならこちらのお店へ。

  • 韓国芸能人も多数訪れているようです。

    韓国芸能人も多数訪れているようです。

  • ホテルへ帰る時に、ホテル並びのお店で目をつけていた所に行きました。<br /><br />夜食用のチキンを買う為です。

    ホテルへ帰る時に、ホテル並びのお店で目をつけていた所に行きました。

    夜食用のチキンを買う為です。

  • テイクアウトのみのお店ですが、前を通り掛かったときにとても美味しそうな匂いがしていたので、夫が絶対に買う!と言っていたのです。<br /><br />鶏1羽を購入しました。

    テイクアウトのみのお店ですが、前を通り掛かったときにとても美味しそうな匂いがしていたので、夫が絶対に買う!と言っていたのです。

    鶏1羽を購入しました。

  • 熱くてすぐに食べられなかったので、程よく冷めてからテラスでチメクです。<br /><br />この鶏、メチャクチャ美味しかったです。<br />さすがに韓国なので食べ続けているとピリッと辛くなってきたのですが、夫は大絶賛。<br /><br />今日一日でいっぱい食べました。<br />でも本当は、暑さにやられて頭が痛かったのですよね。<br />でも、美味しい物は食べられるのが不思議。

    熱くてすぐに食べられなかったので、程よく冷めてからテラスでチメクです。

    この鶏、メチャクチャ美味しかったです。
    さすがに韓国なので食べ続けているとピリッと辛くなってきたのですが、夫は大絶賛。

    今日一日でいっぱい食べました。
    でも本当は、暑さにやられて頭が痛かったのですよね。
    でも、美味しい物は食べられるのが不思議。

  • 翌朝。<br /><br />7時30分からオープンしているというお店に、電車に乗ってわざわざ行きました。<br /><br />降りた駅は梨泰院駅の隣の駅【韓江鎮駅】です。<br />出口より徒歩4分ほどの所にあります。<br />

    翌朝。

    7時30分からオープンしているというお店に、電車に乗ってわざわざ行きました。

    降りた駅は梨泰院駅の隣の駅【韓江鎮駅】です。
    出口より徒歩4分ほどの所にあります。

  • 【Passion5】です。ベーカリーなのかな?<br /><br />この建物の1階です。

    【Passion5】です。ベーカリーなのかな?

    この建物の1階です。

  • 恐らくこの近辺に住んでいるであろうプチ富裕層と思われる方が高級車で乗り付けて、バレットパーキングを利用されていました。

    恐らくこの近辺に住んでいるであろうプチ富裕層と思われる方が高級車で乗り付けて、バレットパーキングを利用されていました。

  • 正面のエスカレーターを挟んで両側から入る事が出来ます。

    正面のエスカレーターを挟んで両側から入る事が出来ます。

  • 3階はピザとパスタのお店、2階はブランチカフェになっていました。<br />たぶん同じ経営ではないかなーと思われます。

    3階はピザとパスタのお店、2階はブランチカフェになっていました。
    たぶん同じ経営ではないかなーと思われます。

  • 右側を入るとオシャレなチョコショップが。<br />まだ空いてなかったような感じ。

    右側を入るとオシャレなチョコショップが。
    まだ空いてなかったような感じ。

  • とてもオシャレなチョコです。<br />美味しいのかなぁ?

    とてもオシャレなチョコです。
    美味しいのかなぁ?

  • このウサギは売り物かな?<br />どうやって食べるのかな?

    このウサギは売り物かな?
    どうやって食べるのかな?

  • こちらのお店のケーキが食べたくて。<br /><br />パンも豊富にあるようなので来てみました。

    こちらのお店のケーキが食べたくて。

    パンも豊富にあるようなので来てみました。

  • 美しすぎるホールケーキ。

    美しすぎるホールケーキ。

  • 店内、とても広いです。<br />この中から食べる物を選ぶのは大変。

    店内、とても広いです。
    この中から食べる物を選ぶのは大変。

  • クッキーなどもいっぱい売られてます。

    クッキーなどもいっぱい売られてます。

  • いろんなブースがあります。<br /><br />取り敢えず一通り見て回ります。

    いろんなブースがあります。

    取り敢えず一通り見て回ります。

  • この辺りに少しだけ食べられる場所があります。

    この辺りに少しだけ食べられる場所があります。

  • 食べる所は少ししかないのですが、買った物を持って階段を上がって2階で食べる事もできます。<br />2階でドリンクを注文すれば良いのだと思います。

    食べる所は少ししかないのですが、買った物を持って階段を上がって2階で食べる事もできます。
    2階でドリンクを注文すれば良いのだと思います。

  • いきなりですが2階のトイレです。<br />これトイレ?って感じです。

    いきなりですが2階のトイレです。
    これトイレ?って感じです。

  • トイレがやたらオシャレ。

    トイレがやたらオシャレ。

  • サラダです。<br /><br />綺麗系のオネエサンが食べてました。

    サラダです。

    綺麗系のオネエサンが食べてました。

  • こちらもサラダ。<br />量がかなり多いです。

    こちらもサラダ。
    量がかなり多いです。

  • 流行りの食パン。<br /><br />テイスティング出来たので、ちょっと食べてみました。<br />このパンも夫は絶賛。

    流行りの食パン。

    テイスティング出来たので、ちょっと食べてみました。
    このパンも夫は絶賛。

  • サンドイッチ類。<br /><br />これらを食べてる人も多かったです。

    サンドイッチ類。

    これらを食べてる人も多かったです。

  • パンがいっぱい~!<br /><br />パンが大好きなので、天国のようです。

    パンがいっぱい~!

    パンが大好きなので、天国のようです。

  • カンパーニュやらも売ってますが、とにかく大きいです。

    カンパーニュやらも売ってますが、とにかく大きいです。

  • 種類が多すぎて、何を食べたら良いか分からない。

    種類が多すぎて、何を食べたら良いか分からない。

  • ピザとかもあります。

    ピザとかもあります。

  • とりあえず是非とも食べてみたかったシーフードチャウダーのパンを一つ。

    とりあえず是非とも食べてみたかったシーフードチャウダーのパンを一つ。

  • こちらのチーズパンも食べてみたかったのですが、夫はチーズが得意ではないので。

    こちらのチーズパンも食べてみたかったのですが、夫はチーズが得意ではないので。

  • 牛乳にチーズにバターです。<br /><br />この牛乳も飲んでみたら良かったなぁ。

    牛乳にチーズにバターです。

    この牛乳も飲んでみたら良かったなぁ。

  • オリジナルプリンです。<br />近所に住んでいたら買って帰るのに。

    オリジナルプリンです。
    近所に住んでいたら買って帰るのに。

  • ロールケーキもありました。

    ロールケーキもありました。

  • エクレアです。<br /><br />どれも食べたくて仕方ない。

    エクレアです。

    どれも食べたくて仕方ない。

  • とても綺麗ですよね。<br /><br />このエクレアも結構大きいですよ。

    とても綺麗ですよね。

    このエクレアも結構大きいですよ。

  • バシバシ写真を撮ってしまいました。<br /><br />取り敢えずこちらから一品チョイス。

    バシバシ写真を撮ってしまいました。

    取り敢えずこちらから一品チョイス。

  • このケーキもそそられます!

    このケーキもそそられます!

  • これも大人気の商品です。

    これも大人気の商品です。

  • これはタルトかな。<br />美味しそうだけどかなり大きいです。

    これはタルトかな。
    美味しそうだけどかなり大きいです。

  • このリンゴの形のケーキも食べたかったのですが、帰りに見つけてしまいました。<br />写真で見て食べようと思ってたのに、すっかり忘れてました。

    このリンゴの形のケーキも食べたかったのですが、帰りに見つけてしまいました。
    写真で見て食べようと思ってたのに、すっかり忘れてました。

  • 普通のケーキは食べなかったのですが、どれも美味しそうですね。

    普通のケーキは食べなかったのですが、どれも美味しそうですね。

  • シフォンケーキかなぁ?<br />これも美味しそう。

    シフォンケーキかなぁ?
    これも美味しそう。

  • パフェの注文も出来るようです。

    パフェの注文も出来るようです。

  • 貰ったら嬉しいフルーツのホールケーキ。

    貰ったら嬉しいフルーツのホールケーキ。

  • どんな味なのか気になるフォトジェニックなケーキ。

    どんな味なのか気になるフォトジェニックなケーキ。

  • このケーキが超オシャレなケーキ!<br />韓国に住んでいたら絶対に買ってるのに。<br /><br />ホールケーキしかないのかなぁ?

    このケーキが超オシャレなケーキ!
    韓国に住んでいたら絶対に買ってるのに。

    ホールケーキしかないのかなぁ?

  • クッキーもいいですね。<br /><br />これは買えば良かったかな。

    クッキーもいいですね。

    これは買えば良かったかな。

  • ここにある物も日本に買って帰れたのにな。

    ここにある物も日本に買って帰れたのにな。

  • ブラウニーとかもありますが、別のお店にも行く予定なので泣く泣く諦めました。

    ブラウニーとかもありますが、別のお店にも行く予定なので泣く泣く諦めました。

  • 何故か日本の鮎焼きがありました。

    何故か日本の鮎焼きがありました。

  • アイスクリームもオシャレです。<br />ジェラートって感じ。

    アイスクリームもオシャレです。
    ジェラートって感じ。

  • アイスコーヒーを注文。<br />すっきりしていて美味しかったです。

    アイスコーヒーを注文。
    すっきりしていて美味しかったです。

  • そしてこれ、「シーフードチャウダー」です。<br /><br />チャウダーはもうちょっと温めて欲しかったかなぁという感じですが、この器のパンが激ウマ!

    そしてこれ、「シーフードチャウダー」です。

    チャウダーはもうちょっと温めて欲しかったかなぁという感じですが、この器のパンが激ウマ!

  • 私のチョイスは「エクレア」と「イチゴのカップデザート」です。<br /><br />夫は揚げカレー風のパンをチョイス。<br />これは中に卵サラダが入っていて、パン生地はモッチリとしていてとても美味しかったです。

    私のチョイスは「エクレア」と「イチゴのカップデザート」です。

    夫は揚げカレー風のパンをチョイス。
    これは中に卵サラダが入っていて、パン生地はモッチリとしていてとても美味しかったです。

  • このカップデザートのカスタードが、すっごく美味しかったです。<br />とても大きくて食べご耐えあり。<br /><br />二人でたべましたが、お腹がいっぱいになってしまいました。<br /><br />韓国はケーキももう少し小さなサイズかあればなーと思います。<br />でないと、いろんな種類が食べられない。<br />このお店はリピ決定です。

    このカップデザートのカスタードが、すっごく美味しかったです。
    とても大きくて食べご耐えあり。

    二人でたべましたが、お腹がいっぱいになってしまいました。

    韓国はケーキももう少し小さなサイズかあればなーと思います。
    でないと、いろんな種類が食べられない。
    このお店はリピ決定です。

  • そして、またレストランの写真ですが、もちろん食べてばかりでは無く朝食を食べた後はショッピングに行きました。<br />行ったのは「GO TO MALL」。<br />ここで、洋服をまとめ買い。<br />最近はGO TO MALLで日本語をよく耳にするようになってきました。みなさん、ここまで買い物に来ているのですね。<br /><br />重くなった荷物を置きにいったんホテルに戻り、そして再び外出。<br />昼食を食べに向かったのは【ハノクチプ】さんです。

    そして、またレストランの写真ですが、もちろん食べてばかりでは無く朝食を食べた後はショッピングに行きました。
    行ったのは「GO TO MALL」。
    ここで、洋服をまとめ買い。
    最近はGO TO MALLで日本語をよく耳にするようになってきました。みなさん、ここまで買い物に来ているのですね。

    重くなった荷物を置きにいったんホテルに戻り、そして再び外出。
    昼食を食べに向かったのは【ハノクチプ】さんです。

  • この【ハノクチプ】さんはとても有名で、韓国のメディアももちろんですが、日本のガイドブックでも必ず取り上げられるようなお店です。

    この【ハノクチプ】さんはとても有名で、韓国のメディアももちろんですが、日本のガイドブックでも必ず取り上げられるようなお店です。

  • これは勝手口なのか?と思うようなドアを開けて中に入ります。

    これは勝手口なのか?と思うようなドアを開けて中に入ります。

  • 雑然とした感じの店内です。<br />やはり勝手口?と思いましたが、ここで合っているようです。

    雑然とした感じの店内です。
    やはり勝手口?と思いましたが、ここで合っているようです。

  • 15時前だったので、従業員さんがお昼を食べていました。

    15時前だったので、従業員さんがお昼を食べていました。

  • そんな時間なのに、結構お客さんがいました。

    そんな時間なのに、結構お客さんがいました。

  • とても古い建物です。

    とても古い建物です。

  • メニューは壁に掛かっている物だけです。<br />韓国語のみかな?

    メニューは壁に掛かっている物だけです。
    韓国語のみかな?

  • お店の一番のウリの「キムチチム」をオーダー。<br /><br />オカズの練り物がとても美味しい!

    お店の一番のウリの「キムチチム」をオーダー。

    オカズの練り物がとても美味しい!

  • このキムチが古漬けで、酸味があってトロトロでとても美味しかったです。<br /><br />最初は感じなかったのですが、食べているうちにとても辛くなってきました。<br /><br />でも、豚肉もホロホロに煮込まれていて美味しいし。<br />豚肉をキムチで巻いて食べるのは最高でした。<br />人生で一番いっぱいキムチを一度に食べたかも。<br /><br />韓国の方は、キムチ鍋を食べている人が多かったです。

    このキムチが古漬けで、酸味があってトロトロでとても美味しかったです。

    最初は感じなかったのですが、食べているうちにとても辛くなってきました。

    でも、豚肉もホロホロに煮込まれていて美味しいし。
    豚肉をキムチで巻いて食べるのは最高でした。
    人生で一番いっぱいキムチを一度に食べたかも。

    韓国の方は、キムチ鍋を食べている人が多かったです。

  • 昼食を食べたあとは珈琲タイム。<br /><br />と言うか、ここに行くのが今回のソウル旅の一番の目的でした。<br />訪れたのは西村にある【scoff】。<br />韓国のテレビ、水曜美食会で紹介されているのを見て、どうしても行ってみたかったのです。

    昼食を食べたあとは珈琲タイム。

    と言うか、ここに行くのが今回のソウル旅の一番の目的でした。
    訪れたのは西村にある【scoff】。
    韓国のテレビ、水曜美食会で紹介されているのを見て、どうしても行ってみたかったのです。

  • ここにたどり着くまで、暑くてバテバテでした。<br /><br />近くの有名な通仁市場はこの日は休みでした。<br />通仁市場のすぐ近くにあるのです。<br /><br />ヨーロッパ風の建物が目を引くと言いたい所ですが、小道のさらに路地のような所に建っているので、あまり目立ちません。

    ここにたどり着くまで、暑くてバテバテでした。

    近くの有名な通仁市場はこの日は休みでした。
    通仁市場のすぐ近くにあるのです。

    ヨーロッパ風の建物が目を引くと言いたい所ですが、小道のさらに路地のような所に建っているので、あまり目立ちません。

  • ちょっとこちらの入口も勝手口風。

    ちょっとこちらの入口も勝手口風。

  • レジ横にはパウンドケーキやらジャムが。<br /><br />これがお目当てではありません。

    レジ横にはパウンドケーキやらジャムが。

    これがお目当てではありません。

  • こちらのケーキが食べたくてやって来たのです!<br /><br />チョコブラウニーが絶品だと言うことです。

    こちらのケーキが食べたくてやって来たのです!

    チョコブラウニーが絶品だと言うことです。

  • これこれ!<br />オレンジケーキです!<br />ちょうど焼き立てのようで、誰も手を付けていない物が置かれていました。

    これこれ!
    オレンジケーキです!
    ちょうど焼き立てのようで、誰も手を付けていない物が置かれていました。

  • スコーンもありますが、こちらはテレビでも食べていなかったので買わなかったです。

    スコーンもありますが、こちらはテレビでも食べていなかったので買わなかったです。

  • その横の階段を上がります。

    その横の階段を上がります。

  • 2階で食べられるのですが満席でした。<br />諦めてテイクアウトします。

    2階で食べられるのですが満席でした。
    諦めてテイクアウトします。

  • こちらのチョコブラウニー。<br />どっしりと重く、しかもとても大きいです。<br />一人で食べるのはキツイ量です。

    こちらのチョコブラウニー。
    どっしりと重く、しかもとても大きいです。
    一人で食べるのはキツイ量です。

  • かなりボヤけた写真になってしまいましたが、オレンジケーキです。<br />これ、すっごく美味しかったです!<br />ブラウニーより好みでした。<br />これもブラウニーと同じ大きさでしたが、オレンジがさっぱりとしているので、これだったら一人で食べきれます。

    かなりボヤけた写真になってしまいましたが、オレンジケーキです。
    これ、すっごく美味しかったです!
    ブラウニーより好みでした。
    これもブラウニーと同じ大きさでしたが、オレンジがさっぱりとしているので、これだったら一人で食べきれます。

  • 景福宮駅に行く途中にある同じくテレビで紹介されていたお店に、もう一軒寄って帰ります。<br /><br />【通仁スイーツ】です。<br /><br />韓国の芸能人も多数訪れているらしい有名店です。

    景福宮駅に行く途中にある同じくテレビで紹介されていたお店に、もう一軒寄って帰ります。

    【通仁スイーツ】です。

    韓国の芸能人も多数訪れているらしい有名店です。

  • テイクアウトのみで、メニューはこちら。

    テイクアウトのみで、メニューはこちら。

  • 一番有名な「エッグタルト」を買って帰りました。<br /><br />これ、ホテルに帰って食べたのですが、今まで食べたエッグタルトの中で一番美味しかったです。<br />卵とミルクの味が、とても濃いです。<br /><br />一口食べると口の中に美味しいが広がります。<br /><br />西村に行かれる時は、是非食べてみて下さい。<br />テイクアウトのみなので、季節の良い時には食べながら散策するのも良いかも。

    一番有名な「エッグタルト」を買って帰りました。

    これ、ホテルに帰って食べたのですが、今まで食べたエッグタルトの中で一番美味しかったです。
    卵とミルクの味が、とても濃いです。

    一口食べると口の中に美味しいが広がります。

    西村に行かれる時は、是非食べてみて下さい。
    テイクアウトのみなので、季節の良い時には食べながら散策するのも良いかも。

  • とても暑かったので、取り敢えず水分補給するためにカフェに飛び込みました。<br /><br />景福宮駅を出て西村地区に向かう大通り沿いにあるお店ですが、確か「なんとか氏」←キムシだったかなぁ?なんかそんな名前のカフェでした。

    とても暑かったので、取り敢えず水分補給するためにカフェに飛び込みました。

    景福宮駅を出て西村地区に向かう大通り沿いにあるお店ですが、確か「なんとか氏」←キムシだったかなぁ?なんかそんな名前のカフェでした。

  • とても薄いアイスコーヒーですが、体の水分が無くなってカラカラだったので美味しかったです。<br />ここからはまた地下鉄で戻る予定でしたが、外を見ているとどうもホテルの近くまでバスで帰れそうだったので、調べてバスで戻りました。<br /><br />最近はカカオバスのアプリで検索してます。

    とても薄いアイスコーヒーですが、体の水分が無くなってカラカラだったので美味しかったです。
    ここからはまた地下鉄で戻る予定でしたが、外を見ているとどうもホテルの近くまでバスで帰れそうだったので、調べてバスで戻りました。

    最近はカカオバスのアプリで検索してます。

  • ホテルでテレビなど見て、暗くなったので夕食に出掛けます。<br />本当に観光しない観光客です。<br /><br />どうも体調が戻らないので、ホテルの裏辺りで食べる所を探します。<br />ちなみにホテルの裏は、食べる所には困りません。<br /><br />訪れたのは【ペクヂョンウォンのトルペギチッ】です。<br />チャドルバギと呼ばれる、くず肉?の焼肉屋さんです。

    ホテルでテレビなど見て、暗くなったので夕食に出掛けます。
    本当に観光しない観光客です。

    どうも体調が戻らないので、ホテルの裏辺りで食べる所を探します。
    ちなみにホテルの裏は、食べる所には困りません。

    訪れたのは【ペクヂョンウォンのトルペギチッ】です。
    チャドルバギと呼ばれる、くず肉?の焼肉屋さんです。

  • 店内はとても綺麗で、店頭に開店時のお花のような物が置かれていたので、まだわりと新しいお店かも知れません。

    店内はとても綺麗で、店頭に開店時のお花のような物が置かれていたので、まだわりと新しいお店かも知れません。

  • メニューはハングルのみでしたが、とても安いのですよ。<br />チャドルバギのお肉だけだと一人前が9,000wです。

    メニューはハングルのみでしたが、とても安いのですよ。
    チャドルバギのお肉だけだと一人前が9,000wです。

  • これは野菜も入っているセットです。<br />まぁ、モヤシにネギ程度ですが。<br />お肉は結構いっぱい。

    これは野菜も入っているセットです。
    まぁ、モヤシにネギ程度ですが。
    お肉は結構いっぱい。

  • こちらのキムチとかも出てきます。<br /><br />サンチェなどの野菜やキムチは、セルフバーで自由にもってくる事が出来ます。<br />サンチェ、いっぱい食べましたよ。

    こちらのキムチとかも出てきます。

    サンチェなどの野菜やキムチは、セルフバーで自由にもってくる事が出来ます。
    サンチェ、いっぱい食べましたよ。

  • 残念ながら食べる事に夢中で、焼き上がりの写真を撮るのを忘れていました。<br /><br />料理は安いのですが、確かビールは5,000wだったのではないかと。<br />ここで食べて、飲むのは別の所が良いかも知れません。<br /><br />ホテルの裏通りの、すぐの所にあります。

    残念ながら食べる事に夢中で、焼き上がりの写真を撮るのを忘れていました。

    料理は安いのですが、確かビールは5,000wだったのではないかと。
    ここで食べて、飲むのは別の所が良いかも知れません。

    ホテルの裏通りの、すぐの所にあります。

  • ホテルの裏側を散策します。<br /><br />いろいろお店はあるのですが、カフェは閉まっている所が多かったです。閉店時間が早いようです。<br /><br />【TOM N TOMS COFFEE 】が開いていました。<br />でも、店内は満席だったので、ホテルに持って帰ります。<br /><br />

    ホテルの裏側を散策します。

    いろいろお店はあるのですが、カフェは閉まっている所が多かったです。閉店時間が早いようです。

    【TOM N TOMS COFFEE 】が開いていました。
    でも、店内は満席だったので、ホテルに持って帰ります。

  • スイカジュースを買ったら、なんとTOM N TOMS COFFEE のロゴのある瓶に入れてくれました。<br /><br />そう言えば、何かポスターに書いてあったのですよね。<br />これの事だったのですねー。<br />まだまだ理解できない文章も多くて。<br /><br />スイカジュースはスイカをジューサーで作ってくれてました。他は何も入ってないので、リアルにスイカの味だけです。<br />ちょっと青臭い感じだったかな?

    スイカジュースを買ったら、なんとTOM N TOMS COFFEE のロゴのある瓶に入れてくれました。

    そう言えば、何かポスターに書いてあったのですよね。
    これの事だったのですねー。
    まだまだ理解できない文章も多くて。

    スイカジュースはスイカをジューサーで作ってくれてました。他は何も入ってないので、リアルにスイカの味だけです。
    ちょっと青臭い感じだったかな?

  • さて最終日。<br /><br />【Fritz Coffee Company】にリベンジで訪れたのですが、平日は8時オープンなのに、韓国あるあるで開いていません。<br />地方のみならず、ソウルでもこれなのですよねぇ。<br /><br />こんな可能性もあるかと考えていたので、ホテルの並びで目を付けていたお店に向かいました。<br /><br />【EGG DROP】と言うサンドイッチのお店です。

    さて最終日。

    【Fritz Coffee Company】にリベンジで訪れたのですが、平日は8時オープンなのに、韓国あるあるで開いていません。
    地方のみならず、ソウルでもこれなのですよねぇ。

    こんな可能性もあるかと考えていたので、ホテルの並びで目を付けていたお店に向かいました。

    【EGG DROP】と言うサンドイッチのお店です。

  • 狭い店内に入ると、自動販売機でクレジットカードで購入するようになってました。<br /><br />ハングルだけだったような気もするのですが、メニュー自体は写真が出ています。<br />店内で食べるか(カウンター席が5席くらい)、持ち帰りにするか選んだり、トッピングを追加するかとかを選びました。

    狭い店内に入ると、自動販売機でクレジットカードで購入するようになってました。

    ハングルだけだったような気もするのですが、メニュー自体は写真が出ています。
    店内で食べるか(カウンター席が5席くらい)、持ち帰りにするか選んだり、トッピングを追加するかとかを選びました。

  • 店内は二人だけ食べていただけなので、カウンターに座って写真を撮りましたが、狭くてこのくらいしか撮れなかったです。

    店内は二人だけ食べていただけなので、カウンターに座って写真を撮りましたが、狭くてこのくらいしか撮れなかったです。

  • ホテルのテラスで食べます。<br />朝はまだ涼しいです。<br /><br />夫は「テリヤキサンドイッチ」。<br />これ、テリヤキと言うより完全にすき焼きの味でした。<br />すっごく美味しかったです。

    ホテルのテラスで食べます。
    朝はまだ涼しいです。

    夫は「テリヤキサンドイッチ」。
    これ、テリヤキと言うより完全にすき焼きの味でした。
    すっごく美味しかったです。

  • 私は「ハム チーズ エッグ サンドイッチ」に、さらにチーズ追加です。<br /><br />これも美味しかった。<br /><br />注文後に作ってもらうので、少々時間はかかります。<br />でも、前日は店の外まで並んでいたので、韓国の人にも人気なのだと思います。<br />

    私は「ハム チーズ エッグ サンドイッチ」に、さらにチーズ追加です。

    これも美味しかった。

    注文後に作ってもらうので、少々時間はかかります。
    でも、前日は店の外まで並んでいたので、韓国の人にも人気なのだと思います。

  • 朝食を食べた後は、またまたテレビを見るだけ。<br /><br />花よりおじいさんの新シーズンをやっていたので、ついつい見てしまいました。<br />あの歳で海外旅行に行くおじいさん達って、尊敬しちゃいます。<br />いつまでも海外旅行に行けたらなぁ。<br /><br />そしてチェックアウト。<br />帰りはソウルの空港都心ターミナルでチェックインしてしまいます。<br />イースター航空は空港都心ターミナルでチェックイン出来るのですよ。<br /><br />まずはAREXのチケットを購入。<br />自動販売機の方が混んでいたのでカウンターで購入。<br />ここを利用する日本人、増えましたね。

    朝食を食べた後は、またまたテレビを見るだけ。

    花よりおじいさんの新シーズンをやっていたので、ついつい見てしまいました。
    あの歳で海外旅行に行くおじいさん達って、尊敬しちゃいます。
    いつまでも海外旅行に行けたらなぁ。

    そしてチェックアウト。
    帰りはソウルの空港都心ターミナルでチェックインしてしまいます。
    イースター航空は空港都心ターミナルでチェックイン出来るのですよ。

    まずはAREXのチケットを購入。
    自動販売機の方が混んでいたのでカウンターで購入。
    ここを利用する日本人、増えましたね。

  • そしてこちらでチェックイン。<br /><br />ちなみに搭乗3時間前までに、チェックインが完了していないといけません。<br />チェックインカウンターで、3時間を切っている人達が揉めていました。<br />なんと言っても、無理なものは無理でしょう。

    そしてこちらでチェックイン。

    ちなみに搭乗3時間前までに、チェックインが完了していないといけません。
    チェックインカウンターで、3時間を切っている人達が揉めていました。
    なんと言っても、無理なものは無理でしょう。

  • そしてこちらで出国審査を受けます。<br />ここはいつも空いてます。<br />荷物を預けたら、出国しちゃった方が便利だと思うのですがね?<br /><br />それとAREXが人気なようで、一番早い列車は満席でした。<br />この電車が出来た頃は、ガラガラだったのにな。

    そしてこちらで出国審査を受けます。
    ここはいつも空いてます。
    荷物を預けたら、出国しちゃった方が便利だと思うのですがね?

    それとAREXが人気なようで、一番早い列車は満席でした。
    この電車が出来た頃は、ガラガラだったのにな。

  • 出国審査も済んでいるので、仁川空港に着いたら乗務員専用ゲートから入って手続き完了。<br /><br />お昼を食べにラウンジに向かいます。<br />サテライト側から出発だったので、サテライトにあるKALラウンジに行きました。最近スカイハブばかりだったので。<br /><br />それと、サテライト側から搭乗の場合は、やはり早めに移動しておく事をオススメします。<br />以外と時間がかかるのですよね。<br /><br />チャーハンにポテトスープとか。<br />チャーハンは美味しかったです。<br />あと、右のお皿の右側にある丸い物。練り物に挽肉が入っているいて美味しかったです。

    出国審査も済んでいるので、仁川空港に着いたら乗務員専用ゲートから入って手続き完了。

    お昼を食べにラウンジに向かいます。
    サテライト側から出発だったので、サテライトにあるKALラウンジに行きました。最近スカイハブばかりだったので。

    それと、サテライト側から搭乗の場合は、やはり早めに移動しておく事をオススメします。
    以外と時間がかかるのですよね。

    チャーハンにポテトスープとか。
    チャーハンは美味しかったです。
    あと、右のお皿の右側にある丸い物。練り物に挽肉が入っているいて美味しかったです。

  • ピザパンもありました。<br /><br />サラダはイマイチな状態で食べませんでした。<br />やはり、第一ターミナルに大韓航空が無くなったからか、ちょっと手薄な感じがありました。<br />第二ターミナル、使ってみたいなぁ。<br /><br />こんな感じでいっさい観光無しの旅行でしたが、ゆっくり出来て良かったです。<br />マポは有名なグルメ地帯なので、まだまだ食べたいお店がいっぱい。<br />行列で食べられなかったお店には、是非ともリベンジしたいと思います。<br /><br />次は韓国ではない別の国の予定です。

    ピザパンもありました。

    サラダはイマイチな状態で食べませんでした。
    やはり、第一ターミナルに大韓航空が無くなったからか、ちょっと手薄な感じがありました。
    第二ターミナル、使ってみたいなぁ。

    こんな感じでいっさい観光無しの旅行でしたが、ゆっくり出来て良かったです。
    マポは有名なグルメ地帯なので、まだまだ食べたいお店がいっぱい。
    行列で食べられなかったお店には、是非ともリベンジしたいと思います。

    次は韓国ではない別の国の予定です。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP