オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は娘が就活。3月半ば娘が6月中に就活終わらす宣言をしたので不安ながらもがんばると約束したのでご褒美にとまたまたJTBウルトラバーゲンセールにて予約。ほんとに安いので気に入っております。6月のハワイは安いので狙い目です。娘の就活もほんとに6月に内定いただきほっとしました。これで羽が伸ばせます。と思いきや出発1週間前に北大阪地震に見舞われる。1週間後に行けるかどうか不安でしたが本震もなく無事に出発できました。

2018今年も行けました!ハワイ その1

2018/06/24 - 2018/06/28

かったんさん

昨年は成田経由でしたが娘さんの希望で直行便がいいと。私は伊丹空港経由で成田発がお気に入りです。大阪北部在住の方は伊丹空港の方が楽という方多いと思います。

この日は日曜日。私は午前中仕事です。1時に退社して難波で娘と合流してランチしてから関空へ。21時発なので余裕なんですがいつもウロウロするのでちょうどいいんです。

難波で今流行りの生クリーム専門店に行ってきました。流行りだけあってすごい行列でした。生クリーム大好きなので期待しましたが・・・。空港で食べ物を買うと高いので難波駅でお気に入りのパンを買って出発です。

関空に着いたのは4時前です。まずWi-Fiを予約しているので取りに行く。両替する。今回は40000円。11月LAのときのドルが余っていたので持って行きました。あと自動ゲート登録です。これは良かった!帰国時の入国審査が楽でした。

初のハワイアン航空です。3時間前からのチャックインです。空港の楽しみといえば免税店でのお買い物です。化粧品を買いまくり香水もゲットして満足です。そして化粧を落としてゲート前で待ちます。

チェックインの際に座席を見たら並びになっていたので変更せず。激安ツアーでも並び席をとってくれます。機内食おいしいと評判でしたがまぁそれなりに普通なお味でした。スナック菓子を買っていたので助かった。やはり次回からは何か持ち込もう。

機内食が終わればすぐに消灯でした・・。

無事ホノルルに到着です。10時ころでしたか?天気は曇りでJTBのバスを待っているころ雨が降っていました。強烈な雨女の娘さん。さすがです。テンション下がります。ハワイアン航空は入国審査のところまで歩く歩く。入国審査はやや混んでいました。日本人おばあちゃん3人組が一生懸命入国審査前の機械で奮闘していてなんかかわいかったなぁ。

JTBバスにゆられてアラモアナショッピングセンターで降ろしてもらいました。まずは腹ごしらえです。フードパントリーのステーキプレートをいただきます。ハワイに来た感、感じました。ガチ英語ですしね・・注文もするのも一苦労です。

お腹を満たしたらワイキキに移動です。1年ぶりのワイキキです。最初はダウンタウンに行く予定でしたがモンサラット通りを歩きます。途中で雨が降ってきてザーザーの中歩きました。今回は降ったりやんだりのお天気でした。

ワイキキビーチ辺りから歩きます

ハワイらしい景色が続きます

フォートラベルの旅行記が大好きでよく拝見させていただいておりますがよく出てくるこちらにどうしても行きたかったんです。ブルーベリースコーンです。期待しすぎたせいかお味の方は・・・バナナケーキの方が断然美味しかったです。ここにゴヴィンダスが売っていたので迷わずオレンジジュースをGET。美味しかった。

お腹いっぱいなりまだまだ歩くとなんとパイオニアサルーンがすぐそこに!お腹いっぱいでしたが滞在日数が短いのでまたこちらに来ることもないと思い中に入りました。が、店内いっぱいで待ち時間20分ほどかかるとのこと。残念、今回は諦めました。また次回のお楽しみ。

ずんずん歩いて上げって行くとなんとBanan発見!!これは食べなければ!しかも並んでないし。注文はトッピングやら何やらよくわからずとりあえずノーマルな?物を頼みました。バナナなので甘いだるいものを想像していましたがかなりあっさりしていてめちゃくちゃおいしかったです。バナナ苦手の娘も食いついておりました。
    これ以上先に行っても何もなさそうだったのでバス停があるところまで戻って帰りはオリオリで帰ります。

ワイキキに戻ってチェックインです。今回はサンドヴィラホテルです。3階で角部屋から2つ目で景色良し!でした。去年はオハナマリアで部屋が古すぎましたが今回はさほど古さも感じることなくまぁ普通に寝るだけなのでいいと思います。修学旅行生が来ていたので安いのでしょう。

ワイキキのホテルを散策します。

ハワイで初めて虹を見ました。この後何回も見ました。雨が降るんですもんね・・ハワイで虹を見れたらまた戻って来れるといいますね。また来れるといいな。

ワイキキ散策の後、アラモアナショッピングセンターへ。夕陽に間に合うかと思いきやこんな感じでした。

アラモアナショッピングセンターでは買い物をせず、オリオリに乗ってワードセンターで降りて大好きなホールフーズでお買い物。晩御飯もホールフーズのお惣菜を買って食べます。娘が楽しみにしているんですよね。親子でホールフーズ大好きです。そして雨降る中ウォルマートへ行きます。さすがに雨だし疲れもあるわでケンカ気味。やっとたどり着いたウォルマートでバラマキ土産を買っておきます。大好きなスパムを4缶買いました。娘はベビーローション大量買いです。帰りのことも考えず大量に買ったため帰りは地獄でした。アラモアナショッピングセンターまで戻るのに雨・・・そして時間は21時すぎです。もう初日からハードでした。アラモアナショッピングセンターに着くもオリオリのバス停がわからずとにかく歩き過ぎてしんどかったことを今思い出しました。しんどい思いをしてワイキキに戻れました。小腹が空いていたのでオハナマリアの下に持ち帰り専門のピザ屋さんがおいしいのでこちらでピザを持ち帰りました。ようやくハードな1日が終わりました。