アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これもだいぶ以前の出張なのですが、アトランタに行ってきましたので、そのときの写真を投稿します。<br />写真は一部を除いて撮影位置のGPS位置情報を埋め込んでいます。緯度・経度の情報はかなり正確ですが、標高のデータは地球の歪みもあり割と誤差があります。また、カメラの向き情報はデタラメになっています。<br /><br />航空券はITチケット復路変更可。全行程で\181,800(航空券)+\34,000(税・燃油)でした。<br />7/24  NH590  松山-羽田<br />7/25  NH174  成田-ヒューストン<br />7/25  UA3773 ヒューストン-アトランタ <br />7/30  UA5105 アトランタ-ヒューストン<br />7/30  UA1203 ヒューストン-ロサンゼルス<br />7/31  NH1005 ロサンゼルス-羽田<br />8/01  NH583  羽田-松山<br />

アトランタ出張

8/01 NH583 羽田-松山

鉄道 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空

成田空港の展望台です。

この時は珍しく前泊で成田に来ていたので、早い時間に空港に入り、人の居ない空港が撮影できました。

ANAのラウンジも人が居ません。

この際なので、人の居ないラウンジを撮りまくります。

ホットミールも手付かず。

コールドミールも揃っています。

ビスケット

ドリンク

人が居ない

うっ、一人だけ居た。

こっちは誰も居ない

こっちも誰も居ない

今回は成田で荷物を預ける際に、カウンターで「大変申し訳ないのですが、エコノミーが満席なのでビジネスクラスにお席を用意させていただきました」と言われました。
    全然申し訳なくないですよ。いつでも代わってあげます。
    正月、GW、夏休みはインボラ率が高くてうれしいです。

早速アミューズです。

前菜

メインのステーキ

デザートはワゴンで持ってきてくれました。

ケーキとコーヒーで頂きました。

夜を越えます。ビジネスクラスはとてもよく寝られます。

朝食です。洋食を選択しました。

ヒューストンに着陸します。
    ヒューストンはメキシコからの便が多く到着しており、入国審査にはすごく時間がかかりました。こんなんじゃ今後ヒューストンから入国できないなぁ。

ヒューストン空港(IAH)のユナイテッドラウンジです。

コンチネンタル航空と合併してからは置いてあるものが変わってきましたね。

コーヒーです。アメリカでは一般的にカフェイン抜きのものも置いています。白人の中にはカフェインを代謝できない人もいるそうですので。

バーカウンターです。

アトランタ行きの飛行機です。ちっさ。

アトランタ着陸直前です。北にダウンタウンが見えています。

市内のホテルが高かったので、市内からは地下鉄で少し北に行ったEmbassy Suites Atlanta Buckheadに泊まりました。

スイーツ形式のホテルなので、リビングがあります。

リビングには仕事のできるスペースもあり、

ベットルームは別です。

Embassyはだいたい真ん中がアトリウムになっており、下が朝食会場になっています。

アトランタのオリンピック記念公園です。

ジョージア州議事堂

この辺りは仕事を求めている怪しげな人がたむろしていて、ちょっと危険な雰囲気でした。

CNNビル

食事の写真を2枚。まずは中華のコンボです。
    地下鉄のPeachtreeCenterの東には大きなフードコートがあって重宝しました。

インド料理。カレーは実にうまい。

オリンピック記念公園の中にはコカコーラの博物館があります。アトランタはコカコーラ発祥の地なのです。

せっかくなので、コカコーラ博物館(World of CocaCola)に入ってみました。

アメリカの博物館はガイドかついて説明してくれるパターンが多いです。

ある程度人が集まると、まとめて入場します。

まず、歴史を延々と説明してくれます。

昔のビン。

昔のポスター

自動販売機各種

工場の様子を再現した展示。

着ぐるみもいた。

サンタクロースの赤い服のイメージは、コカコーラの宣伝の結果だとのこと。

世界のコーラ試飲のコーナー

サーバーが並んでいて、いくら飲んでも構いません。そんなに飲めないけど。

わりとオーソドックスなやつ

よくわからん展示を超えると、

なんと、この金庫の中にはごく一部の人しか見ることのできないコカコーラのレシピが保存されており、屈強なガードマンが警備しています。
    って、そんな大事なものを不特定多数の人が来る観光施設においてあるはずないじゃん。

で、最後は恒例のグッズ売り場

帰りのアトランタ空港(ATL)。スコールが迫ってきました。そのせいかどうか、一旦滑走路に入った後、放送があって、「風向きの変化により逆向きに離陸します」とのことで、またタキシングしなおして滑走路の反対側に移動しました。

離陸後も雲が多かったです。

あそこではスコールになっているんでしょうね。

油田地帯を飛び越して、ヒューストン、ロサンゼルス経由で帰りました。
    このころは出張が立て続けだったので、帰りは写真をあまり撮っておらず、これでおしまいです。