羽田 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 世田谷生涯大学同窓会主催のJAL整備工場見学会に参加しました。<br />集合は東京モノレール新整備場前駅に午前9時半、久し振りにラッシュに揉まれます。<br /> 会場のJALメンテナンスセンターに到着すると、先ずレクチャー室で本日のガイダンスを受けます、続いてスカイミュージアムの見学です。<br /> JALの歴史、スタッフの仕事、コックピット、座席等が展示紹介されます、スーベニアショップもありました。<br />最後はヘルメットを着用して格納庫の見学、格納庫での整備は定期的に時間を掛けて行う重整備と呼ばれる整備です。(A,C,Mの3クラスあります)<br /> 二つの格納庫にはそれぞれ1機づつ格納整備中でした。<br />整備場内では普段とは違う角度から飛行機を眺められ、又滑走路と同じ高さで飛行機の発着も見る事が出来ます。<br /> 見学時間は約1時間半、見学終了後は国際線ターミナルに移動、昼食をとり解散します。<br />

JAL整備工場見学会

2018/06/05 - 2018/06/05

424位(同エリア2047件中)

二つの格納庫にはそれぞれ1機づつ格納整備中でした。