日野・昭島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諸事情でしばらくの間<br />京王線沿線に住むことになりました。<br />今まで無縁だったこの街に目を向けてみると<br />自然と融合しているところが多い街。<br /><br />梅雨の時期<br />高幡不動尊 あじさいまつり<br />6月1日~7月7日まで開催のポスターを見かけたので行ってみることに<br />しました。

高幡不動尊の紫陽花

71いいね!

2018/06/16 - 2018/06/16

36位(同エリア572件中)

0

40

ミンキー

ミンキーさん

諸事情でしばらくの間
京王線沿線に住むことになりました。
今まで無縁だったこの街に目を向けてみると
自然と融合しているところが多い街。

梅雨の時期
高幡不動尊 あじさいまつり
6月1日~7月7日まで開催のポスターを見かけたので行ってみることに
しました。

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • 京王線 高幡不動駅から5分程<br /><br />高幡不動尊仁王門<br /><br />今日は小雨

    京王線 高幡不動駅から5分程

    高幡不動尊仁王門

    今日は小雨

  • 意外と広い<br /><br />700株にも及ぶ形も色もさまざまな<br />山あじさいに西洋あじさい、合わせて約7,500株が咲き乱れます。

    意外と広い

    700株にも及ぶ形も色もさまざまな
    山あじさいに西洋あじさい、合わせて約7,500株が咲き乱れます。

  • 常香炉

    常香炉

  • 仁王門を通り<br />右手の鉢に入っている花に目がいきました。<br /><br /><br />黄色の「蓮」?初めて見ました。

    仁王門を通り
    右手の鉢に入っている花に目がいきました。


    黄色の「蓮」?初めて見ました。

  • 皆が目にするピンクの蓮<br /><br />この日は小雨模様<br /><br />ご立派なカメラを持参して数人の方が蓮を写していました。<br />と思っていたら・・・

    皆が目にするピンクの蓮

    この日は小雨模様

    ご立派なカメラを持参して数人の方が蓮を写していました。
    と思っていたら・・・

  • 「先生」と呼ばれていた方の説明<br />この水滴をじっと忍耐強くと・・・<br />写真教室の先生らしい。<br /><br />多分、この時「水滴を写す」との先生の言葉を聞かなければ<br />水滴を写すなんて一生思いもよらなかった。

    「先生」と呼ばれていた方の説明
    この水滴をじっと忍耐強くと・・・
    写真教室の先生らしい。

    多分、この時「水滴を写す」との先生の言葉を聞かなければ
    水滴を写すなんて一生思いもよらなかった。

  • 確かに美しい

    イチオシ

    確かに美しい

  • 感心した後は<br />ゆっくりと紫陽花を観賞します。<br />時間は9時過ぎ、雨が降っているので人はまばら

    感心した後は
    ゆっくりと紫陽花を観賞します。
    時間は9時過ぎ、雨が降っているので人はまばら

  • 狛犬も嬉しい紫陽花

    狛犬も嬉しい紫陽花

  • 山あじさい<br />  『日高新錦山』

    山あじさい
      『日高新錦山』

  • 山あじさい<br />  『天使のえくぼ』

    山あじさい
      『天使のえくぼ』

  • 山あじさい<br />   『益城花八重』

    山あじさい
       『益城花八重』

  • 下から撮ってみました。<br />

    下から撮ってみました。

  • 紫陽花は驚くほど花ことばがあるらしい

    紫陽花は驚くほど花ことばがあるらしい

  • 紫陽花の花言葉<br /><br />たくさんあるらしいけど<br />やはり頭に浮かぶのは<br /><br />「移り気」かな?

    紫陽花の花言葉

    たくさんあるらしいけど
    やはり頭に浮かぶのは

    「移り気」かな?

  • 『まいこあじさい』

    『まいこあじさい』

  • 『楊貴妃』

    『楊貴妃』

  • 『紅てまり』

    『紅てまり』

  • 濡れてる感じが紫陽花をより一層綺麗にする。

    濡れてる感じが紫陽花をより一層綺麗にする。

  • 雨が似合う

    雨が似合う

  • 今まで関心がなかった一瞬。

    今まで関心がなかった一瞬。

  • 『瀬戸の夕紅』

    イチオシ

    『瀬戸の夕紅』

  • 『アナベル』<br /><br />

    『アナベル』

  • 『金平糖』<br /><br />紫陽花はほかにもたくさんありました。<br />とても広く朝早く行かれると人が少なくてゆっくり見られます。

    『金平糖』

    紫陽花はほかにもたくさんありました。
    とても広く朝早く行かれると人が少なくてゆっくり見られます。

  • 五重の塔<br /><br />平安時代初期の様式で建てられた美しい塔<br />

    五重の塔

    平安時代初期の様式で建てられた美しい塔

  • 土方歳三像<br /><br />歳三の生家は高幡山の檀頭格の旧家

    土方歳三像

    歳三の生家は高幡山の檀頭格の旧家

  • 立派な鯉数匹と亀もいました。

    立派な鯉数匹と亀もいました。

  • 落ちる落ちる

    落ちる落ちる

  • 紅葉時期もさぞかし綺麗だろう<br /><br />全部は見れなかった紫陽花<br />また、雨の日に来たいと思う高幡不動尊

    紅葉時期もさぞかし綺麗だろう

    全部は見れなかった紫陽花
    また、雨の日に来たいと思う高幡不動尊

  • お土産屋さんが3軒ほど並んでいました。

    お土産屋さんが3軒ほど並んでいました。

  • 桑の葉うどんの看板<br /><br />桑の葉といえば<br />糖尿病予防にも効果がある桑の葉茶のCMを見ることがありますが・・・

    桑の葉うどんの看板

    桑の葉といえば
    糖尿病予防にも効果がある桑の葉茶のCMを見ることがありますが・・・

  • 桑の葉うどんを試食<br /><br />美味しいわ!

    桑の葉うどんを試食

    美味しいわ!

  • 桑の葉茶も試飲<br /><br />青汁って感じかな。<br /><br />ご馳走になったので健康のために桑の葉茶 <br />粉になっていて水でも溶ける便利なものでした。<br />確か1,080円

    桑の葉茶も試飲

    青汁って感じかな。

    ご馳走になったので健康のために桑の葉茶 
    粉になっていて水でも溶ける便利なものでした。
    確か1,080円

  • 高幡まんじゅうの試食も出来ます。<br /><br /><br />

    高幡まんじゅうの試食も出来ます。


  • あじさい金平糖と高幡まんじゅうをお土産に頂きました。<br />

    あじさい金平糖と高幡まんじゅうをお土産に頂きました。

  • 帰ろうと思って駅に向かうと右手に行列がありました。<br />11時オープンを狙ってる感じですね。

    帰ろうと思って駅に向かうと右手に行列がありました。
    11時オープンを狙ってる感じですね。

  • なにかしらと見てみると<br />ボリューム感たっぷりの「天丼」<br />久しぶりに天丼食べてみようかしら?<br /><br />ぶっとい海老5本の『至福』1,200円にしました。<br /><br />

    なにかしらと見てみると
    ボリューム感たっぷりの「天丼」
    久しぶりに天丼食べてみようかしら?

    ぶっとい海老5本の『至福』1,200円にしました。

  • 待つこと15分程<br /><br />男盛りって感じです。<br />味は濃くなく、海老天はサクっと揚がっていて美味しかったです。

    イチオシ

    待つこと15分程

    男盛りって感じです。
    味は濃くなく、海老天はサクっと揚がっていて美味しかったです。

  • 完食しました。<br /><br />完食しましたが<br />若くないからちょいともたれたわ~<br /><br />高幡不動尊の紫陽花旅行記見て頂いてありがとうございます。<br />(=^・^=)

    完食しました。

    完食しましたが
    若くないからちょいともたれたわ~

    高幡不動尊の紫陽花旅行記見て頂いてありがとうございます。
    (=^・^=)

  • こちらの写真は高幡不動尊近くではないのですが<br />ほっこりする1枚を見てください。<br /><br /><br />ここに尾道で見た光景がある。<br />ツバメです。<br /><br />写真を撮っていると巣を見守ってる方が<br />「1匹巣立っていって5匹になった」と<br />「まもなくだな」と寂しそうに話してました。<br /><br />無事に巣立っていきますように!<br /><br />

    イチオシ

    こちらの写真は高幡不動尊近くではないのですが
    ほっこりする1枚を見てください。


    ここに尾道で見た光景がある。
    ツバメです。

    写真を撮っていると巣を見守ってる方が
    「1匹巣立っていって5匹になった」と
    「まもなくだな」と寂しそうに話してました。

    無事に巣立っていきますように!

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP