ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マタニティの時から10か月ぶりのホノルル!家族みんなで楽しく過ごしました。飛行機はドキドキですが行きはぐっすり。帰りはちょこちょこ遊び、色んな人にかまってもらってご機嫌でした。今回はコンドミニアムとカハラホテルの組み合わせでありがたいです。

9か月赤ちゃんとJALビジネスクラスでいくホノルル8泊10日

2018/05/20 - 2018/05/29

ユカさん

いきなり飛びますが関空からJALビジネスで無事到着。レンタカーがとても混雑してました。1時間以上かかりました。しかもハーツはスタッフが最悪でした。レンタカーの近くのトイレは少し汚いです。日本のサクララウンジはシャワーなし。マッサージチェアーは2台。カレーはらっきょうも付けて美味しくいただきました。

今回は赤ちゃんいるのでコンドミニアム。キッチンも広く最高です。離乳食は日本から持参。
    オーナールーム。ワイキキビーチタワー。

ホテルからの眺め。クレーンが残念ですが気持ちいい風が吹き最高の眺めでした。

海だぁー!疲れも飛びます。

今回の目的の一つ!出来たばかりのホールフーズカカアコ店に行く!広くてテンション上がります。駐車場もありアクセスしやすいです。二階は食べるところや赤ちゃん用オムツ替え台もあるトイレが。スーベニアショップも二階です。

一階が全てスーパー!広い!

毎回ノースショアには行きます。今回はフミズカフクシュリンプでガーリックシュリンプを。辛いのも美味しい!手を洗えるので衛生的には良いかな。でもハエはどこにもいますね。車が通ると土埃りが舞うので気になる方はやめておかれたほうがいいです。

ノースショアソープファクトリー。石鹸いっぱい。時間が早かったせいかお客さんは誰もいませんでした。

あひるちゃん。

となりのコーヒーのところ。ワイアルアコーヒー。こちらは人がたくさん居ました。試飲も出来ます。

パパイロアビーチへ続く小道。亀は居なかったです。

ノースショアから帰りの道中。クアロアランチ付近。

旅行でベビーカー2台目を購入。これも安かったですが57ドルくらいの違うモデルにしました。安い!!ウォルマートです。ターゲットも見ましたがウォルマートのほうが安いし選べました。

インターナショナルマーケットプレイスのヤウアチャへ。うーん、失敗しました。オーダー忘れてるしテーブル担当の態度悪いです。エントランスの女性スタッフは最高です。

ワイケレプレミアムアウトレット。ランチはフードコートが満席だったので隣のショッピングモールへ。パンダクスプレス。

ロイヤルハワイアンのところ。

天気が良くて気持ちいいです。

ビーチウォークのフラ。今からディナーへ。オープンテーブルで予約していたルースズクリスへ。

ケイキフラ。可愛い!

ルースズクリス、最高です。お肉は少し焦げてるところが多かった、、、ほうれん草クリーム煮おいしい!エビも美味しかった。トイレはオムツ交換台があり綺麗でした。スタッフの方々最高。人気あるのが納得。ヤウアチャで嫌な思いをしてるので嬉しいディナーでした。

コンドミニアムの廊下。

コンドミニアムのバスルーム。バスタブは浅めですが付いてて良かったです。赤ちゃん連れには助かります。シャワーヘッドは稼働式。ウォシュレットは無し。

コンドミニアムのプール。何回か利用しましたが風が強くて1時間くらいで引き上げました。子供用もあります。

リビング。広くて助かります。

キッチン。

街ブラ。シェラトンワイキキのサンドアート。今回はシェラトンワイキキの選択肢は無かったですがまたプール利用したいです。部屋が狭いのがいやなんですよねー、、、

ワイキキビーチ。波も強くボディボードしてる人多い。

カハラモールのちょっと休むところの椅子。バナンも出来てました!美味しかった。

カハラモールのホールフーズ。

オーガニック系が揃ってるのが嬉しいですね。プロテインかな?

パイオニアサルーンで持ち帰りました。美味しかったです。この近くのダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーンも持ち帰りしました。美味しー!!連日買いに行きました。

カハラホテルへ移動。今日からカハラホテルです。

ラウンジ。

ドルフィンラグーン。

ドルフィンラグーンからの本館側。

ラグーンの向かい側。ラナイが丸見えなのでご注意を。

テラス。お隣さんと近い!

まったく臭くなくて次もドルフィンラグーンの部屋が良いです。イルカが部屋の前を泳ぎます。たまに水しぶきがあがったりして眺めていると楽しいです。

カハラホテルからのビーチ。近くて便利。

イルカ可愛いです。ドルフィンクエスト中は間近でジャンプなど見ることが出来ます。

アランチーノのデザート。

ランチはアランチーノで。とっっても良かったです。スタッフの方も気持ちいいくらいサービス良いです。
    ウニパスタはあっさりしてました。ピザ美味しかったです。

朝食でプルメリアビーチハウスへ。予約してたせいかテラス席に。ここはもういいかな。と思うくらい良くなかったです。テーブル担当の方は男性でしたが忙しすぎるのか前の人のレシートも置きっぱなし、終わったか聞いてきて手に持ってるフォークまで奪い去っていきます。カハラホテルにあるレストランだと思ってはダメですね。改善される事を祈ってます。

朝はコーヒーが振舞われています。持ってビーチへ。プールも気持ちいいです。キッズ、ジャグジーあります。

買ったものの一部。カハラホテルのチョコは予約しなくても沢山ありました。リリコイフレーバーが期間限定でした。

部屋の中。広めで過ごし易かったです。バスタブは深めでした。シャワールームとバラバラなので少し不便かなと思いました。

子供が昼寝したらベッドに置いてラナイから見れるのでゆっくり出来ました。ベッドが高めなのでクッションで囲います。
    抱っこしたりしてて写真が撮れないことも多かったのでわかりにくい旅行記ですがどなたかの参考になれば嬉しいです。ありがとうございました。

• ローラン・ペリエさん 2018/06/10 21:02:22
    ルースズクリス大好きです
    お子さんとハワイなんて素敵です。
    私も昨年12月にルースズクリスにステーキを食べに行きましたが、全く同じ感想でスタッフも親切で味もとても美味しかったです。
    ホールフーズも新しいところにオープンしましたからまた行きたくなりました。

ユカさん からの返信 2018/06/11 11:15:31
    Re: ルースズクリス大好きです
    ローラン・ペリエさん
    はじめまして!
    子供と初のハワイでドキドキでした。
    行ってみたら現地の方々は子供をウェルカムで心配せずにすみました。
    ホールフーズもワクワクしますよね!