コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食は果物だけ頂きます。<br /><br />旬の果物、ドラゴンフルーツが店頭に出始めたので即購入です。<br />メキシコでは、ピタヤ「PITAYA」と呼ばれてます。<br />今しか食べられない果物、少し酸味があって大好きな果物です。<br />2個あれば1週間はもちます。<br />私はジュースにするより、そのまま食べる方が好きです!<br /><br />旅先では市場があれば、その土地の旬の果物や野菜が並べてあるので<br />分かりやすいです。<br />もちろん名前はスペイン語になりますが。<br />日本ではお目にかかれない野菜や魚もあって見学も楽しい。<br /><br />食べにくい、椰子の実はその場で切ってくれます。<br />包丁は店にあるので、マンゴとかドラゴンフルーツもその場で<br />切ってもらって食べられますので、是非お試しください。<br /><br />フレッシュジュースもその場で作ってくれるので、好きな果物と<br />カップの大きさを選んでオーダー出来ますが、海外はカップのサイズが大きめですので、見てから注文した方がいいです。。。<br /><br />色鮮やかなフルーツだけでも、今日1日が元気で過ごせそう~~<br /><br /><br /><br />

トロピカルな果物。

19いいね!

2018/06/25 - 2018/06/26

25位(同エリア238件中)

0

3

muneca

munecaさん

朝食は果物だけ頂きます。

旬の果物、ドラゴンフルーツが店頭に出始めたので即購入です。
メキシコでは、ピタヤ「PITAYA」と呼ばれてます。
今しか食べられない果物、少し酸味があって大好きな果物です。
2個あれば1週間はもちます。
私はジュースにするより、そのまま食べる方が好きです!

旅先では市場があれば、その土地の旬の果物や野菜が並べてあるので
分かりやすいです。
もちろん名前はスペイン語になりますが。
日本ではお目にかかれない野菜や魚もあって見学も楽しい。

食べにくい、椰子の実はその場で切ってくれます。
包丁は店にあるので、マンゴとかドラゴンフルーツもその場で
切ってもらって食べられますので、是非お試しください。

フレッシュジュースもその場で作ってくれるので、好きな果物と
カップの大きさを選んでオーダー出来ますが、海外はカップのサイズが大きめですので、見てから注文した方がいいです。。。

色鮮やかなフルーツだけでも、今日1日が元気で過ごせそう~~



旅行の満足度
4.5

PR

  • 少し前からドラゴンフルーツが店頭に並びました。<br />夏の果物で大好きなので、待ってました~~よ。<br />黄色がマンゴ、真ん中がドラゴンフルーツ、奥がピニャマンゴ です。<br /><br />スーパーの営業時間は7時ー23時、市場は6時ー14時(時間はまちまち) です。<br />

    少し前からドラゴンフルーツが店頭に並びました。
    夏の果物で大好きなので、待ってました~~よ。
    黄色がマンゴ、真ん中がドラゴンフルーツ、奥がピニャマンゴ です。

    スーパーの営業時間は7時ー23時、市場は6時ー14時(時間はまちまち) です。

  • パパイヤ、マンゴ(メキシコは3種類のマンゴがあって、今回は地元の人の呼び方でピンや・マンゴを買いました)、ドラゴンフルーツ、干し葡萄、ゴマ、チアシード<br />以上です。<br />

    パパイヤ、マンゴ(メキシコは3種類のマンゴがあって、今回は地元の人の呼び方でピンや・マンゴを買いました)、ドラゴンフルーツ、干し葡萄、ゴマ、チアシード
    以上です。

  • 2年前からグルテンを食べないように気を付けてます。<br /><br />その分、朝食は果物の量が倍に増えました!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    2年前からグルテンを食べないように気を付けてます。

    その分、朝食は果物の量が倍に増えました!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集