ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月12日~14日。羽田空港早朝発。1日目明洞、go to mall、東大門。2日目梨泰院、弘大、ソウルスカイ、明洞。3日目明洞、南大門。

50代ソウル女子旅歩き回り

2018/03/12 - 2018/03/14

フーモコさん

仁川へ向かう機内からの富士山。お天気良くて雲海まで見ることができて感激。

行きのアシアナ航空機内食。朝7時ごろからのカツ丼は少しキツイ年齢。

韓国へ行った時はちょうどパラリンピックの時。オリンピックは盛り上がるけど、パラリンピックはそんなんでもないのかなぁ。少し寂しかった。マスコットが韓服を着て可愛いかった。

2泊したグランデウォーカーヒルホテル。ヨン様が挙式したホテルらしい。

火砲食堂のパンチャ。お鍋までついてました。

火砲食堂のサムギョプサル、モクサル、カルビ。私はモクサルが好み。

1日目、明洞火砲食堂でお昼から焼肉。定員さんが丁寧に焼いてくれます。

北海氷水のカキ氷。あずきをつけてくれます。

2日目朝、神仙ソルロンタン。明洞のソルロンタンは行列してますが、クァンナルはすぐ入れました。

梨大女子大の校舎。広くて綺麗。

新村の壁画。ドラマのロケ地になったので行ってみたら絵が変わっていた。こんなおじさんじゃなかった。

弘大のポッサムランチ。去年と場所が変わっていて、ランチも野菜が少なくなってました。前の方が好きだった。

2日目梨泰院の反転兄弟でメロンカキ氷。雑誌に載っている通り大きかった。3人でシェア。

ソウルスカイ122階の透明な床。最初は足がすくんで立てなかった。

2日目夜、チョガビで海鮮鍋。去年はアワビが上に乗っていたのに、今回はタコ。〆のラーメンは3人で1個で良かった。お店の人に2個がいいよって言われたけど、ずいぶん残ってしまった。

3日目朝、味加本でアワビ粥。定番の美味しさ。

3日目、明洞餃子でランチ。以前食べた時はくどくてもういいかなぁって思ったけど、友達が行きたいというので再来。食べ慣れてきたみたい。

3日目のスィーツ。カフェドパリ。何回見てもイチゴの迫力がすごい。

帰国日の3日目。仁川空港で空いてる時間コーヒーブレイク。

帰りのアシアナ航空機内食。