ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年連続6度目の夫婦でハワイ<br /><br />ツアーは近畿日本ツーリストさんで予約<br />★5泊7日<br />★ツアー料金 19万円台<br />★エア デルタ指定(成田発)<br />★ホテル ワイキキ・ビーチ・マリオット指定<br />※50日前予約でオーシャンビュー⇒プレミアムオーシャンビューへアップグレード。<br /><br />

2018年6月ハワイ 1日目 トラブル発生

2018/06/15 - 2018/06/21

taka555

taka555さん

5年連続6度目の夫婦でハワイ

ツアーは近畿日本ツーリストさんで予約
★5泊7日
★ツアー料金 19万円台
★エア デルタ指定(成田発)
★ホテル ワイキキ・ビーチ・マリオット指定

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

上野から京成スカイライナーで出発。
    金曜日の午後なので、空いてる!

一度、押上から京成スカイアクセス特急で行った事があるけど、普通電車の座席で凄い疲れたので、迷わずスカイライナーです!

京成スカイライナー 乗り物

成田到着。

先ずは予約してあったGLOBAL WIFIをレンタル。
    価格.com経由で予約したら安かった。

その後、近畿日本ツーリストのカウンターで、書類を受け取り。

デルタアメックスゴールドカードを持っているので、デルタスカイラウンジへ!
    軽食とドリンクを頂きながら、ノートパソコンで仕事をこなす。

デルタアメックスは、サービス改定があって今後年間150万円決済しないと、ゴールドメダリオン資格が貰えないらしい。厳しい改定だな。決済をこのカードに集中させて、維持する予定。

搭乗!

デルタアメックスの恩恵で、コンフォート席に無料アップグレードされましたが、満席のため3人席占領は出来ず。残念。でも、隣の男性は感じの良い人だったので、ストレスは無かったです。

コンフォート席の前後は大分余裕あり。
    横幅はエコノミーと一緒です。

有料だと片道1万5千円掛かるみたいなので、微妙だなー。

機内食はチキンにしました!

鳥のむね肉でライス無しで、ヘルシーな感じ。
    ダイエット中なので、ちょうど良かったです。
    味は普通でした。

ホノルル到着後、入国審査空いてましたー。
    入国審査で間違えてアメリカ人用の列に並んでしまい『戻って外国人列に並びなおせ』という英語が聞き取れなくてオロオロするという、洗礼を受けました。

ツアーの送迎バスに乗ってワイキキへ!
    ハイアットリージェンシーで説明を5分ほど受け解散。

ロイヤルハワイアンセンターのHISにてレアレアトロリー7日券を20$で購入。
    (日本でレアレアマガジンを購入した特典で半額で購入可能でした。)
    今回はトロリー乗りまくりだったので、買ってよかった。

チェックインまで時間があったので、トロリーでニコスピアにポケ丼を食べに行こうと思っていたのですが、急に妻が『体調が悪いから無理』とトロリー乗車を断念。

吐き気、下痢、悪寒が一気に襲ってきたようで、DFSのトイレを出たり入ったりを繰り返し。
    さらに悪化して、妻が『病院行かないとやばいかも』というので、日本語が通じるらしいシェラトンワイキキにある病院へ。
    初めての海外病院に超緊張。

先生が日本人で、受付も日本語大丈夫だったので良かったです。皆さん親切でした。助かった!

妻が点滴をしている間、シェラトン散歩したりして、時間を潰してました。

1時間ほどで点滴が完了して薬を飲んで治療完了。
    腸炎らしいです。

ちなみに、治療費は10万円でした!
    噂通り高い!
    デルタアメックスゴールドの家族特約で大丈夫でしたが、無保険だったらやばい、やばすぎる。
    無保険ダメ絶対。

子連れのお母さんは、子供に保険の適用が出来なかったらしく、かなり苦戦していました。(クレジットカード会社との電話やり取りが聞こえた。)

病院で送迎は25分待ちという事なのでお断りして、タクシーでマリオットへ。
    8ドルくらいでした。

急いでチェックインして、部屋へ。
    日本語専用カウンターがあって良かった!

かなり弱っている妻をベッドに横にして、一息つきました。

部屋は、プレミアムオーシャンビューからアップグレードされて、デラックスオーシャンビューでした!絶景!

SPGアメックスを持っていてゴールドエリート会員なのですが、事前にリワード番号をホテルに伝えていなかったので、ゴールドエリート会員とは関係無いアップグレードのようです。

チェックイン時に、ゴールドエリート会員であることを伝えると、朝食券を5枚いただきました。

部屋のアメニティー

症状が落ち着くまでは、水+スポドリかバナナと指定されました。
    なので、独りでコココーブまで、水、スポドリ、バナナを買いに行きました。

ついでに自分の夕食のポケ丼をゲット。

絶景のラナイで独りポケ丼を食べます。
    ただ、西日が強くて、早々に室内に退散しました。。。

ひと眠りしてちょっと体調の落ち着いた妻とラナイで座っていると、ヒルトンの花火が!

観に行くのを諦めていたので、ラッキーでした!

今年のハワイは、ラナイで座っている時間が多かったです。
    オーシャンビュー最高!

• suzuさん 2018/07/09 09:39:43
    ハワイ大好き!suzuです。
    私も6月の終わりからデルタで行ってきました。
    二日目までアップしているので、のぞいてみて下さい。

奥様良くなられて、なによりでしたね。
    参考になりました!

これからも、良い旅をお続け下さい。