グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳3歳の子供メインに日程を組みました。<br />ジジ&ババ連れ2世帯家族旅行です。<br />・海、プール、食事場所への移動が少ない事<br />・待ち時間短縮のため予約やタクシーを利用<br />・食事はハイチェアがあるところ<br />・朝食(昼食)は子供がゆっくり食べられるようホテルの部屋で<br />をポイントにしています(*^^*)<br />ユナイテッド航空個人手配(エコノミープラス)、PICグアムホテル(ロイヤルタワー)4泊。<br />子連れならではのおすすめ情報も自分の忘備録を兼ねて載せています(*^^*)<br />

1歳3歳子連れ2世帯グアム旅行★PICグアム★個人手配

2018/06/30 - 2018/07/04

なおひで

なおひでさん

1歳3歳の子供メインに日程を組みました。
ジジ&ババ連れ2世帯家族旅行です。
・海、プール、食事場所への移動が少ない事
・待ち時間短縮のため予約やタクシーを利用
・食事はハイチェアがあるところ
・朝食(昼食)は子供がゆっくり食べられるようホテルの部屋で
をポイントにしています(*^^*)

ユナイテッド航空を個人手配しました。
    1歳の子供がいるので座席が広いエコノミープラスを予約。
    3歳の子にはチャイルドミールを予約(バゲットサンドでした)
    大人はクロワッサンサンド、カニカママヨサラダ、チョコチップクッキーでした。
    1歳の子には空港でおにぎりを買っておきました。
    その時に耳抜き用のお茶やゼリー飲料も購入しました。

グアム到着。
    入国審査は長蛇の列!!噂によると1~2時間かかるとか??
    グアムにESTAは要りませんがESTA専用入国レーンだと早いとのことで申請しておきました。
    機械で指紋や写真を撮ったりしますが認証がうまくされず難しかった…(汗)
    この時点で子供達がぐずり始めたのでESTAレーンで正解でした(^_^;)

ホテルまでのシャトルバスは待ち時間が長いらしいので送迎車を事前手配し、10分ほどで到着。
    目の前にABCストアがあるので、そこで明日の朝食などをGET。
    子供が小さいので朝食プランは付けずに部屋でゆっくり食べます(^o^)
    子供が食べられるものはおにぎり、パン、バナナ、ヨーグルト、ヤクルト(のようなもの)がありました。
    お茶が高いので(500mlで3~4ドル)日本から持ち込めばよかったな…と思いました。
    (パンばっかり食べていたので魚肉ソーセージも…笑)

ホテルに着くと17時だったので早速夕食に。
    ABCストア横のジャマイカングリルです。
    公式サイトから予約をしていきました(英語ですが簡単に予約できます)
    本当は徒歩10分程のプロアに行きたかったのですが、気づいた時には既に遅し…予約が一杯でした(^_^;)
    でも、ジャマイカングリルも美味しかったのでプロアはまたの機会のお楽しみにします(*^^*)

写真はイチオシのジャークバーガー!
    子供用にはチーズバーガーを2人で1つ頼みました。 量は充分で、付属のポテトも喜んで食べていました。
    ハイチェアもあるので1歳の子でも安心です。
    ※詳しくは口コミにて!(*^^*)

ホテルに戻って就寝。1日目は終わりです。
    キングサイズベッド×2台でハリウッドツイン対応、ベッドガードも予約済だったので安心して眠れます。
    パジャマが無いので(大人用バスローブのみ)子供用は持っていくといいと思います。
    ドライヤーもありますが持参すると子供にかけやすいです(^o^)

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

ジャークバーガーがおすすめby なおひでさん

2日目です。
    朝に早速ビーチへ。海が綺麗!!

ホテルは、海、プール、アクティビティ、BBQ等が全てホテル内で完結するPICグアムを選択。
    ロイヤルタワーに宿泊したので海もプールも近く、移動が大変な小さい子連れにはとても便利なホテルでした(*^^*)
    フリーWi-Fiやミネラルウォーターのサービスも毎日あります。
    バスタオルも何度でも交換出来ます。
    ※詳しくは口コミにて!

パシフィック アイランド クラブ (PICグアム) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

子連れ旅行にオススメします(*^^*)by なおひでさん

子供用プール。こちらは少し深い方。
    シッキースプラッシュプールの方は足がつき安心です。
    スライダーを何度も滑りました(*^^*)
    昼食はプールサイドの店でハンバーガー。
    子供はカップうどんを希望(赤いきつね500円)
    日本から持ち込めば良かった…。※肉エキス入りのものは持ち込み禁止です
    その後、お昼寝タイムです。

お昼寝後、再び海へ。
    午後からは潮が引き浅くなっていたので1歳の子でも足がつきます。
    3歳の子は貸出のライフジャケットを着ています。大人用もあります。
    浮き島のようなものに子供を乗せれば、波打ち際だけでなくても遊べます(*^^*)

夕食はホテル目の前のトニーローマへ行く予定でしたが子供の希望でホテル内のらーめんハウス北海道へ。
    写真はとんこつラーメンと餃子!味噌ラーメンも頼みましたが少し味が薄かったかな。
    子供用にキッズセット(チャーハン&からあげ&フルーツ)を2人で1つ頼んだら、
    頼んでない方の子にからあげを3個サービスしてくれました!
    夜はすいていましたが、お昼は行列が出来ていました。
    お昼にラーメンを食べたくなる気持ちは分かるので、納得です(*^^*)

食後、ABCストアで朝食をGETし、就寝。

• 3日目です。<br />アンダーシーワールドに行く予定でしたが子供の希望でビーチへ変更!<br />海は朝のほうが綺麗なので正解だったかな(*^^*)<br /><br />昼食はまたもビーチサイドの店で買い、お部屋でゆっくり。<br />ホットドックとピザにしましたがこれまたイマイチ…<br />ジャークバーガーをテイクアウトした方が良かったかな(^_^;)<br />食べたら、子供達は昼寝です。

3日目です。
    海は朝のほうが綺麗なので正解だったかな(*^^*)

昼食はまたもビーチサイドの店で買い、お部屋でゆっくり。
    ホットドックとピザにしましたがこれまたイマイチ…
    食べたら、子供達は昼寝です。

子供達の昼寝中にジジ&ババとカキ氷を食べに行きました。
    ホテル前ABCストアの横にあるスノーベリー(雪氷)というシェイブアイスのお店です。
    日本語メニューもあります。
    写真はマンゴーSサイズ。量はシェアで充分!
    イチゴも頼みましたがミニサイズの3種セットもありました。
    スライスアーモンドやコーンフレークが入っているので全体的にサクサクした食感です。
    ホテルで留守番してくれたパパにテイクアウトもしました。

昼寝後はまたビーチ&プールです。
    カヤックやトランポリンなどのアクティビティも全て無料なので
    小学生くらいの子ならもっと楽しめるだろうな~と思いました。

夕食はホテル前のカプリチョーザへ。
    事前に予約をしていったのでスムーズに入店できました。
    (JCBカードでの支払いならJCBの予約代行サイトから無料で予約が出来ます)
    日本語メニューもあるので注文は簡単です。ハイチェアもありました。
    一皿=2人前くらいあるので量に気をつけて注文するといいです(*^^*)
    シーフードパスタ美味しかった!
    子供達にはピザを頼みましたがそれよりもエスカルゴについてきたバゲットばかり食べていました。
    ※詳しくは口コミにて

カプリチョーザ (ロイヤルオーキッド ホテル店) イタリアン お得情報あり

一皿=2人前のつもりで頼んでね!by なおひでさん

4日目です。
    この日もビーチ&プールで、結局水遊び三昧なグアムでした。
    子供は水遊びが一番楽しいみたいです(*^^*)
    浮き島(黄色い輪っか)は9時から出るので、何もない海を撮りたければ9時前に来るといいです。

天気が悪くなってきたので海はやめ昼食はタクシー10分ほどでエッグスンシングスへ。
    11時15分頃着くと4~5組並んでおり、なかなか列が進まず20分は待った気がします。
    11時半を過ぎるとどんどん列が増えていったのでまだいい方だったかも。
    日本語メニューがあるので注文は簡単です。ハイチェアもあります。

パンケーキの厚みが想像よりすごく(日本のはもっと薄かったような…)、まるまる一皿分残ってしまったのでテイクアウトのパックをもらって持ち帰りました。子供用に一皿頼んだのですが大人のぶんから分けるだけで充分でした。
    エッグベネディクトの付け合わせのポテトを子供が喜んで食べていました(*^^*)
    ※詳しくは口コミにて!

食後、子供達はホテルに戻りお昼寝。
    ジジ&ババはエッグスンシングスの近くにあるDFSへお買い物に行きました。

エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

パンケーキはシェア必至!by なおひでさん

昼寝後、3歳の上の子だけプールへ。
    1歳の下の子は、曇りで肌寒かったのでプレイルームで遊びました。
    こういうときにプレイルームがあると便利です(*^^*)

その後、ABCストアでお土産GET。
    子供にはお揃いのTシャツを購入!
    レシート合算200ドル以上でバスタオルのプレゼントがありました(*^^*)

グアム最後の夜はサンセットBBQ。
    6時~の予約が一番綺麗にサンセットを見られるとのことでした。
    目の前はすぐビーチで、並んでいるパラソルがとてもいい雰囲気です(*^^*)普通の屋根の場所もあるので、スコールが不安な場合はそちらでも良さそうです。ハイチェアも貸してくれました。

BBQは、屋根付きの場所に食材が並んでおり、取り放題です。※詳しい食材は口コミにて
    上の子は肉、下の子はパンをメインにモグモグ(*^^*)ケーキもあります。
    調味料が醤油しかないと口コミを見ていたので、子供用に焼肉のたれを持参しましたが正解でした(笑)

食後、すぐ就寝。
    次の日は4時起きで、送迎車で空港に向かいました。
    入国審査などもスムーズで、無事帰国。
    子供向けに無理無く予定を組んだので、移動も待ち時間も少なく、楽しいグアムの旅になりました!(*^^*)
    子供達が大きくなったら、またPICに泊まって色んなアクティビティに挑戦してみたいです!

パシフィックアイランドクラブ サンセットバー (バーベキュー) ステーキ・グリル

子連れPIC宿泊者におすすめby なおひでさん

なおひでさんの関連旅行記

なおひでさんの旅行記一覧

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 290円/日~