日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/6金曜から開催されるアートアクアリウム。今年も早速7/6にいってきました。

アートアクアリウム2018

7いいね!

2018/07/06 - 2018/07/06

1072位(同エリア1901件中)

0

21

まんごさん

7/6金曜から開催されるアートアクアリウム。今年も早速7/6にいってきました。

  • 今年もアートアクアリウムにいってきました。まず入ると天井がこれ。

    今年もアートアクアリウムにいってきました。まず入ると天井がこれ。

  • アートアクアリウム2018の新作の天井金魚です。

    アートアクアリウム2018の新作の天井金魚です。

  • 色がどんどんかわっていって、きれいなのですが、天井なのでちょっと首がいたくなります。

    色がどんどんかわっていって、きれいなのですが、天井なのでちょっと首がいたくなります。

  • 透明になると金魚の様子がよくみえます。ちょっと天井で距離が遠い。

    透明になると金魚の様子がよくみえます。ちょっと天井で距離が遠い。

  • そのまま進むと屏風の展示があります。

    そのまま進むと屏風の展示があります。

  • 屏風はどんどんいろが光がかわります。

    屏風はどんどんいろが光がかわります。

  • 下のほうに金魚がまたたくさんいます。もちろん屏風の中にも。

    下のほうに金魚がまたたくさんいます。もちろん屏風の中にも。

  • だんだん華やかな色合いになってきました。

    だんだん華やかな色合いになってきました。

  • ちなみに動画撮影とフラッシュは禁止です。<br />屏風の色がかわると中の魚の動きと重なってまた面白い感じでした。

    ちなみに動画撮影とフラッシュは禁止です。
    屏風の色がかわると中の魚の動きと重なってまた面白い感じでした。

  • 大きな広間のところには丸い水槽があります。アートアクアリウムジャポニズムというようです。

    大きな広間のところには丸い水槽があります。アートアクアリウムジャポニズムというようです。

  • これもいろが変化します。赤色になるとまた違う印象。

    これもいろが変化します。赤色になるとまた違う印象。

  • そばには切子とかでつくられたテーブルと金魚の鑑賞の器があります。

    そばには切子とかでつくられたテーブルと金魚の鑑賞の器があります。

  • 切子の器の中の様子。魚が涼しげにみえます

    切子の器の中の様子。魚が涼しげにみえます

  • ほかにもこんな積み重ねてタイプもあります。

    ほかにもこんな積み重ねてタイプもあります。

  • 形が斬新でいろがどれも変化するのでまた楽しめます

    形が斬新でいろがどれも変化するのでまた楽しめます

  • そして中央にあったのがこちら。ほぼ毎年みていますがこの造形はすごいなといつも思います。

    そして中央にあったのがこちら。ほぼ毎年みていますがこの造形はすごいなといつも思います。

  • 会場内のライトも切子の器がつかってあったり、ちょっとしたところで江戸を感じます。

    会場内のライトも切子の器がつかってあったり、ちょっとしたところで江戸を感じます。

  • ほかにも九谷焼の金魚鉢が置かれてあったりして、日本の伝統工芸の技がみれます

    ほかにも九谷焼の金魚鉢が置かれてあったりして、日本の伝統工芸の技がみれます

  • 他の九谷焼の器も素晴らしい色彩できれいでした。

    他の九谷焼の器も素晴らしい色彩できれいでした。

  • 金魚がすいすい泳ぐ姿に涼を感じます。

    金魚がすいすい泳ぐ姿に涼を感じます。

  • 最後は玉手箱、竜宮城をイメージした展示。これ昨年も同じ感じでした。<br />毎年同じ感じではありますが、ついつい見に来てしまいます。ただ30分ぐらいあれば十分鑑賞できる展示です。毎年きているので今回は天井以外はほんと意外性が、天井のタイプは壁でまえあったので、特におーっと思うことがなかったです。

    最後は玉手箱、竜宮城をイメージした展示。これ昨年も同じ感じでした。
    毎年同じ感じではありますが、ついつい見に来てしまいます。ただ30分ぐらいあれば十分鑑賞できる展示です。毎年きているので今回は天井以外はほんと意外性が、天井のタイプは壁でまえあったので、特におーっと思うことがなかったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP